【MHRise】ヘビィボウガンスレ -126発目-
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -125発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622214651/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>158
ヌシディア体大きいから氷貫通は結構通ると思うけど ディア中々強いじゃないか(´・ω・)
狩れたからマルチで暴れてくる >>160
氷耐性が全身強化されてて原種と比べて全然ダメ伸びなかったぞ 別にヌシディアに氷貫通はそんな悪くはないと思う
無理に持って行くほどでもないが 頭から打ったら徹甲よりはダメージ出てた気がするけど(´・ω・) 主ディア頭と角が氷よく通るから正面から通せば普通にいいダメージ出るが
原種に対する氷貫通ほどの圧倒的火力は無いかな 身内ならともかくマルチで属性貫通使う勇気は出ないな
調合素材全部使っても終わらなかったり失敗したら2時間くらい立ち直れなさそう
これでマルチだからつって百竜氷結降ろしてたらそれはそれでちょっと笑うけど 氷結弾マジやん
徹甲使いすぎて感覚狂ってたわ。
あと言葉足らずだったけど立ち回りを火力で誤魔化せるか怪しかったから舐めてたすまんな 最強らしいので今日からヘビィ始めます☺
ヘビィ流行りそうだしこのスレの人達も嬉しいでしょ 弾結構余るな
ぐるぐる頭振った後の突進で誰かが死んでいくわ(´・ω・) あかしまの属性弾が自動装填のせいで使い物にならないんだけど
なんとかする方法あるの? 昔のマルチは1人より弾の消費抑えられたし属性も収支マイナスにはならなかったと思うんだけど ヌシオウガ、4回目の挑戦にしてやっと勝てた…
ワールドのリロード調合に慣れすぎてるから、ヌシオウガみたいに連続攻撃早いとタイミングがうまくいかないアフィ 渡ってきました!
シールド鉄工ヘビーのテンプレ教えてください! 久々にやったんだけど
アプデで通常弾弾のダメージ減った?
前は80超えてたと思うんだけど、60程度しか出ない あと弾やアイテム切り替えが上手くいかない。拡散3打って拡散2に移行したいのに出来てないとか
ジョイコンでやってるからなのか、同じような人いる? 突進で死んでヘビィから近接に変えるの何人もいるんやがw ヘビィにわかが増えてきたな。徹甲ヘビィの魔力に取り憑かれたか >>179
よく言われるドリフトとは違うようだけど、なんか操作しにくいわ。
調合用ショートカットとアイテム使用ショートカットの切り替えも、なんかもっさりしてる気がする。
プロコンかps4のコントローラ使えるようにするやつ買ってみるアフィ 100%気のせいだしどの武器とスキルで誰のどこに撃ったのか言わないと何も分からない
そして100%気のせいだからもう言わなくていい もともと弾切り替えはもっさりしてないか
引っかかる感じがある 肉質によるけど50以下のギリギリ弱点みたいな部位だと思ってたより火力低いわ
そしてまともに狙える弱点が50以下の敵多くない? 徹甲弾には関係ないわな。
散弾インファイトしたかったけどなんやねんあの肉質(´・ω・)バルファルクさん >>187
せっかちだからか、ショートカット→L押し込みアイテムABXY操作だとたまに切り替えできてないことはある、ちな純正プロコン
単純にUIがもっさりしてるんじゃないかな?複数の弾使う時不便なんだよねこれ
一応非押し込み十字操作をアイテム操作に変えて対策はしてる >>187
中華コンでやってるけどしょっちゅうなる
十字キーをアイテムウィンドウにするのをここで教わってからはそうしてる
まぁ調合の入力もひっかかるときあるからノーストレスとはいかないけど… 言い忘れたけど調合はRスティック押し込み
ライズ以外じゃこんなこと起きないから>>193の言うとおりUIが追い付いてないと思ってる Wになってから処理や入力の欠陥がひどい
昔も昔で同時ヒットバグみたいなのはあったが デフォルトの弾切り替え操作はほんとに切り替えられてない事多いからストレス
ショトカ押し込みも反応悪いし
ただL+ABXYに慣れすぎて他の操作試したけどしっくりこないんだよな どこのメーカーか知らんコントローラー使ってるから弾入れ替えたと思ったらかわってないことがある 切り替え操作上手く出来てない人多いんだな。
今作近接メインで進めてたからアイテム切り替えに少し違和感あるなぐらいだったけど、ガンナーで弾切り替えの操作感悪いのは結構致命的だね。
あとショートカットとマイセット紐付け返して! テオ砲持つなら百竜砲でいいなと一瞬思ったけど結局徹甲の装填速度最速のラー砲でええやんになってました ホリパッドでやってる時はしょっちゅう弾切り替えミスってたけどスティック死んだからプロコンに買い換えたら切り替えミス無くなったな
コントローラによって遅延ひどいとかあるっぽいね 攻撃力下げたら百竜でも同じことできるしなんと拡散の装填数3に加えて好きな異常弾を撃てちまうんだ 百竜は竜撃無いのがうんち
一発ぐらいくれても別に良かったやろがい 二、三日見ない間に輝いてた頃のヴォルさんがお見えになっててワロタ
ラヴァブラスターでセイッ!セイッ!言わしてた頃が懐かしい
マルチで処構わず竜撃ぶっぱする阿呆共が増えてげんなりさせられてたけど少しほっこり出来たわ >>208
ヴォル兄貴の形そのままでカッコいいし撃てばドッセイ言うし男らしい完璧なヘビィだったな
まつげが可愛いワンポイントも素敵だった
是非とも兄貴復活からのライズで再実装をお願いしたい >>196
俺も1~6ソロSなんで…やってない武器も少しあるけどこんなの時間かければ誰でも取れる
んで実戦で有り得ないような装備や入れ替え技の組み合わせ多いのにそれで他武器の立ち回りと装備事情分かったつもりなん?こわ >>147
どんな神おまあればそんな欲張りセットスキル組めるんだ ZRをずっとガチャガチャずっとやってたから接触悪くなってきた…
まだまだ使えるからため撃ち捨ててでも連射モードにして負担減らそうかしら >>212
1スロスキル4つ分以上s221クラスのお守りだと行けるっぽい >>214 >>215
攻撃3s1-1とか並おましか無いからギリ組めない
攻撃少し削るか…… >>221
あるやんけ
攻撃3s3しか持ってない… ラー砲とオウガライトのペアでヌシ3頭6分半で安定して狩れる。ラー砲強すぎ >>220
いやそれならブレ削ったり、ひるみ削るだけで攻撃7組めるよ バルファルク武器作ろうと思ったら背中破壊要求されたけどどこだよ
あとガンナーで壊せる気がしない 竜撃カスダメは何で起こって何で起こらないのか未だに分からん >>228
それ自分も最初困ったわ。どうしても必要なら貫通弾使えば討伐までには壊れる
で、壊れたときに確認すると背中っていうよりは尻に近いあたりのトゲが折れていたね
あと徹甲弾とか斬裂だと優先度が羽根>背中で羽根に吸われやすいってのもあるんじゃないかな バルファルクに貫通はクリ距離なのに2〜4ダメとか出るし強化時はともかく根本はせいぜい2ヒットだしマジで話にならん
固定ダメもめっちゃ周りに吸われそうだし斬烈や通常ベースで属性通る時に属性貫通ぶち込むとかになるのかね
散弾を根本に当てるのは俺には無理 それこそバルク相手は盾が強ければ盾散弾も選択肢に入ったのかね
なんにせよ肉質がうんち 竜撃カスダメは大事なダメージソースうんちだから直してくれないと困る 今作は仮にワールドIB並のシールドだったとしてもバルファルクに散弾は肉質的に悪手 部位破壊的にも胸より後ろの胴が背中だと仮定したらそこに竜撃やると絶対次のスタン遅れるよねって
双剣でリヴァイでもやるしかないのか スタンとダウン時に背中に竜撃弾撃てばいいだけなのに双剣握るかってなる思考意味わからんわ。あと、たぶんだけど拡散弾でも背中の部位破壊狙えるで。徹甲拡散の百竜使ってて、素材回収済んでる。 ライトみたくあちらこちらで「最強!ぶっ壊れ!簡単!」増えてきて近接マルチで遊びに行くと吹き飛ばされること多くなってきた気がする
まだライトでエフェクトやべぇwwの方が良かった…俺もヘビィに持ち変えて一緒に拡散祭りするかな 痴女の様な格好の女ハンターを拡散弾で弾き飛ばす時、
自らの下腹部に奇妙な疼きを覚えるゆうたであった フレと動物園見に行く感覚で野良参加要請出すけどライトが少し減ってテオヘビィとラージャンヘビィ担いでくる人ちょくちょく増えてきた印象
10回中3人くらいの割合でヘビィ
ただしチャンスタイムで拡散撃ってて近接ぶっ飛ばしてるのも3人に1人は見る テンプレのおすすめ武器流石にもう更新したほうがよくね? ライトボウガンから引き継いで、この度めでたくゆうた製造地雷武器として本スレから正式に認定されたスレ住人の皆様、おはようございます🤗
イナゴられて良かったですね^^ ヘビィみたいなもっさり武器なんてゆうたが使い続けられる訳ないからすぐ消えるやろ
そのうち野雷で斬裂撃つようになるから ガ性つけて撃つだけだからゆうたにとってのオアシスになる ガードしてそのまま擂り潰されるゆうたが見える見える ヌシディア行ったけどシールドゆうた君さも当然のように死んでたぞ
頭も狙えてないし所詮クズはクズなのだ バルファルク、初見でコロコロ回避しながら適当に徹甲刺してたら10分くらいですぐ倒しちゃったけど弱すぎひん?こんなもん? 俺も初見でひたすら徹甲弾連射してたら4分台で倒せたしそんなもん ヘビィのもっさりは回避距離が長い。攻撃先読みできる奴からするとこれはむしろメリットでは? てか翔虫移動使えば距離つまなくても被弾しなくないか?
適正距離ある物理弾使うならともかく徹甲弾なら離れりゃいいんだし >>251
出だしのが避けやすい攻撃なんていくらでもあるし離れたら追撃やり難いし結局DPS落ちる
離れて使用回数限られてる上初速遅い翔蟲回避とか悪手も悪手だろ >>242
増やす形になるかね
夜砲は斬裂運用で書かれてるんだっけ? >>253
出だし遅く感じるのは先読みできてないせいでは?
適正距離ないのに追撃やりずらいってのも立ち回りが謎
基本徹甲弾当たる距離から撃ってスタンタイミングで竜撃撃ちに行くだけだろ >>254
全部置き換えで良いと思うけど
特にセッドと夜砲は消して良いと思う >>255
先読み回避の時点でDPS落ちるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています