【MHRise】ランススレ 164突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 162突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620314613/
【MHRise】ランススレ 163突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620733758/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 流転面白くないっていう意見は分かる
現状ダメージ出すには流転7-8割他2-3割ってぐらいの流転頻度だから「ランスで戦ってる」というより「流転で戦ってる」
っていう感覚になるし実際自分も使い続けてて徐々に飽きてくるし
なので流転下げではなく他のモーション値を上げて流転と他の比率をいい塩梅になるようにするのがいいわ
それならレイジもダメージ出すための選択肢に入るしまぁデュエルは・・・・ 通常突き本気であげてほしいけど今日のアプデでは期待しちゃダメだよね…
流転の2回目の派生猶予タイムがもうちょっとあったら制御しやすい気がするんだけどどうなんだろう 十時払い合計威力100あってもバチ当たらないだろ
あとガルク反応とモーション中スタミナ回復も頼む まあとりあえず一日様子を見て、ダメだったらここでボロクソ愚痴ればいいよ >>853
おそらく今回のアプデでも調整は入らないだろうね
W〜IBでまともな調整は一度も入らなかったし、開発には見捨てられてるでしょ
正直ライズ終わるまでこのままだと思うぞ 弱点に当て続ける流転>張り付いてツンツン>>>弱点に当たらない流転
くらいになると流転好きもオールドスタイル好きもハッピーになるのでは
単発火力じゃなくて継続火力でじゃないといけないし単純にモーション値だけじゃ無理かもしれんけど >>855
今回調整されなかったら流石にみんなで署名でもせん?
wからずっと我慢してるんだがw 半年後くらいに4つ目の蟲技追加で滅昇竜みたいなのがくると信じてる 一番いいのは今の調整のまま据え置き
カプコンが調整し始めると収拾がつかなくなる 署名するなら参加したい
ここで愚痴ってても何も変わらなかったし 今回のアプデに調整は期待しない方がいい
発売前に減らした容量+ちょっとした追加だけだと思う
次になにかあるとしたらバグ取りだし 上方修正は無いだろうけど
ランス向きの新スキル追加とかは期待したい。 >>861
ありがとう
一応アプデ確認してから動く様にしますw
調整内容によっては弓ライトヘビィ太刀以外の武器種の連中も巻き込んだ方がいいかな〜とも思うんだけど
母数も増えるし >>860
既に流転ゲーのRISEだけど途中でアッパー調整するとJRみたいなやけくそ技出てくるからな、、、 ガード性能の5段階を3段階で装飾品スロ1
ガード強化をガード性能と統合
守勢3がデフォ
中段突き上段突きのモーション値アップ
このぐらいの調整は欲しい 何度か言ってるがまだストーリー完結してないんだからバランス調整レベルの修正は今回のアプデではほぼほぼ無いと思う
あったとして次のアプデから >>867
それは分かってるんだけどもう何年も我慢してるから限界なんだわw
なんで次のアプデでバランスが良くなるか今後調整しますのアナウンスがなければ動く事にします
正直ライズはランスだけじゃなく他も酷い調整なんで
緊急で調整してもいいと思う いろいろ修正してほしい点はあるけど、ライズよりもっと火力悲惨だったアイスボーンですら
頑なにモーション値も属性補正も上方修正しなかったからあんまり期待できないと思うよ
ランサー以外にも広まってて満場一致でゴミ評価なデュエルくらいは流石にテコ入れしてほしいけどな 久保帯人師匠の名言を聞き齧ったことがあれば署名とかいうアホみたいな発想は出てこないんだよなぁ
そもそも何の権利があるんだよって話だし 溜めなぎ払いから十字払い派生して
溜めると十字威力もアップで最後強突きのコンボがDPS流転に並ぶ程度にしてやれば
レイジ型もいけるかと思ったけどレイジ前提じゃダウン時火力に使えないな
堅実な武器というイメージとレイジが足引っ張ってない? ツンツンの威力が低いのは新モーション推す為だと思えば割り切れない事も無いがレイジと流転どちらか片方しか持てないのとデュエルが邪魔なの辛い そもそもランスが堅牢な武器だったのっていつの話なのかと思う。せいぜい3の水中戦くらいまでじゃないか
4以降は狂竜・極限・獰猛やらでガード積んでも割られまくり削られまくり 最近始めたが時々存在思い出してレイジ使うくらいで殆どワールドの動きのままRISEに適応出来ずにHR開放まで来てしまったが
時間かかるしモンスの動き覚えてないし装飾品も護石もまだ手をつけてないしで怖くてオンに手出しできない…
装備整えてある程度は動き覚えて流転も練習してまともに扱えるようになってからオンに触れるべき? >>873
ブリーチの作者がどうした?
あいつが名言とか草生えるんだが
クソ寒いポエムなら聞いたことがあるぞw カウンター刺すのが楽しかったから今のスタイルは違うってのも解る、ただこれはこれで新鮮で楽しいわ。
別に今までのスタイルでプレイ出来ない訳ではないし(多段アフィから目をそらしつつ アンカーレイジでテオやってるけど安定させるの難しいなぁ
回避距離で楽になるとは言うものの中毒性高そうで手が出せない
ジャスガほぼ完璧になるまでゾンビランス装備作ろうかと思ったけど適してそうな護石持ってなかった >>872
いや〜自動化してお守り掘ってる真性のキチガイに言われるとはw >>883
先に突っかかって来た奴に言われたくないんだけどなぁw 署名は提出先無いし、多分そこまでやろうってならない気がする
お問い合わせテンプレート作って、お問い合わせ方法と併せて布教するくらいが関の山じゃないかな
実際ジャスガから蟲技派生しないとか、十字切りからカウンターに派生しないとかもはや不具合だと思ってるし 23時に近付くにつれて胃がムカムカしてきた…今回のアプデもどうせ期待できないが、それでも上方修正の淡い期待が捨てきれん…
ガード性能の強化…レイジはバフ倍率上昇と時間延長…突きもモーション値上昇…デュエルの性能見直し…オマケに守勢も効果時間延長…
別に最強武器なんて望んじゃいないんだ…せめて…せめてどの技も使って楽しいカチカチ武器になりたいだけなんだ…! 流転は当て方に工夫があって好きだ
青バフもかっこいいし
ただ自分の場合メインコンボが十字→流転になってるんだが十字はもっと威力上げてほしいとは思う 2回突いてから溜めなぎ払いすると嬉しいというより悲しい クラッチはしゃーないにしろそれ以外は何も奪われてないから従来の遊び方もできるのに流転が強過ぎて気に食わないからナーフして欲しいって人が割と多数派なのホントに解せない
3突きとジャスガ関連とレイジとスキル周り強化して欲しいってなら全然わかるのに 別に最強じゃなくていいから選択肢をくれ頼む
開発も流転だけで武器が成り立つような調整は不本意だろう ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせいについてあーだこーだ言い合うのは確かに楽しいけどそれを制作に要望するとかほんと頭おかしい
そんなにモンハンの開発に関わりたいならカプコンに入社するかせめて株主になれってんだ >>894
アプデ直前だから、なんだかんだ皆楽しみなんだよ
俺も妄想しながら待ってるんだけどね
ぼくのかんがえたさいきょうのランスってのなら、とりあえず3突きのモーションを流転並みまで上げて、昔ながらのチクチクが最強になってくれれば文句無い! レイジとジャスガをXX仕様に戻してくれ
XXかの復帰した身からしたら上げて落とされた気分
流転はIBから改悪されてるん? 体感だけど流転つまらない派と楽しい派は半々、つまらない派中で流転ナーフを受け入れられるのはごく少数、ナーフを望んでるのはほぼいないってイメージ
流転つまらないならレイジやってろっていうけどつまらない派のほとんどの人は一度レイジに戻ってると思うんだよ
それで流転との討伐時間の差を突きつけられてそれでも使い続けてるか流転に戻るかしてるから不満も出るわな >>897
集中はランスのためなぎに適用されないのは検証済み
体感とかじゃなく録画で短縮されないのは証明されてる
あと流転はライズ初登場で改悪も何もない もう調整でランス自体削除しましたってのが1番平和だろ
誰も困らんし 弱くしていいから他強くしてくれ派は多いんじゃね
ランサーの平均年齢高いからか、そもそも流転の制御が辛いって人をそこそこ見るし ランスの蟲技が全てにおいてマルチ向きじゃないのどうにかならんかな
レイジは周りの攻撃で暴発してモンスターの攻撃くらったりするし流転は周りこかすし >>900
そうなんだ俺の勘違いだったのね
サンクス
流転ライズで初出なのかすまん 開発が狩り技バフと守勢二重掛け維持して突進突き、溜めなぎ払い、流転を弱点に当て続ける前提の方向に調整にしてるから
多分マルチ考えてないとかそれ以前の問題だと思う。ひたすらに雑 >>897
ジャスガとかシビアになったくせに十字弱くなったのはなぁ >>894
僕の考えた最強の調整をして欲しいんじゃなくて現在のバランスが悪いのを是正して欲しいだけなんだよなぁ
お前の大好きな久保帯人が努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろって言ってるからその通りにしてくれやw
俺は努力して不満を開発に伝えるから 取り敢えずなんらかの上方修正をして運営はランスにどうなって欲しいのか示して欲しい。
それがもし流転の上方修正だったら俺はもうエルダーバベルと生涯を共にするし、
バベル運用する為の神おまを求める旅に出る 蟲技強いのに蟲技使いたくないって言ってるのはランスだけ 蟲技使いたくないんじゃなくて流転一択みたいな状況をなんとかしたいんじゃないの 太刀のモーション値全部ゴミカスで桜花だけDPS高いみたいなそんな状況 流転一択の状況を打開するために流転弱体化しました!ってなれば満足なのかなナーフ希望の人は。そんなら使わなければいいだけでは? なんで流転ナーフ望んでる奴がいる前提で話を進めるのだろうか 一番強い行動である流転をひたすら連発できるのは理想的としか言いようがないと思うんだが 流転ナーフとか十字だけ強化すりゃいいみたいな偏った考えの方が記憶に残るんじゃね?
そもそも中段上段カウンター突きという基本行動が軒並み火力不足なのが根本的な問題なんだけどな 発動に制限ある割に流転に勝てる部分が削り無効位なレイジくん(バフ倍率も赤で負けてオレンジで同じ)や、そも使い道を絞り出さなきゃ見つからんデュエルくん(マルチのナズチ以外で使わない)
一方が強すぎて(ランス基準)、もう一方を選ぶ理由が無さすぎるのが問題なんだわ…
使いたくないわけじゃないの、選択肢をくれって話よね、欲を言えば+全体的にモーション値ください!だけども そもそも流転ずっと使えるのって蟲がなくならないからだよね
他の武器だと吹っ飛ばされたときに蟲受け身するから減るけどランスは吹っ飛ばされないから常に流転続けることが出来る 何度か言われてるがガンスのハナクソが近いな
多彩な技があるのに溜め砲撃でハナクソ炙る以外をやる意味が無くなった
流転はハナクソよりは楽しいと思う人が一定数いる代わりにあれほど強くない 明日には武器も更新来るんですよね?
結局超会心ディア最強で全く代わり映えしないの終わるんですよね?
その上モーション値調整、ガ性も調整入って流転しかしないランスは終わるんですよね?
楽しみだなー >>928
もちろんだよ!
明日には白ゲ紫ゲ当たり前で鈍器心眼なんて産廃さ! ヌシディア素材でディア槍が強化され最強の座にあり続ける、現実は非情である >>891
声のデカいのが目立ってるだけで
流転の弱体化求めてる奴などほぼおらん
ただヘンな意見がゴチャゴチャ混ざって流転の文句だけが目立つのはあると思うわ
だからシンプルに全技モーション値アップでお願いしたい
もうどシンプルにそこを願い続けたい
1.3倍くらいでお願いしたい >>931
俺の中では超会心達人芸ナルガ槍ブーム来てるぜ
見切り3、スロ3引けたからな >>931
達人芸ナルガはチクチクしたい時に使うぞ!
他は攻撃7見切り7弱特3超会心3ディアだけど レイジとデュエル、基本モーション等を強くして戦闘のバリエーションを持たせてくれ派VS流転を延々使って戦えるんだからそれでいいじゃん派は平行線だからな
色々混ざって前者が流転ナーフだけを希望してるなんて解釈してる人もいるが…
まぁ、装備更新はできるだろうがどうせ技やモーション値等のアッパー修正は望み薄だからな…せめて夢くらいは見させておくれよ… 重ね着を慌てて追加したのを考えるとデュエルぐらいは調整されてるかもしれない
希望的観測かな ディア槍最強はむしろそうあって欲しいんだけどもうちょい属性槍使い分けしたいわ ティガ槍…220会心-20白20剛刃前提のいつもの流れな気がする アッパー調整なんて無いやろ
修理待ってられいし他にも面白いゲームあるんだからうっぱらって無駄な時間をつかうな 攻撃力1.2倍突き3段目威力上昇削り無効ステップ4回可能のスキルを実装してくれ 明日には覚める夢だけどな
そして更なる悪夢が始まるのはわかってるんだ
他の武器が更に強化されて沈むのもわかってるんだ まあ仮に上方修正があったとしても一箇所が関の山だろう。
その場合真っ先に修正して欲しいのは個人的にはレイジだな。
蟲技最強ゲーミングでいいからどっちも最強にしてくれ。 いやなんで一つとかいちいち卑屈な事言い出すのか
全部上げてくれで良いと思うわ
ザックリ全部1.2倍とかの方が修正楽だろw 3段突きのモーション値3倍にしたら4強武器に追いつける?
正直それでもきつい気がするんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。