【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 百竜双刃31本作った者だけがやる事無いと嘆きなさい(暴論) 探せばやれる事はあるんだろうがそれやって楽しいかどうかは別なんだよなあ やれることはあってもそれがやりたいことと=になるわけじゃないしなぁ >>935
火麻痺、水麻痺、雷麻痺、氷麻痺、龍麻痺の5本以外に作る意味あるのか?
スタンや躁竜、麻痺全部に言えるけど耐性糞過ぎるから一回こっきりチャンスしか出来ないし
毒と爆破は普通に使う分としてもアレ
自分で作った要素を自分で潰すのはモンハンの悪いとこだよな 毒…発動時も蓄積するのでワールドよりマシ
爆破…百竜夜行のタスク達成にどうぞ
睡眠…耐性低め爆弾よりフルボッコ推奨
こんなもんか?
属性遊びできるだけ良いではないか! いかんせんモンスターの体力がMHXXのG級獰猛クラスに達してるせいで
毒と爆破がつらい立場 ヌシ系モンスターなら獰猛より上かな
けど基本的な火力はライズの方があるから楽なだけ モンスターの体力とハンターの攻撃力はインフレしても
固定ダメージである毒や爆破ダメージはインフレしてくれないんよ 毒は片手と双剣5分くらい蓄積させて発動で10分で10%削るくらいで良いと思うけどな
50分で30%削れればまぁ強いし時間かけたくないなら他使うみたいな立ち位置
爆破は蓄積重くして転倒確定とか 毒になるとエリア移動しなくなるとかならマルチ用に担いでいきたい 減気が状態異常であればかなり強いけど
あれはスラアクの特権か DPSシミュ消えちゃったしテンプレから消すしかないか〜
代わりにレーダーチャートのスプシでも貼っとく? DPSシミュ持ってるけど、製作者が何かあったら消すって言ってたし再upは出来ないよなぁ
レーダーチャートもあると助かるしテンプレに欲しいね よく皆やること無いって言いながら続けられるな
流石に別ゲー始めたわ たしかにクエストはやる事無くなってきてるわな
毎日フレンドと色んな場所で服装や踊りやポーズ合わして写真撮る方を楽しんでて狩り行ってる時間少なくなってるわ
んで狩りや百竜も縛りプレイとかで遊んでるからそのうち飽きるだろうなぁ ソロはもう飽きてやる気ないから参加要請で3乙率高そうなクエ行ってるよ
練度の低い味方パーティに入って介護ゲーやる方がPVEは楽しめる ラー訓練はどれぐらいのタイム出れば双剣使い名乗っていい?
まあ普段と立ち回り違いすぎるからあれなんだけど 何分で狩れたら並ハンとかそういう変な基準は設けなくていいのだ 双剣で15秒切るのって可能なのか
ヘビィでも切れたことないんだけど ラー訓練て闘技場かな
スレで2分て見たから金冠終わったら詰めようかなって思ってる
(せめて3分台に……) >>962
なんやこのおっさんうぜえな
低いランクのクエきてドヤるとかクソやんけ笑
って言われてるで これが私のありったけ!(スカッ)
って他の武器でもここまで酷い虫技無い気もする 闘技場ラーはクナイと突進連斬強要されるから僕ら空中回転剣使いには関係ないんだぁ… 最近また闘技ラージャン詰め出したけど気付いたことを
前は切れ味黄色に落ちるのが嫌で弱点を狙う立ち回りしてたけど、緑も黄もダメあんまり変わらない事に気づいて取り敢えず手数出す様にした方が早くなった
心眼もあるから下半身切るのも全然ありな感じ
クナイを硬化中の尻尾に当てて早く大ダウン取れるとタイムかなり縮む いま初めてHR999の双剣使いと同じだったがめっちゃ強かった んあー土雷のギミックようやく分かった
鬼人化したらヒレみたいなのが移動すんのね >>971
操虫棍スレでもよく見るぞ
あっちはおまけでペチッが付くけど >>971
ダウンしてる相手の頭に刺そうとしても、もがくときの動作次第でスカるわ… 次スレのテンプレどうすんの
文字化けしてるとこは直すとして、上にあったなんでナルガ双剣あかんの?でも足しとくけ知らんけど テオが5分代に乗せられそうでニッコリ
グレイス神様に頼り切りだわい Q.鬼人化と鬼人化【獣】の違いは?
A.鬼人化は機動力に優れ、移動速度が早いです。鬼人化【獣】は鬼人化中の武器攻撃力が1.2倍になり、回避ステップに攻撃判定が付きます。また、回避時の消費スタミナが少ないという特徴もあります。基本的には火力上昇の著しい鬼人化【獣】推奨。
Q.心眼鈍器と剛刃匠のどっちがいいの?
A.アプデにより、匠はやや重いですが、どちらも組みやすくなりました。武器特性に合わせて好きな方を使いましょう。
Q.今作はスタミナ軽減に上限あるの?
A.クエスト中永続するものとそれ以外で別枠になります。
例えば体術とおだんご体術は重ねても50%軽減が上限となりますが、強走薬を使うことで62.5%軽減が可能です(おだんご体術は20%弱程度の軽減) 。
Q.攻撃スキルはどれを優先すればいい?
A.各属性強化は最優先で積み、そこから見切り、弱点特攻、攻撃を入れていきましょう。超会心はちゃんと会心率を確保した上で入れていくことをオススメします。
Q.武器何使えばいいの?
【火】蛮顎双剣フラムクルテ
レア6 スロA@ 青40 攻230 会-15% 火18
【水】つるぎたち研刃の切耶
レア6 スロ@ 青40 (匠1白10) 攻200 会15% 水18
※白ゲージ剛刃運用もアリ
【雷】王牙双刃【土雷】
レア6 スロA 青30 (匠3白10) 攻200 会0% 雷25
※白ゲージ剛刃運用もアリ
【氷】グレイス=ソウル
レア6 スロB 緑110 攻220 会0% 氷25
【龍】龍天刃ヘスタカミン
レア7 スロA 白90 攻170 会0% 龍35
【百竜夜行】禍ツ刃ノ幽鬼イステヤ
レア6 スロA@ 青40 攻200 会0% 爆破20
Q.なんでナルガ双剣あかんの?
A.大剣だろうと双剣だろうと属性部分のモーション値は一定であるため、
細かな補正等あれど手数が多い双剣はシリーズを通して基本的に属性が重視されるためです
Q.ナルガでよくね?
A.個人の範疇ならお好きにどうぞ
Q.オススメ攻撃教えて
鬼人化時
A(空舞)→X(上昇キャンセル)→着地X→X→最初に戻る
鬼神強化時
A(空舞)→A(上昇キャンセル)→A→最初に戻る ◆入れ替え技
@鬼人突進連斬
地上で回転しつつ多段斬撃を見舞う技。
MHWより続投のモーション。
地上戦では位置取りにヒット数稼ぎにと使用頻度は高い。
A鬼人空舞
前方へ宙返りしつつ双剣を振り下ろす攻撃。
ヒット時は斬りつけながら上昇する。踏み付け〜上昇中に無敵時間有り。
MHXのエリアルスタイルに近い攻撃。
双剣の攻撃の中ではモーション値が非常に高い。
鬼人化中はXで上昇をキャンセル可能。
A鬼人化
移動速度UP
A鬼人化【獣】
鬼人化【獣】時攻撃モーション追加
攻撃派生で鬼人化【獣】解除時攻撃モーション追加
武器攻撃力1.2倍
鬼人回避スタミナ消費量半減
鬼人回避時攻撃判定追加
着地寸前で鬼人化することで鬼人化時の隙消し可能。
B鉄蟲斬糸
鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付ける技。一定時間後追加ダメージ。
追加ダメージはヒット数に応じてダメージ上昇。
アプデにより空中攻撃にも追加ダメージが乗るようになった為、より火力を出しやすくなりました。
火力は上がるが極端にリーチが短い為、空振りに注意。
B櫓越え
翔蟲を上方へ放ち、自身を移動させる。
上昇中に無敵時間有り。
鬼人空舞で飛び上がってからの選択肢が増えることにより、空中での被弾を抑えることができる。
櫓越え→空中回転乱舞で抜刀中に素早く距離詰めもできる。 空舞数字間違えてたm(_ _)m
◆入れ替え技
@鬼人突進連斬
地上で回転しつつ多段斬撃を見舞う技。
MHWより続投のモーション。
地上戦では位置取りにヒット数稼ぎにと使用頻度は高い。
@鬼人空舞
前方へ宙返りしつつ双剣を振り下ろす攻撃。
ヒット時は斬りつけながら上昇する。踏み付け〜上昇中に無敵時間有り。
MHXのエリアルスタイルに近い攻撃。
双剣の攻撃の中ではモーション値が非常に高い。
鬼人化中はXで上昇をキャンセル可能。
A鬼人化
移動速度UP
A鬼人化【獣】
鬼人化【獣】時攻撃モーション追加
攻撃派生で鬼人化【獣】解除時攻撃モーション追加
武器攻撃力1.2倍
鬼人回避スタミナ消費量半減
鬼人回避時攻撃判定追加
着地寸前で鬼人化することで鬼人化時の隙消し可能。
B鉄蟲斬糸
鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付ける技。一定時間後追加ダメージ。
追加ダメージはヒット数に応じてダメージ上昇。
アプデにより空中攻撃にも追加ダメージが乗るようになった為、より火力を出しやすくなりました。
火力は上がるが極端にリーチが短い為、空振りに注意。
B櫓越え
翔蟲を上方へ放ち、自身を移動させる。
上昇中に無敵時間有り。
鬼人空舞で飛び上がってからの選択肢が増えることにより、空中での被弾を抑えることができる。
櫓越え→空中回転乱舞で抜刀中に素早く距離詰めもできる。 チャンスがきたら鉄蟲斬糸打ち込んで殴ってるけど
なんかそのまま殴った方が効率いい気がして来た モンスが怯んで野良の双剣とありったけスカがシンクロしてしまった 野良で双剣担いでる人に出会ってワクワクしながら装備覗いたら
前までは大体ナルガか猫かイステヤかってとこだったけど
最近はなんかやたらオオナズチな気がする 毒状態中でも毒蓄積が有効になったから常に毒まみれ!汎用性最強!してるゆーつーばーおるからな そら汎用性あっても特化型が必要なTAには向かんだろ
なお「ぶっこわれ」や「チート」でも出さない模様 まあ汎用最強と謳われるなら同ランク危険度のモンスター片っ端から狩って一番早い武器を汎用にするべきだと思うんだが 汎用理由が毒ダメージ強いという理由だけなんだ… ランダム救難入ったらテオクエで自分含め双剣アイコン3つだったからウキウキしてたらナルガとフロギィ双剣だったしクエ失敗して泣いたことある 結局今まで属性遊びしてる双剣に出会えたのは一回だけだなぁ〜双剣自体はぼちぼち見かけるけど
スレオンしろという事ですか バルファルクに高級フルスカード担いで遊びにいったらグレイスの人がいてなんかすいませんってなったことある こんなこと言いたかぁないけど敢えて言わせて貰うとダメです このスレッドは1000を超えました。
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life time: 21日 11時間 46分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。