【MHRise】モンスターハンターライズ HR628
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620749228/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR627
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620905712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中で出すか外で出すか…ンッ/// 迷いますよ…アンッ…ねぇッ……! やっぱゲージは画面いっぱいまで長くして欲しいよな
ダメ感わかんねえ 普通に体力半分もってかれるし低くはないと思うが
隅々までヒトダマ集めてるなら知らない >>481
例でタックル出したけど全体的に短くなったとは感じなかったな個人的には 受け身があるし敵が情けかけるようなヌルさだからヌルいと思ってるだけ >>448
そんなくだらねえマウントかましてる奴はバカしかいねえよ
そもそもオンなんかバカしかやってねえから適当に遊ぶだけなんだからよ >>473
Fの亡霊と違って帰る場所があるのにな
4Gの地縛霊みたいに粛々とプレイしてれば良いのに ガンナーだけ即死するようにしたらマルチの難度上がるかもね ガンナー体力150から即死くらいあってもいいんやで 金玉とかゲーミング鳥居なかったら雷やられの気絶も相まって野良失敗率すごい事になってたと思う ティガタックルやディアタックルが防御最大強化でも
ごっそり体力もってかれるから攻撃力ないとか嘘だろ モンスの火力も高いけどハンター側もかなり強いからなライズ
これでいい ガンナーは一撃即死、または2撃くらいの緊張感あるほうが楽しい 蟲受け身と回復薬の回復速度と量が増してるからな
死なない 回復Gで異様に回復するから相対的に攻撃力低く感じる
受け身で即全回復するからスリルない >>468
判定がガバガバPSP時代に戻ってるからなぁ
テオとか明らかに当たってないのに轢かれるし
ティガの回転も謎空中判定あるし、今どきグラフィック通りに当たり判定できない点やアイテムボックスのクソさ、救難の劣化見るあたりライズってほんとに新人研修で作らせた部分もあるんだろな 蟲受け身で納刀しなくすればかなり難易度上がると思う >>476
おっとガノトトスさんの悪口はそこまでだ
ところで属性復活してくんないかなー
効率というより敵によって武器持ち替えたりしたいんだが ガンナーの防御力別に低くないからリスクがリスクになってないアフィ 状況にもよるけど受け身で抜刀維持はガンランスにはご褒美だぞ ラージャンは雷ビームの範囲がいまの4倍
あれば怖いモンスターだった 敵の攻撃力高いけど回復アイテムが強くなってるから全然攻撃力高く感じないんだよな
ワールドの回復薬の仕様嫌いだったからライズ仕様は構わんけどさ チャージアックスって不思議な武器だよな…
雑魚だの面倒臭いだの馬鹿にされてるところしか見ないのにオンで割とよく見る武器の一つだわ 2発で死ぬけど蟲受け身からの即回復ですぐリカバー効くってのあるけど
それを防ぐために弓の場合は火力バフで2ゲージ使わせてしばらく受け身をさせない調整になってるんだろうな
ライトは何で1ゲージなんだ? >>512
ガリガリする方のチャアクとかもだね
あれ使ってる時は受け身取らない 最近のテオってかけよってくるのにダメージも吹っ飛ばしもなくて
優しくなったなよね昔はひき殺す気まんまんだったのに 敵の攻撃力別に低くないがな
G級と比較してる頭ブンブジナが多いな ヌシミツネは発生の早いガンナー即死技があるから受け身とって薬飲めばいいだろって舐めた野良ガンナーがよく即死する ハンター側の強化が大きい
Wから増してガブ飲みに加えて受け身
隙は増やしているとはいえ一つ一つのモーション自体は上位までにしては嫌らしい奴もいる
言っても良い方向で快適になった結果でもあるからなぁ トレモカエルの頭の位置超高とかできないかな
武器種によっては当たっちゃうわ >>404
わざと失敗しているだけだから
本気出せば余裕だから モンハンが難しくないとマウント取れないおっさんがおこだからね
しょうがないね >>526
周回が根底にあるゲームで狩れる狩れないなんてマウント取られてもなって感じある チャアクはワールドのお手軽ぶっぱで取り憑かれた奴が諦めてないだけだからな
もううんち武器だよ >>518
ソロなら火力出るような言い方はやめろ! WIBの闘技大会は歴代モンハンで何番目に難しいの? そう言えば折り鶴剣斧を1000本作成した猛者がいるらしい 一般ハンターって闘技場ラー倒せないのか?
俺も大剣では倒せんけどな >>531
人によるけど1番難しいと思う
マジでコントローラー叩き壊しそうになった
特にバフバロあいつマジで許せん >>526
今作こういう人が目立つな
Excel使わずに手計算とかで仕事してそう >>531
ソロ関係なく2人分の体力削らないといけないから少なくともライズよりはソロは難しかったな ヌシミツネって的がでかい上にすぐ転がるからガンナーほぼ死なないぞ 闘技大会は闘技場以外のマップのアイテムがいつも通りなのに失望した
鉱石から爆弾取れたりしないんだな 剣を捨てた片手剣や砲撃を捨てた殴りガンス
近接は何かを捨てないと強くなれんのか 色々アクション増えたけど特定の行動だけやってたほうが強い武器多い >>536
耐絶3耐衝3はマルチでは最早マナーでは?(耐衝はガンナー除く) Fの韋駄天は難しかったなぁ、最適解を探すのが
たまにクリアも難しいのがあったけど
クリア者30人割ってる時があったような気がする >>404の書き込みはもう殿堂入りでいいんじゃないかな
マウンターめっちゃ釣れるし >>526
やっぱりFだかの隔離病棟が必要だったんだろうね 新たな隔離施設には4Gを推す
久しぶりにシャガル140狩ったらストレスハゲになりそうになったわw マウント憎んでるやつがマウントを取ってしまうという悲しいスレ チャアクや大剣はマルチの方がスキ多てやれる気がしないでもない やっぱ大剣4回やっても無理だしセンスないわ
双剣なら初見クリアだったのに 闘技大会03、06はカムラハンターの悪ノリが過ぎる
水没林や溶岩洞の住民および野生生物は大変迷惑しています
河川敷でBBQしてる陽キャと同じノリです😡😡😡 向いてる武器なら誰でも闘技場Aは取れると
思ってた
(またアスペアスペいわれるぞ) >>555
チャアクはともかく大剣はせっかく溜めてた真溜めが怯んで外すとか多発するからソロ安定だぞ
一撃がどんなに重くても当たらなきゃ0DPSや 簡単言うならソロTAで廃人たちに挑んでみればいいのに
実際やってるがかなり楽しい >>561
ご要望にお答え致しまして、新フィールド呪怨の大穴と特殊なマガイマガドを追加しました
多層フィールドの怨念を吸収して回復を続けるマガイマガドとの果てない狩りをお楽しみください いくらなんでもマルチが時間かかりすぎる気がするんだがもしかして今作モンスターのマルチ補正クソデカいのか >>533
大剣が1番楽じゃ無いか?
殆どの奴がそうだと思ってた 乙ラー自体をあまり使わんのとスレ覗いたのが久々で素で受け取ってしまいました 水月の構えでスーパーノヴァ受け止められるんだな
誤爆して初めて知ったわ >>572
下手糞がめちゃくちゃに引っ張るのが一番デカイ
近接武器持ってマラソンしてる奴とかいるから👦🏻 体力補正もあるけどマルチのバカ共ってHR高くてもモンスターのとこに来るまで遅いし戦ってる途中で変なとこ行ってたりするし
そこらへん直せば今より3分くらいは短縮できそう ぶっちゃけ蟲受け身無かったら連続コンボで死ぬモーションは多い
ボルボロスの頭ドンからの突進なんて蟲なかったら適正時点だと確定死亡コンボやしな >>569
ID変わってる?
変えてるつもりないけど >>578
救難出して助けてもらってる分際でよく言うな >>572
味方の実力ってけっこう顕著にタイムに現れるぞ
テオ4分台で終わることもあれば昨日はボルボロスに10分以上かかった >>572
4人で2.1倍程度だからだいたいは下手くそが脚引っ張ってるだけだよ
あとタゲが分散するから弱点を的確に狙いづらいってのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています