【MHRise】双剣スレ 89連斬目【MHWI】
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MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 87連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618399859/
【MHRise】双剣スレ 88連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618752015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイスボーン初期のお通夜火力じゃないから普通に使える 弱特と超会心共々切ったら業人砥石にスタミナ系の補強までできたわ
ミツネみたいな肉質の奴にはいいかも ワールドはフライドチキンでネタにされてたなー
ほんまあの糞デザイン… 火力は中堅くらいだけどガバガバ回避と高機動力だから使ってて楽しい どうせ最強武器しか使われないからワールドは皮ペタでデザイン費用削減したし今回はワールドが過去最高に売れたことからデザインはケチっていいことが判明したしどうせ最強防具しか使われないから剣士ガンナー下位上位全部デザイン統一だぞ 無印ワールドも双剣が強かったかと言われたら全然だったのに
弓様や属性ライトさんが大暴れしたあおりで一緒にお通夜にされたのがまたね ああ、ニンテンドーストアのゴールデンウィークセールで風花雪月も真メガテン3もゼルダ無双も安いなあ・・・
今度のアプデのボリュームショボかったらモンハン暫くおやすみしてしまうかもしれん その弓様も最後にはヘビィが大暴れした煽りで殺されたんだよな
いつの世も暴れる奴の煽りで殺される、そういう物なんだなぁ 回避距離2泡沫1 スロ2 が2つの御石出たからソーププレイやったがなんか新鮮で楽しかった >>909 youtuberがおすすめした順がこんな感じっぽかったからとりあえずこの並びにしてみた
異論は全然あると思う 弓は疲れるから流れるには向いてないと思うわ
そもそも動画なんてゴミが98%くらいのコンテンツ参考にするやつの気が知れない 属性会心運用と攻撃運用どっちが強いのか軽く検証
通常時ラージャンの頭にグレイスソウルで鬼人化獣時のx初段のダメージ
体力花結 爪護符種粉塵短期睡眠
会心 非会心 期待値 力の開放発動時期待値 火力スキル
49 38 45.7 47.9 氷5 見切り4 弱点特攻3 属性会心3 鈍器使い3 超会心2 力の開放2
48 41 45.55 46.25 攻撃7 氷5 見切り3 弱点特攻3 鈍器使い3 力の開放1
属性会心優勢になったけど頭以外だと属性ダメが半分になるから攻撃優先でよさそう >>907
現状ソロもオンラインも大して苦も無く倒せるモンスターばっかなのがな
昔後発として出た別の狩りゲーにあったノーダメージクリア・ノーアイテムクリア・パーフェクトクリア・クエスト別クリアタイム記録がこっちにも欲しかった IBは真属会前提がヤバい
他武器が普通にやってる横でシルソル着てやっとスタートラインだからな
あんな暗黒期はもう来ないで 今作モンスターが弱くなってるわけじゃなくて翔蟲が強すぎるから弱く感じてるだけだろうな オウガ双剣の水棲特攻って有効そうなのミツネ ミクニ ジュラ以外で居る? 属性双剣だけど攻撃と会心どっちを取ればいいのか、未だに悩む
結局のところ相手と武器によって変わるんだけどさ 使う攻撃モーションによって属性優位、物理優位変わるから難しいけど
基本は属性強化5弱特3攻撃4超会心2属性会心1力の解放1〜2残り見切りベースが良さそう 会心の引きが悪くてダメージ安定しないとストレス溜まるから会心伸ばす派だわ
乱舞初段とか空舞初段で会心出ないと気持ちよくなれない >>928
超会心2って脚金色だと思うけど、火力求めるならインゴットのが良いよ
他武器や猫ならともかく属性双剣に超会心は残念スキル >>926
属性会心無しとかwオマエw地雷丸出しやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺さん出処空中特攻てwオブジェクトに触れてない部位にのみ発動やなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 会心の期待値1.12倍にしても会心率低かったらあまり意味ないからな
猫やナルガには良いが 何と双剣が人気武器NO.1になるとはな❗
とうとう双剣の機動力、爽快感、兵長感、が認められたな
まぁ双剣使い達は正義感、人柄の良さ、リアルイケメン御用達の「至高の武器」として
密かに人気はあったがまさかNO.1になるとは実にめで鯛(笑) 突進連斬の機動力、クナイの爽快感
これはナンバーワンですわ >>934
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw属性会心3>>>>>>>>>属性強化5ての知らねえの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エアプw丸出しクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 後w教えておいてやるがw属性強化は単純に属性値を足してるだけやがw属性会心は属性実ダメに属性会心倍率が乗るからw圧倒的にダメ効率は強化より高いからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 猫飽きたしいい加減武器作っていこうと思って上から作っていったら
早速クソミドロが玉落とさなくて詰まった
あいつクッソうざいしダルいし そろそろアプデだしつるぎたちの性能見てからでもいいんじゃね 実は水弱点なのはマガドとカガチとジャナフくらいなんだぜ
マガドは雷でもいいんだぜ マガドとジャナフは周回しまくったから水弱点のやつ多いイメージだったわ >>943
5スロ使うとかエアプw >>943 w丸出しじゃんコイツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 修羅原珠集めもかねてミドロと狐同時狩猟のやってんだけどね
案の定というか狐の玉は5個くらい出た
狐双剣の強化先期待してるぞ >>930
グレイスソウルで属性会心特化、攻撃特化、超会心特化、バランス型、色々試したんだけどバランス型が一番強かったよ >>960
が代わりに建てるって事でいいんじゃない? 下位の里4まできたぜ
ここまでくると強敵ぞろいだな
・リオレイア
サマーしすぎ。開幕サマー連続サマーガイルだってここまでしない
「気を付けて」から間に合わない
逆鱗、骨髄がでない
・人魚
なんかラッコみたいなことはじめたんで攻撃し始めたら
爆発して即死した
・ラングロトラ
ジッとしてろ
痰を吐くな
屁を濃くな
・バサルモス
まあお前はいいか
なんとか防御力上げないとな・・・ >>956
防御上げるよりちゃんとモンスターの行動を見た方がいい >>952
ダメシミュでやってる?
条件が違うのかわからんけど超会心入りが上回ることはなくね?
武器グレイスで百竜強化属性、護符爪、薬種粉塵、短期催眠有りで下2つを比較したら、前者の方がラージャンの頭と脚どちらも空舞、乱舞共に上回ってる
攻撃4、見切り7、弱点特攻3、鈍器3、属性強化5、属性会心1
攻撃4、見切り3、弱点特攻3、鈍器3、属性強化5、属性会心1、超会心2
薬種粉塵無しでも同じ結果のはず 見切り7弱特3=1.25
見切り3弱特3超会心2=1.2275 ダメージのバラつきが少ない方を選ぶってのも結構大事だと思うんだけどな
シミュ上の期待値はあくまで試行回数を十分に重ねた場合の理論上の期待値であってクエ中にそのダメージが出る保証はない
期待値が同程度なら会心率が高い方が討伐時間は安定する >>959
多分お守りの差だ……
そのスキル構成から見切り1減らした状態だと超会心型のほうが期待値上になる >>959
俺それやると心眼2と属性会心1積めねえや(´;ω;`) 見切り6→7の時は10伸びるからそこで期待値が入れ替わるっぽい 超会心弱特ってやると力の解放合わせて発動するからな
力の解放って今までオマケスキル扱いだったけど今作結構使えると思ってる
力の解放発動時に会心率100パー超えないように攻撃に振ってるわ >>958
やられながら覚えてるよ
とにもかくにもここまでくるとモンスターの種類多くて
覚えるのも大変
双剣はくっついてザクザクが基本だから
ゲキヤバな攻撃だけ避けて
ザクザクかな
まあ鬼人かしてX連打するだけの操作にも変化が欲しいが
このあとも
ベリオロスっていう豹みたいなやつやペロペロっていう毒持ったやつとの
狩りが控えてる >>963
護石は弱特2スロAだわ
なんかごめんな…
>>964
早く金玉しばく作業に戻るんだ! 間違えた
プケプケ
ペロペロって幼女が攻撃してくるみたいな言い方だw 野良の猫マンマジで剛刃も心眼鈍器もねぇ奴多いな
付いてても他スキル終わってるし
心眼鈍器なら別武器使えだし剛刃Lv2おまゲットからがスタートってのもっと広まれ >>964
>>959はどっちも心眼2は付けてないんじゃね?
シミュ回したけど追加で心眼1しか付かないわ
神おまあればいけるのかもしれんが >>969
弱特2鈍器1s1なんて神おま()持ってる俺は勝ち組
ジャン鉄まで出てきてもうウハウハだよ(白目) >>973
心眼は付けてないね
なんか勘違いかと思ってスルーした
スレ立て無理だったから頼む あんま火力系スキル積むと使いにくくなってストレス溜まるわ
プロハンじゃないならバランス良く入れるのが良さそう 火力スキル盛り盛り積んでもマルチだと縮まるタイムなんて誤差なんだよな〜
快適スキル重視の方がよっぽど楽しいと思うこの頃 心眼はおまけ取得のみでレベル度外視してたけど、3取るとかなり早くなった
プレイング次第かつ相手次第ではあるんだろうけど、延々張り付くようなら優先で取っていいのかな どうせ分離しても人いなさすぎてすぐ落ちるからな
ワールドのこと話したければ話題振ればいいんだぞ
質問なら質問スレのがいいけど >>985
乙=カッター
痛風になったせいアイボーやってるから話題振られれば乗るよ >>983
厳密にいうと護石は回避距離2弱特2スロAだ
嘆いてないで金玉捌いてきなさい ソロでやったらなおさら距離3必須になったわ
距離詰めに便利過ぎる
ていうかマルチよりソロの方が大分早く倒せるね…… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。