【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 緑が長いから鈍器をすればいいってもんじゃない
なんでグレイスの鈍器が強いのか考えろ >>582
フルスカの雰囲気は分かったけど作り方しらんから見事に失敗やで 斬れ味4は攻撃は事実上変化ないけど属性補正は変わるから多分想定は双剣向けだけど間違いなく1に匠つけたほうが強いしどっちも剛刃前提
それはそうと鈍器は青すらないクソザコをなんとか使うためのものだから大人しく砥石使ったほうがその発想するレベルなら討伐時間3分は短くなる 百竜武器は最後まで行くと緑+青が十分長いから
斬れ味変えない選択肢ができるのはありがたい ところでショトカ修正きたけどそんな変わりある?
アドセンスクリックお願いできそう? 百竜は青ゲ長いから
テオに心眼イマイチやなって思って2で止めたけど
そんなあかんの? 自己解決
試しに解放2にして心眼3にしたら
1分くらい縮んだわ
ネットの人たちありがとう! シルツァリの見た目を好きすぎて
炎麻痺の百竜双刃(切れ味1型+匠1)作ったものの
………どこに担げばいいんだ? 力の解放は他の火力削ってまで入れるものでも無いような?あんまり入れすぎるとジン(ry >>594
普通に火弱点で良いじゃん
火双剣なんて生産が強すぎるんだから百竜は趣味武器だし、マルチで担いで麻痺狙えば良い あー全部巻き戻しか
麻痺UをIにしないとな
攻撃10と麻痺値5は釣り合わないわ流石に >>594
シルツァリ作ってからコシャハギ狩りを日課にしてたら雪鬼胆40個近く貯まったぜ
今はシルツァリからキッド見た目のフルスカに変えた 麻痺Uの麻痺+5 攻撃-10も大概だが
睡眠Uの睡眠+2 攻撃-10も中々
睡眠使わないけど モンスターのHP増やしていいから、
ダメージの数字を増やして欲しい
連続で切りつけたときにまあまあのダメ数字がバンバンでるだけで
モチベーション保てる気がしないでもないと思うような雰囲気がなくもないんじゃないだろうか >>602
モンスターのHP200万にして1hit5000ダメージくらいにするか >>596
仰る通りだわ
やれTAだの効率だの見過ぎて大事なこと忘れていたようだ
>>600
キッドの見た目も良い!
ガンマン風重ね着も作ったのでぶん殴ってくるぜ マルチの環境がゴミすぎて速攻出戻ってくるとこまでがお約束 毒炎百竜の見た目プケプケにしようかな、何に担ぐかは知らん ライズが初モンハンで双剣選んだけど朧駆けと櫓越えの使いどきに慣れたら割と自由にモンスターをいなせて楽しい
鬼人強化A Aとかめちゃ火力出てるように感じるんだけど他の武器だともっと火力が出るのマジなのか? チャアク、ランス、片手、スラアクしか使ってこなかったから俺からすれば中々いい火力してるぜ双剣は >>608
弓はリヴァイと同じ手数で1発400近く出るよ 強さだけ求めるなら弓と太刀
楽しさを求めるなら双剣 スラアクは楽しいけど思ったより火力出ないよね
弓の睨み打ちは蟲1消費とは思えないくらい安全に火力出せる さっき漸く匠珠は作ったんだけど、バルファルク双剣って匠珠は1つで良かったのか...3つ無いとダメだと思ってた... >>615
ヘスタの運用に匠なんかいらないと思うが どの武器使いにも謎構成湧くけど双剣はやけに癖が強いよな もしかしたら匠10まで積んだら極長紫一色になるのかも >>622
無属性で同じ武器防具使えば良いわけじゃないから、ゆうたには難しくてごっちゃになっちゃうんでしょ テオの地面に吹き付けるブレスって多段?
朧翔けしたのに食らったように見えた テオゲロは朧じゃ避けきれないから櫓で上に逃げるのが正解 >>628
そう
大剣スラアクとかでゴリ押すと死ぬ ヘスタは他武器と違ってパリンすると赤ゲだから、パリン起こさないように業物3つけてるわ
匠?知らない子ですね… 心眼2ってもしかして地雷?もしよければ理由も教えてほしいアフィ つけられれば3つけるに越したことないけれど、
100%弾かれない2までで妥協する
って選択肢も起こり得るのでは?地雷なん? 弾かれるところ叩くような奴なら余計に3つけた方がいいのでは?? 俺も匠つけてたな
2つだったか
いらんのなら他のに変えるわ テオの直下ブレスを櫓で避けてそのままリヴァイするの楽しい ハゲ「属性遊びがしたいです! 属性遊びさせる気はございません」 >>632
テオには肉質的にかなり有効だったから
火力スキルとして心眼3がうまく機能したよ
他の狩りたいモンスターはだいたい弱点狙えるから心眼つけてない 心眼で火力アップする部位=弾かれる部位だはないしね >>631
業物ヘスタいいよね
ナルハタ一回研ぐだけでいいし 必要条件と十分条件わかってないアホおるな
弾かれたくなくて心眼つけるほどに弾かれるなら弾かれる部位はすべて心眼による火力アップが適応されるから火力目的に3にしたほうがいい
上でも言ったけど今作で弾かれるなら流石に立ち回り見直したほうがいいし双剣なら尚更だけど 2→3の伸びがすごいから心眼はつけるなら3付けたくなるな
俺はテオとかでも弱特派だけど 5分くらいで倒せる腕ない奴はちまちま弱点狙うより心眼つけて強化AAでとにかく手数出した方が早く狩れると思うけどな
古龍とかは特に 今までミス防止のためだけに心眼2つけてたわ、教えてくれてありがとう テオの直下ゲロは空舞で踏んだ方がダメージ的にもいいんだろうなとは分かってるけど絵面がカッコイイから櫓しちゃう 好んで付ける訳じゃないがたまに心眼3付いてる装備使う時の安心感 ・双剣の「鉄蟲斬糸」や「朧翔け」、「鬼人空舞」を行った際、モンスターが大きく動いたり、特殊なアクションを行ったりすることでヒットしにくくなる挙動を調整します。
これが無いの謎なんだけど 朧はまぁ強いて言うなら多段攻撃避けられる無敵時間が欲しいっす
空舞も入力シビアなのがどうにも...
櫓は天翔つけろとまでは言わないからせめて空中で方向転換したい
クナイ?あれは多分開発のお気に入りだから... 無敵は満足してるから調整あるなら火力面に期待したいな バルファルク双剣って匠付けてゲージめいっぱい白くして、そこに更に業物入れて白ゲージ維持するものだとばかり... >>657
いや白90もデフォであるんだから業物だけで十分エリア移動まで保つでしょ 匠は最大で50なのに算数できてないってジョークに漢字読めないジョーク重ねたのかな なんか知らんが心眼2が流行りらしいしマジでLINEかロビーあたりでその縛り流行ってそう
匠業物使わない小学生でも斬れ味最大維持したほうがその下まで使い切るより強いなんて真理にたどり着けるというのに 猫双剣にクシャルダオラ装備がいいって見たんですけど本当ですか!? 業物だけで十分だったのか(´・ω・`)
ゲージが短いのは不安になる病だから匠の珠作るまで使ってなかったけど、もっと早くに使えば良かったな 実際ヘスタは絶妙に後ちょっとだけ足りないって事が多々 流石に白20を砥石高速化だけで乗り切ろうとするのは無謀すぎるのはわかってるのだが枠がない
神おま?そんなものあるわけ無いだろ!(弱特2+1スロ2つが限界) いつまでスレタイにワールド入れてんだよ双剣スレだけだろ スレタイRise用に変えたの自分だけど
変えたの1/9(体験版1/8配信)で、武器スレの中でも2-3番目くらいに早かった気がする
それから変わってないって事だけど まぁWの質問なんて来ることないし、そもそもテンプレもRISEだからな
抜いとく? 最近双剣始めました。とりあえずの汎用装備ってあります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています