【MHRise】モンスターハンターライズ HR614
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR613
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620645658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>887
竜撃は上に向かってうてんのか?
ガンランスはマルチでどうしても撃ちたいときは打ち上げ花火で味方に当たらんようにしてるみたいだが >>886
ハンマー使おうぜ。
真面目にアドバイスするなら、いっそ達人芸諦めて業物使う方がいいと思う。 ボルショのスライディングに回避性能付いてたのほんま壊れ >>899
これマジであるから拡散弾持ち込まないようにしたわ
事故の元 >>895
拡散はガードあろうがなかろうが関係ないだろ >>897
上から降ってくる方が拡散だっけ
あっちはふっとばすからより悪質やんけ 途中生産じゃなくて派生元作らないと攻撃系スキル積めないの罠だよな。アトラスハンマーだけじゃなく他にもあるけど 散弾、拡散段、放散段、ゆうたに違いが分かるわけないだろ良い加減にしろ! >>888
突然動かなくなって剥ぎ取りにも来ないと大丈夫かな…って心配になるよね 救援も職サーチできればまだ入れるんだけどな
なんでわざわざ時間潰してヘタクソなやつと馴れ合いしなきゃならないのか >>900
撃てるよ
撃てるけどそれでも結構範囲あるのとしゃがんで上向く関係で判定が背中がわに球状にはみ出すから立ったまま背中に近づくと巻き込まれるよ 何も考えずに拡散連発する奴なんて野良でおるわけないやんけーwww
と思ったけど1人居たわ
近接吹き飛ばしまくってそっこーで近接1人抜けて俺も抜けた 散弾は弾が飛び散るから散弾
放散は三弾を放り投げる感じだから放散
拡散はなんか中から爆弾が拡散されるから拡散 >>906
せやで
放散は旧作の散弾を何故か名前変えて持ってこさせたハゲの謎の所業、大して強くもないし復活した意味が分からない弾 >>912
ずっと自問自答しててください
さようなら >>911
竜撃砲と違ってほぼ真上じゃなくて斜め上に打つ感じなのか
背中にも判定あるのは草 急用とかあるの分かるけど知り合いじゃないんだから抜けてからいけ ナズチヘビィ使ってる時に持ってる弾通常3徹甲123麻痺12睡眠12捕獲用麻酔だけだわ撃たないし😌
通常と徹甲と麻痺は調合分含めて限界まで持つけど 昨日ランダム救難で遊んでたらドシューで一回スタン取ったら後は拡散→放散に切り替えるやべー奴いたよ
天然なのか悪意あるのか判断し辛くて困る
外国人ホストとかひるみ軽減つけてなかったからひたすらあひんあひんしてたわ 常時会心ナルガハンマー
鉄蟲糸技全振りティガハンマー
心眼鈍器アトラスハンマー
伝統の麻痺ハンマー鬼鉄の命
こうしてみると選択肢多いなハンマー 2ndGにあった中華鍋ハンマー持ちたいんですけど実装されますか?🤔 マルチでふっ飛ばしある攻撃するなよ
ふっ飛ばしある武器使ってる時点で迷惑ゆうたに片足突っ込んでる >>918
上向くと対空性能高すぎて太刀の兜割りをめっちゃ綺麗に迎撃する事件が起きてる予感がする
だからもういっそ通常3か機関射つかってなる方がマルチじゃ多い
渡りが起きるとライトより高い害悪性能してるかもしれん ガンスは竜撃砲使わない方が火力出るって教わって以来使ってない90、90、90じゃなくて270なら睡眠時くらい使えたんだけどな >>927
竜撃砲撃特化の放射5で猫飯砲術3かつ地裂バフ中に撃ってみ?「飛ぶ」ぜ?
110 110 110 110! ガンス噴射で空飛べるようになったんだし竜擊砲も排熱弾にしてグラビーム撃とうよそしたらみんな使うよ🥺 G来たら入れ替え技追加はあるだろうしその時に竜撃砲テコ入れされそうではある 竜撃砲はリロードに10分かかってもいいから4桁ダメージ出せるようにしろよ
ロマンがねえよロマンが ライトの田植えなら
60 60 60
60 60 60
60 60 60
60 60 60
60 60 60
だぞ
ガンランスさんかわいそう CT200秒(砲術3で100秒)
コスト2でカスみたいなダメージ虫技の売りがこの技のCT短縮可能
撃つ前にクソでかい硬直(ガード可だかひるみでキャンセルされる)
撃ったあとも勿論後ろにズサりながらクソデカ硬直
こんなもん強いに決まってるよな >>930
普通のゲーム開発なら毎回ネタになってるのをテコ入れするレベルだけど
割とずっとネタではあるからなぁ
それでも愛され雰囲気でワールドでも野良で寝かせたら2人合わせて竜撃砲とか見れたけどもうないもんな 次のアプデで竜撃砲が破龍砲と入れ替えできるようになるからな
震えて眠れ >>936
自分の命と引き換えに8000ダメージってマジ? 今作救難でしかマルチ入ってないけどロビーから入ってるやつとかいるのか? >>934
虫2スロ22とかは割とあるから普通めじゃね攻撃はレアだけど
虫3s22とかのが当たり 竜撃砲って昔からあるから仕方なく存在してるって技だよな
無能だけどベテランだから切れない老害社員って感じ 入れ替え技はもっと自由度あるのかと思ったら現状一択っぽいの多いもんな >>945
太刀作ったら満足して他の調節投げた説笑う さらばだ…ハナクソ、ヘイルカッター、そしてハゲージ… ガンスはもうラージャンみたくメガ粒子砲撃てるようにしろ 入れ替え技にしろ鉄蟲糸技にしろ
スタイルや狩技と比べて思い切りが足りんと思うことはまあある 斬撃武器が斬撃以外の攻撃出来て、しかもそれが防御無視で威力が強かったらバランスおかしくなるから威力は控えめに調整しとこ
→まだ分かる
機動力ある射撃武器が弾属性しか出来ないの可哀想だから斬攻撃も出来る様にしよついでに超強くしとこ
ついでに防御無視攻撃も出来るようにしよ
ついでにその武器専用火力スキルの倍率最強にしとこ
隙は過去作より減らしとこ
気絶も出来る様にしよ、ついでにその弾も超強くしとこ
ついでにその弾撃つ隙も少なくしとこ
→全くわからない 二人のロビーはいってみたらクエスト中で二人+救難二人とかでやってて待つのもダルいし抜けるか…ってパターン多すぎてロビー参加しなくなったわ >>941
ガード判定つけたのはいい点だけど
ヘビィの連続使用&節約で連発できる溜めつきの寝起き竜撃砲がアリで
ガンスは多段で一定時間使えん理屈がマジでわからんな >>945
火力追求ならほぼ一択になるのはしょうがないね
弓はいい感じの選択肢になってるんだけど 蟲技が1個固定で後2つ入れ替えなのもなんかね
全部自由にさせてくれたら評価変わった武器や技もあったろうに >>956
弱特2業物1スロ2-1しか持ってないから羨ましいわー CFCとホッパー両方使えたらチャアクは楽しかっただろうなぁ イナゴは最初の1ヶ月だけやってやめるから大して遊ばないイナゴのためにライトに火力盛ったってわけ >>958
マスターであるんちゃうかなって言うても1年以上は先だろうしな
システム的に新要素はあるだろうから虫技2の入れ替え追加が濃厚そうだけど
スリンガー→クラッチと同じように追加要素への追加はありそう >>963
完璧に完成されているから語るべきこともない >>964
ダメ🥴
これは俺が引き当てた数少ない神おまなんだ… お守りで自慢出来るのはジャンプ鉄人s無しが2個あるくらいですかね😎 操虫棍も回帰と降竜同時に使えたらサイコーに楽しかったんだけどな
ライズGに期待するしかねえな スラアクの圧縮解放とかいう見た目に全振りした技
・ゲージのほとんどを使うため発動前後にスラチャ必須
・見た目とコストに反してしょぼいダメージ
・体験版の解析からさらに下げられたモーション値
・極めつけに味方を吹き飛ばすマルチ封印
開発はなにがしたいのか
この技のアクションを担当した人は泣いていいと思う >>963
使用率ちょっと上がったけど相変わらず地味ポジに落ち着いてる哀愁に笛を感じる やる事無さすぎてフレンドが続々と辞めていってしまった…
いくらなんでもアプデ遅過ぎるよカプコン… >>971
回帰は翔虫使わんでも出せたらよかったなコンボのボタン余りまくってるし
粉塵でも猟虫スタミナ少なすぎてアレ前提なのが わかった!
尻尾以外の部位破壊を打撃属性でしかできないようにしよう!(クソ調整) こかしてくるしカチアゲもあってスタン値も与ダメも低くてついでに虫受け身縛られてるから死にやすいハンマーがなんだって? ハンマーの溜め勇って誰もつかってないよな
なんに使うんだあれ 今作今まで以上に死に武器多すぎんか?
というか上位武器種が暴れすぎじゃないか?
ここまでの格差は流石に今まで無かったろ >>975
吹き飛ばしヤバすぎて味方飛ばす系の中でも野良で1回しか見たことないな アプデは早いし内容も多いよ
それでも埋めきれない虚無が原因 ブレハンXXでそこそこ強かった気がするけど何でやろな 全部FFなくせばいいだけの話だが
それだとモンハンらしくないという風潮 >>988
PVPじゃないんだから別にいい気もするな
仲間が強くて困ることあるか? イオリくん…この女性用アルブーロをちょっと着てみようか
大丈夫、何もしないから 「今作ライトぶっ壊れ!!バランス崩壊!最強!絶対作るべき!!」
キッズ「よし、つくろ」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。