【MHRise】モンスターハンターライズ HR614
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR613
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620645658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
集中はナーフされてるからつけてもあんまり体感できないから必須から好みぐらいに格落ちされてるで
今作のハンマーのタメ3は歩きながらでも回りだしたりせず踏み込んでスタンプしてくれるから使いやすさは増してる お前らマルチでの放散ライトに関してもっと触れろよ。 お前らはちょっと火種を与えるとすぐライトボウガン叩きに熱中するのな このスレ一生ボウガンの話してんな
俺はやることなくなってウン地で平和に落とし物拾いをしてるというのに
哀れな奴らよw ナズチの尻尾45は謎
お前はそんな優しい奴じゃないだろ >>795
それこそその位置と単純な弾肉質ならナルガになるが…(激ウマギャグ)
実際はヤツカダキが最適解だけど でもハンマー以外やる気せんな
ランスも嫌いではないが いや水面打ちのカウンターを即座に発動するとかさ
ホームランに移行できるってだけかよ >>792
使うとわかるが集中は必要性低いぞ、基本タメながら歩くから恩恵感じにくい
ほんとシンプルで分かりやすい武器 >>803
ジャイアントスイング削除マ???あれが嫌で触らなくなったんだよ😊
昨日大剣装備作ろうとして集中ナーフ改めて知ったけどやっぱもう好みなのね 今回のガンナーってシリーズで一番簡単な気がする
俺でも大体5分針 ま俺もソロじゃライト使ってんだけどな、だってラクだもん >>815
発動速度に不満あるやつは専用スレでもほぼ見たことないな
タメ中に使えないのは意味わからんってのはよく見るが 誘導エグすぎてハンマーの歩き溜めだとティガ突進とか真横に動いても引っ掛かる ドス古龍3匹のマルチよほど酷くなければ10分前後で終わるのに5,6分道草食ってるヤツなんなの 4、1、1、1
ナルガライトマン「スゲ〜4000もダメ出たぁぁ」 >>808
ミソギウェイラー乙乙!ダダダダダダダー! https://blog.goo.ne.jp/zetneo/
このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。
こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。
北海道札幌市在住ですよ。
しかも、日本語不自由です。
兵役逃れの負け犬ですよ。
ファビョンを発症しています。
レイシスト在日韓国人です。 >>812
通常弾大好きマンだから貫通は頭に無かったわ
一応図体はデカイから顔と尻尾にも複数ヒット見込めるのかね https://blog.goo.ne.jp/zetneo/
このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。
こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。
北海道札幌市在住ですよ。
しかも、日本語不自由です。
兵役逃れの負け犬ですよ。
ファビョンを発症しています。
レイシスト在日韓国人です。 集中までナーフされてたのか
大剣とことんいじめられてんな >>817
強タメのみムロフシ無くなった。というか完全にXのブシ強溜めと入れ替えでブレ溜めになる。
通常タメ時はムロフシあるけど、今作からムロフシアッパー→餅つき3回目に繋げられる様になったからムロフシも強い。 >>817
タメ中にAでモード切り替えできて切り替えなしが昔のジャイアントスイングスタイルで
切り替えたら新しい踏み込みスタンプみたいな感じで納刀しても継続するし自分でまた手動で切り替えるまでずっとモード切り替えなし継続するからわかりやすくていいぞ ティガはむりだな
素直に別な武器使う
ハンマーで何にも出来ねえわ >>832
なお弓はワールドで集中から解放された模様
大剣も溜め斬りから解放してやれ まあ水面打ちが溜め中でも使えたらぶっ飛んでる気はする
コンセプトに合わねえだろボケとも思うけど 大剣は真溜め入れないとダメージが出なくなったのほんま糞
激昂斬とか金剛とかでごまかしても超絶プロハン以外火力を出せない欠陥武器になってしまった てかヘビィ野良で殆ど見ないな🤔
散弾ヘビィへのお仕置きのせいかね 金剛でゴシャハギに近付いたらアイスソード連打で溶けて草 >>825
前動作大きい歩きで避けれんやつはコロリンからカウンターで気持ちよくなるんだぞ
なおボゥンが気持ちいいだけですれ違いになってほぼリターンはない 大剣はいなし削除した上でのブレイブ大剣とかなら使いやすかったのかね
時限強化型も文句でそうではあるが >>834
オウガ派とダオラ派が日々争ってた記憶があるわ わしハンマーカウンター使おうとしたら毎回カウンターで相手怯んでアッパー外れるんやけど、あれ怯み値に補正入ったりしてないよな…? ヘビィは移動遅いからマルチ向きじゃないよね
ライトは頭がどこ向いてようがささっとベストポジションに移動できるけどヘビィだとそうもいかない 大剣はひらひらの動画見て参考にしてる
ライトははおー 昨日クシャ戦で盾ヘビィと放散ライトが喧嘩してた笑
クシャのダウン中に怒りの龍撃砲は明らかにライトの方見てた >>833
>>835
こまめにアッパーとか挟みながら餅つきする時代は終わったんやなって
とりあえずナルガハンマーあたり作って触るわありがと😘 太刀様の納刀術の説明文
わずかに早くなる、早くなる、かなり早くなる!
大剣笑の集中
5%短縮、10%短縮、15%短縮w >>849
マルチは拡散が輝くぞ
頭側回らなくてもダメージ稼げるし照準に時間かかる弱点は近接にタゲ行ってるから問題なしや 一応特化させた上で弾薬節約の神次第にはなるけど、ディアヘビィの竜撃弾でクシャをひるめハメはできたりする そういや反動軽減や装填速度スキル軽いもんな
4やクロスの時は反動軽減は業物並の重さだったのに 大剣言うほど悪くないぞ
太刀とライトが突っ走ってるだけで >>793
相手選ぶとはいえヘビィの属性貫通結構えげつなくない?
あれが速射できちゃうと非常にまずいことになりそう
後エフェクトがさらにヤバくなる
>>804
究極のうんこ >>857
うーん、ガード性能と強化はガードの基本性能弱くしたし…2でw お前らソロじゃなくてマルチでやってんだもんな
そりゃストレスも溜まるわ
誰がやっても遅くなるだろあんなん ヘヴィは回避距離必須みたいなもんだし
まず動きの重さで敬遠されると思う >>852
あ、おい待て
ナルガより作りやすいアトラスハンマーおすすめだぞ
最高クラスの攻撃力+緑鈍器でつよつよ もっさりコロリンほんと嫌い
パワーランとボルショ返して >>860
ガードで安全に狩られると悔しい…ガ強三段階にして削りダメで殺すか…w >>770
その通りなんだけどその他大勢を強くするより出る杭を打つ方が開発側は楽だから
殆どのゲームで調整=ナーフが主体なのはそのせい >>855
お前は味方に絶対当てないプロハンなのかもしれないけど
そういうレス見て勘違いしたやつが俺を吹っ飛ばすからやめてくれ もっさりコロリンと入れ替えにスライディング使わせろ >>864
パワーラン好き
スライディングからのしゃがみもっと好き 距離積んだステップでヘビィも快適なのに知らない奴多いんだな >>862
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ >>863
ゲイナルガが火力と使用感のバランスいいけど心眼鈍器脳死アトラスもええよな
空手忍者マンやってたら装備と珠流用できそう カムラチケットくれる条件って詳しく分かってる?
ホオズキ周回でいいの? オウガ太刀のギミックはカッコええなぁ
ギミック武器もっと欲しい 斬裂徹甲弾は内蔵弾じゃいかんのか?
オウガで通常弾3打ち込んでるだけでもつえーなこの武器ってなったし >>870
同意。
闘技ラージャンでヘビィ担いでみろ。世界が変わる。
あとその時がRISE初ガンナーで懐かしの弾ブレで泣いた。 >>855
こう言う自己中がいるから耐衝とかわざわざ入れないといけなんいんだ結果全体の火力が下がる マルチ拡散弾は勘弁してくれ
リアルでも火力出てるから良いだろとか抜かすドアホ居て嫌になるわ ハンマーはまだ良いよ
今作は攻撃わざと受けないと高火力が出ないオモシロ武器があるんだから 拡散は対衝で防げない最強妨害
あれのせいでヘビィのイメージが下がってる 達人芸ナルガ太刀でテオ50回ほどやって最高記録が13分とかなんですが、
やはりド下手な部類でしょうか?
ナズチ太刀だと神尾間なくて達人芸がlv2までしか積めずストレスがマッハなので作れてません
アドセンスクリックお願いします ふっとばしは怯み軽減でも無理だよ
ダウン時に拡散か竜撃かって銃もあるからわざわざ隅っこで構えてるヘビィに近づくとぶっ飛ばされるぞ 5分以上経過しても微動だにしない、ターゲットを討伐(×捕獲)しても剥ぎ取りにすら来ないのは
確信犯のキャンパーでなく急用で急遽抜けざるを得なくなったけど抜けるのを忘れて放置してるパターンだろうし
そういうのは強制ログアウト扱いの方が良い気がする
逆に強制ログアウトを上手くすり抜けてる場合はキャンパーの可能性大ってことでキックしやすくはなる ハンマー自体は好きだけどマルチで見かけるハンマー使いは正直好きじゃない ヘビィがしゃがみかボルショできる様になるだけで環境変わりそうなもんだけど >>863
>>872
ニンジャ用の鈍器1KO2s31の神おまあるから流用してアトラス作るわこれに慣れたらもう全部アトラスで良くね?ってなりそうだけど🧐 >>883
お前リヴァイしてるとき楽しそうだけど火力出るの頭部分だけって知ってるからな ドシューで拡散弾撃ってるオカネハイルー見た時はビビった 拡散使ってる奴は散弾と勘違いして撃ってる説を推す
拡散はマルチでガード武器殺害する以外の用途ないだろあれ 拡散祭は割と楽しいんだけどな
極ベヒとか拡散4人で倒したのはめちゃ楽しかったし ニンジャでカラテやってると良くハンマーにボコボコにされるけどまあ防ぎようがないしそんなもんだろって思ってるよ🤗 あと拡散誤爆で一番あるのが調合うちしてるときに順番がずれて本人が気づかず拡散構えてるパターン
本人が一番びびるし連射してるとそのまま発射されたりする >>887
竜撃は上に向かってうてんのか?
ガンランスはマルチでどうしても撃ちたいときは打ち上げ花火で味方に当たらんようにしてるみたいだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。