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719コメント208KB
【MHRise】ガンナーズシティ -18番街-【ボウガン】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ff7-kXrn [147.192.107.112])
垢版 |
2021/05/15(土) 10:45:22.83ID:+HUUU1/O0
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。

最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.com/monsterhunter/rise/

※前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -17番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620031262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 04e6-Mgmn [122.17.10.37])
垢版 |
2021/05/18(火) 12:46:39.99ID:Dkgzx9SU0
Nintendo Switch』の人気ゲーム『モンスターハンターライズ』には多種多様な武器が登場し、さまざまなプレイスタイルを楽しめる。しかしその中には、壊れ性能≠ニ批判される武器も。ネット上では同作のゲームバランスに疑問を呈する声が多くあがっているようだ。

話題の中心となっているのは、遠距離攻撃が主体の通称「ガンナー」。ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓といった武器を使うハンターのことを指し、太刀や大剣などを扱う「剣士」とは対になる存在だ。

これまで近接攻撃を主体とする「剣士」は攻撃力が高い反面、モンスターの攻撃を受けやすいというデメリットがあった。その一方、「ガンナー」はモンスターから距離をとって攻撃できるものの、武器の攻撃力は剣士よりも低い…という風にバランスを調整されていた。

しかし最新作の「モンスターハンターライズ」では、両者のバランスが崩壊してしまうことに。4月28日のアップデートで、ハンターの能力を高めるスキル選択の自由度が向上したのだが、その恩恵を一番受けたのが「ガンナー」だったのだ。

続き
https://myjitsu.jp/enta/archives/90331
0109名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-/TFo [1.75.246.39])
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2021/05/18(火) 13:00:40.84ID:dqRn0+D2d
ドシューに徹甲斬列尽きさせるほどのPTは著しく攻撃力が低い事を自覚すべき
0110名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-/TFo [1.75.246.39])
垢版 |
2021/05/18(火) 13:02:45.02ID:dqRn0+D2d
>>101
あまりにも安っぽい「いかがでしたか」サイトで笑ってしまった
0112名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-rokH [36.11.224.97])
垢版 |
2021/05/18(火) 15:28:32.94ID:ChOpLpTlM
徹甲斬裂切れたら通常3だわ
一発50ぐらいのカスダメしか出ないけど
0116名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMb4-9m31 [133.106.152.154])
垢版 |
2021/05/18(火) 18:57:33.20ID:xrpa751rM
一発50ダメって低いかな?
手数出せる分大剣の抜刀切りと変わらない気がするけど
0118名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMb4-9m31 [133.106.152.154])
垢版 |
2021/05/18(火) 19:00:47.82ID:xrpa751rM
わかったごめん
0127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b388-w+dU [42.148.138.41])
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2021/05/19(水) 21:13:01.84ID:m/lmsanm0
素材貯め兼ねてクリアまで近接で進めてたから気づかなかったけど、ショトカ本当クソ。

メイン弾の種類ごとにアイテムマイセット作ったのに、肝心のショトカが紐付けされないせいでテンポ悪くなってる
0129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0454-gSvD [126.53.72.15])
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2021/05/20(木) 10:36:32.90ID:ojDBOpAd0
扇回移動中に2アクションまで挟めることに気づいて拡散弾とかで悪さできないかなって思ったけど結果は無情だった。
てか拡散運用ライトだと炎王龍の魂入のテオライトよりアンジャナフライトのほうが雑に強いのは何なん?
0132名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e54-ajwS [126.95.231.52])
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2021/05/20(木) 22:45:12.32ID:j5G1UwjX0
こんばんは
ライトボウガンのドシュー用の装備を組みました。

スキル構成はこんな感じです。
攻撃Lv7, KO術Lv3, 弾丸節約Lv3, 反動軽減Lv3, 装填拡張Lv3, 装填速度Lv3, 気絶耐性Lv3, 砲術Lv3, ひるみ軽減Lv1

どれか削ってブレ抑制をつけた方がいいでしょうか?
0136名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-VnrF [126.95.231.52])
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2021/05/21(金) 00:17:06.01ID:K8747x450
色々調べた結果、
攻撃Lv7, 弾丸節約Lv3, 反動軽減Lv3, 装填拡張Lv3, 砲術Lv3, 装填速度Lv2, ブレ抑制Lv1, 気絶耐性Lv3, ひるみ軽減Lv1, 回避距離UPLv1, KO術Lv2

これが組めそうなのでこれでやってみます。
お団子食べるならKO術は1でもいいらしいけど、1にしても他につけれるスキルないので2にしました。
0144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb88-xf7U [106.157.248.122])
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2021/05/21(金) 00:47:38.09ID:VYpKi75N0
気絶耐性って結構つけてる人いるけど強いの?
ガンナーだとピヨるほど連続で攻撃食らうことないし食らったとしてもピヨる前に落ちると思うんだけど
0152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 42bd-yVie [221.118.41.91])
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2021/05/21(金) 08:25:14.24ID:6pk4+LVW0
最近気になって小型のモンスに貫通を使ってどのくらいタイムが落ちるか試したんだけど落ちても1分位なんだわ
だったら何にでもナルガもありかなと思ってきた
うざい会心エフェクトが無くなればだけど
0167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 66a4-ztf9 [217.178.137.22])
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2021/05/21(金) 11:06:52.96ID:QZjAADa00
素材集めって観点ならやった方がいいと思うけど自分の中でのTAって意味だとあんまりやる気がしないという
ヤツカダキに乱入されるだけでもイライラするし
落とし物落としてかつ弾の節約にもなるから損はしていないはずなんだけどな
0178名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMee-eUG3 [133.106.44.10])
垢版 |
2021/05/22(土) 07:05:55.86ID:0Dz2uGwyM
普通に全部撮ったけど知らんぞ
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