【MHRise】スラッシュアックススレ 変形126回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
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●前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形125回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621666217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 咆哮に金剛すれば相手の攻撃を無効化しつつこっちが攻撃することになるからそれはもう実質カウンターではないだろうか 簡易君は出の速さも威力も没収されてね…
どっちかだけでいいのにどっちもやって叩き潰すのがいかにもモンハンだよなぁ 圧縮のHAが突きの終わりから爆発までってのがなぁ
せめてX+A押した瞬間から一閃まででその直後キャンステかスラチャに繋がれば文句なし カスタム枠で武器重ね着とかなったら百竜も輝けるんじゃないかなー
強化止まってる武器の死亡宣告になっちゃうかもだけど 圧縮の味方ぶっとばし削除と斧ぶん回しからの斧強化を少し改良してくれさえすれば死に技が無くなって本当に楽しいと思う スラアクは現状のままでいいよ
あまり強くしすぎるとゆうたが近寄ってくるから >>99
ハイパーアーマー自体は既にあったような…?
ぼっ立ち入力から2秒かかるけど
あとかなりの割合ダメージ軽減してくれる効果もある
まぁそこら辺の強みが吹っ飛ばしやら後隙やらで悉く潰されているんですけどね 今作通常解放突きも地味に強いせいで圧縮の不便さが際立ってるんだよね 抜刀攻撃は剣抜刀がよく言われるけど入れ替えで斧縦の方がいいんじゃねえかなって気はする
とにかく火力が高いし変形2連に繋がるから差し込める時間があるならこっちのがいい 圧縮はダメ増と吹っ飛ばし削除来たら使いまくるわ
後隙のデカさは切り札ぽくて好き カウンターほしいって人よく見るけど
セミじゃいかんの?
モンスのターンに刺せるダメージソースとして十分じゃない? 圧縮は始動の解放突きの段階からアーマー付与されればかなり使いやすくはなるんだけどな
スラッシュゲージごっそり消費する割にアーマー以外の強みが無いのよね 圧縮は何気に覚醒増加量が大きいので使えるようになれば強撃も日の目を見そう >>114
突進縦は威力高いけど大大麻麻販売ブログで見たらそこまで際立って強いわけじゃないというか
威力の割にモーション長過ぎる
何ならZR連打で剣変形斧変形交互に叩き込んでる方が強いオロ >>86
今では火ではなく爆破になっちゃいましたねぇ どれぐらい消費でかいんだろうと思って調べたら通常解放の倍ぐらい消費してたと知った時は笑ったわ
低圧縮の威力か、使いづらすぎるハイパーアーマーか、後隙とトレードオフにした出の速さか
開発はどこにそんな価値を見出したんだろうな 開発段階で強すぎて調整したら結果的に強みがほぼ無くなったみたいになってそう圧縮 >>123
見た目の比重が高いんじゃない
見た目に関しては重ね着で金とったり、アプデまで渋ったりするし あんだけゲージ消費するなら爆発部分のダメージ倍ぐらいあっても良さそうなもんだが
どうしてああなったオロね・・・ カウンターはいらないなぁ
スラアクFにあったら回避斬りなら欲しいぞ 性能は腐ってるけど双剣の鬼神化獣は楽しいから回避+攻撃は楽しいかもね まぁステップ変形切りが良い感じだからこの辺で満足しておくのが良いとは思うけど 変形斧切りという便利なモーションがあるオロよ
避けてよし近付いてよしの優等生 今のままで十分強いからな
蟲技も死に技ないしありがたいことだ ただ圧縮のハイパーアーマーゴリ押しって路線はセミでも散々やってきたことだし発展させてもスラアクとしての面白さは担保されそう
どうせ入れ替え技だからゼロ距離並の強さあってくれれば多武器と比べて今より強くなりすぎるなんてこともないだろうし 初めて使ったけどよくわからんな
とりあえず剣で斬っとけばいいのか? X押してから変形2連だしてればふいんきをかもせるぞ 突進斧縦は最初の印象ほど万能じゃないけどデフォルトの武器出し斧がほぼ死んでるから重宝してる 突進斧縦→切り下がり→突進斧縦
はゲージ管理ミスった時にやったりする
斧でのコンボとして強いかは知らんが新技を使ってるのでそれっぽい風を演出できる 斧の縦振りだけで狙いよし威力よし
ダウンするたびに2連2連、相手が疲れたら剣モードで良さそうなところを攻める
王道だな! >>139
やってみるわ
ゲージとかは気にしなくてもええんかな >>138
どうしても斧で殴りたい状況でもぶんまわしの方がマシ
自分ならさっさとスラチャ使う 斧は主にモンスターが元気なうちから尻尾を狙うためにある
突進縦→縦は上手く当たると気持ちいい
ダウンしたら剣混ぜて高火力コンボに繋げましょう 突進斧縦は次のモーションに繋げる際の硬直が本当に残念
特に剣二連に繋げると隙が多くて被弾しやすい 切り上げを金銀の翼の羽ばたきに合わせて当てて撃墜させてたあの頃が懐かしい… 空中攻撃でレイアレウスの翼から背中に向かって攻撃するのが楽しくて飛翔竜剣しか使いたく無い、まさかスラアクで上から下に攻撃出来る日が来るとは思わなかったわ 突進斧縦はちょっとした隙に差し込む分には凄く強い
怯んだらそのまま剣2連できるのもいい FFするくらいなら蹴る
そもそも現状強くもない圧縮をわざわざ入れ替え技で使う意味がない 間違えた
FFしたくなるようなら迷惑な人がいたら蹴るだな どうせ吹き飛ぶならナルハタ暴風圧くらい吹き飛んでほしい 圧縮解放は高周波ブレードみたいに超振動してる設定を足して、ヒットしたら切れ味ゲージも全ぶっぱにしよう
その分のダメージで剛刃は振動しなそうだから対象外でデフォダメージ たまには別武器種も担ごうと思ってシミュったら思うようにその武器種の必須スキルが組めずオロオロしてしまった
やっぱりオロミドロ神の加護のもとにスラアクを高速変形させるのが1番オロ 他の武器の必須って大剣の集中とか太刀の納刀とか?
笛は笛名人か
他にもあんのかな 他武器種に移る時はリサーチはきっちり目にやっといたほうがいいかもしれん
意外と外から見たときと必須スキルの認識が食い違ってたりする
スラアクはホント「オロミド被れ」で入り口が完成してて…w 弓とかは体術4スタ急3通常矢3あたりまでは必須だから一番制約多いかも 弓は百竜弓が強い=武器スロに頼れないのと羽飾りがあるからスキルはかつかつの印象
ガンスチャアクは入門のための装備って意味ではバゼルあるから入りやすいんだよな >>82を見て勝手に納刀する時があった原因やっと分かった
なんか間違えてボタン押してるのかな?ってずっと疑問だったわ ガード武器見てるとガード性能もガード強化も重すぎて辛くなる
火力スキルが軒並み2に加えてガ性ガ強もはキツい ガ強は最大Lv2なんなら1でもいいしガ性はLv3でいいと思う >>163
ガ性で削りダメ減らせなくなったからほんとクソなんだよな
開発にランスでナルハタやらせたいわ クロスあたりからひどいガード武器いじめを受けないのはありがたいオロね… >>159
武器スロ無し(百竜)、頭縛り、スキル遊びほぼなしで火力トップやからな。3.0で強弓の代わりの装飾出たらどんだけ強くなるんやろ… スラアクスレなのに色んな武器の情報が入ってくるオロ
結局行き着く先はオロミドロの加護オロね ここの民はマカ錬金素材にオロミドロ様の素材しか使わないって本当ですか? カウンターしたいときは他武器持つでも良いんだけど
あのカウンター成立時のカキーンて音とか蟲技のチュィーンて音はスラアクでも鳴らしたいなって思います 圧縮開放は大剣の激昂みたくHA受け成功したらダメ&覚醒ゲージアップとか良さそう
敵からの衝撃を武器に与えてさらに圧縮が加速するみたいな 竜剣にSA欲しいからジャンプ鉄人Lv2でジャンプ時SAとか実装して欲しいわ
スロ3×2なら火力重視の人は使わないだろうしそれくらいありでしょ オロミドロとかいうクソモンスを崇めてる宗教があるってマジでガンスかw?きっと碌でもない武器使ってるに決まってるでガンスよwバゼル教こそ最強でガンスww >>172
どんだけ謙虚やねん
レベ1に飛燕とハイパーアーマー望んで良い どうでもいいけどオロミドロって名前がドロヘドロみたいなことが個人的に好評 Sランク3スロて超会心とか匠とか達人芸と同じランクやで
デフォルトで飛燕くらいつけろ どこかの部位に3スロを用意ってのは若干スキル歪んだりはするかもだけど武器に3スロあるのが新たな強みにはなるかね
ジャン鉄は色々言われてるから強化される可能性は無くもないけどさ
SAまでとは言わんから空中限定の高耳くーださい 頭じゃなくて腕で
高速変形1攻撃1スロ2-2 とかレウスの上位互換になれる腕きて欲しい
頭と腕だけで変形3距離1攻撃4行けちゃう的な スラアクに丁度いい装備は来なくて
アプデ後もドロドロ言うスレになってるよ 武器重ね着ってホントに来るのかね?
来たら迷わずフォールドラッヘにする おまえらナーフに震えてるか〜?
変形攻撃モーション値の修正とか割とあるから覚悟しとけよ
ライトボウガンほどお仕置きされないだろうけど 頭以外の部位に高速変形つけるか2スロたくさんもらえば満足する >>179
どうせ録画だからゴム配信だぞ
遠慮なく中でフルフルしていいぞ いわゆる4強とかにすら入ってないのに来たらこれもうわかんねえな さすがに高速変形スキルまで用意したのに変形斬りナーフはないだろ
発売前に何を調整してたの?って話だよ まず遠隔下げるのが先だし近接にしても太刀とそれ以外みたいな感じなのになんで下げるって発想に? スラアクは来るなら微強化だろw
スラチャの無敵時間+2フレに開始時ゲージ回復
竜剣爆破の1.2倍は代わりに差し出すわ スラアクに対してナーフとかよくわからん強化内容羅列するやつは十中八九対立煽りかアフィって勝手に思ってる 最近スラアク使い出したんだけどこの武器振りになんかリムズ感があっていいっすね
剣縦二連変形のブンッブンブンッ ブンブンッが癖になる
剣縦から前ステで詰めて剣縦入れる時のブンスッブンスッもいい さっき初めてダメシミュ使ってみたんだけど、リムズよりD=ビジョンのが火力出るって結果出て困惑してる
基本リムズのが強いって聞いてたんだけど違うん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています