【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>682 装飾品次第だけど今はミラ双剣にミラ装備で大丈夫だよ 大麻ギミックがある人身売買双剣って何がありますか? 双剣に汎用性を求めることが間違ってる(マジ大麻レス) 昨日間違えてナルハタにずっと雷双剣担いでたけどなんとかなったからなんでもいけるよ 効率求めなければ武器なんて何でも良いんだがそれを言ったらおしめぇよ
ナズチに火担ごうがオウガに雷担ごうがダメージ入る時点で勝ち確だしね みんな、最強汎用双剣オオナズチを忘れてやしないか?
スシロ!扱い易い百竜強化スキル攻撃V!拡張高いスロ211!相手の耐性上昇をものともしない圧巻の毒属性40!
何でみんな使わないの?俺も使ってないけど 過去作で毒に弱かったディアは
毒に強くなった一方で頭が柔らかくなり
毒の有用性が薄れたしな >>692
クシャル用に雷+毒は作った
主な目的はメロウクロウの外見で使える武器が欲しかったため 砥石使用高速化積むスペースがないからドスキレアジ常備しようかなって思ったけど絶対すぐに足りなくなるよね イベクエ報酬防具のズボンは突進連斬双剣で使えそうだな() >>698
キレアジで妥協か犬の上で研げば良い気がする 翼生えてれば何にでも効く空棲特効でいいんじゃね?とか一瞬思ったけど、よくよく考えたら翼無い奴も多かった ディアって空棲どうなんだ?羽根一応あるけど飛ばない(跳ぶ)し ドスキレアジなんて交易か魚のレアで集めれば良かろう 双剣+ガルクは猟犬具特殊アクションの誘発が苦手なのがな 剛刃ばっかやってるとへスタの白90が物凄くありがたく感じる
あれなら業物も砥石高速化もいらない ヘスタの90は結構きにならね?
あかしまは本当にいらないけど ヘスタは素だとパリンするから業物入れてる
3は過剰かも知れんが、2は欲しい グレイス へスタ 切れ味参型
コイツ等は好きだけど
フラム 王牙は嫌い ヘスタの白90もケアなしだとだいたいエリア移動前にパリンするな 火力上げるスキルが少ないよね
回避やガードに成功したら武器倍率上昇
切れ味ゲージ消費で武器倍率上昇
スタミナ消費で武器倍率上昇
会心100%以上の時余剰分を武器倍率に変換
(´・ω・`)はやくして? 属性会心の倍率も上方してほしい
それか会心の有無に関係なくダメージが上がる全属性強化として生まれ変わってくれ それじゃ乱舞が全部ヒットしたら練気ゲージが上がるってことで… 仮にとても素晴らしい誰もが納得できる調整がされたとしよう
そしたら何する? 属性会心はせめて現状の2倍の効果にしないと誰も見向きもせんなw 百竜の見た目うさ団子にして
討伐後にヒノエ声で「うさ団子大好きです」
ってポーズ取ってたら
HR5の人に蹴られた ヘスタの斬れ味は若干運が絡むけど大体は1エリア保ってくれることが多いかな ナンニデモリヴァイだから剛刃が手放せなかったが、業物あかしまで真ヒメに行ったらかなり切れ味を維持できてたからどんどん脳死装備が更新されていく リヴァイできる今こそ超硬質の復刻をだな
なんで人気すら出てないあそこで1回コラボしたきりなのかも気になるが そもそも1エリア持たす必要がない
2回以上研ぐのは嫌だけど >>710
ぶっちゃけ火力過剰過ぎてつまらん
元々火力盛れる環境じゃなかったからモンス毎に高耳だの回避だのスタミナだの考えて編成考えてたのに
Fの剛力オンラインと変わらんじゃねえか >>727
って言っても進撃は最終巻出ちゃったしなぁ
アニメが冬からだからそれに合わせるくらいがコラボするラストチャンスか 海外展開を主に置いたことでもう他社コラボは基本ないんだよっぽど予算があるモノ同士じゃないと いま超硬質の切れ味出たら剛刃でひどいことになるだろ アメザリ双剣嫌いじゃなかった
アメザリはあんま面白くないけど 心眼鈍器グレイス作ってみたけどこれ普通に弱特型で慣れた人には合わねーな >>735
TA動画見てると心眼鈍器に更に弱特入れてる構成が多いから心眼鈍器弱特にしてみたら? グレイス鈍器は心眼鈍器弱特攻撃4くらいまでが優先だと思ってた グレイス攻撃7氷強化5見切り7弱特3超心3開放1鈍器3心眼3距離1まで詰みてえなぁ〜俺もな〜 グレイス使うなら双剣らしからぬダメージを出したいから快適スキルを切ろうとは思うが、結局被弾や回復の煩わしさで中途半端な構成に戻ってしまう
それもこれも回避距離と満足感が悪いんじゃ 回避距離は必須な人にはほんと必須だよなぁ
あると無いとで立ち回りが違い過ぎ なんなら回避距離3から1にしたら被弾減ったけど
それでも回避距離3がやめられないとまらない 距離は1が至高
どの武器でも大体1入れるけど双剣は特に差が出るように思う 双剣は距離1、スラアクは2派
ふ、風雷合一ちゃん!勝手に3にしないで! 距離は便利って良く聞くけど、無しで使ってて必要性感じないし、癖ついたらやだからつけたことないわ オマケで付くなら距離入れて良いと思うけど付けようとするなら蟲の方がいいかな
ころりんより蟲でビューって射精した方が気持ちいい 距離1つけてたけど、ちゃんと朧使えるようになったら距離いらなくなったぜよ だから距離距離いう人たちは朧をちゃんと使ってないのかなぁって思ってしまう 回避距離付けるのは敵の攻撃回避するためのものじゃないぞ >>752
人の好みにどうしてマウント取りにいっちゃうのかな シャトルランが多いモンスターや、ぐっちゃぐちゃなマルチは距離1あると楽 距離は敵を追いかけるためのもの
使いたくないのは朧ではなく納刀とガルク >>759
初心者of初心者だけど、なんとなくわかる
解説動画とかで危ない時は納刀して逃げる、って言われてるけど、双剣に関しては余計危険度が増す気がする ゲーム的には軸合わせ後に
1横歩きで避けられる
2横納刀ダッシュで避けられる
3距離なしコロリンで避けられる
4距離1コロリンで避けられる
みたいに攻撃範囲決まってるよな?体感ではモンスターの強めの攻撃が3と4で設定されてて、かなり安全性が高まってる気がする >>756
距離勢が人の好み無視して一回でいいからつけてみてってしつこいから そんなに嫌なら距離1いらない勢とでもコテハンつけとけ >>749
一回だけ一回だけ!
一回だけ無しやってみよ? 距離無しで禁断症状出てくる場面って戦闘中じゃなくて専ら移動中なんだよな
空中回避で楽々届いてた崖が微妙に届かんくなったりするとぢンマシンって感じ 盾ヘビィ以外の自分が使う武器には全部に回避距離2つけてる身なんだけど双剣の鬼人化中の回避距離2はさすがに過多かなとは内心思ってる
それでもなお付けるのがやめられないのは納刀中のコロリン位置取りが便利だから 「一回だけ」は薬物乱用の導入にありがちなフレーズだからネタだと思って読んでた 距離で思い出したんだけど強化ナルハタがダウンしたときに距離が1でもついてると、下からの突風で上がってうまく台座に着地できない場合があるから強化ナルハタに関しては外した >>763
正直な話すると距離でどうこうよりも回避性能で回避時間伸ばした方が
応用効くし張り付けるぞスキル重いけど
距離は立ち回りでだいたいカバー出来るのと
ぶっちゃけ双剣に一番欲しいのは空中抜刀状態からの攻撃キャンセル出来る回避ありの横ダッシュだから 距離付けるやつがうるさいから排除したくなるのは同意
黙ってつけてろ 今作の近接双剣が一番楽しいんだけど回避面でズルし過ぎで他の近接全く上手くなってないわ
全武器に朧付けて この流れの中でも回避のために回避距離つける人がいるようだから
朧使えてなさそうって推測されてもしょうがない
実際自分もそうだったけどもう回避距離なしに慣れた ちゃんとクナイ当て続けて火力取ってるから朧なんかに虫残らないんですわ
はいどうぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています