【MHRise】スラッシュアックススレ 変形122回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhrise.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
https://kuroyonhon.com/mhrise/d/dame.php
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。
●前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形121回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620864335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 連撃懐かしいな
くっそガバガバな条件で効果高かったよな オロミドロの最大サイズ3回ぐらい更新したのに未だ銀冠なんだ
これが"沼"か 3スロスキルなんだし、ジャンプ中スパアマとかジャンプ速度アップとかあってもいいのにね
ところで強化叩きつけでゲージのたまる速さを調べてみたけど、必要量が8割になった
強撃ビンで、普通はZRを30ループさせると覚醒するけど、それが24ループになった
(斧の攻撃はゲージは貯まらないけど、自然減を抑制する効果はあるっぽい。剣で殴ってから斧を当て続けるとわかる)
縦斬り一発の溜まる量を5とするなら、6.25になった感じ ひるみ軽減1:空中でも地上でも怯むことができない
ジャンプ鉄人1:なんと地上で怯むことができる
これは3スロもやむなしの壊れスキルですよ となると…空中でも地上でもひるむことができる素の状態はどうなる >>849
高速変形3の楽しさを最初に教えてくれたのはラングロだオロ ジャン鉄がジャンプ中金剛体に修正されたら
竜剣ガイジで遊ぶんだ😊 最近忙しくてここみてなかったけどなんか変わったことありましたか ここまで不満愚痴がないモンハンスレなんてスラアクぐらいだわ…オロミドロは平和の象徴だった…? G級ではジャン鉄5でジャンプ中完全無敵のジャンプ超人が解放されて皆全身にジャン鉄詰めるようになるから見とけよ見とけよー 高速変形という神スキル
死に技がほとんどない
変形斬りの使い勝手向上によりストレスもほとんど無い
なのに火力もわりと出る
愚痴なんてスラチャの無敵戻してくれってのと圧縮解放なんとかしてってくらいだわ スラチャ無敵9Fあるって事はテオのスーパーノヴァも避けられるな!ちょっとマルチ行ってくる! 翌日、溶岩洞で冷たくなっているハンターが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った 日に弱いオロミドロはテオに会う前に地形ダメージで哀れ地獄行きと相成ったのだった 最近スラアク使い始めて、飛翔竜剣で剣に変わらないことあって不思議だったんだけど
剣に変えるためのゲージが無いだけだった…
気持ち良さにかまけてボタン連打は良くないね 今日もマルチでハンター達に見守られながら格好よく敵前リロードをしました
はずかしい 納刀状態からの武器出しにZR押してリロードになっちゃうことまぁまぁある 翔受け身しながらモンスターにカッコよくリロードもあるある 剣モードでゲージ切れた時は縦2連ループでいいとして
斧モードでゲージ切れてるときはぶん回しが正解? 百竜の状態異常サブクエ達成用に武器防具ワンセット用意するなら何が優秀なんだろう
マガマガ? 属性特化Dビジョン組んでみたけど突進縦からの変形2連が結構いい火力出る
普段と違う立ち回りができるだけでも楽しいな >>882
武器はテオ
防具は適当でいいんじゃない フフフ…テオックス!!
今回爆破が役立つのって百竜だけかも リズムバロバロバロて百竜入れずに作っちゃったんだけどもしかして作り直し? テオアルクス至上主義の子つい最近スレに居たよな
元気かな 下位の頃はうおおマガ斧爆破つええ!って言ってたはずなのに、いつの間にか刹那で忘れられてしまった
マガちゃんはボウガン二種に全力投球しすぎやんな というかモンスターの体力10000近くあるのに爆破のダメージ120とかほとんど意味が無い テオの体力18000くらいらしいよ
これでもドス古龍で一番低いとか 紫玉は匠珠とマガド腕とドシューと使い所が多すぎるんじゃ クシャが20000とかだっけ
毒もほとんど空気だしこの辺よくわからんバランスだ 3Gで猛威をふるい過ぎて、以後不遇な爆破でした。
もう削除でいいんじゃないかと思うけど。 アルコバレノのコピペすき
まあスラアクは当時潰瘍全盛期だったからあまりピンと来ないんよな 爆破は武器に付いてる値が肉質無視の追撃として攻撃の都度パンパン破裂すりゃそれっぽいんじゃないかね >>903
オートガードバグを利用したひどい奴らだから…… 爆破ってビチビチのうんちで使えたんでしょ?(アイボーエアプ) 爆破は4でダラの操虫棍持ったKBTITが量産されまくっていた頃が全盛期だと思ってる クシャに何持って行くかいつも悩む
普通にレックスでいいのか >>904
進撃のやつとくみかえたりして、、、
もう、最終回か、時間が経ったな、、、 >>900
今回の毒は蓄積が毒中にも溜まるようになってるからナズチ装備で戦闘中ずっと毒状態ってことも可能で
1秒14ダメージが馬鹿にならない
毒は開陽でも来ない限り最終装備にはならないだろうけど
攻略途中で使ったり、たまに使ったりすると思ってたよりよりかなり早く倒せて驚く 3G以降の作品で爆破が使われてるのって武器の性能が高いのに何故か爆破まで付随してる武器ばっかだったよな 堅牢な守りと表裏一体の攻撃、さらにガンナーの要素を持った武器が弱いわけないだろ!いい加減にしろ! >>909
あそこで脚光を浴びたのは減気と睡眠やね
爆破はマスターランクで威力が爆上げされたから使えなくはない程度だったはず XXのミラバル武器はなぜあんな格差があったのか スラアクに比べて虫棒強すぎるだろ テオ18000とかクシャ20000とかインフレし過ぎだろ
p2gだとG級でも14000行かないくらいだし2万て黒龍並みだぞ まぁでもそんなヤツらを3~5分で沈める今作のインフレには目を疑いますわ ガンランスも高速変形すればいいのではないか?オロは訝しんだ 水没林の手記集めてもオロミドロは貰えなかったドロ…
人魚と天狗だったミドロ… 初見ガンスは適当な雑魚に距離離れた状態で撃ってバグかと思いました 半分オロミドロ半分バゼルギウスの俺としてはガンスにもスラアクのように救われて欲しい
両方武器の選択肢が多い事は共通しているんだ 別に敵のHPやハンターの攻撃力が変わった所で結果終了時間は過去作と大差ないしなあ
数字見れるようにもなったし大ダメージ出た方が楽しいだろ演出だよ演出 というかライトヘビィチャアクスラアクに攻撃力依存の肉質無視ダメージを与えておいて本家は据え置きとか酷くない 必殺の龍杭砲とライトの斬烈1セットがダメージ大差ないどころかむしろ斬烈の方が強いまである
まぁ現状ライトと他の武器比べる方が間違いなレベルなんだけど でかい数字みて気持ちよくなれるから百竜とダメージ表示の相性よすぎる オトモのぶきとかでモンスターが寝た後はどの攻撃がいいんだろうか
初っ端から出せて1番威力が高いのは斧縦切なんかな そりゃ属性解放フィニッシュよ
今作判定がやけにシビアだけど マルチやってて一撃のでかい武器いないときの時間稼ぎが辛いんだよなぁ
砥石してマタタビしましてそれからスラチャして… 救難入ったらゲーミングオロミドロおってほっこりした
でもその時自分は業務用ライト持っててなんか申し訳なくなった モンハンと言え睡爆という古い人間なのでタルGは常備よ
ぶっちゃけ寝始めから起きるまで殴り続けた方が手っ取り早いんだろうけどね、定点火力の高いスラアクなら尚更だし スラアクみたいな一発が難しい武器に睡眠猫連れて樽G持ってきてませんはミドロ様に呼ばれたので移動を考える シャチークって始めてみたぞ
しかも日曜24時って笑えない ちなみに秒間14のDoTはそんなに馬鹿にできるもんじゃないぞ
なぜかというと竜杭砲の炸裂ダメージは高くて12とかだからだ 環境生物発射の技でネムリガスカエルが出るフィールドがいくつかあるからあまり責めないでほしいオロ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。