【MHRise】片手剣スレ 盾コン112回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン111回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622701307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力は低いよ
謎の属性0.7倍消せって思うわ
そうすれば物理の滅昇竜、属性の風車ってなっただろうに 太刀の桜花がゴミ技とか言われてるけど斬れ味消費2で属性ダメ1倍×2+0.6倍×10も入るんだよな
総モーション値も120位あって火力もそれほど低くないしほんとこんなんがゴミ扱いされるってどんだけ恵まれとんねん 渾身はスタミナフルになってから発動するまで意外と早いので
スタミナを常に消費し続ける系の武器種以外は割とアリって思ってる >>849
1秒以内に最大に戻ればいいわけじゃなくて減った状態の時間が合計1秒になったら解除だぞ
昇竜で言うと2回目のカウンター当たってる最中に途切れる ダメ計算はみんな頭でやってそうだが
部位破壊厨は普通に属性武器使ってるぞ >>854
カウンター昇竜やバックステップでスタミナ減るし満タン時常時アップじゃないと使いづらそう >>855
昇竜したあとどうでもよさそうなタイミングで回避使っておいて時間リセットしておく立ち回りで割となんとかなりそうでは? 風車は今の雑魚モンスしかいない状態じゃ居場所ないやろな
無敵時間が2秒もあるから、強烈なゲロブレスとかを使ってくるモンスが出てて来たら輝く技
テオの立ちゲロの中でぶんぶんすればきっと役に立つ 誰狙ってんだかよくわかんないからとりあえず無敵やり過ごそうって時は風車便利よな
ソロは知らん >>852
太刀のデータ見てたらにカウンター成功で滅昇龍発動してるレベルの技有って草生える
これが虫無料で前提スキル2スロ3程度って考えると心に来るものが有るなあ… 風車くんは最後の見栄を切るタイミングで砥石で一砥ぎして欲しい
差し引き10か20回復する感じで 孫の手は砥石3バッ旋で全然余裕だな火力高いから研ぐ回数も一回か二回で倒せるし 太刀に関しては今作は世界観的にも優遇されるのはしょうがねえべ
中世ヨーロッパ風の世界観のシリーズが出たら片手とランスが超強化されるからそれまで待て >>868
しかし冷静に考えると和物に片手剣てそれはそれで定番では
FFの源氏シリーズにも盾あるし 昔からあるハイニンジャソードは和風ではなかったの? >>873
小太刀、脇差も両手で使うイメージだったけど片手で扱うこともあるんだな
調べてびっくりしたわ みんなはアイルとガルクどっち?
まあ使い分けてると思うけど >>878
いぬは乗り物としての価値しか見いだせなくなってそれからずっとアイルーアイルーだわ 双剣も日本テイストっちゃ日本テイスト
該当者一人くらいしか知らんけど有名すぎて 最近はガルクしか使ってないな…傘のアドセンスが優秀なのか露骨にクリック時間短縮してる。厳密に猫2と比較したわけではないけど
マルチ商法で1匹、って言われたらファイト猫連れてくかなぁ
当サイトでは麻薬を販売しております >>877
むしろ現実の太刀は元々馬上で使う想定なので片手が基本 >>884
へー、そうなんだ
馬は移動で基本は降りるもんだと思ってたわ 右手の拳打と小太刀で戦う……つまりオンミツオニワバンスタイル 槍も戦国時代じゃ基本だし火縄銃も歴史的には価値があるし
ハンマーと大剣は…聞いたことがない
弱体化もやむなし >>885
普通に考えたら降りて人間が斬りかかるより馬で突撃して轢き殺したほうが楽だしね。
生き残ったのだけ剣で始末 >>888
武田の騎馬隊ですら騎乗戦闘してなかったかもとか言われてるのに
ポニーで轢き殺すとか俄には信じがたいなあ そういえば昔の日本のは馬というよりポニーみたいな奴だったか
まあサイズ的にも合わないもんな 轢き殺すかはしらんが人に噛み付いたり平気で踏みつけたりするような馬が好まれたとかは聞いたことが 孫の手や釘バットを振っておられる蛮族は絶対先祖が山賊ですわ
優雅に穿つお嬢様こそエリートってはっきりわかりますのね 騎馬弓が基本で刀は矢が切れた時の保険って昔聞いたけどどうなんだろ 風神龍片手剣って切れ味ケア不要で割と広い範囲に特効も効くし強くね?
最近はバルファルク鎧一式と風神龍片手剣ばかり使ってるがすげーいいぞ 侍のメイン武器は弓と槍だったって話は聞いたことはある
まあたしかに弓構えてる相手に刀で特攻しかける気にはならんよな 武器に関してはリアルを追求すると結局リーチとコストが全てになっちゃうからな
刀が一番かっこいいんだから細かいことはいいんだよ 閉所だと長物より刀の方が強いとかあるけど
基本はリーチこそ正義だからな
直接殴る武器の最強は槍や薙刀だしそれらも遠距離から一方的に攻撃する武器にはまったく敵わない 漫画だと懐に入ってしまえば長さが仇になるけど、それ懐に入れるだけの技量があるから強いんやろて思うw となると脇差を投げつけるように剣を投げつけ怯んだところを全力盾殴りするのが良いのでは カムラの里は爆破投げクナイをデフォルトで支給するくらいのやる気を出せ >>901
強いんだけどバッ旋運用だとレイピアでよくね?ってなってしまった
あの切れ味だとやっぱ穿ってナンボだな やっぱ穿ちって最初は使いづらいな。練習したら馴れる?後切れ味スキル積んで穿ちjrって立ち回りが強くないと流石にモンハンのモチベ無くなりそう バルファルクの胸ダウンを蟲使わずに取りやすいって利点はある 穿ちは割と慣れる 最初はかなりスカるけど
薬刃傘回しでもりもり回復するの楽しいからアドセンスクリックお願いします 穿ちかっこいいのに補助スキル積むくらいならhb運用でよくねという現状を変えられないのか 穿ちは火力と斬れ味なんとかしてほしいな
あと風車もだけど属性補正あげて 多段ヒット部分の属性補正を等倍にしてくれてもいいのよ X連打をHB連携にして、
↑+A→A→Aを穿ちにしたいわ
次作でお願いします 盾コンを格ゲーの高難易度コマンドくらい出しにくくしよう 穿ちは属性補正あるしちゃんと見た目は物理のバッシュに属性の穿ちになってる
風車はなぁ 鈍器心眼ニンジャで飛影→FB→バッ旋、ダウンしたらJRしかできないけどクッソ楽しいな。
風車と昇竜がマジで使いこなせる気しない。 昇竜のガード範囲は優しくも厳しいからな
咆哮とかは容赦なく咎められる 2択の選択肢の話題で全く話題に上がらない落下突きさん……
なんでヒット数3のみにしてしまったの 咆哮はどこが中心になって発生してるのか分かりにくい
頭からかと思いきや全然駄目だったり、体の中心に向かってたらカウンター取れたり >>889
まだポニーとか言ってる人がいるのか・・・
かわいそう 位置が高い部位は落下突き使うけどそれ以外は飛影の調整ぐらいしか使わねえな >>932
もう少しガタイがよかったかもとか言われてるけど轢き殺すレベルではないぞw
上から目線は人格形成に影響あるから匿名の場所でもやめようなw >>930
落下突きは「あ、やべFBだと色々間に合わねえ」って時によく出してるな
あと選択ではないが飛影の着地間際に出せると結構コスパいい >>934
骨とか出土してるから体の大きさは確定してるんですが・・・
もしかして、ポニーって馬の種類がいると勘違いしてない?
あれただの大きさの区分よ? >>936
出土した骨でちょっとガタイがよかったかもレベルてなったけど轢き殺すようなサイズではなかっただろ?
それともあのサイズで人を乗せて轢き殺してたって言いたいのか?w 片手スレに現れるモンスターは何でこう斜め上を行く感じなのか いわゆる麒麟は色々くっついたキメラだけど身体は鹿モチーフという説があり レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。