【MHRise】モンスターハンターライズ HR475
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618683209/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR474
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618985175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アフィの釣りレスと自演だけのクソスレで頑張っていくぞ >>4
金(玉)週だからな
そら金玉ハンター強化週間よ 新モンスのガチャ素材効率が金玉より良くない限り金玉周回は変わらないだろ お前らナルガライトで騒いでるけどライト最大の事件だった拡散祭りの事忘れてないだろうな? ジャン鉄っていう神おまが出たんだけど
これどう運用すれば良いですか? 好評につきゴールデンウィーク期間中は金玉素材のポイントが上がります! >>10
坂滑りの挙動も坂回転の挙動もクソなの凄いと思う
ワールドの頃はあんなに坂でハンマー使うの楽しかったのに今作舌打ちしか出ねえ >>14
あおいくの頃からの伝統だろ
なんならラオにも撃ってたしな ゴールデンウィークに金玉素材の評価値アップはいいイベントだなぁ!? マガマガ救援中に咄嗟に写真撮ったらいい感じの撮れた
ねこねこ肉球マガドは映えるぞおまえら急げ🥺
https://i.imgur.com/By1n6z5.jpg ゴールデンウィークは皆でステイホームで金玉しばいてコロナ終息だ! 今作にガルルガいたら他モンスは風神から逃げてるのにガルルガだけ立ち向かってくの想像すると惚れそう よーし今日はマガド10匹狩るぞー!
と思っても3匹狩ったらお腹いっぱいなんだが >>21
ラオは砦前で4人待機超絶一門4人乱舞だったろ? テーブルのおかげでまともに楽しめなくなったな
痛風テーブルやサスケテーブルの人とそうでない人で一緒に笑い合う事ができなくなったね ダメージの足し算もできないで画面ピカピカさせるナルガライトは消えてくれ そろそろハゲはハラスメントで訴えられていい
これどう見てもわいせつ物陳列罪だろ スレ始めのアフィさん達によるナルガライト下げが始まるよー! >>13
それは違う
素材は金玉でも回ってるから素材だけじゃ魅力無い、討伐タイムが早くならんと無理
素材も回って10分以内に安定して終わる金玉からは逃れられない 太刀に限ってはどのテーブルも最高火力組めますから太刀使いは平和やで ドシューは流石に弱体入るから覚悟しておけ
なんかナルガライトと同列に並べられてるけどドシューの方が頭2つぐらい抜けてるし
あれはモンハンじゃない マガドは毎日5匹は狩ってるけど全然うまくならない… >>39
救援なら6分〜10分
集会所集まりはしらん >>1乙!
里クエやっと全て終えたけどラスボスってやつは集会所のもやらないと出ないのか… ワールドからのボルボロスのコレジャナイ感
突進SEは🚂機関車だし泥はチョコに見える
あと泥纏い剥がれてるか剥がれてないのか分かりづらい😭 >>50
ラスボスは未実装だから集会所でも会えないぞ(小声) おい、素材ツアーの大型3匹ブチ殺しても補充されないんだが >>46
調合手間かかるからどうなんだ?
あれめんどくさいぞ?
俺は脳死コンクエだが >>52
3Gで今作と似たようなことやらかしてるよ
その時はしらばっくれたけどな >>56
調合の手間ってショートカット使うだけだろ
ナルガライトでも金玉途中でやってるだろ… 徹甲のスタン値を下げればいいのでは?
斬烈は味方吹っ飛ぶようにすればヨシ ゲームウィズに痛風テーブルチェッカーとかいうのがあって笑ってしまったアフィ
これは信用できるんアフィか? >>56
調合面倒ってショートカット使うだけじゃね? P3もテーブル式だったけど
テーブルが乱数で消費されてたから解析されて好きなお守りを狙って出せたよね クソミドロやってるとドシューでボコボコにしたくなるわよ >>52
3Gと今回だけ
テーブルがキャラ作成時に固定されてるからここまで問題になってる
例えばP3とかは電源入れ直せばテーブルは変わってた >>60
ワールドの初期悪夢がくるからやめちくりー! ゆうたの頃はダメージの計算式や期待値なんて知らんかったから大剣や強撃スラアクとかでも弱点属性の武器を使わない奴は地雷だと思ってたな
火弱点にドヤ顔で輝剣リオレウスとか担いでた 交易で貰える掛け軸手抜きすぎね?
モンスターアイコン貼り付けただけじゃん
どういうことだゴコク >>56
ボウガン使いからしたら呼吸みたいなもんだから調合なんてめんどくさく無い
むしろ「弾ねーぞ?カチャカチャ」がなくなってる分ストレスがない
捕獲弾を変なタイミングで撃ってる奴いたら指差して笑え 痛風テーブルじゃないのになんもいい球でないから痛風の方が良かったかもしれない マガマガあるある
マガマガ「イノシシ死ねやゴルァァァァァァ!!!!!」
ハンター「へへっ、隙だらけだぜ!」
イノシシ「うぉぉぉぉ!マガマガちゃん今助けるイノォォォォォォォォ!」 ドシューは燃費悪いけどいいストレス発散になるな
スタンとれまくり中出しレイプしまくり 徹甲はスタンしすぎだから危ないな
まあ武器の弱体化とか誰も幸せにならんけど 今痛風チェック免れてもちょっと回すとすぐ痛風になるんやで 眠爆とかヘビィ3ライト1ハメみたいなの流行ってないよなそこまでして周回する価値がないってのは理解できるけど >>75
サブキャンから翔虫ジャンプで向かってる最中に遠くで咆哮してるときの絶許感
咆哮を受けないと儀式増えるんだよクソが ボイス18かっこいいと思って調べたけどFF13のファングなんだな
操虫棍使えばもう実質ファングだろこれ >>73
まぁでもそれくらいのペースの方が金玉の輪廻に囚われずにアプデを終えるから健全で良いかもしれんので頑張って自分のペースでやればええと思うよ 痛風テーブルなのに肝心の痛風が出ない人だっているんですよ >>71
何もないよりはやり込みになるしいいじゃん
過去にあんなのないし ドシューの調合面倒って材料調達の話だと思うんですけど もうどうでも良くなって売ってきたわ
お前ら全員俺が離れるのは悲しいだろうが次回作でまた会おう >>57
SNSの普及で知らないフリが出来なくなったのはほんとデカいと思うわ お前ら良かったな、ドシューもYouTuberが最強火力とか言って広め始めたぞ >>61
アフィを信用できるかアフィね
アフィの事信用出来ないならアフィのツールも信用出来ないアフィ ビチビチのうん地とか言うけどあるだけマシだったよな 徹甲弱体化よりもハンマーのスタン値強化頼む
なんで弾一発にスタンプとかホームランが負けるんだ >>84
俺も無いから安心してたんだけど
検索したら痛風判定だった
痛風出るの1550個目くらいだから
そこまで回してないだけだった 仮に現状痛風じゃなくてもいつのまにか痛風に合流してる時あるんやろ?
痛風はゼノジーヴァかなにか? >>59〜>>72
めんどくせぇと思ってるの俺だけな感じか?
ナルガは調合は1箇所だけだからいいが
ドシューは徹甲3、徹甲1、斬烈弾と3箇所になるのがだるかったからドシュー装備作ったけど脳死ナルガでいいやってなってた
まぁ金玉以外はほとんどコンクエかタイラントだが ドシューは調合確かにめんどいわ
簡悔なのか1調合に付き2つ作れるのにポーチの枠は9発だから何も考えずに撃って調合してると20発位無駄にする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています