【MHRise】狩猟笛スレ 290曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 288曲目【MHWI】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618975632/
【MHRise】狩猟笛スレ 289曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619245090/
◆ワッチョイスレ立て
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フルフルくんはどうしてあんな無残なことに…
やはり赤くならないのが悪いのか 回復特化とかいろいろあるけど、下手だから直撃食らうと回復してる場合じゃなくて半分ガッツリ減って死ぬ
防御特化でサマーソルトキックみたいのくらっても死なないのできない? >>846
ティガは希少種が爆破属性だったし、テオとの親和性は高そう。
逆にクシャとは何となく合わなそう。クシャは鋭い刃で、ティガはごついのこぎりのイメージw これもしかしてティガ笛むっちゃ強くない?
白30って匠4バゼファンゴと一緒だから
匠分を見切りなり挑戦者なりに回したら期待値凄い高くなったんやが >>852
そもそも、防具強化しっかりすれば、防御特化しなくても一撃では死なないし、何回も受けたら死ぬのはそう変わらない。
一番死ぬ要因なのは、攻撃受けた後にグダることだと思うので、それを避けれるよう見直すのが大事。
防具での対策としては、気絶耐性3、翔蟲使い3、回避距離1〜詰むと個人的には安心要素。
砥石高速も入れておいて、敵によって睡眠耐性や毒耐性に珠入れ替えでできるようにするのもありかと。
生存率上げるには、防具も大事だけど、持ち物とショートカット見直すのがいいと思うよ。
即秘薬飲めるようなショートカットにするとか。あと、毒相手には漢方薬おすすめ。
旋律も合わせて持ってけるといいけど、解毒薬より飲むの早いから、持っとくと安心。 >>849
攻撃7翔り虫3砥石3業物3匠3以上なんだけどいけるのかな >>852
鋼殻の恩恵が面白そうだから百竜笛と組み合わせて回復特化作ってみた
鋼殻の恩恵+匠5体力回復量UP3回復速度3回避距離UP3挑戦者2
お守りは体力回復量UP3爆破やられ2S32
でS1×4余り
ガンガン回復していく絶対死なないマンできた >>857
空きスロに気絶耐性と笛入れたら完璧ね
逆上や逆襲を入れられたりしないかな? >>856
攻撃2スロ000でも組めたからスロ220の適当なお守りあればいけるいける 当たり前だと思うけど百竜クシャ回復構成へ防具フル強化しないと焼け石に水だぞ(一敗)
試作の頭胴ウツシ腕腰足クシャの業物構成でいったら中々快適だったけどスロットが少なくてキツイ >>856
それなら翔虫か業物か攻撃が1以上のLV2穴付きのお守りでいけなくないか?
これ以上ならより良質なお守りが必要になるけどその条件なら割と緩め
部位 防御 名前 固定・除外
頭 52 神凪・願【元結】
胴 52 ヴァイクSメイル
腕 64 禍鎧・覇【篭手】
腰 60 ジャナフSコイル
脚 32 ハンターSグリーヴ
護石 0 翔蟲使い:1 LV2-0-0
装飾品
匠珠【3】*1攻撃珠【2】*3斬鉄珠【2】*1研磨珠【1】*3翔蟲珠【2】*1 >>854
他に追加された笛考えればむっちゃ強いってほどではないけど十分使えるほど強いし勿論ファンゴには勝ってると思う
ただファンゴの方が気炎ふるうつ最大ダメは高かったのが当たり前だけど作ったあとちょっとがっかりだった
というか未だにファンゴを気炎時最大衝撃波ダメで追い抜いてる笛はいないよな多分
ふるうつクナイ部分含めれば百竜会心(も)盛りが余裕で追い抜いてそうだけど >>860
そもそも、クシャ防具3は必須で確定な以上、スロットカツカツで、お守りの依存度高いからねぇ
逆襲3、回避距離3、翔蟲3にして、受け身で速攻で近づいてXXで反撃即回復、ってのが楽しくて好きなんだけど
ここまでしようとすると回復アップとは併用させづらいジレンマ >>862
そう思って柱殴ってたりしてたんだけど、バゼル笛が匠4で期待値311
ティガは匠以外の部分を殆ど同じ構成にした上で見切り7に出来て期待値329まで伸びるんよ(間違ってるとこが合ったとしてもおおよそこの位になるはず)
TA脳だから快適装備のことは分からんが火力盛りした場合に回避演奏の音波のダメも1しか違わなくて物理の期待値がこれだけ違うならトップ候補なんじゃないかと思って >>859>>861
おおーありがとう!
瑠璃原珠集めてくるわ >>864
自分はバゼル玉が15体倒しても落ちないので未だに作れてないけどティガと百竜で戦ってて
百竜会心100が弱特効く相手ならティガより強いなって感想でバゼルは言われてるほど強くないというか回復大ほしい人向けじゃねって思ってた(玉出ない僻み込)
ヤツカダキには弱特まともに発動しないからティガの方が上かなって感じ
ちなみにその311の計算基準がよく分からなかったけどその式だと百竜の匠3砥石3攻撃7弱特3見切り6超会心1
は数値何になる? >>866
455になった、同じくらい盛ったティガが421
思ってたより百竜笛の壁が厚かったわ...気付かせてくれてありがとう
ファンゴも気炎中は結構抜けて火力あるから立ち回り次第ではわんちゃんあるのかもしれんね 泡沫死中やってみたいけど斬れ味に余裕ある笛じゃないと多分厳しいよね
笛は必須スキル少ないとはいえ2スロ×6分の効果はやっぱ重いよぉ… >>866
何度もすみません
それお守りは何使ってる?わいの手持ちじゃ超会心どころか見切りすら4止まりでしか無理だった 攻撃3s2でカイザー、ヴァイク、マガド、ジャナフ、インゴットでしょ
私は見切り一個下げて匠4にしてる ばくりんこ玉はあるのに爆腺が出なくて生産できねぇ… >>869
それこそティガ笛なら匠要らない分死中積めるぞ!
攻撃3スロ3-1おま持ってるから攻撃7見切り4死中3泡沫3気絶耐性3砥石3蟲1
がぴったり組めてマイナス会心消滅余りスキル0の美しさでニヤニヤしてる
実際は被弾して泡沫消えまくるんで別のスキル積んだ装備の方がクエ消化速いことに気づいてしまったんだけどね… >>870
>>871の言った通りで実際は攻撃3s3-1だけどスロが3とか余り1とかは全く活かせてないので攻撃3s2で組める 攻撃3s2か...爪護符なしだし間違ってるかもしれないけどこれだと超会心3まで盛れて459まで伸びたわ→ティガ笛
超会心の是非はともかくやっぱり結構強いんじゃないかな こっちはバゼル尻尾が出ない
テオの尻尾もついでに出ない
笛一筋で他武器触ったこと無かったけど笛と操作似てて尻尾切れる切断系の武器ってなんじゃろ バゼルくんの尻尾は尻尾剥ぎ取りと捕獲報酬でしか出ないの地味にいやらしい
他は大体ターゲット報酬にも入ってるのに >>875
マイナス会心から無理やり会心伸ばして超会心は正直考えてなかったから自分でももう少し計算してみるわ
それこそ上の死中装備でもファンゴより大分★7モンスター狩るの早くなってる気がするからティガが強いのは間違いない ナズチに解毒担いでるけどよく毒食らう奴ほど食らう度に翔蟲フル活用でとんでもない遠くまで飛んでって解毒飲むんだよな
遠すぎで解毒できないし相手が毒吐くモーションする度に離脱してるから時間かかってしゃあねえ 3週間くらい前の動画だけどタマミツネを5分ちょいで狩るガード片手が4スタンくらい取ってて笛のスタン値ナーフの必要があったか改めて疑問に思う >>876
操作感は似てないけど大剣担いでケツ追いかけて抜刀ころりんしてたらいつか尻尾は切れるさ 尻尾欲しい人は諦めて弾が出る笛使うといいぞ
それか犬に切断武器持たせて行動を挟撃にしてワンチャン狙い みんなシミュって何使ってるアフィ?
お守り検索できる頑シミュみたいなのって無フィ? 笛+犬2匹でミツネ討伐の動画も4スタンくらい取ってたような?
あれはKO術付いてたかもだけど >>878
さっきシミュってたけど百竜笛の超会心は匠3で組むなら弱特3見切り3超会心3が↑と同じ計算で469まで伸びた
青旋律振らないといけないことや音波の微量な差は置いていて物理は多分百竜笛が1番強いね >>880
ヘヴィとか初回は徹甲榴弾2発でスタンだからな ガルクは笛と相性の良い傘が打撃攻撃扱いなのが惜しい
諦めてスラアクやランス、最悪マルチで尻尾を調達してる >>885
オトモ込みだとそこまでスタンいけるのかーと思いながらさっきの動画見返したら初手オトモを待て状態にしてて笑った うーむ >>879
自分から離れていく相手に旋律の恩恵を受ける資格はない
毒攻撃とか毒アイコンが見えたら吹くだけ吹いて範囲外ならもう自己責任だと思ってる >>887
打撃武器にスタンと減気以外の強みが欲しいですね… >>803
PTDPS考えるならナルガ笛より百竜の攻撃1でよくね? 他武器でもスタンやら減気やら簡単に出来る様になったので笛ハンマーは特有の強みとしてスタン蓄積値今の3倍くらいあればいいのに バゼルとティガどっちつくるか迷うなぁ〜百竜があるけど飽きるし 今の環境で弓ヘビィ双剣笛以外で属性担ぐ武器少ないからなー…
ミドロカダキみたいな明確に物理をクソ肉質にしてある相手なら属性担ぐ人も増えるかもしれない バゼル玉出ないって人は里の高難易度のやつやってみたら?
俺はこれ何回かやったら2.3個出た レウス腕ジャナフ腰インゴット脚の攻撃またおまいつメン感 大音量ないと百竜とかてめーら耳悪いのかってぐらい聞こえてないこと多いからなあ ライトボウガンの銃殴りが笛よりスタン値たかいのはちょっと納得いかない シミュ回して新しく防具作って、新しい装飾品とか防具の恩恵あんまり受けてないなーと思った
業物の装飾品は死ぬほどありがたいけど他の新要素使ってない 見切りの優先度が低めだからインゴット脚よりハンター脚の方がよくシミュられてる気がする
攻撃3スロ200が出たらインゴットになるんだろうけど 演奏音波や高周衝撃波にも会心系のスキルが乗ればいいのにな 攻撃3スロ0という評価に困る護石を愛用しているやつもいるんですよ!
神おまはいつになったら来るんだ…… 改めてモーション表眺めてたけど全部入るチャンスなら積極的に三音演奏がいいんだな
三音集める時は青赤青緑になるけど
前方攻撃→蹴り上げ→連撃振り下ろし→短縮叩きつけ
がいいのかね
蹴り上げからいいXAないよね >>903
会心の乗らない攻撃に会心が乗るようになるスキルor百竜強化とかいつか出てほしいな 音波や衝撃波でハンターが傷つかないのは動物だけが嫌がる音とかそういう感じなのかな >>908
バゼル笛に匠5いらないだろ?
業物入れた方がよくね? 三音気炎はDPS的にも最高だけど切れ味がマッハだから多用してると教官みたいに砥石が何個もなくなる
業物3あってもすぐにボロボロだ >>910
揃えたくて
やっぱ業物かね
他にパワーあげるの挑戦者しかないんだよなぁ悩む 頻繁にスイートフルーツ差し込みに行くなら翔虫3は攻撃の次ぐらいの優先度だけどチャンスタイムに打つだけなら翔虫いらないと思うわ スタン入れてふっとんだ時に、歩いて近寄って三音気炎するのと、スラビで近寄って気炎するの、どっちがいいんだろ フルーツにつなげたくて歩いて派だったけど最近はスラビ気炎殴って虫回復待ちフルーツ 三音演奏は消費する切れ味に火力が見合ってないので出来るだけ使わないようにしてる
でも一度ストックすればどの状況からでも火力出しつつ全旋律発動できるのは強い
そろそろ旋律更新ってタイミングでダウン取れちゃった時とかに便利 マルチだと震打撃つタイミング多いから翔蟲3はかなり優秀
ソロだとぶっぱタイミングがなかなか難しいから1あればいいかなって ばくりんこ用の装備、切れ味系を匠4業物3、必須枠の笛1翔虫3距離1怯み1、で後積めるスキル探して攻撃4見切り2って感じになった
もっと攻撃盛りたいけど快適性優先
業物を砥石高速にしてもっと攻撃盛るのもいいけどこの前砥石中に死んで怖くなった クシャとテオと戦ってるとスラビで近付くにはリスキーだし
回避挟むには相手の攻撃次第で歩いて近付くから
やっぱ移動速度戻して欲しくなる場面ちょくちょくあるな
武器調整アプデはいつやる気なんやろ >>923
砥石か回避か見切り切って気絶3と怯み1欲しくない? 今作の笛初めて使ったけど一番良かったのは回避演奏
感動しちゃったよ
蟲技に頼らない回避は良い そういや他の武器が軒並み空中に飛んでるのに笛は飛ばないのね
震打が空中技だったら良かったのに ハンマーみたくスイートを空中回転攻撃にしてみるとか…? >>926
逆にテオとかに対して戦闘中翔蟲ジャンプで近づく場面とかある?
抜刀からすぐ出せないしそもそも移動距離が長すぎて上で言ってるようなちょっとした距離を歩いて近づくような場面にはフィットしないと思うけど >>925
気絶は1か2あれば反撃くらわんし(流石にカガチ共にはつけるけど)笛で怯み軽減ほしいって思ったことはないなぁ
ワールドのときもつけてなかったし >>930
自分はむしろ、ちょっとした距離でも空中から近付いてるな〜ジャンプ攻撃からノータイムで抜刀と演奏できるのが良くて @攻撃7匠4業物2虫3
A攻撃7匠3業物3虫3
B攻撃7匠4業物3虫2
神おまなくて理想系にできないんですけど、どれが良いと思いますか? 回避距離1で調整してからスイートで近付くわ
響で使ってるから気炎ゲージ溜めようと思ったらスイート多用の立ち回りになる スラビが任意の角度で打てれば良かったのになーとは思ってる まあ自分が一番移動速度低下を感じるのは近づくときというより頭に回り込んだりごく僅かに位置調整して後方とか当たる位置に行きたい場面ではある
スラビとか回避だとむしろ長すぎて調整しづらいんだよな
モンスターの鼻先をひらひら動いて後方ぽこぽこ当てる立ち回りが好きなんだけど 何か伝わって無かったけど俺が言ってる敵との距離は大体スラビ初段当たるくらいの距離の話ね
だから納刀ジャンプなんていちいちやってられないし回避かスラビで突っ込むには相手の行動に左右される
それで移動速度が戻れば安全に最速で攻撃に移れる場面が多いなって感じるんだよな
まぁあくまでテオクシャみたいなちょっと下がって猫パンチやらで前面にすぐ攻撃がくるタイプだからそう思うだけなんやけどな 何故かテオクシャだけは演奏攻撃の後隙から回避に間に合わず被弾が多くなってしまうわ個人的に
こんなに笛って攻撃速度と回避受付タイミング遅かったっけってなる 初段が頭に当たって、そのまま前進して
頭じゃないとこに当たり始めるのはちょっと悲しい
初段の位置をずっと殴るでも良いのでは ナルガ笛に百竜は鉄蟲糸技継承して
攻撃7、翔蟲3、弱特3、達人芸3、超会心1、回避距離1、笛1、ひるみ1
で組んでみたけどどうなんだろう >>933
あまり詳しくないから断言はできないけど
ばくりんこは匠2から白が出るから匠3白20/匠4白30
業物3で切れ味の長さが2倍になるので匠3業物3が白40
業物2で切れ味を長さが1.33倍になるので匠4業物2が白39.9
になると思うので2か3 >>943
スイートもフルーツも衝撃波が付いててナルガ笛と相性悪いから蟲技強化継承するの止めた方がいい >>945
蟲技強化って衝撃波に補正かからん感じ? かかるよ、ただ攻撃+8で超会心3の方がいいかな
白30しかないから切れ味カバー欲しいね、あと弱特2にしてカイザー頭かインゴット足つけたら? 蟲技強化は補正かかる
問題は衝撃波は会心が出ないこと
だから会心率の高さが強みのナルガ笛と衝撃波のある蟲技は相性悪い
超会心の火力を標準と考えると衝撃波ダメージは攻撃力0.7倍くらいになる
分かりやすくいうと切れ味青から黄色に落ちるくらいのヤバい補正食らってる マルチのヌシレイアにテオ笛担いでくとヒーラー感半端なくて楽しいな 規制で次立てられないです申し訳ない
>>960お願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。