【MHRise】ハンマースレ 147回転目【MHW】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
MHWとMHRiseのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHRise】ハンマースレ 146回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619090500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>831
おきつなみはハンマーのトップ2か3だよ 虎丸、常闇
一段下がって、おきつなみ
更に一段下がって、大雷、アトラス
特殊用度で(・(ェ)・) 弓とか笛のやつくらい百竜強くしてくれてもいいんですよ? 攻撃7
弱特3
超会心3
攻撃7
見切り7
超会心3
弱特1
下の方が火力出るかと思って組んだけど上の方が火力高くて悲しい >>903
そりゃ弱点時にしか機能しないもんといつも機能するもんを弱点時で比べたらそうなるのでは
まあハンマーであえて弱点以外を狙う機会がどれだけあるのかっていう話になるけど おまが弱特2s2-1-0なこと以外は同じ構成だけど
超会心切って剛刃2にしてるな
流石に虎丸は白が短すぎる気がする テオは今まで以上に行動後の嘶き分かりやすいから攻撃中に安置からクレーター開始
嘶きに振り降ろし当てる感覚でいけば差し込める箇所見つかってくよ 今の仕様のままなら渇愛(物理150火210)くらいの武器が欲しいね クレーターをコンスタントに頭に当て続けられるなら虎丸が強いけどそうじゃないと頭以外でも見切り7弱点1の常闇に負けるのかこれ… 翔虫2逆襲2スロ2/1とかいう面白い子出てきたから
虎丸でどう組むか迷うお >>912
どういう装備想定してるのか知らんが普通に火力に振るなら負けてないぞ
白毛ならな ナルガハンマーをこう組むより
ひるみ軽減Lv1, 攻撃Lv7, 超会心Lv3, 達人芸Lv3, 弱点特効Lv2, 見切りLv6
おきつなみこう組んだほうが強くね?
ひるみ軽減Lv1, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 見切りLv6, 匠Lv2, 攻撃Lv6, 水属性攻撃強化Lv5
属性通らない相手には砥石3+てきとーに防御2でも入れりゃいいし クレーター登りのカスダメで怯むとでっかいため息が出る >>897
あとは、お守りの差だよね
回避距離1、回避性能1、スロ2のお守りがここにきて便利 >>917
それだと瞬間火力はともかく全体で見ると多分白の差で負けると思うから、攻撃4見切り5に落としておきつなみ側も達人芸3積んだ方がいい
95%会心でも76%の確率で斬れ味減らんから充分強い
参考までに鬼人薬G怪力の種鬼人の粉塵に護符爪と攻撃20花結使ってからくりの頭を殴ってみたところ
攻撃7超会心3常闇は会心396
攻撃4超会心3おきつなみ(水強化なし)は会心420がそれぞれ出た
属性値を考慮するとおきつなみの物理部分は409〜410(からくり頭の属性肉質が30らしいので) クシャルのクレーターチャンスって竜巻ばら撒きからのビーム以外の他にある? 書き忘れてた
>>921は突進叩きつけのスタンプ部分(モーション値80)で比べた >>916
今更クレーターが弱いって気づいたか?
真面目な話、次のバージョンアップで強いモンスター来たら使わない技だよ
近いうちに必ずクレーターは使われなくなる(今よりは ハンマースレにいるのにナルハン興味ないねとかクラウドみたいなやつわいてるな 神おまが無いと虎丸とナルガほぼ誤差だなこれ
いかにクレーター当てるかにかかってる 瑠璃はヌシレイアが一番早いかな?
頭殴れて気持ちいい やっぱレイアのがやりやすいわ
アシラ肉質硬過ぎるねん おきつは達人芸がんばって積むよりマガ腕ヴァイクSで白30にした方がよくね
1ラウンド持たないけど20とは全然違うし まだクシャ倒したところだけど、ナルガハンマーは未だに強くてそこまで大きく環境変わらんかった感じか
次回アプデでは色々変わってくるかんだろう
それはそうととにかく金が足りないぞ 虎丸はオトモの強化咆哮で会心100%になるからそれ踏まえると火力は虎丸がぶっちぎるよね >>936
新たなクエストの大半で金玉じゃない金玉出てるし売れって事かと >>885
>>891
そうか見切り落とせば余裕なのか
ありがとうございます >>940
とにかくクエ回して玉子売れってことね
虎丸強化したのに百竜強化ミスったから巻き戻すの金もったいないよ・・・ 達人芸を盛れる御守りがあるかどうかで比較すべき土台が変わりすぎる
まずここで語り合うのが難しいよ 達人芸常闇ってグルグルできなくねと思ったけど要所で使うくらいなら大丈夫か? >>922
龍踏みつけ、溜めブレス
あんま使用してこない技だから、素当てする機会少ないね。 ティガの突進に水面合わせるのスリルあって面白い
ホームランも入れば良かったのになー 虎丸使うなら攻撃よりも挑戦者優先してもいいかもしれないな もしかして火事場クレーターでテオ頭ハメ出来る...? >>941
匠5でゴシャハンマー白ゲと卵ハンマー青ゲが出るのか…
まぁ匠5で10発分のゲージじゃ割に合わんが >>950
今まであんま採用されなかったのは挑戦者の効果落ちたんだっけか
あと次スレよろしく 頭ハメ出来ちまったらまたリズムゲームの極地に・・と思ったけど縦3合わせるわけじゃないから雑になりそう 結局常闇の弱特減って見切り達人芸増えただけだわ
虎丸自分だと常闇より遅かった、タイミングよく猫が強化してくれればって感じだけど難しいわ テオ頭
ヴァイク胴
テオ腕
ウツシ腰
ゴシャ脚
見切り3スロ2護石
これで見切り7挑戦者5弱特3超会心3翔虫1砥石3怯み1は組めるから挑戦者使うならこれおすすめしとく
後ごめんスレは立てられない😭 いや実証したわけじゃないけど
わりと頻繁にダウンするしワンチャン感じた てお初見10分切れるんかすげい
昨日ハンマーはじめたけど13分とか泣きそう
アトラスしか作ってないからいろいろ試してみよう
溜めモードチェンジがスト3のゲンみたいで面白い 頭殴りまくってたらダウンする事を教えられるのハンマーらしくて笑う 「もうすぐダウンだ」
「ダウンするとどうなる?」
「知らんのか」
「頭を殴れる」 ちょっと上にも書いてあるけど
縦フシと達人芸の相性があんまり良くないな…
自分の立ち回りでは業物の方が安定するわ 剛刃もいいぞ
操竜やらオトモ眠りで研いどけばかなり持つ どう使っても明らかに火力が変わるようなもので騒ぐならともかく
どうせたいした差でもない数字をしこしこ計算して
いつまでも常闇とどんぐりの背比べしてる流れ飽きてきた 真面目な話、空いてる1スロに研磨珠突っ込めば色々と解決するんじゃね? カイザーヴァイクレウスジャナフインゴットに弱特2スロ無のお守りで
攻撃Lv6見切りLv5超会心Lv3弱点特効Lv2
Aスロの空きは2つ
虎丸で弱特1蟲1積むか
常闇で会心100にしつつ達人芸3積むか いや虎丸だよ
てアトラスナルガ虎丸ループ何回やるねん >>941
ゴシャ、青運用でも常闇超えてるのか
スロ2もあるしちょっと装備考え…虎丸用のをそのまま流用で良さそうだな 白運用が強すぎる
多分Gか覚醒、ガチャ武器来ない限りずっとナルガ 虎丸は敵のデレ具合と会心と業物の機嫌で振れ幅が大きすぎて かっこいいと思うもん使っときゃいいんだよかっこいいと思うもん テオの頭ハメができそうな気がするほど立て続けにダウンする現象って
全部位合計ダメージによる特殊ダウンかなにか追加されてそうなのが関わってない?
頭怯み、スタンに加えて別フラグのものがあとひとつあるような感じ それそれ
頭が遠くにいく倒れかたの、炎纏が消えるダウン >>966
ごめん間違えた
>>958
は立てられないのか
立ててくるわ >>987
安価指定しとけばよかった
ムロフ神ありがとう テンプレ順番整理
>>989
すまんかった
>>991
次からはよろしくな そろそろ強力なハンマーもテンプレにいれた方が良さそうね 序盤から活躍し、最前線でもまだまだやれるアトラス(及びサイクロプス)
スキルの選択の幅が広く、最終的に場持ちの改良余地が得られるらしいナルハン
状況や運用がピーキーながら、理論値最高を叩き出せる可能性の塊こと虎丸
みんな大好きおきつなみ
卵 おきつなみは鈴の音ギミックがあるのも楽しいところ
あと単純におきつなみは攻撃力、会心率、属性値が優遇気味
他は攻撃高い代わりに会心マイナスだとか属性高いと攻撃力ゴミカスとかばかりなのに クレーター叩き込んで虫ゲージ待ち中は青溜め3をボチボチ使っていればいいのか?
集中がいらんというのが全くもって慣れんわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。