【MHRise】ヘビィボウガンスレ -118発目-
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -117発目- 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619407785/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作の肉質こそ傷つけがあればと思う
ネガティブな意見を吐く奴らほど硬い部位にもダメージが通せた点を評価しないのが悲しい 普通の属性弾の威力と弾速を通常弾3くらいに上げて欲しいわ
誰も使わんだろコレじゃ 傷付けがあればヘビィの貫通運用楽しめてたんだけどな
それに狙撃の価値も見出せただろうし 一箇所傷付けで済む分貫通より通常散弾の追い風になって差が広がるだけだと思うぞ
貫通は威力そのものを上げてくれないとどうしようもない 弾の仕様をXX以前の基準にしてくれた方が面白いと思う 傷つけしなくても第2弱点みたいなのがあった時代からIB肉質+傷つけに墜とされればそりゃ批判も出るわ
寄ってたかって全身フニャフニャにしてマルチもよし、1個所だけ傷つけてソロもよしってのも自分は好きだったが
クラッチ自体はメリハリあって良かったけど傷つけが強すぎたね しゃがみって差別化って意味でも大事だったんだなって思う、ない事で逆に調整難しくなっていると言うか
と言うか他の武器種に対して失ったものがあるのヘビィくらいなんだよな ヘビィはしゃがむタイミング難しいけど火力最強です にしてほしかった ライトボウガンは速射で
弾節約できて火力も出せて機動力高いのおかしいわ >>859
ゲェレーラエスピノ の貫通3と氷貫通撃ちまくるの楽しいよ 盾ヘビィを強くする→少しランスガンス寄りになる
回避ヘビィを強くする→ライト寄りになるしライトの火力も十分あるなら「ライトでよくね」となってしまう
ガンナー武器でガードできるのはヘビィだけの特徴だし
差別化の意味でもワールドの盾ヘビィ強いバランス方針でよかったような >>857
毎回全部位破壊したいマンだから背中とか壊す時に
硬いところの部位破壊するのに弱点通しながら攻撃できるのは便利と勝手に思ってる
あとはスタン位置が悪かったりとか
メインとしてはそうねぇ >>865
盾に関してはガンスとガンスの民には、結構恨まれてると思う
ライズでこうなったのも前作シールド散弾で暴れたから全部ヘビィのせいみたいな感じで 前作のシールドヘビィ鉄壁すぎて笑えたからな
回復カスタムか赤龍で回復してりゃほぼ落ちなかったし 差別化も結構だが
つまらなくして差別化でございっていうここしばらくのヘビィの路線はゲームとしてどうかと思う 持ち越し無し回復カスタムでビチビチの地にこもれる変態構成だったな いつもの人相変わらず凄いタイム出してるけど
節約運凄いのがでかいんだろーなーとは思う 盾捨てて肩で立ち回る今はしゃがみ程じゃないけど漢気に溢れてて好きだけどな 概ね歩きで立ち回る限りライトでいいじゃんってなるからなぁ それこそ壁撃ちタイムを増やせれば強いのがヘビィだと思ってた 傷つけ面倒だったけど、今作のナルガとかヌシとか戦ってる時は傷つけ欲しくなる テオ砲の活用法ってどうしたら良いんだ...
攻撃4反動3装填3ブレ抑制2装填拡張3砲術王3KO術3で装備組んだけど
ティガヘビィと差別化出来んわ
修練場で徹甲は1ダメージ大きいだけやし
拡散は同じダメージで装填数1発負けとるし カメレオン使ってて思ったけどソロだから通常追加Yahoo!でいいわこれ >>880
節約も積んでたけど書くの忘れてたわ
竜撃って炎王龍の魂乗る? 斬烈ゲーが酷いので斬肉質軒並み硬くして弾肉質やわやわにしてくれ ワールドみたいに斬裂の参照肉質を弾肉質にすれば終わる話なんだよなぁ >>879
てかこんな盛れるのか…凄い
お守り何使ってる? 今日は草生やすキチ○イいなくて平和だな
リアル底辺だから仕事なんだろうな 貫通氷結エスピノで慣れたら金玉4分5分安定しそうだわ
斬裂が拡張込みでも2発装填なせいで尻尾の帯電解除ダルいけど見た目も好みだし貫通楽しい >>888
スロ321の反動1ついてるやつ
ヴァイク/リノプロ/ジャナフ/ジャナフ/バゼル 荒れてたら嫌だなと思ってたけど安心した
攻撃4弾導3弱特超会心積んだ散弾セッド装備が形になってかなり満足してる
スキルなしの防具にかなり頼る構成が増えつつあるな >>890
KO2にしたら攻撃7に出来るわ!ええやんこれありがとう >>844
痛恨よりマイナス会心消した方がダメージ出るぞ
見切り7弱特3渾身3超会心3のロマン バズディのか、貫通2運用とかは…上位互換が多すぎるか… >>889
負け惜しみカスお疲れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 痛恨はプラス会心に期待値で勝てねえんだわ
あくまでマイナスをマトモにするだけ 会心以外で盛れるもんが多ければワンチャンあったのにな
速射強化あるんだし溜め撃ち強化あれば輝いたヘビィも多少ありそう 溜め特化単発バズディとか面白いやん
これからのアプデに期待するわ バズディはCS痛恨でカエル頭に936とか出て楽しいよ バズディアーカなんだけど
攻撃7集中2弾丸節約3砲術3はなんとか詰めたからこれの竜撃弾でぶち飛ばし奉りますわ 言うて、調合分含めても竜撃弾だけで倒し切れる敵って限られそうな・・・ >>879
スタンしたら節約で竜撃撃つわ
マルチでも竜撃なら誰も殴らないような硬いところ撃てば問題ないし
たまに何でお前ここ来るのってイレギュラーはあるけど 今からでも速射・溜め撃ち強化にならんかな
そもそも速射強化がしゃがみに強化与えるレベルのバカスキルなんだし 速射強化は倍率もカッ飛んでてなーんも考えてないの調整班モロバレよな
溜め撃ち1.2倍されたら相当環境変わりそう 弾が出る肩を上手く使ってる人に聞きたいのだが肩で受けすぎて気絶したり体力モリモリ減らされる問題はどう処理してるんだ
耐絶珠常備してるのか、焼き魚だけだと削りとペイできなくてどうしても納刀する時間が目立つんだけど ステップで捌けるものは捌くのと肩ゲージが切れる前に終わらせる 基本はもっさりコロリンやカウンターで対処するんだ
蟲残したい上にコロリンじゃ無理って時だけ仕方なく肩で受けろ
俺たちの肩は大剣使いほど頑丈じゃないしリロ速反動で1穴使いがちだから気絶耐性入れる余裕も無い >>910 >>911
基本は回避型で立ち回ってどうしようもない攻撃は肩なのね 敵の安い攻撃を肩で受けて攻撃継続とかもする
感覚でもうちょい撃てば転ぶだろうなとかそんな時も肩で受けることある まあガンナーはそもそも攻撃受けちゃいけないのは肩あるヘビィも変わらない
全部肩は極端過ぎるが肩を活かすのがヘビィだから>>911で立ち回ってコロリンで交わしきれない広範囲攻撃や連続攻撃をその都度カウンターか肩かを選択して受ける 肩でやり過ごすというよりは特定の行動は肩で迎撃するって意識 >>912
肩で受けた方がダメージ稼げるのが分かりきってる場合も肩で受けて良いぞ
むしろ個人的にはそっちを推奨する これは肩で受けて良いかなって技を覚えるのと
もう肩で受けざるを得ないって時にとっさに出せるようにすることの二種の対応という感じ >>894
今更だけどテオ砲にブレ抑制2って邪魔じゃないの?
ブレ抑制切れるのもテオ砲のメリットだと思ってたんだけど >>919
テオは銃身ひん曲がっとるよ
まぁブレ1で我慢して怯み軽減1の方がいいかな
ちなみに竜撃弾600+150位でるよ 回復するけど火力下がる特殊射撃とかいう入れ替え技、誰も使ってないだろうな
火力が1.2倍になるがゲージ回復時間も1.2倍長くなる
とかがよかったよ… 狙撃に限っては使わないという
鉄の意思を表現出来るぞ
うっかり装填してもとりあえず撃っとけば回復出来るし 回復タックルと普通のタックルで入れ替えにならんかな 回復したいならお薬あるのになぜその入れ替え技を用意したのか
そして実用性があると本当に思っていたのか 開発が考えた使い方を知りたいですね ナズチ砲で余った1スロに防御詰めたらめちゃくちゃ硬くなってわろた 今回のクソ劣化盾の削りとかタックルの設計見てると確かに回復竜弾作った理由が見えてきたわ
装填速度弄れば機関は面白そうに思えてきた
狙撃は…… >>921
ひん曲がってるそのままに暴れ飯食おうが軌道が安定するのがメリットだと思ってた
つってもブレ右小だと軌道が安定しないかどうかは今作試してないんだけどね
その辺は過去作の知識。過去作だとブレ右小だと軌道が安定しなかったからさ
竜撃でそのくらい出るのは知ってる
お守りしょぼくてそこまでスキル積めないけど今の普段使いがテオ砲だから テオ砲を色々考えてたけど
今度はメテオキャノンとの差別化が厳しいと感じてきましたわ
攻撃力1の差なので竜撃自体はほぼ同じやしの
ブレがなくてスロあるからKO術3盛れて4連徹甲だのじぃってなる
竜撃2連撃てるよって部分と機関で差をつけられるか気になるね ニャノン砲の百龍スキルって攻撃力強化と拡散弾追加どっちがいいのかな? >>929
立ち回り全然違うから全く同じに見えんけど…
メテオはスタン麻痺スタン(睡眠)まで安定して繋がるから拘束向き
テオは徹甲うおおおダウンだうおおおみたいな脳筋仕様じゃんか… >>931
徳スキルを積めば3連も4連も思いのままゾ >>932
メテオ使うとバクレツにが虫はちみつで潜水艦がカッツカツなのよねえ
ポイント稼ぎで増強薬買ってるのかしら >>928
今作試してないのによくそんな書き込みできたな 四本の角だと貫通氷結60発以内に1匹捕獲できるから一回キャンプ移動補充すれば調合素材使わなくて嬉しい
5分で終わってHR今120だがHRもちょうど1くらい上がる
あ、瑠璃出ねえや…ナズチ狩ろ >>937
実際ブレ大で機関撃ってきたけど全部同じ軌道描くし慣れれば問題なさそうだったぞ、誤魔化そうとすると余計にスロット食うから割り切るべきだわ ナズチの方が早く終わり素材のマカポイントも高いしそれにそのうち瑠璃も余るだろうから >>940
結果のことを言ってるんじゃなくて試してないのによく言えたなって事を指摘してるんだぞ
そういう時は最後に いや知らんけど って付けとけばいいんだよ
検証してくれたんだな 帰ったらブレ抑止はずすわサンガツ 片ブレは抑制しないのも普通にありだけど、そこまでスロットがカツカツになるのかって事と
ソロならともかく動き回るマルチだと辛いから個人の趣味 >>817
そう!ほんとそれにつきる。もっとキモチィィーーさせてほしいんだよ!まぁでもメテオ装備作って俺貢献マンしたから少しは今のヘビィでも満足はしている。 正味今のブレの仕様で完全にマイナスになるのはルートが曲がってヒット数に影響するのに貫通と属性貫通くらいのもので
他は当てられればいいから慣れでなんとかなる 徹甲でもブレ大はないなー
武器スロなしでもブレ1くらいは入るでしょってのと、ブレ有るといちいち曲がる弾道考えながら撃たないと行けないからダルいし、結局ダメ効率も悪いかな まあ3rdでもライト以下と言われていたけど、しゃがみがそれなりに強力なDPS持っていたから爽快感あったんだよな >>946
片ブレのエイムすら考えないと出来ないのは下手くそ もっと練習しなさい ごめん、次スレ立てようとしたけど無理だった
他の人たのむ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。