【MHRise】モンスターハンターライズ HR758
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622886342/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR757
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623235773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだモチベーション保ってライズやってんのか
それはそれですごいな
もうスイッチ片付けてFF14に戻ったわ あっという間にモンスターが死ぬチートとかってある?
今高難易度バルファルクでほんの数発でモンスターが死んだんだけど、、、 俺のレスとかがクソアフィYouTuberに纏められてクソ煮詰めのようつべコメ欄で叩かれてると思うとイラつくわ
見てるかモンハン速報KAI 極ベヒよりちょっと強いくらいのモンスきてほしいわ
今のライズは流石にぬるすぎる >>733
逆によくそんな糞ゲーに戻れたな
ほかにもやるゲームあるだろう モンハンYouTuberは笑顔以外みんな苦境に立たされてるからな
ストーリーズ1の時は配信禁止されてたけど 2も配信禁止ならヤバそう 幽玄のマカ錬金する時に効率の良いクエストって今はなんなんだ? 深夜に要請かけたらランス・ガンス・虫棒・大剣が揃った。
すげー楽しい。 ワールドやってないからダメージ表記あるモンハンが今作初なんだけど、過去作で自分の攻撃がどれくらいダメージ与えられてたのか気になるな
3Gの爆破ダメとか4のヤマタとかどんなもんだったのか 極限なんて知らんわ
どうせ極ベヒに比べればヌルゲーだろ 3GのGアルバを近接でエンヤコラやってて翼欲しくなったからパチンコしたらマジもんのチート武器で笑った さっきランス大剣チャアク笛という部屋であっこれだめだと思ったら
普通にバルク勝てたわ
みんなちゃんと回復してたし死なない事の方が大事やね >>736
数発で倒せたなら30秒動画に収まってそうだね >>693
ガードエッジに派生できない薙ぎ払いとかいう技がクソモーションすぎる >>752
まだモンハンやってるような人なら失敗するほうが珍しくないか? マイナー武器の場合まずHR見るんだ
HRが下限スレスレでもない限り
使い込んだ変人ばかりだから安心していいんだぞ マガドBGMのイントロに合わせて尻交互に叩くのめっちゃ楽しい ガンランスは渋い動きをする奴が多い気がする
チャアクは傍から見ると動きが良くわからんからイメージで損してるな エンジョイ勢はほぼ消失してライト勢もけっこう減ったから今の野良はわりと快適な方だな そういや極ベヒで勝率上げる方法はペアで募集することとか言われてたな >>764
自分のに決まってんだろヴォケ!
二度と俺に安価つけるな!!!!!!! やっぱりたまのサプライズゲーっていいんだと思うよ。 ゴッドイーターのアフィは批判レスをまとめてそれをアフィのコメ欄で常連に叩かせるとかやりまくって反感買って本スレがアフィのヲチスレと化してたな
管理人が定期的にコピペ投下したりアレな奴だったのもあるけど スライドビートや震打をおちんぽだのおちんちんだのに変換してる笛スレはまとめから回避出来てるからな まあ毎回サプライズしてたらサプライズ前提になっちまうからな
たまにあるからいいんだサプライズは 超特殊やら極ベヒやらのペア狩り楽しいけど心臓持たない >>768
人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
Σ て
Σ びっくりするほどユートピア! て人__人_
Σ びっくりするほどユートピア! て
⌒Y⌒Y⌒Y) て
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
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\||_______ | サプライズのためにギリギリまで情報伏せ続けた結果虚無になったソシャゲなら知ってる >>776
これ知ってる奴このスレの1割くらいしかいなさそう そりゃ皆ガチでへヴィライト弓は作ってるだろうが近接で挑んだ方が楽しい勢のがマルチ多い気する >>777
大丈夫です!
呑みながらユーチューブ見ながらここで会話たのしんでるので 極ベヒ各自の役割をそれぞれが全うしないと勝てないってのが最高に熱かったよね。
ライズでもそんな神モンスが欲しいな。
なんなら体験版の糞仕様マガト先輩程度ならいつでもきていいよ 近接が触ってて楽しいからなおさガンナー超優位のバランスが勿体なく感じる 高難度で1乙離脱したライトボウガンの人へ
後にクリアできました ライズって何かWで出て来た要素を雑に盛り込んでるよな、上手く簡略化したとも言えなくもないけど
W:剣士とガンナーの装備を統一したよ、でも旧作の装備との兼ね合いもあるからαとβの2つ用意したよ
R:デザイン2つ作るの大変だから1つでええやん
W:武器の各派生の最終Verはちょっとデザイン違うのもあるよ
R:派生事に全部同じでええやん
W:痕跡一定量集めると導蟲がモンスターへの最短誘導してくれるよ
R:誘導計算めんどいから、最初からマップにモンスター表示しとこ ヌシディアの咆哮キャンセル突進がどうしても慣れない >>37
お前宛に、文が届いているそうだ
ん!?ワシが参戦!??? 今回装備が少ないのはガルク装備と皮ペタ阻止のためのコスト分担だと思う
特にガルク装備は作るの大変そう 水属性ってなんなの?
火属性なら、「ああっ!熱いっ!」
氷属性なら、「ああっ!冷たいっ!」
雷属性なら、「ああっ!痺れるっ!」
龍属性なら、「ああっ!龍ぅっ!」
ってな苦痛を伴ってダメージになるのは分かるんだけど、
水属性って何が辛くてダメージになるの?
誰かおしえて 終わらない護石厳選にオトモ厳選
リセマラのために延々とラー死
これが“エンドコンテンツ”か…… 45体ドスアフィ倒したのに最小金冠出ねぇンだけど
虚無すぎてハゲそう >>793
ガルク装備は全部新規デザインだからね、分からなくはない
Wは確かに皮ペタ多かったなw
フライドチキンはちょっと同情したわ
まぁWで感じた良い部分をライズでは除外されたような感じがするのが残念って話だ >>794
マジレスでゲーム内の記述を持ってくると
水が纏わりついて地上に居ながら溺れたような状態になる為らしいぞ 二ノ国炎上してるけど、CSゲー最高だなとしみじみ思う >>803
さすがは、カムラの乙でも指折りのツワモノ… >>803
古今 並びなき大手柄だ!ははははははは あっはっはっはっは >>805
デザインのコスト分散によるαβ削除は防具デザインが減ったのが残念というより、それに伴ってビルドの幅が減ったのが残念って感じだな ゲリ遅&簡悔無防備ジャンプして出すメインの追撃がちょっと頭あげられるだけでスカるんだけどインパクトクレーターってこれマジでこのゴミ性能で火力とか言ってるの?
ガンナーなら軽快な足回りで立ち回りで軽く避けつつ常に高火力高蓄積値を叩き込み続けられるんだけど
近接雑魚すぎませんか? ジンオウガと戦ってて誰も来ないなみんな放置か?と思ったら討伐対象ナルガクルガで草 ライズは碁石の確率クソすぎて一気にやる気無くなったな
アプデ前の方がやっていたというね
カプは人によってスキルに特色が出ていて好評とか思ってんのかな >>817
つってもちょろっと色変えただけのがαβだったし労力はかからんだろ
意図的に減らしたと思われる >>817
情報追えてないけど、キッカケはコスト削減なんだっけ?
新規が防具作りやすいよう、どっち作ったら良いのか迷わないように1種類にしたのかと思ってた
バリエ減って残念ではあるね フクズクの装備もスキルカフみたいにやればもっとフクズクの認知度も上がるだろうに
街中の女子高生に「フクズクって知ってる?」って聞いたら9割以上が誰だよお前って顔するからフクズクは本当に認知度がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています