【MHRise】モンスターハンターライズ HR510
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619015999/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR509
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619418924/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナヅチに備えて装備作っとけよ
SS+:ナルガライト、ドシューライト
ライズを代表する最強武器。
ダメージソースは勿論、生存力もあるため1人いるとそれだけでクエストクリア率が格段に上がる。
4人揃えば大半のクエストが10分切り確定。
SS:ライト
ナルガライトには及ばないがそれでも最強格の武器種。
1人でスタン、尻尾切断をこなすオールラウンダー。
救援に来てくれると安心感がある。
S:笛(回復)
使えないバフ撒く無能笛とは違い、常に全員の体力管理をしてくれる有能。中身は確実にプロハン。
希少なため一日に一人見たら良い方。
A:太刀、大剣、スラアク、弓
安定してダメージソースを取ってくれるポジション。
中身はプロハン率が高く、操竜や百竜夜行においてもセオリー通りに動いてくれる。
最低2人はこのランク帯が欲しい存在。
B:ハンマー、片手、双剣、ランス
いてもいなくてもいい
C:ランス、操虫棍
常にモンスター追っかけてウロウロしてる無能。
働いているふりをしてる寄生が多いため、最悪キックもやむなし。
D:ガンランス
対してダメージソース取らないくせにエフェクトだけは派手で目障りな連中。
このランク帯から遅延操竜、無駄操竜をやり出す。
ビュンビュン飛び回るキチガイなのでキックも視野に入れるべき。
E:ヘビィ
遠くから撃つだけのヘビィ使いが殆ど。
百竜夜行でミッション見てないのもこいつら。
大抵3乙するのでクエスト妨害される前にキックするのが無難。
F:笛(回復除く)、チャアク
対した効果もないバフを撒くだけのゴミと、ガチャガチャやってるだけのゴミ。
どちらもドヤ顔で働いてる振りをする寄生なので見たら即キックが安定。
当然百竜夜行のミッションも見てない連中。 魚小樽逆襲フルチャ渾身装備でTAやる猛者おらんかなぁ >>2
なんだこの無駄なランキング
現状雑魚しかおらんから何の武器が来ようがどうでもいいだろ 明日生放送じゃなくて録画生配信なんだな
また音破滅して欲しいわ 太刀は弱体化とかじゃなく根本的に見直すべき
>>12
防具なら発売前に解析されてただろそれが実装されるかどうかは知らんが _____________
/|:: ┌──────┐ ::|
/. |:: | | ::|
|.... |:: | | ::|
|.... |:: | | ::|
|.... |:: └──────┘ ::|
\_| ┌────┐ .| ∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( _) 開幕2乙を決めることで
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
/ \ `
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
| .( ( | |\
| ) ) ) | | .|
|________(__| .\| メンバー全体の士気を高め、クエスト成功率を上げる
/― ∧ ∧ ――-\≒
/ ( ) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
|______________|
○
く|)へ
〉 ヽ○ノ 俺はそう言うことに
 ̄ ̄7 ヘ/ 幸せを感じるんだ
/ ノ
|
/
|
/ 正直モンハンごときを一年もやりたくねーわ
P2の頃なんて祖龍のDLCなんて結構早めだったし
せいぜい長くて半年だろ
発売の時点で「あーどうせ黒龍みたいなのは一年後か」って感じだとメチャクチャ萎える モンハンライズでいちばん面白かったのがあの音割れ配信という このスレライトボウガンに親を殺されたアマツが定期的にレスしにくるよね >>2
弾肉質ゴミのナズチにライトで備える意味とは 太刀ライト弓使ってるけど、どれかは下方免れるやろの精神 >>30
音の防壁と演奏エフェクトで視界奪って味方殺してる たまに笛で援護してくれてるのはよくわかるけど笛で攻撃参加してるのかいまいちわからん 初めて放置を見たから3乙稼いで制裁したったわ 味方にゃすまんが中々気持ちいいな 万一上方修正来るとしたらガンスかランスか
ランス使いってあんま要望とか出さないイメージあるけど >>38
放置居ない時に3乙してみ
同じくらい気持ちいいぞ >>39
ランスは多分こない
弄るとすればガンスだが砲撃関連はg級まで手付かずの気もする >>29
徹甲斬烈がナーフされなきゃ肉質関係ないからゆうた向きだぞ 馬鹿「◯◯は強すぎる!弱体化しろ!」→これ頭藤岡な?悔しいからってユーザーが有利な部分潰すの? いやーガンスは上方修正すると困る玄人さんがいるので… 笛の衝撃波って何してるかよくわかんない
アレダメージあるのかな >>47
今までのカプコンが何をしてきたか思い出してみるといい >>47
馬鹿というかアフィやろ
それで釣ったコメみんなまとめられてる
んでまとめ終わったらまた過激なコメントで煽りに来るんよ ランスは流転消して火力一割上げ してくれたら神だなあ
流転強いんだけど、これじゃない感もすごい 武器調整するなら水月の構え救ってくれ、せいぜいゲージ1使用とかさ 今作のハンマーと虫棒めっちゃ簡単じゃね?
ハンマーは青溜め3とクレーター
虫は赤エキスとってAAしてるだけで良いような気がする
俺がエアプなだけ? ランス、虫一つで600くらい出せる技あるし
普通に強いからな とりあえず弓太刀は弱体確定だな
ヘビィあたりはそろそろ弾種優遇来て超強化されそう >>44
まあ次のアプデも期待できないしラスボス来る前にうってるだろなw
小出しで新モンスとか誰も得しないしやめてほしい >>56
そんな武器ある訳ねーだろ
ガンランス以外 >>57
虫は二色もあるし積みたいスキルだいたい積めるし特に考えることないな 新モンスとして狸の親玉が来る可能性あるよな?
あれ幼体みたいなもんだろ? ??「太刀が強いとの事ですので特殊納刀における納刀術の短縮フレームをアイスボーンの頃に戻します」 虫棒ってエキスで敬遠されがちだけど双剣の次くらいに操作単純だと思うわ
俺は近接虫棒しか使えない >>67
あれ縛りプレイだよな
頑張って斧ガリしたところで、強いかというと微妙だし >>59
一律でガンナー下げられて怯み取りづらくなったヘビィが一番沈むとか普通にありそう 里クエ終わらせるとヨモギちゃんって通りかかった時に
「おーい」って声をかけるだけの関係になるんだな
いつも変わらず話しかけてくれるのにな切ないぜ ジュラトドスなんかより僕はブラントドスの方が来て欲しかったんですけどね >>62
真のラスボスなんて今から半年後とかだろ
ここ最近のモンハンの引き伸ばしは露骨だからやべーと思ったらさっさと売った方がいいぞ 壊れ武器に合わせてそれ以外を強化しよう
それだとゲームバランス取れないしコンテンツ消化、飽きが早そうだ
ならモンスもそれに合わせて体力とか調整しよう、これでバランスは元通り
これで完璧だな
ここまで書いて思ったけどこれ回りくどいだけでやってること弱体化と同じだ 武器種に関しては下方も上方もいらん
変に弄るとやる気失せる >>74
里で団子食ってやれよ
あとお団子券くれるぞ 性能はそのままでいいからガンナーだけ罰としてボイスを全部アメザリにしようぜ >>75
お前は藤岡しか言えないのか?
辻本、一之瀬、杉浦、宮下とか色々いんだろが ヘビィ火力が低いんじゃないんだよ、入れ替え技とゲージ技がぱっとしないしもっとなんかあっただろって感じなんだよ
一番受け入れられてるのが近接殴りの代わりのタックルってなんだよ いつもウツシ教官のそばで食ってるわ
たまにこっちチラチラ見やがる 弓のモーション値とか単純な威力は後から新武器でも出せば調整できるけど
徹甲と斬烈はナーフしか調整の方法がないと思う >>74
ああん?毎回里で団子食えや
・・・・ファストラからの移動でも微妙に遠いんだよなぁ こんな未完成で無理矢理出してるのに上方も下方もする余裕なくね 昔は居ないモンスターいても強化先表示してたけど今回は完全に隠してるのほんと姑息だよな モンハン板公認最強武器のライトを知らない…だ…と……!?
くっ…早とちりをしてしまったようでござるな…
失敬!ドシューン bgmで耳が幸せだからドス古龍アレンジ楽しみ
マガド、溶岩洞、寒冷、イブシ、大社跡辺りは神過ぎる >>87
俺が信用してないのは徳田と藤岡と辻本だけだな
一瀬は簡悔がないから信用できる
だってレウスがちゃんと降りてくるもん チャージアックス難しいわ
盾強化クソ長いだけありがてぇけどなんかスラアクの方が出したい攻撃を即出せちゃうからこっちでいい感あるんやが..... >>70
空中戦は空中戦やっとる感あるから空舞双剣より操虫棍のが好きだわ
ジャンプ突進斬り×3からの降竜決めると気持ちいい ガンスはナルガ武器最終強化できない嫌がらせまで受けてるのほんと草 一応Wだと細かいの除くと初期アプデとIB移行時に武器調整あったから、末のでライズも来るんじゃないか ボイスが気に入らなくて変えたいけどまた1からデータ作るのも気がひける
我慢するしかないのか PvEは難易度上げていったら最終的に極限にしかならんので
プレイヤー側の性能を無闇に上げる訳にはいかんのだ 実物知らないモンスターの素材から作られる武器の性能や形をあらかじめ示してくれる今までの鍛冶屋がおかしいだけだから… モーション遅い武器使うと難易度上がるなぁ
軽量武器に慣れすぎて欲張りすぎてるのかもしれんけど 別にライト弱体化しろとは思わないけど
ライト弱体化されたら笑う準備は出来てるよ ナルガライトに慣れ過ぎて他武器扱いにくいわぁ〜だろ? ナヅチとてドシューで雑魚になりそうだから最初は近接で行こう 斧強化チャアク楽しいから使ってるけど、超出型は使う気起きない >>101
でも金玉は降りてこないし簡悔リングを吐くぞ
今回良モンスと悪モンスがはっきりしてるし開発の中にも派閥があるんだろう ライズ武器四大新要素破綻武器作ったぞ
・変形武器なのに変形出来なくなる廻填チャアク
・2種両方とも明らかに手抜きの鉄蟲糸技を押しつけられたヘビィ
・カウンター気味ぶっぱ凸が一番強くなったランス
・唯一の空中戦可という存在意義を失った操虫棍
・ガンランス ぶっちゃけ弓弱体しなかったらもうバランス調整放棄宣言してるようなもんだよな >>109
ライトボウガン/ヘビィボウガン
調整項目はありません 金玉戦は足場の高さがまばらなせいで微妙に足裏をドーナツかすって吹っ飛ぶのが最糞 ラングロ ウルクスス 金玉 オロミドロ 百竜ビシュテンゴ・プケプケ
このゲームやっててイラってくるやつ 弓ってターン無視しながらピョンピョンして高火力だよな まともなお守りでねえ
ラージャンと金玉しかやってねえ >>122
それお前が下手くそなだけじゃね??
閃光でキャンセル出きるぞ? ライト弱体化するとしても残烈、徹甲、貫通じゃね?
属性は息している感じがしないし、通常と散弾は特別強いわけではない。
あとはヘビィとか一部武器の強化の方がいいと思う >>125
弓は弱体化されないでしょ
強いって言ってもPSある人の話だし、PS無い人が弓使っても性能発揮できない 太刀は意図的に壊しに来てる雰囲気は感じるから多分バランスはそこまで興味ないんじゃないかな、弱体化は無いかあるいはいくつかの武器に弱体化あってもそこまで変わらないようなのじゃね >>125
まあWの壁打ちは修正されたしそのうち普通に直すと思う
似たような間違いを繰り返すのは謎だけど >>117
やっぱニコニコしてたのは営業スマイルだったんだな 高難易度といえば極ベヒだけどこいつの
高耐久高火力攻撃激しい弱点以外カチカチ
これは好き
クソ技持ちで対応必須出し得タックル持ちクソエリア
これクソ バランス調整なんか今時のゲームなら普通だし発売数ヶ月以内に調整入る可能性高いから今のうちにライトにヘイト向けておけ ライトに恨みはないがナンニデモナルガライトが泣くことになったら笑うよ >>137
TAで猛威振るってる大剣と同じポジションだからな
弓弱体化しろとか言ってるアホの中にナルハ3分出せるやつがいるとは思えない どの武器が弱体化してもいいように覚悟はしとけよ
今のうちにシコシコと素材集め ライト弓は弱体化必須だわ
こいつらを基準にモンスターの強さを設定されるのが一番困る >>139
Wの壁打ちは散弾強化が2倍かかってるとかいうバグじゃなかったか? 開発的に考えて、初心者愛用のナルガライトがナーフされるわけないだろ
入口塞いでどうすんだよ スラアクは操作簡単だし強いし派手技もあるしめっちゃ楽しくなった
チャアクはカッコいいんだが儀式多すぎて全然使いこなせない >>123
ヘビィのカウンターはありだと思う。
移動の方はアーマーモーっているのはいいけどもう一押し何か欲しかった。
あと、溜めうちはもっと威力が欲しい。 開発「徹甲榴弾は少し威力ですぎやな。せや、砲術珠3スロにしたろwww」
ガンス「…」 ナルガライト弱体化されて割りを食うのは結局自分なんだけどな
マルチでナルガライトより火力出せるやつなんかそうそうおらん なんか弓は急に弱体化しろって声が大きくなったな
ちょっと前はドシューかナルガのライトしか言われてなかったのに TA勢でさえ金玉5分かかってるガンランスさんのことバカにするなよ
バカにするならランスもどっこいどっこいだぞ >>150
カウンター2回で儀式終わるから簡単だぞ >>134
キャンセルした後できることがあるのはライトマンだけだぞ
リングに突っ込まないと殴れない 音の壁とやらがどうして3乙製造してるのかわからないマルチ未経験笛未経験なわし ヘビィは蟲技より回復機関竜弾とかいうゴミの方が問題だろ >>156
アフィ単発言ってるいつものやつだぞ
痛風テーブルの食いつき悪いから今度は弓 ぶっちゃけライトでイカれてるのなんて3徹甲のスタン値くらいじゃね? 弓弱体化とか闘技3・4でTA勢にタメはってから文句言えや
俺はS取るだけで微塵も叶わんから雑魚のまんまや スタミナ使う武器で強走や虹鳥前提の調整されてもきついな 弓ゆうたvsナルガゆうたの生き残りをかけた争い
そもそも弓は人を選ぶだろ 双剣人気NO.1という事で、
双剣使い(リアルイケメン達)がアップを始めました。嫉妬×(笑) ライズというサードの焼き直しあるし次回作はトライの焼き直しだな
期待してるぞカプコン W時代の弓も上手くないととか言われてたがPC版のダメメーターで別にそんなことはないって分かったな
下手弓は下手近接よりもよっぽど火力あるし上手い弓は上手い近接より火力あった いよいよアプデ発表か
何で23時なんだ
今のうちに寝とこうか悩む 対人ゲームじゃないんだから武器バランスとかどうでもいいわ
しないよりはマシだけど、したところで喜ぶかと言われたら別にそこまで喜ばない
他にすることあるだろって思う ワールドの時も「チャアク楽しー」してたらアプデで弱体化くらってやる気なくしたし、弱体化はやめてくれ >>161
1回限定のハイパーアーマーが付くからレウスの2連噛みつきとかで死んでるのだと思う ナルガライト使ってるやつは「ナルガライトが強い」という声だけをソースに使ってるからな
ナーフしたという事実があるだけでやめるしなんならナーフしたという嘘流してもやめるぞ マルチならホッパーで超出撃ちまくりが一番楽で楽しいだろう ナルガライトすらまともに使えないゆうたが弓なんか使えるわけない >>161
防壁はダメージモーション1回完全無効化するから、多段攻撃被弾した時本来は1発目で吹っ飛んで無敵時間で回避できてた2発目をそのまま連続で貰ってお陀仏 アプデついでにキャラクリチケット一枚ぐらい配ってくれるだろカプコンさんよ >>123
チャアクってIBからじゃね?違ったっけ >>173
下手弓の問題はやたらと死にかけることなんだよな
ライズは大粉塵を気軽に撒けないから死ぬのを眺めることしかできない 追加DLCしても三日後にはやる事ないって言ってそうね >>161
味方に勝手にスーパーアーマー付与
ダメージはそのままだから多段攻撃で吹き飛ばされずに死んだりダメージモーションが無いせいでダメージ食らったことに気づかず回復遅れて死んだりと最低最悪な呪いの旋律 今ナルガライト担いでるやつなんかナーフされて別武器に変えても大して火力出せんやろ
雑魚で溢れかえるで 今の数値的に強い弓ならビルド多少しっかりしてれば
たぶん2ndみたいに戦ってもそんなに遅くないと思う
溜め4頭に打ち込むだけで250とか出てないか ナルガライトも正面からケツに通すように撃つなら大体許せる
でもナルハ以外で真横から適当に貫通2撃ってる奴がいるとエッってなるわ 1年間チマチマアプデしてもついてくるのはモンハン大好きヘビィユーザーと中古やセールで買った新規勢だけなんだよな
俺もいつ飽きるか分からんし正直半年以内にはコンテンツ全部だしちゃってほしい >>176
俺も武器バランス調整入って結局やる気出ずにIB買わなかったわ ナルガライトに比べて弓は難しいってそれヘビィ以外の全武器そうじゃん! 嫌いな武器強すぎ!ってゴネたら聞き入れてくれる前例をワールドで作ったから、キチガイがハッスルしてんの勘弁してほしいわ 自武器の強化を望まず他武器の弱体を望む神経がわからん 追加モンス5体とか6体とかだったら3日どころか1日でやること無くなるのは間違いない
いくらライト層でも一体28〜30分とかで倒すだろうしもって3日だろ >>183
うわぁそんな効果だったのか。ラージャンデンプシーとかが即死攻撃化するわけか。そら乙るわな >>203
話題になってない武器が勝ち組だな
どれとは言わんが まだ上位だからヒノタマドリ集めなくてもマガドのアレ以外の強攻撃1発くらいなら耐えられるけどG級こられたらガチでキツそう
まぁ超大型古龍とか1ステージタイマン系は虹ヒノタマドリ置いとくんだろうけど
じゃあ初めからスキルで上限上げさせろやボケ
なんやねんこの意味不明な飯効果 防壁は1発食らうダメージ減らすとかならすんごい助かっただろうに 虫棒とガンランス強化だな 虫棒技ほほ使えんのダメージがしょぼい
ガンランス 龍撃砲強化
ブラストダッシュため短縮してダッシュから攻撃からつながる攻撃 弓が難しいなら近接武器は超弩級難易度だと思うんですけど >>204
自分の効率は変わらず、他人のマラソン効率が落ちるだけなのにな
頭おかしいから仕方ないけど、運営がもっと頭おかしいから聞き入れるのが… なんならスキルさえ揃えればそこまで接近せずにCS剛射してるだけで下手な近接よりダメージ稼げるもんな
ソースは俺 >>215
破れ鍋に綴じ蓋でお似合いの関係だな
あんまり酷くなるようならpc版で数値弄るかな ナーフする武器は1種類ぐらいにして他は上方で合わせろ
つまりライト弓太刀は据え置き、ヘビィと大剣と笛とハンマーとチャアクとスラアクとランスと片手と双剣と虫棒を上方してガンスをナーフ >>183
音の壁やべーなイライラしたときとか笛担いでオン行くと楽しそうや 虫棒は正直エキス要素無くすくらいの改革しないと駄目だと思う
2色取りで便利になってはしゃいでたけど、よく考えたら足枷が軽くなっただけで喜ばされてんじゃねえか サブキャラのカムラ弦一郎で弓デビューしたけど難しいよ つまりプロハンの俺が弓使ったらなろうじゃんできるってことか? ランスは3連突きの3発目に5ヒットくらいする百烈突きに派生出来るようにしてくれよ >>225
ナルハ3分ちょいの記録出たから2分台だしてやくめでしょ 虫棒はまず猟虫レベルと虫の属性を棒に紐付けすんのやめれ 上方なんてされたら今後の追加モンスターの傾向に関わってくるのでいりません
ライトナーフだけでいいです >>223
そうなるとそもそも虫必要かってなるやつだし
もうロッドでいいじゃん… 反動軽減と装填速度2スロだと思ってお守り取っておいたら1スロでワロタ
ガード性能2スロなのにどうして😨 弓が簡単だって言うのはもうモンハン慣れきってる人にとってでしょ
ゴミみたいなナルガライトで溢れ返ってる現状を思い出してみろよ
彼らが弓を簡単に扱えると思うか?
今よりもひどい有り様になるぞ ゲームバランスだけ見ればハゲージを無くしたXXが1番いいかもしれん >>235
これに関してはそれらが軽いってよりガ性ガ強が重すぎ 普通にxxのブレイブ状態のをデフォにしたら虫も使ってるしそれでいいぞ >>233
全てを超えた先で1乙おじさんは時代の先を行っていた…? 弓は元々弱くなかったけどNDKするようになってから手軽な壊れ武器になってしまった ヘビィ別にもっさりコロリンと入れ換えの回復・狙撃機関さえ変えてくれれば他の不満ないし 虫棍メインだけど明らかに火力低いと思う
Xの時に多少使ってたから慣れてる武器
使ってる訳ですがね
他武器は闘技場A〜クリア不可レベル(笑) 遂に噂のレア7ジャンプ鉄人スロ無しの神おまを手に入れたぞ!
はあ アプデ情報めっち出し渋ってるからには
新ステージ来たりする? 弱点特攻2と破壊王1のスロ無しってどう思う?
妥協の妥協ぐらいあると思う? 2スロならガ性とか最大3まででいいよな
最大5とか頭おかしいんじゃねぇの 下方されたらクエ中に弾切れでキャンプに戻るナルガゆうたの姿が、、 ちょっとテンプレ真似ただけでライトぶっちぎるからな
弓だけはマジでアカン 大剣は立ち回りで真溜めぶちこめる相手にだけすごく強いからな
今の調整でいいよ別に 虫棒は立ち回りよくわかんね
アイスボーンだと急襲突きぶっぱも地上戦も優秀だったけど
ライズは降竜以外のモーション値低く感じる
マガイマガド相手だと飛燕と降竜と4連のラストくらいしか3桁ダメージでなくない? >>250
サプライズで情報タップリ
情報がないから引き延ばしてる
どーっちだ ナルガライトはゆうたにとって蜘蛛の糸
ナーフしたらどうなるか、わかるよね? >>235
研石が1スロだしこれらも1スロでいっかぁぐらいにしか考えてないぞ >>247
赤無しモーションなんて誇張抜きで1乙おじさんしか使ってないからなマジで無駄 弓はヘタクソでも火力出せるしなんかぴょんぴょん動いてて上手くなった気になれるから神武器
だから弱体化はやめて >>249
壁面じゃん
急いで見切り3スロ3と弱特2スロ2回収しよう 今作は全ハンターが虫を操るから全ての武器は操虫棍だって操虫棍スレの奴らが言ってたよ
嘘だけど >>249
ジャン鉄は何でレアS枠なのか本気でわからない
下方修正されたとはいえ昔は強かった抜刀技とかは理解できるけど、ジャン鉄とか強かった時期あるのか 「俺が死ぬほんの少し前にお前が死ぬので俺の勝ち」みたいなことしてるTA大剣を基準に大剣の調整するのはやめてくれ >>239
開発にアンケート送ってよ
ガ性ガ強重すぎって
>>243
反動軽減も火力スキルなのに🥺 >>256
虫棒の立ち回りはエキス取ったらひたすら飛燕虫キャン、折を見て降竜
以上だ >>251
スロ2ないと組めない装備が多いけど
妥協にはなる 操虫棍は飛円ぶっぱゲー
相手によっちゃ強化幸龍も使うくらい >>246
ヘビィでコロリン嫌ならステップ回避すりゃええやん 操虫棍とかどうみても2倍降竜前提の火力だろ
謎のXコンボ弱体化もあるし
開発者さんさぁ?どうやって跳躍コンボ連続で決めた挙句判定スッッッッッッッカスカの虫技弱点にぶち当てる動きをコンスタントにやれるって思うの??? 弓は俺みたいなクソ雑魚でもスキル揃えてCS剛射で何とかなるんですけど… ランスにもTA最速がナルハ3分くらいになる程度の火力ください!!! 勲章やってるんだが黄金虫とモンスター1000頭と百竜とガルクがきついわ
終わってる人アドバイスくれ HR上昇に伴う新システムも明日公開されるなら楽しみだな
とりあえず重ね着追加くらいはしてくれ >>238
コロナ化でよくやったほうだろ それに上には上がいるんだ
サイバーパンク2077 ver1.2のFix見るか? エグいぞ
https://i.imgur.com/DwWRrsq.jpg >>276
撃竜槍に生まれ変わるくらいしないと無理 武器やスキルに不満が出るのは毎回だしまあしゃーない
単発未完ボリュームガイジはもうNGするしかない 操虫棍は寒冷群島の手記集めで便利だった
あそこでしか触れてない人多そう 高速変形3スロ2でたけどチャアクを使えってことか? >>279
ガルクは水没林鉱石放置で稼ぎついでに終わらせた
1000頭はアプデ後にやってりゃ勝手に達成できそう 正直ライトより笛をナーフしてほしいわ
こいつらの出す屁みたいな音のせいでまともに戦闘bgm聞けねえんだよ
弱武器になって人口減らせ 降竜は謎の極長後隙と極長リキャストが足を引っ張りまくってる
いやどんだけ警戒してんだよ舐めてんじゃねぇぞクソハゲ ナルガライトナーフされるわけないだろ
1ヶ月じゃそこまで出来ないよ >>280
待望の重ね着追加します!(課金)とかやりそう
お得パックは後日追加予定です!!とかもやりそう 単発ダメージどっかんが見たいんじゃ
真溜めと兜どっちが気持ちいいか考えれば分かったろうに >>281
こんなゴミと比較しなきゃダメなレベルなのか…
悲しい HR上げでまた金玉弄りに行かなきゃならないのやーやーなの >>279
黄金虫はネットにある大社跡の全取りルートでやった
ガルクは寝る前に乗って放置 HRポイントの蓄積はしてないけどクリア済みクエスト参照してポイント付与とかしてきそう 大剣はいつも安定した強さで安心だや
ぶっ壊れで叩かれることもないし弱すぎて使う気なくなることもないし エキス採集の判定ガバガバだから
ぶちギレてる時あるわ >>294
課金でもいいから複数出して欲しいわ鎧武者システムはもううんざりだ >>286
それ登録してシミュ回してみろ
オロミド頭にされて一切出番がない 急襲1年使った後あんなしょぼい降竜()で満足できるわけねえだろクソ >>288
え、HRPって蓄積されてないの?
キンタマ200体分でどれだけHR上がるかわくわくしてるんだけど >>300
ただでさえ毎日弄ってんだから今更だろ(´・ω・`) 2Bの重ね着とかあったらみんな買うだろうな!腰非表示で! >>294
課金でもいいわ
IBみたいにもう遅いわ…てならんかったらな >>279
ガルクは探索で乗って放置してたけど里放置でもいいらしい
百竜はマガド弓爆破特化してミッションガン無視でやってたら結構サクサク終わった、掛け軸集めにヌシシバキ回ればそのうち終わってる
テントウはどうせ1000討伐あるからクエスト終わりに1匹ついでに拾っとく位の気分でやった方がいい >>311
どうせ有志がもっと出来の良いmod出すからいらんな… >>267
ナルハタTA基準で話すやつに何言ってもしょうがない感
まあ太刀にも大剣にも弱体は必要ないと思うけど >>293
ワールドの時は1ヶ月もせずに弱体化くらってたような 通常装備と別のデザインの重ね着ならば追加料金でも嬉しいよ。
いらないのは買わなければいいし、イイ感じなのは買う。
大事なのは種類があることだからな。
まあ、追加料金なしで普通の装備の重ね着もとっとと出して欲しいけどな。 オトモ採用面接, 植生のときだけガルク乗ってるわ
勲章はいつになるやら ランスのステップは使いやすくて避けやすいのに双剣と弓のステップだと全くかわせないんだが オートマタ実際やったやつなら分かると思うけどスカート非表示の2Bは全然唆らない HR上げがめんどくさくならないようにわざと他ゲーしてるわ
どれくらい下手になったやろうか ミドロ頭は別にスラアクじゃなくても選択肢に入るくらい強いからな
スロ22は優秀すぎる ワールドのころから散々真溜めゲーつまらん言われてるのにまたやってるのな
一応激昂斬あるけどこれ上手い人使ってなさそう ワールドの今頃って斬烈死ね斬烈死ねって言われてたぐらいだし ランスに火力はマズいだろ
キンタマに相性悪いだけで他モンスに関しては太刀に次ぐ快適さ わざわざアプデでナルガライトナーフとかマジでアホすぎる
一瀬の事だからG級派生で産廃にするから大人しく待っとけや 激昂斬…初心者
真溜め…上級者(モンスター毎)
だもんta動画で見る訳ねーじゃん >>334
ほんとなんも改善してねーよなこのゲーム >>329
分かる、脱がせりゃいいってもんじゃないんだよな
なのにラージャン脚がダサ過ぎて結局自キャラが痴女になるという >>341
俺は諦めて次行ったわそれ
どう足掻いても俺には無理くさい 虫棒は照準より下に印弾と虫飛ぶのどうにかして欲しい GWにオロミドロ200匹狩ってHRカンストさせるつもり >>342
他の武器が無敵回避やらカウンターやらアーマーやらでゴリ押ししてるのに何でこいつらだけチマチマガードしてるんだろうって不思議な気持ちになる 金玉分の蓄積あるとライトな友人達に引かれかねないから逆に助かる
あとはHR下げる手段用意しろハゲ デラックスの重ね着カムライだったらここまで文句出なかっただろうな 大剣は納刀状態で立ち回れる安定感が好きだったのになんで抜刀アーマーゴリ押し武器になっちまったんだ ガードしてたらマジで無敵に近いけどダメージ微妙でカウンター絡めたら火力高いとかで良いんじゃね >>353
pc版で数字弄るしかないな
そもそもライトな友人には金玉と放置掘りのプレイ時間でバレてるぞ MR蓄積ってそんなに欲しいか?
アプデ来た瞬間どれだけキンタマ回したかがバレちゃうんだぞ? >>341
操竜ゲーだぞ
体験版マガドtaみたく武器火力より操竜ダメのが基本デカいからちょっとロアル殴る→ロアル乗ってナルガ殴る→ナルガにぶつける→ダウンロアル殴ってナルガに乗る→ロアル頃しきる→ナルガ頃しきる なお重ね着マイセットに表示/非常時情報は保存されん模様 >>333
真溜め好きな人もいるだろうし、抜刀斬りメインが好きな人もいる
なので真溜め打てなくなる代わりに抜刀斬り主体の入れ替え技なら良かったのにとすごく思う
XXのブレイブみたいな ランスはシールドチャージorガーステでごり押しコンボする武器やぞ
ガンスはしらない >>350
いくつでカンストするか判らないけど200じゃ足りないんじゃないかな モンハンは不自由さが良かったのにどの武器種にもあれやこれと性能渡し過ぎ
最早ゴッドイーターやれやと言いたいレベル ナルガライトはナーフされるほど強くないっての
これだからナルガライトマンは 今回、相手のプレー時間分かるのがいいよな
廃人はすぐ分かる キンタマハンターは恥だよ
あんなのシバいてても上手くならないし 激昂溜め中はむしろ今だ攻撃してこいガンガン来いって思ってるけど
金剛中は損した気分 >>367
ただでさえ武器多くてバランス取れてないのにそれでバランス崩壊してるからな もうクエ回すことすら恥だと思われてんの草
なんもやる事ないじゃんこのゲーム エンディング未実装+HRポイントの蓄積無しでプレイヤーのスタートラインを合わせる
よほど情報としてすぐに出てほしくないものがあるようだなぁ!? ガンランスは強化しねぇぞ いい加減切り替えらんねえのか
神オマはどうした? 大事にBOXに入れただけか?
人生の貴重な時間と引き換えに得られたもんを仕舞ってるだけでガンスが強くなるとでも思ってんのか そもそも999まで行けるのか?
上限開放(50まで)とかやってきそう ナルガライトが強いのってあくまで金玉だけだよね
他に貫通通りそうなやつあんまいなさそうだし >>345
最強装備で太ももが見えない致命的なミス
ベリオやジンオウ胴とかも一見エロそうだけど胸はまな板という >>369
ナーフっつぅかクリ距離より内側のマイナス補正はもう少しシビアでも良いと思う >>360
早ときしたい連中は一時的に頭抑えられてるのがストレス。これはソシャゲなんかでも頻出の話
で、しかしキャップつける側としては「廃人のそんなストレス知ったこっちゃ無い、待ってろ」だからこういうのは平行線。 ナルハタで撃龍槍当てたあと大砲出たのに真ん中でチャージせずに普通に殴ってきたんだけどこれ何? >>380
装飾品や武器環境じゃなくガンスが弱いのは俺のせいだ…! >>389
射撃後とかにステップできるようになっとるやで >>381
昨日ラージャンにナルガライト来たぞ!
元気に貫通撃ってた HR50でバルファルク、100で本気ナルハタみたいな感じかな >>381
ババババン
うわーなんか数字いっぱい出てる!これつっよ!
マジでこれだけだからなあいつらの頭の中 時代の流れだからしょうがない
不自由で生態系がリアルなゲームは外人が無限に出してるが
GoWが持て囃される程度に純アクションは不作で狙い目なんだ 武器はワールドベースなのにモンスが露骨な好き多すぎやしね
もっと殺しにかかってきてくれてええんやでって思います
トビカガチさんやめてくださいあなただけは殺意増してますこれ以上殺意上げられたら死んでしまいます >>390
しゃーねーだろ!放置でも時間経つんだよ! 金剛はもう一段距離調整欲しかったな
どっちも半端
コレ修正されたら多分不満点なくなる サブで始めたボイス14ありったけちゃんかわいくて恋したわ
最初にやってた通風男野郎はデータ抹消する 採取ツアー乱獲部屋建ててやると割りとまともな人来やすいな ライズは隙見せてくれるけどスピードそのものは早めだからチャアク君がまたついていけてない キッズじゃないから冷静に見れるけどリアルキッズだったら遠くから攻撃できてしかもすごい数字出てる武器なんて言われたらめちゃワクワクしながら遊んじゃうでしょ 割とマジで穿龍棍とは行かなくても討鬼伝の手甲とかは欲しいんだが
薙刀はもう太刀が若干食ってる所があるからキツいけど 合掌〜とか言ってるけどカガチ妙に強いから場合によってはマガドが合掌される側になりかねない トビカガチは攻撃力高いけど攻撃範囲狭いから遠距離でいくとほぼサンドバッグ HR蓄積止めておいてHR25でクエスト(クリアで新蟲技解禁)が開放されるぞ!
とかやったら大荒れだろうな ラージャンにナルガライトで来た挙句3乙されて草
ラービーム避けられないなら何持っても無理だけどね 最近のモンハンの既存BGMはアレンジしてだすのなんなの 翔虫さえあればアイスボーンに戻るのにな…翔虫さえあれば >>407
待て、早まるな
キャラリメイクそのうち来るし通風はループバグの1部だから多分治ってる アプデでクエ前に原曲とアレンジ選べるようにしてくれんかな >>318
>>344
ありがとう、こんな注意書き読んでなかったよちくしょう
これ超大事なことなのに※マーク小さすぎだろ
蓄積されてない意味がわからないし、やる気なくなってもうどうでもよくなってきた ライトボーガンで簡単は一言で作り手が無能だよ
ライズの限界だな アプデ情報今日かー楽しみだなーと思ったら明日だったわ
しかも23時からって遅いわ >>242
情報公開前に配信は無い
余程の馬鹿でない限り 追加で出すくらいだからナズチ武器はそれなりの性能だったりしないかなぁ
過去作だとスロと会心あるしその辺もうちょい盛った感じの 何番か忘れたけど宝塚ボイスはいると何か頼もしく感じる ま、遠距離は難易度上がってモンスターの火力上がるにつれてニワカ減っていくからいつも通り >>443
毒付いてるし控えめになりそうだけど一線級なら嬉しい なんかHRカンストしてる奴多いけど今まで1番やりこんだXXでさえHR850まで来て脱落したからお前らすげぇわ
まぁこっちは炭鉱籠るの苦痛すぎてほとんどやらんかったからやけど >>366
999には足りんだろうけど、今回のアプデは100くらいで一旦止まるんじゃないかと睨んでるんだ 火力上がってるせいで毒が無能化してるからなんともなぁ
ダメージ見直してくれ なんか今回のテーブル云々に関してはよく分かってなくてトンチンカンなこと言ってるようつばぁ多いなぁと感じる
俺もそれほど詳しくはないけどさ こんなに穏やかなスレは今日までだからよ
明日の生放送からは大荒れだ >>393
火力足りてないと咆哮してから数回行動する
火力足りてても撃龍槍解放後最速で打つとこっちに1回寄ってきてすぐ中央に戻って必殺技する
撃龍槍解放後ワンテンポ置いてから撃龍槍打つとそのまま必殺技してくれるよ
一番下のドーナツが出たくらいに発射するようにしたらこっち寄ってくることなくなった 操虫棍とか操虫要素なくして棍棒で戦えても問題なかったよな >>447
ナズチ武器って太刀なんかは何故か毒付いてないんだよね 明日の23時からとか放送遅すぎねーか
エリートは寝てるぞ >>459
虫の個性がほぼ死んだからなあ
同じ武器担いでも性能が違うのが面白かったのに そんなの嫌だ!
ガンスが強くなるだなんて……
一生弱いままでいてほしい!
俺がDから外れてもしばらく……10年は引きずっててほしい! もうあのハゲの顔も見たくないんだがやっぱしゃしゃり出てくんのかな 新武器なら格闘系くれよ
打撃武器も少なすぎるし丁度いいだろ なぎなた使いたかったらラージャンの太刀がいいぞ
もちろん巫女さんコスプレにもピッタリだ ストーリーズ2を先に発表して荒れるまでは簡単に予想できる どうせG級はアイボーみたいに別ランク用意するんだろうしHR止めた意味が全くわからんわ
どうせ8以上は幾つだろうと同じだろ >>461
あそこまで逆ギレする開発陣はレアだからそう見れない気がする >>462
なぁにこのゲーム底辺用だからでぇじょうぶだ 正直金玉しばきでHR500とかになっても恥ずかしいから上限制限はありがたい
無論アプデ後にちゃんとしたエンドコンテンツがある前提だけどな! 新武器いらんよ
もう一度無印のリメイク出して
そこからバランス取り直して欲しいわ >>432
最初の1ヶ月は中古返品返金解析対策だから当日に出来てたとしてもこのスケジュールで配信
今後の刻みは開発スケジュールの関係で仕上がり次第の投入なんでしょ DQ10プランナー
「敢えてギスギスするように作ったので是非そのギスギスを楽しんで」 ナルガライトとヘビィの攻撃力が同じなのはダオラのために貫通ヘビィは力をためている説 良かったなHR蓄積してなくて😁金玉周回してる恥ずかしい奴だと周りにバレないなカプコンに感謝しろよな😂 >>389
アドセンスクリックお願いします。当サイトでは大麻を販売しております。詳細はこのページのメールアドレスまでオナシャス! >>468
…ああ…そう
そこまで…かっこ悪いことを言うとは… 火曜日はモンハンだけなんだっけ
バイオの続報も楽しみなんだが コメントもチャットも出来ない時点でPSO2みたいに荒れる事はないだろう
辻本が「HR解放してボリューム増やしてしまうと僕らが損をしてしまう」って発言したとしても荒れるのはこことTwitterのリプだけ >>479
ヌシの猛毒解除出来るから出来るけど解毒旋律ある狩猟笛少ないし作成面倒臭いのしかないから素直に毒耐性積んだ方が良い ガンランスと笛とボウガンの片方は3で消したままにしとけば良かったんじゃね 双剣の空舞からのリヴァイ絶対楽しいからアマツ来てほしい >>491
重ね着がないせいでお守りでスキル調整して見た目を理想に近づけるとかしかないんだよ! ポケモンはポケダンの方が評価高いのになぁ
ストーリーズはあかんのか 修練場のカエル操作して里に押し寄せるモンスを打ちのめしていく機巧戦記カエルオーモード下さい
ハモンさん渾身の作品だから謎の機能が一杯ある筈なんだ…!! HR8まで解放します、追加モンスターはドスジャギィとドスファンゴです!でも荒れない 攻撃はひるみハメか先行ハメから入るからリロード時以外の回避なんぞ要らんだろ(^^; からくり蛙は合計99999ダメージくらい受けても壊れないからな 操虫棍から操虫と空中戦(笑)要素引いて赤エキスモーションだけの武器ください 貫通弓は弱体化してもいいけどインファイト弓はこのままにしてくれ
ガンナー防御力で仕掛けるインファイトの緊張感がいいんだ 本当に空中戦とか抜かすならせめて鎖鎌レベルにしてくれ 討鬼伝
太刀
金砕棒
槍
薙刀
双刀
手甲
盾剣(産廃)
鎖鎌
仕込鞭
銃
弓
んーなんとも絶妙な武器種🥰🥰🥰 やる事無さすぎて他人のロビーに入ってギルカ送りつけるぐらいしかしてないんだがお前らは何してんの? 4Gで完成されてたチャアクと操虫棍
どうしてこうなったのか? みんながみんな晒す装備は攻撃見切り弱特超改心ってこの流れいつからなんだ?
俺はいつもガード性能強化、回避性能距離、早食い、満足感とか付けたいのによ 重ね着を金で買える装備か無理なら初期装備の奴だけでもいいから追加してくれたらカプコン神 星6ヌシラ行くとわかってる奴しかいないから割と楽しいな
結構な確率で一発も門殴られないで終わるわ 翔虫使いから虫使いにスキル名変更して
操虫棍にもメリットある効果が付くようになります >>525
俺は良くて攻撃くらいしか付けてないから恥ずかしがることないぜ >>525
そういう個性ある装備の方が見る分には好きだな サガフロは倍速も出来ていいぞ
さらにプレイヤーに有利なバグを残してる神対応 全クエ埋済で今見たらナルハ160体狩ってた
ランク解放で100はいくはず 良おまくれる訳でもないのに金玉通うの苦行過ぎるよ…ゴミおま率減らしてくれ >>533
火事場装備作って金玉行ったけど
9割の確率で死ぬからやめたよ >>537
サガフロって結局、どのキャラもやることが資質集めとかになって飽きない? 鈍器特化も強いの今だけだからどんどんやっていいんだぞ >>524
虫棒はモーション値狂ってるしあんなの完成じゃなくてただの壊れだわ psp時代モンハンに便乗して出た狩ゲーみんな死んじゃったなぁ 会心率100は別に弱特無くても出来るのにYouTuberの連中が弱特弱特騒いでるからだよ
弱特は弱点部位じゃないと効果発揮しないことを理解している弱特信者が果たして何人いることやら >>524
チャアクは間違いなく完成してたけど虫はただ火力がバカ高いだけの武器だったからな
まあ今よりは間違いなく良かったけど 無印のときは6種類
・片手剣
・大剣
・ランス
・ハンマー
・ヘヴィボウガン
・ライトボウガン
これでもバランス微妙だったのに
今なんか数えるのも面倒だわ
双剣出た頃からどんどん変になって行って今じゃ取り返しつかん >>539
え?壊れるのあのカエル
そういや操竜チュートリアルのアオアシラもクッソ硬くて倒せなかったな、青マーク詐欺すぎる >>505
ゲームとしてはそこまで悪くはないよ
親殺して武器防具に加工して、卵盗んで孵化させて刷り込みを利用して懐かせるってのが、
モンスターは家畜みたいなものと開き直ってれば別にいいんだけどそれで絆がどうとか言い出すのにキツさはある >>553
アクションとアクセサリは嫌いじゃないけど他は嫌い >>525
超会心の出てきたモンハンクロスでもう
弱特超会心みんな積んでた >>558
なんかメインシナリオが死ぬほどつまらなかったよね
途中で飽きた キングダムハーツですらDSでモンハンもどきみたいな事やってたからな すまん、調整無理だったから全員壁面テーブル固定にするわw ファンタシースターポータブルとかいうクソゲーみんなで買って一日で飽きたのを思い出した >>546
ゴットイーターとかソルサクとか討鬼伝とかどれも面白かったのになんでだろ...
特にゴットイーターはマジで悲しい >>468
案外ガンサーもすぐ愛想を尽かしてヘベェとかに走るかもね!
こんな糞武器のことなんて忘れて GEは2からガチでうんこ
RBのジュリウスネタキャラすぎ 誰かベリオロス闘技大会のチャアクの戦い方教えてくれ
チャアク意味不明すぎてこれだけS取れない.. オオナズチの追加ですが常時透明になるバグが確認されていますのでご注意下さい。 弓は担いでも全然叩かれないから弓でいこ
ドシューは任せた GE2はまだ面白かったぞ
GE2RBで死がとてつもなく軽くなったからバカバカしくなったんだぞ >>568
GEは面白かったのバーストだけだし…
2の糞シナリオで自滅 >>553
俺はなんだかんだで好きだったよキャラクリや衣装カスタマイズが神だった
気に食わないところは工場や体験版とゲーム内容違う事だなハクスラ期待してたのに… >>568
まぁ完全版商法は置いといても3の出来がね
後比較的ストーリー重視なのにガバガバ過ぎる 討鬼伝のミニマップはマジで笑った
あんな悪いとこ真似しなくてもいいのに >>551
スラアク以降ギミック武器ばかりでちょっとなあって感じ
まあネタ出すのも難しいんだろうが >>573
インフィニティもクソモンスかなり多くてストレスマッハだったけど今思えばファンタシースターシリーズ最後の作品なんだよな
それ以降のファンタシースター名乗ってるゲームは全部海賊版😤 >>508
お前さんリロード時にステップできるの知ってて書いてるだろw >>568
バレット作成がクソつまらなくなって
のこじん掘りもつまらない
ひたすらバッタするだけのアクション
まぁしょうがないよ あのからくりカエルの3号機作って百竜夜行に設置しろ
そしてプレイヤーが操縦可能にして取り合いになる地獄絵図が見たい ストーリーズはレウスに乗ってフィールド飛んで回れるのはちょっと新鮮だった
やってた当時はなにも気にしてなかったけど確かに鬼畜の所業だなストーリーズの親殺して子供に刷り込みは 百竜のキャンプでハモンさんや怪我してる上位ハンターがいて作戦考えてるの初めて知ったわ
動けない人らも動けないなりにちゃんと頑張ってるんやなって 今更ギミックがシンプルな武器を新しく出したところでシンプルに弱いだけだしガチャガチャするのはもうしゃーない あんだけ狩ってたのにHRが1しか上がらない!
とかネタじゃなくてマジギレする奴結構湧きそう 今回マルチの体力補正4人で2倍ちょっと?
それならここに居るようなプロハン達は別として、三乙するような雑魚が集まらない限りはよほどでなければ
マルチの方が早い感じかね? 匠剛刃研磨砥石高速化の組合せが今回最強
回避は飛び込み 弓も折り畳み式ガチャコンじゃなくて普通の弓使わせろ
てか和風なんだから長弓使わせろ ライズに便乗してコエテクが討鬼伝3だすかもしれないから…
仁王2はアクション良かったし今ならそこそこいい線いけると思うんだけど GE2RBはストーリーはともかくアクションは楽しかった記憶
あのなんか無敵モード的なやつも個人的には好きだったよ
100時間くらいでトロコン&有能のこじん揃うから狩りゲーとしてはかなりスカスカな部類だけども ストーリーズ今回の手記集めみたいなのいっぱいあって欲しい スラアク→高速変形さえ用意すれば雑にガチャるだけで火力出る
チャアク→カウンター2回で準備完了とはいえ火力出る斧モードがイマイチ戦いにくい >>604
ブラッドレイジだっけか
時間制限付きの強化形態は結構厨二感あって嫌いじゃなかった
まぁチート過ぎではあったが >>603
チーム解散してるらしいし有り得ないやろ 百竜でホストがキャンプ待機してることに気づいたけどもう終盤だったからクリアしちゃったわ
装備見たら幸運装備で鼻から放置するつもりだったんだな
なんかな これどうにかしないとオンライン人いなくなると思う ボウガンもだせぇしガン使わせろ
変なギミックいらねぇんだよ 意味もなく嫌がらせでHR制限してるんだからキレていいよ DMCみたいにヌンチャクとかギターとか籠手とかどうや
同じカプコンやし なんかNPCの集団が棒立ちキャンパーやってミラボレアスの体力上げてる作品が最近あったような気がするな? >>597
そりゃわくだろ
説明見てない開き直りと
説明見て織り込んで予定してた奴への犬呼ばわりと
そもそもその予定になってたことに延々文句垂れてスレ機能不全待ったなし 討鬼伝面白かったのに2のアクションほんとつまらなくなっちゃってたからなぁ
回避してないのに当たらない虚空を殴る攻撃だらけとかバカなの そういや火事場ってどうなの?いつからかあんま見なくなったよね GE2RBの主人公クソチートじみた強さなのに3の主人公クソザコナメクジなのほんま草
その後アプデで多少改善を重ねるも時すでに遅し多くのユーザーが引退済 >>598
2.4倍て言われてる
実際マルチすれば分かるがソロより早いことなんてまず無い
モンスターの弱点もあっちこっち行くんだから単純には測れんよ 話題にすら上がらないスクエニの狩りゲーに涙出ますよ >>596
複雑にガチャガチャしてチャージして解放して弱いんだけど? >>598
よほどの手練が揃うならともかく並レベルならタゲが散らないソロの方がはえーよ実は >>612
昔からそんなやつ腐るほどいるわ、てか昔のが圧倒的に多かった >>612
昔からそんなやつ腐るほどいるわ、てか昔のが圧倒的に多かった 卵の段階で遺伝子組み換えて絆とかほざいてるのって龍大戦再勃発不可避だよねっていう 弱点特効→レベル3で会心率50%上がる
見切り7→レベル7で会心率40%上がる
すまん、見切り付けるガイジおる?? 蜘蛛 こいつ嫌いすぎる 数回攻撃判定くそすぎる 攻撃モーション読みずらいし マルチやると味方落ちまくり >>574
全モンス全種Sとってるけど、盾強化して瓶詰めてはホッパーブッパでチャアクは簡単Sだったと思う >>574
まず最初の咆哮をZL+AでカウンターしてXAを頭にぶち当てる
斧は大振り過ぎて糞ほど当たらんから
カウンターからのXで高圧属性斬りが出るので
ビリビリした片手剣で殴りまくる ゴッドイーターってよくわからなくて結局ゴリ押しプレイになって途中で投げちゃったな
ちゃんとアクションゲーとして楽しかったん? 蜘蛛は肉質クソなだけで破壊王詰めば一生ダウン取れるぞ 飛び込みスキルがライズで一番のぶっ壊れスキルです
気付いて無い人やば過ぎ >>623
あれはクソゲーだったけど
零式とか7Rとかの戦闘は面白かったよ >>630
思考停止で弱特つけてる人ってこういう考えなんだろうな 獣/狩がビシージでパライズ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1618830355/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK チャージアックスって何で近接武器同士を合体させてしまったん
剣と銃のが汎用性高そうじゃん >>643
槍と銃が一緒になった強武器があるらしい なんだかんだ+99鯖をソロでやるくらいはやったよRBは
自機が強すぎて敵に強くなってもらわないと手応えがない変なゲームだった 攻撃はレベル上げやすいのに達人はかなり上げにくいんだよね はじめてオンラインで遊んだけど画面ごちゃごちゃでわけわからんままオワタ
弱点狙うとかそんなレベルじゃなくて
とりあえずみんなが集まってるとこ適当に切ってるだけで終了
なんでこんなギラギラしてるの?
誰得なの? 蜘蛛は攻撃はガバガバだけど肉質がうんちなので肉質無視で殺せ チャアクと片手剣ってもう良いとこどりしてひとつにまとめちまえばいいのに >>568
ソルサクは本当に悲しい、近接にすら弾切れがあるのがいけなかったんだろうか >>646
そうだっけか
したら普通に超解放ブッパだったかな >>650
二人がちょうどいいよ
野良で上限二人部屋たてて待ってると、けっこう人くる 新武器は正直そろそろ欲しい
マイナーチェンジみたいなのでいいから ベリオのチャアクは剣強化して心眼維持しながらひたすらぶん殴るもんじゃないの? 入れ替え技がもっと増えれば新武器みたいな気持ちで遊べそうなんだけどな 翔蟲って超有能じゃないですか?
速いし色んな技に応用出来るし。
虫棒の虫って何なんですかね?
トロいし、ショボいし。
もう、虫棒は翔蟲を使って、常時翔蟲3の棒になれば良いと思います。 >>647
槍で迎撃しつつ竜撃弾撃てたら最強なんだけどな もし闘技場で蜘蛛が3匹きたらストレスマッハになりそう >>671
抜刀状態で翔虫使えるから実質使ってるようなもんだろ >>630
見切りはどこ殴っても40パー
弱点特効は弱点殴れないと0パー >>568
ソルサクマジで悲しい
モンスの人生読むのめっちゃ好きやったわ 採取ツアーの敵って体力少なかったりする?
ヒノタマ鳥集めと集会所帰る時間がさぼれるだけ? >>669
今でも十分壊れだろ
それに気付いてない連中が多いだけ 不人気武器の操虫棍、ランス、片手剣リストラして新しい武器種がそろそろほしい 竜撃砲よりパチモンの竜撃弾の方が何故か強いのなんなん 「下には下がいるんだぞ」
「そんな下と比較しなきゃいけないとかクソゲー!」←こいつ GEはもうダイナミック自殺しただけってわかってるからいい
ソルサクもまあうん理由に察しはつく
討鬼伝はもっと頑張っても良かったのではないか 属性会心のために見切り7入れてみたけど
属性会心が全然ダメージ上がらん
物理でいいわこんなもん、ってなる エースはやってないけどラグナロクオデッセイはやりこんだわ 見切りはファルメルさんとかのせいで属性合わせなきゃ損感がある >>667
そこまで行くと闘技大会クエがXXみたいになりそうだからどうだろ?
使い慣れたはずの武器でも別物化してわけが分からなくなりそう モンハンって一部を除けば弱点殴るゲームでは?
スキルに合わせて立ち回りも変えていかなきゃだめでしょ >>669
仕様変わって攻撃当てると発動短縮になったらしいな
双剣は鬼神化しないで殴ると早く溜まるらしい😎 >>687
討鬼伝は祓いがテンポ悪いのと紫殴りがつまらんのとほとんどの武器に儀式があるのとクソモンス揃いだったのがな 弱特2スロ1しかないし金玉100体しか狩ってないけどランク上がらんし急襲できないしアイボーで急襲して遊んでるわ
アプデまではスレオンしてる >>630
あ!絶対に弱点部位にしか攻撃を当てないプロハン様だ!! >>697
部位破壊しても謎の透明化するだけなのすごいシュールだったな DMCを見習って遠近4種類ずつの武器をいつでも持ち代えれるくらいにしよう バグかしらんが弱点消失したナルハタが縦薙ぎ払いビーム6連射してきたんだが
誰だよ操竜したやつ先生怒らないから手をあげなさい プロハンでもないから弱特切って見切り入れたら露骨にタイム悪くなったから、プロハンでなくても弱特は付けた方がいい気がする GE3はアナグラ=いつメンっていうマンネリから脱しようと思って時代もそこそこ進めて舞台も変えて当然メンバーも一新っていうけっこう思い切ったことしたのよね
結果キャラ人気で持ってたようなものなのに人気キャラがごく一部を除いてまったく出なくなって既存ファンすら手を付けなかったという
ていうか2から10年以上経ってる時系列だから既存キャラが出てきても三十路という悲しみ そうりゅうとチャンス石使ったら終わるぐらいの時間にしてくれ
いちいち乗るのめんどい ヌシリオとクシャ実質無いようなもんだし追加されるのテオナズチの2体って考えるとやばいな 弱点の位置なんて把握してないがとりあえず頭殴っときゃいいんでしょ? まー弱特が持て囃されるのはあんま非弱点な部位破壊の強要度が高くないからというのもあるね ガンブレードとかリボルビングステークみたいに相手にぶっ刺してからボカンボカンできる武器がほしい
ガンスのモードチェンジでもいいけど >>710
ヤツカダキ「普段の私に頭は存在しません」 ここだけの話
アプデすると満を辞してトレジャーハンター復活だぞ ロボゲーでもDXMというACの亜流があったんだが
プレイヤー側のスピード上げまくったせいでそれと上手く戦える
敵の行動パターン組めなくなって棒立ちのサンドバッグばかりという...
対戦だけのゲームじゃねーからなおめーらと対戦厨目の敵にしてたのに
その狩りゲー部分がゴミすぎた上に対戦バランスも終わってて
対戦厨からも見放されたの笑うしかない 討鬼伝の部位破壊したときのパーン!っての気持ち良かったじゃん?
モンハンじゃそれ味わえない 普通に戦ってて弱点狙わない奴おらんやろ
6、7割でも弱点殴ってるなら弱特のがつよいと思うけどな計算あんましとらんけど >>710
今作はようやくハンターノートさんが本気出してるんで、開いてあげてください 闘技s1245行けたが3が厳しい。7分までしかいけねー!ロドスもナルガも乗ってるけど、下手くそなんやろなー ヤツカダキは珍しくガンランスが快適に戦える相手
まあ突き詰めると他の武器に大きく劣るんだけど >>556
いやすまん数字のカウントが99万9999でカンストするだけで壊れはしない 虫棒はいい加減3色延長させて欲しいわ
今作特に3色前提なのに強化切れるとモーションからゴミ化するっておかしいだろ >>715
ロボ系の狩りゲーは煉獄弐に勝てるもんはないと思う ハンマーでグラビの頭殴ってスタンさせたらクエ中に2人離脱してったの思い出す ハンターノートくんは状態が変化する敵に関してはちょっとポンコツでは? >>688
属性会心3見切り7氷属性強化5その他な装備作ったけど、大してダメージでないわ。ディアには効くけど別に物理特化でよくねと思った >>634
>>635
ありがてえ..
とりあえずチャアクの動き覚えてからカウンターしまくってみる 大剣の高火力
太刀のカウンター
双剣の手数
片手剣の対応力
ランスの防御力
ハンマーのスタン
スラッシュアックスの覚醒
チャージアックスのガチャガチャ
操虫棍の空中機動力
全ての近接武器を合わせた最強武器用意しろ >>728
ちゃんと帯電時とか混ざってるのに
途中で飽きたの?みたいな手落ち >>727
なんだっけそれ
腹を斬れなくなるからだっけ? >>731
ダンテの近接4種すら扱える奴そういないのについていける訳ねーだろそんなん >>682
壊れなのは気付いてるけど他スキルとの競合がお辛い 今作は討鬼伝の感じで里の皆さんが共闘してくれたらぼっちハンター大歓喜なんだが オレンジの数字出ても切れ味によっちゃ弱凸仕事してないから気をつけてな 見切り3s3と弱特2s2ある状態で見切り7と弱特3でシミュると見切りの方が積めるスキル増えたりする 新武器あり得るならばガンカタが来て欲しいな。
双剣並に軽快な動きだけどガンナーなのでリロードありで防御も紙な感じ。
弾種は通常弾と属性弾のみ 通常時という表記はあるんだから流石に後になんか追加されるとは思うけどね…
この先は君の目で確かめてくれ! >>736
バイク強すぎてケルちゃんとバルログほとんど使わなかったわ
幻影が強かったからさすがに魔剣は使ったけど 弱特が3スロスキルだとしたら4割は発動させないとしたけど見切り4で良さげになりそう >>749
つまりガンスは意図して抜いたと
そういうことですね? >>738
太刀や双剣みたいに注ぎ足しさせろって意味だよ 中の人が並だとHR上げすぎると逆に恥ずかしいし期待されたりするからほどほどにな >>731
高い機動力を持ち
最硬の盾を扱えて
ガンナー要素もある近接がいるんですが駄目ですかねぇ 虫ぴょんぴょん高速ハンターになった今ならゴッドイーターの敵相手にも余裕で戦えそう >>759
今作の片手でもっさり盾殴りしてると、辛くなってこない? まあhrいくつまで開放クエとかじゃなくて8はこのクエクリア9はこのクエクリアみたいなのだけだったらいいんじゃないっすか
ワールドはでもやるだけで上がるのはゴミとか言ってたし ラージャン脚固定で攻撃7に見切り7ってキツすぎねえか? 百竜夜行はホストに限るな アホみたいな行動してる奴はさっさと蹴った方がいい >>731
大剣みたいに溜めが必要で
太刀みたいにゲージ溜めが必要で
双剣みたいに切れ味落ちやすくて
片手剣みたいに地味で
ランスみたいに必要スキル多くて
ハンマーみたいに味方かちあげて
スラアクみたいにオロミド頭必須で
チャアクはなんかガチャガチャしてて
操虫棍みたいに自己強化必須な武器になるがよろしいか マルチ夜行は、到着早々準備完了押すのが俺のジャスティス ヌリカメの写真撮りに行くときに担ぎたくなったなぁガンランス >>775
オロミド頭必須がなんのデメリットにも感じないんですがそれは 虫棒は空中戦がアイデンティティーだったのに他の武器がぴょんぴょん飛ぶせいで、完全に空気。
地上で戦ってた方がDPS高い&派手な技があるわけでもないのも相まって、使う意味が見出だせない。
この武器はどうすれば救われますか? 今作常に動きっぱなしだからすごい疲れるわ
2時間もやったら休憩挟まな無理 ハンマーってそういえば他の武器でもわりかしスタン狙えるけどまだ大丈夫なのか
堕属性ライバル(笑)だった笛が魔改造で別物なっちゃったし Fだと属性砲撃で一世風靡してたけどあれが天下だったかというとどうなるんだろうか >>728
マガイマガドが鬼火状態の時水耐性上がって雷耐性下がるの今日知りました(半ギレ) >>793
青ためとクレーターで基本性能は高いよ
使いやすい 今の双剣とか穿龍棍に近い気がする
空中攻撃で高度維持とか貰えたらかなり近くなる >>782
とりま双剣使いと全面戦争して使用者を駆逐するしかないな キジンカ状態とキジンカ強化状態でどうやって切り替えるの?
ZRでキジンカしかなれない、強化状態にはどうやるの?
ドラゴンボールで言えば、スーパーサイヤ人2みたいな感じだよな ハンマーとかいうカチ上げるだけのゴミは武器も使ってる奴も消えて欲しい >>790
いや、里2の寒冷群島夢心地ってやつバギィ10頭討伐の 今日マルチでモンスター停止バグに出会ったわ
自分がガンスでアンジャナフの攻撃にガードしたらタイミングよくラグ発生してそのままアンジャナフと自分が停止
残りの3人のうち2人が攻撃してたけどホストが海外だったはずでそいつが抜けたらラグも無くなってバグから抜けた
他に同じバグに遭遇した人いる? >>790
ごめん、クエの依頼内容読んだら理解したわ! ライズて武器本来の動きしたくても出来ないのクソ要素。
片手盾、
チクチクしたいのに流転ランス、
ロマン砲したいのに大道芸、
気絶できないハンマー 虫棒も笛の演奏モード切り替えみたいにお手軽なスタイルと従来のスタイルを分けて実装すればよかったのでは? 鬼人強化は鬼人化を解除したあとに少しだけ強くなる残り香みたいなもんであって上位版ではない >>805
バグというかホストの回線悪すぎるとモンス止まる。
止まる間はダメージ入らないと思われ >>812
え?そうなのかいずれにしても切り替えのやり方がわからん
スーパーサイヤ人3の獣もあるみたいだが
キジンカ=スーパーサイヤ人2
キジンカ強化状態=ノーマルスーパーサイヤ人 ラグでマガドくんがポップとリポップひたすら繰り返してたこともあったな 味方カチ上げまくるからハンマー嫌い
なんでカチ上げ消さねぇんだ >>805
ワールドの時からあるバグじゃなくて外人ホストがエラー落ちするとよくなるやつ スタンだけ槍玉に挙げられるけどハンマーはWのほぼ完全上位の操作感だからいい調整だと思う
力溜めが溜め変化で納刀や吹き飛ばしでも解除されなくなった上に解除時に溜め最大になるし
どこでも虫で飛鳥文化できるしシビアだけど使えるカウンターやクレーターという大技も貰った >>799
そうですよね!
双剣なんて、地上でずっと乱舞してれば良いんですよ!!!! >>807
里クエやったの3週間前だからうろ覚えだったわすまん 無駄にスキル種類が必要で30秒毎のバフ管理と攻撃ワンセット毎に儀式が必要なガンスさんに隙はないな バグならソロで星7闘技場大連続やってたら柵が完全に上がった状態でトビカガチが壁抜けして来たわ >>825
でももうちょい普通の行動に火力あってもよかったんじゃて思っちゃう >>720
全部書いたら初心者が理解できないという理由で
コンボルートを載せず余計初心者お断りになってるハゲノート君無能 >>782
睡眠打撃武器持たせた傘犬2頭連れて飛円擦るのが楽しい
めっちゃ怯む >>798
その穿竜棍とやらはクソつまらん武器なんだな >>823
消さねえどころか体験版では無かったカチ上げを製品版で持ってきたからな
あれ騙されて今もカチ上げないと思ってる人結構いると思う 溶岩洞の一番奥にあるエリアって入れるん?
マップに見えてるけど行き方わからんわ うんこなクナイさんに合わせて調整しちゃってるからみんなに迷惑がかかってるんだよね ネコチャンはファイトとボマー、どっち火力でるにゃ? >>830
お?ありがとう
キジンカ強化状態になるコマンドはなく、
ZRでキジンカして殴ってれば強化になるのか
わかりにくい >>826
飛びたくて飛んでるわけじゃないんだ双剣は
飛ばなきゃやってられないだけなんだ HR7上がって初めて月虹回したら弾丸節約1、装填速度1、1スロの護石が出たけど、取っておいた方がいいのかね?
普段近接なんであまり価値がわからない エキス要素はあるけど移動してひえんするだけはオールドスクールで楽しいとこある >>825
IBの溜め3クラッチコンボが快適すぎてな… >>722
ロア乗ってナルガ乗った後に怯みでロアの移動阻止できれば多分行ける
移動されたら即リセで 部位破壊報酬65%って65%で出ないってこと?下位アンジャナフの牙が10戦して2個であと一個がでねぇ >>843
強化になれば、鬼人化を解除しても一定時間強化のまま
でも鬼人化のほうが強いので、なるべく鬼人化したほうがいい 操虫棍の空中って言うほどアイデンティティーだったっけ… 片手剣ってそろそろリストラしていいと思うわ
チャアクにガードと盾と剣の合体技っていう派手な要素も取られてるし存在意義ないだろ リアルでフルマガド太刀おるんか……
銃刀法違反やろ…… >>823
辻Pにかち上げされるなら猪木のビンタくらい嬉しい >>840
トリがふよふよ浮いてる近く。
でかいツタ登った所の壁に、しゃがむと入れる小さな穴があるよ。
ハンターと同じ高さぐらいの溶岩がチロチロ垂れてる付近。さらにその中から上に登る マキヒコ玉渋すぎるだろこれ
23体でたったの2個ってなんだよ 真溜めに囚われてる大剣、片手盾、砲撃の威力がしょぼすぎるガンス、動き遅い方のボウガン、ビン貯める必要性感じないチャアク
この辺は何とかして欲しい使う気しない 野良部屋で百竜やってるとフルなるかみめっちゃ見るわ >>856
リアルに見るってお前さんは映画版モンスターハンター世界に転生でもしてるんか? 大剣は迷走してる気がする
個人的にはブレイブ大剣が完成形だけど 今作の虫棒の空中は割と使い道ちゃんとあるししっかりアドバンテージになってると思うぞ >>568
討鬼伝はシンプルに狩りゲーの中で
アクションが良い線突いてたんだけどなあ、太刀とか鎖鎌とか
明らかにクロスとかその後の参考になってそうな部分あったし
なんで急に中途半端なオープンワールド化させたのかw これ以上匠を付けると俺はマガイマガドになってしまう 片手剣はルート複雑に見えるけど
盾コンとかバクステとか進化の過程で必要なくなったゴミが切り捨てられないのが悪いと思う 完全武装して鬼火まとった子供らがそのへんウロウロしてるとか怖すぎ 気づいたら受注したままずっと放置してた上質卵の運搬があったわ
2個とかクソめんどくせえ…採取ツアー使えってことか チャアクって覚えることも多くて複雑なくせに
フルコン決めてもえぇ!?それしかダメージ無い??ってなるよね
決して低いわけじゃないんだけど労力に見合ってないというか。 激昂斬と真溜めどっち使う人が多いんだろって思ったらけど
野良じゃそもそも金剛溜めすら見んな >>843
なんか勘違いしてないか?鬼人強化と鬼人化は別物だぞ
スタミナ消費して鬼人化していっぱい殴ると左上のゲージが貯まり
鬼人化してない時に鬼人強化状態になって鬼人化に近いモーションに変化するんだぞ まぁ今作のチャアクは割と簡単だから労力とダメージは見合ってるとは思う
スキル面がかわいそうだけど >>896
はちみつください って話しかけてくるんだな 遠くからハンマーよりスタン取れる武器があるってマジ? 弓と同じくスタミナ消費しながら戦うのに火力が波程度の双剣もっと強化してくれ
あと三河氏矢切りならぬ三河氏朧切りを追加してくれ フルマガドで爆発するゆうたくんゲーム中でもまだ遭遇したことねえな 贅沢言うならスラアクのぶん回し周りのモーション値上げて欲しい
ぶん回し変形斬りにしてスキル乗るようにしろ
強化叩きつけのモーション値75にしろ 扱いが難しい代わりに使いこなせば火力は高いならともかく
扱いが難しい上に使いこなしても火力微妙なんて存在意義のない武器作るわけないよな! 属性不遇だから属性武器で属性やられ発生させるようにしろや いうてチャアクってミドロ頭有能だからスキル盛れない? 交易船出港させてすぐ集会所に行くと出発するネコ見れるんだな
1匹船酔いしてる子いて可愛い >>730
カウンターはあんまり意識しない方がいいよ
剣盾モードは溜め2連斬り、斧モードは超解放を覚えればなんとかなる! こういうゲームの説明で毎度思うけど
開発が用意した初心者おすすめコンボがゴミなのは嫌がらせなのかって思う チャアクが虚空でなんかガチャガチャ儀式してる間にドシューがボコスカダメージ稼いでるの最高にミジメだろ >>839
あー体験版でなかったのか
なんか無くなったって話聞いたから変だなと思ったら 抜刀術を操虫棍の突進回転斬りで使うというネタを思いついたんだけど抜刀術重すぎない フルマガド見たらコレ思い出して笑っちまうからやめろ >>919
このスタイルで爆発しながらはちみつねだってくるの想像したら草 >>919
だっせぇ袴履いてるハンターより絶対強い 盾コンとか龍撃砲とか、作ってる本人達はなんかおかしいと思わんかったんかな cfcぶっぱマンか装填ホッパーマンやっときゃいずれ慣れるべ 今作ってマジで音楽
耳に残らんよな・・・
あまりにショボすぎる 雑な作りでもいいからニャンターワンターモードがあれば時間潰しできたのに >>863
ダメか
一応輪廻回せるまではとっとくわ フルマガド無言サムズアップのスタンプだしたら買うわ…… >>933
あれレベル3なの二度見したわ
あれが3で反動と装填が1なんだぜ? 笛吹名人とか溜め解放があるんだから抜刀技が大剣専用スキルになってもよくないですか 爆発するゆうたはストレスでしかない筈なのに視覚的におもろいからなんか許せる 明らかにめっちゃやりこんでるであろう友達が自信満々でフルマガド着てきたの思い出した >>945
弾丸節約は装飾品では付けれないから上位互換おま出るまではとっとけ >>934
太刀で特殊納刀繰り返せば常に維持できるぞやったな 百竜ってcpuにモンスター持ってかれるとミッション達成できないからもしかしてcpuは罠?
でもソロいけるのかこれ? 反動装填の装飾品アレバグだろ
何であれが1でガード系は2なんだよ >>951
やり込みすぎて頭おかしくなったハンターは変な装備にはしるからそれかもしれない 抜刀技と抜刀力は効果合わせて1つのスキルにしちゃってもいいレベル >>919
断ったら爆炎上げながら斬りかかってきそうだけど蜂蜜あげたらスゥーっと消えていきそう >>961
そもそもガードが弱体化したのに重くなってんのがバグだぞ
特にレベル増やされた強化 集中と違って納刀術は15%早くなる、とかいう表記じゃなくて優遇され
抜刀術も太刀用に優遇され仕様変更されたら大剣が巻き込まれただけだぞ ガ強にレベルあんのがほんとに意味わからなくて草生える
じゃあガ性ってなんなんだよ! >>919
はちみつください(ヒュードロドロドロドロ 反動と装填は3積みありきで調整されてるからしゃーない
調整できてないんだけどさ
ただこのへんテコ入れされるとお守りクソザコナメクジの俺が死ぬ 開発は反動と装填を補助スキルだと勘違いしてる可能性が……? ガンナーは小スロ余るなんてまずないけど、剣士だと何つけて良いかわからんなるよな サイレンサーを考慮しなきゃ反動装填は特に
結局ドシューが問題なのってサイレンサーいれると反小にもってけちゃうことだから
セッドみたいにどうやっても反中なら使い勝手もかなり変わる 昔の初撃100%会心に戻してほしい
俺の抜刀コロコロ大剣返して
太刀は抜刀術ちゃん寝取ったくせにすぐに捨ててるし 短期睡眠と腹減らずを間違えてそうだしありえなくないかも そういや抜刀って太刀のあの納刀にも乗るの?せこくね? チャアクは修練場とベリオソロsでちょろっと触っただけだけどモーション自体はいい調整だと思うんだよなぁ ガつよ3積んでるやつとかいんの?
ガードできるようになるのが重要なんだから2以上積む意味なくね >>986
特殊納刀から二連切り→一文字→無双切りまでは抜刀術乗る
でも太刀の要の兜割りには乗らないからポイーッよ上昇量40%だし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 32分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。