【MHRise】ヘビィボウガンスレ -118発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -117発目- 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619407785/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured TAの結果だけで判断する馬鹿が大杉
普段からモンスターの動きとか会心でなきゃ怯まない状況とか節約の上振れ期待とかお祈りし続けんのかよ
奇跡の一回出すためにこちとら何回やってると思ってんだよ >>750
結果で判断って何の話してんだ
運ゲー運ゲーって一々ケチ付けてるからTAはそういう物でしょって話してるだけだぞ ま、仮に弾節な下振れしてもおまえらより討伐早いから心配しなくていいやん
立ち回りやスキル勉強できるのに文句つけるとかアホの極みでしょガチで 同じ話題で食い付いてくるのが一人しかいねえからレス乞食バレバレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 斬烈鉄甲が強いのはそれを撃てってメッセージじゃなくて調整ミスの結果なのが悲しいなぁ >>753
おまえと
>>744
おまえと
>>739
おまえ
別人なら各々書き込めるよなあ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>750
じゃ見るなよチンカス
おまえは何もgiveしてないくせに無料で動画出して人に文句つけるなよ >>757
おまえもだな
>>756に追加で別人設定なら各々書き込みしてみろ乞食馬鹿がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大草原やな
哀れな。ザコハンがプロハンの動画にケチをつける
これも時代よな〜 他人の動画でイキリレス乞食!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 百竜重弩に放散弾追加と毒弾追加!
これで百竜夜行いくぞぉぉぉぉ! レックスハウルもテオハウルも徹甲ヘビィとしてまだ強化先を残してるの楽しみだな
テオ砲こんなに強いこと過去になかったはず テオ砲どちらかというと通常ヘビィとして期待してる自分がいる
でもスタン取って物理弾の流れならセッドのがなあ…やってること強打散弾に似てるなと思った どうにかして百竜重弩に何かを見出したい
百竜強化1枠腐ってるのが本当に許せない
またもやアプデ待ちなのか? 現状では百竜はちょっと輝けないです
何しても生産に上がいる 昼間に百竜の貫通電撃と水冷の話したけど、武器スロないわ撃てる弾少なすぎるわで考えた結果現状何も出来ないって結論に落ち着いた テオはレックスと違ってダウンした後に散弾使えないな‥
とか思ってたけどそもそもダウンしたら機関 拡散 竜撃あるから関係なかった
マルチならまあ通常だろうか 他武器の百竜事情ってどうなってるんだろう
弓は実用的らしいけどそれ以外はもしかしてヘビィみたいにゴミばっかだったりする? テオ砲は基本微妙だけど今作はそこそこ良い感じよな
ただFでもっとちゃんと強い時期がある >>765
>>766
スロ無し反動装填ブレ有りってひどいよね
激化スキルも微妙だし テオ砲スタン取ってから溜め竜撃弾二回ちゃんと撃ち切れればなあ… これからのアプデでヨモギレベルの機関連射手に入れるから待っとけ >>770
少し安心したわ
カスタムできる仕様は面白いんだけどな >>762
テオハウル…だと…
まぁ運要素入れちゃうと運ゲーなのはしゃーない
昔の闘技場でも最初の何回中何回クリでないと再現できないとかあった筈 会心ひかないと怯まない状況でも突っ込むしかないからな
立ち回り云々は最低限必須 あとはマジで運だよ ネコ獣砲ニャノンの拡散弾ってマルチじゃ御法度?
味方吹き飛ばしてしまいますか?
盾持ちがいる時は、流石に控えるつもりです >>772
よっぽど離れた位置でスタンさせなきゃ大体2発撃ち込めない? >>777
大麻味方吹き飛ばします
マルチでは使ってはなりません >>778
あまり得意な立ち回りでないのと動き回られることが多くてなかなか好位置でスタン取れてないのよね…
2発目溜め中くらいに起き上がられてる どうせ百龍武器に回復カスタム付けてくるよ カプコンだとw アイスボーンの榴弾回復カスタムでイカれた回復するの楽で良かったわ
榴弾刺さってりゃほぼ死なんかった 狙撃不遇だから狙撃に変更したら
攻撃+20とかしてくれよ
変更しても使わないけど >>780
起き上がりモーションは毎回同じだから
一発目のノックバックも込みで考えて起きモーション中にいい感じにぶち込める場所と向きで始める
結構向きが大事。敵に向かって真っすぐ撃つと離れてしまうから
あと滑走の方が少しだけ早く始められるから滑走使ってる
自分はこんなもんで2発安定してぶち込めるよ
2コロリンでは足りない距離でスタンするならそもそも遠いんだと思う デァア砲も徹甲榴弾1以外を撃てたらスタンからの竜撃オンリーのロマン砲になれたのにな 狙撃は装填遅いだけなら出会い頭に一発いれることもできるけど、撃った後の立ち上がりも遅いからどうしようもない。最悪咆哮くらうしな。 デァア砲は竜撃しか装填出来ない代わりに攻撃力350とかにしてくれ >>789
攻撃力350の肩スタン+竜撃2連とか、TAでも結構上狙えそう CC何であんなもっさりしてんだろCSも後は照準つけられないし CCは後隙長いから威嚇モーション確定してる動作にしか合わせられん
そして威嚇モーションがわかってるなら避けて数発殴ったほうが早い
肩も掴み攻撃には吸い込まれてくし
どうしたもんか 百竜序盤用ナナホシでええやんけ...なんでラー砲持ち出そうとしてたんだ俺は ライト専用に速射強化あるんだからヘビィ専用のスキルか何かが欲しい ヘビィはパーツ強化復活はよ
ライトがスキルで火力取るなら
ヘビィはパーツで火力と快適性取れても良いよな CSはバクステのおかげでカウンター後は被弾せずに回避できるんだよな
そら連続攻撃とかは見切らないといけないけど難しい話じゃないし まぁゆうた渡りの被害に遭わなかったと思えば。
ナルガライトとかすまんが6割は地雷だわ。 斬烈打つならライトでいいし通常軸は地味だし散弾ヘビィはゆうたじゃ扱いきれんだろうしな
ゆうたが寄ってくる気配はない ゆうたどころか過去作で使い込んだヘビィガンナーでも回避モーションに辟易して寄らなくなるレベル ヌシレイアTAは節約無しの散弾ヘビィが現在3位
いやあ散弾構築捗りますなwww >>801
>>463このレスすごく気になってたけど綺麗な逆張りだな
まあプケ砲かどうか知らんけど セッドってなんかミラバルカンの銃とイメージ被る
デイスティアーレだったかな ヘビィボウガンであまり使わないから使い慣れてないんだけど
溜め射撃って多用するものなの? ナナホシで良いかと思ったけど反動辛い!!!
増強剤面倒でもメテオで良いや >>807
いやLv1でいいだろ状態異常弾は
足りなくなっても最悪フェーズごとに補給できるし あれ?なんでリロならともかく反動がって思ったら装飾品つけ間違えてたわ せめてCC発動中(集中無し)なら連発よりDPSが明確に上がるよ!てんならなあ 溜め撃ちは1度溜めたらマガジン内の全弾威力UPか数秒間威力UPくらいの事できてたらかなり違ったのにな
開発はやりすぎか中途半端な設計しかできないのが辛い 同じガンナーの弓とライトがG級行ってるだけで近接と比べたらヘビィはまだ強い方
しかし仮に次のアプデで調整が入った場合ヘビィも巻き添え食らって「どうしてそうなるのよ」ってエアプ節満載のナーフを喰らいそうなのがこわい
ガンナー強いので更に弾肉質を渋く絞ります、斬烈強いので弱体化します、新古龍はモドリ玉が使えない専用フィールドでの戦闘にします、弾丸節約も%落とします
ありえそうでこわいわ スキルそのものに手を付けることはしないと思うわ
ワールドにもなかったし
弾肉質悪化はしそう >>814
ワールドからアイスボーンだとスキルに極意ありきの調整が渾身とか弾丸節約で入ったことはある
極意が重過ぎて逆に誰も使わなくなったから後日激昂ラージャン装備やミラのシリーズスキルが来てようやく使えるようになったのももう1年以上前か 単純に面白くないのと、足遅い防御薄いで得られる火力がこれ?って言うがっかり感 鈍足はともかく防御面は距離と肩とCSCCで整ってるし面白いだろ
攻めの手段と爽快感が足りない 防御薄いってのはシールドに頼り過ぎだわな
火力物足りないのはそう 武器構えの最後のズッシリ感中に動けないの本当に納得いかない みんなソロで拡散やってるんだろ…?
ライトの下位互換にならないのがそれくらいしかないし エスピノで貫通もやるしバイクで通常もやるしセッドで散弾もやるぞ
楽しいのが大事なんだ
でもうんこマラソンは斬烈速射使います マルチでテオは使えないだろ
徹甲撃った後拡散撃つの控えるからやっぱりセッドになるのか? 徹甲拡散機関竜撃でやるのが1番楽しいな
あとは辛うじて属性貫通やるぐらいでほかはどうしてもライトでいいよな…が頭にチラついてなぁ 通常はライトで良いよなとはならんかな
まぁ概ねライトで良いのは間違いない
ところどころで勝ってるから強さの関係性はこれで別に良いと思うけどね
ライトがどうだからとか以前にヘビィ使う事自体が不快に感じる要素が多くてそれどころじゃないと言うか TA動画を参考にするなら、極端な話見切り系スキルを切って痛恨会心載せるのが最適解になりかねんからなぁ 発動率そんなに高くないんじゃなかったか痛恨会心
バズディアーカくんは何にせよしゃがめないと無理だよ… >>830
痛恨会心はそれなり。ベースの確率の半分が1.5倍撃になる。バズディは期待値でみると結構高い。装填速度がクソだけど。 痛恨会心があればバズディ君に使い道が出来るんですか!?
やったあ!!!!! マイナス会心時に50%の確率で1.5倍だから会心上げしなきゃ実質マイナス会心打ち消しみたいなもんだっけ
弾強化やらで近接より火力上げる手段があるボウガンなら…いや無いな… セッドで徹甲斬裂使ってみたけどどっちつかずの中途半端な結果になったな
いっその事徹甲だけに振り切った方がいいのか? >>835
確かに
マルチでも斬裂撃ってる暇あればテオで徹甲撃ってた方が良さげだな
どうせ弾切れることないんだし >>831
>>833
痛恨はマイナス会心時に25%じゃなかったっけ
実際会心率-30%で撃ってもそこまでポンポン出ない タックルとカウンターに全てを捧げてるからライトでいいになったことないわ
けどライトの方が楽なのは確か セッドでテオいってるんだけどダウンさせた後何射つか悩むわ
斬烈あんまりダメでないよね バズディの痛恨火力盛りは誰しも一回はやると思うけど、大抵は倉庫で埃かぶってるだろうな。 それはさすがにライトの方が好きだから使いたいですの域 しゃがめないのに本人はしゃがむ気でいるしゃがめよさん アイスボーンでもそうだったんで
あのときは狙撃にクラッチに尖った事は出来たけど今作は控えめに言ってうんち バゼルの羽根に通常3で立ち回りたいんやけど 羽根のどの部分が柔らかいんかイマイチわからんのだけど わかってるやつおる? しゃがめよさんは何重苦か分からん性能してるからなぁ
どう調整されても成仏しなさそう カウンターショットでしゃがむモーションだけみてバズディは満足した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています