【MHRise】モンスターハンターライズ HR475
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618683209/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR474
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618985175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライトの中で最強なだけで弓様には手も足も出ないんですよね いつの間にか痛風になってるっていうのがよく分からんな
テーブルの移動はできないんじゃないの? ドロムズイな。
ビターンさえ避けられればもっとタイム縮むのに、どうも
まだ予備動作検知出来ん。 ハゲ信は認めたがらないけど操作性の悪化とかゲーム性に響く処理落ちとかティガナルガオウガの劣化とか酷いよな今回 星7レウスマガドで参加要請出して来た人が何故か次々と抜けていって
なんだよやる気ねー奴ばっかかよと思ってたらさ
自分1人必死に戦ってたのレイアだったわまじごめん 弓とボウガンの弾ごとのショトカ作ってるとパレット足りねーわ
というかショトカと装備の紐付けをさっさと復活させてほしい >>103
本来複数のテーブルを回るのに
痛風から抜け出せないのがバグ >>99
ショトカ調合はアイボーと同じだから、前から徹甲運用してたガンナーからすりゃ呼吸してるようなもんだぞ 痛風に合流するのが嫌で
弱特2スロ2が出たとこで止めてるわ
同じ人いっぱいいそう >>100
9発しか待てねぇのがあいまってな・・・
貫通なら60発だから適当なタイミングで調合すればいいけど >>103
テーブルは複数有るんだけど
最後まで行った時に違うテーブルに行くのと
そのテーブルループするのが有るんじゃ無いんだろうか >>103
起きてる事象としては潜伏していた痛風がお守り掘りで顕在化したって感じ
テーブルの移動は出来ないけど擬似乱数はあくまで計算で出してるので計算方法が同じなら途中の値が被ればその後はずっと一緒 >>71
ギルドマネージャーゴコクの妙技(トレス)が光る。
手抜き掛け軸とか飾りたくないから熊蛙相撲飾ってるわ ショトカが面倒って今作、初めてライトデビューした厨房かよ
通常弾レベル1でも打ってろ 攻撃3の護石ってそんなええものじゃないのかな
失ったけど普通に片手剣のスキル組めたわ >>115
そういうことか
痛風からは抜け出せないとか呪いかよ >>111
ええんやでw
最初はみんなそんなもんだ レウスマガドで思い出したけど2匹クエストで他3人と別行動してもう1匹をソロで睡眠爆弾をシコシコとやるとちょっと楽しいおね(´・ω・`) >>119
アイコンの絵もコゴクが描いてるんだぞ!!!
てか交易船のネコちゃんの絵飾らせてほしい フレンドリスト開いてインターネットプレイのフレンドのロビー選択すると
ロビーが見つかりませんって出て見れないんだけど
わかる人いる? >>121
うるせぇ!ナルガライトの脳死が楽なのが悪いんだよ!! ハゲを否定するとあたかも自分がハゲのような反応が返ってくるよな 近接ショトカが一個で良いから楽ってのはすごくわかる
ガンナーやってると、弓瓶、ドシュー、通常、貫通、各種属性弾でパレットが埋まって行く 火力では弓が一番なんだろうけど弓はその分操作が忙しくて疲れるからちょっとね
周回することを考えたら結局はお手軽に火力を出せるライトに落ち着くのよ >>121
IBはマイセット毎にショートカット保存されてたから劣化してるんだが ドシューはスタン取るにはいいけど討伐するには斬烈弾がちと足りん >>103
あくまで計算結果だから、出来が悪いとどっかでループが始まる… >>99
たぶん操虫棍使ったことない人がエキス要素めんどくせって言ってるのと同じ、要は慣れ >>98
大きな痛風川とそこに流れ込む支流がたくさんあり、
支流にいるうちはそれぞれ独自のお守りが出るが痛風川と合流した時点で痛風ラインのお守りしか出なくなるイメージや そいや今作
麻痺とか毒とか入れないよな
弓やボウガンですら
いやまあいらないけど >>110
ティガナルガオウガの劣化って一文のせいでエアプなのバレバレだぞ >>111
なんか微笑ましくなるから
俺なら参加するわ >>131
俺は4方向しか使ってないからモンスターに合わせて3つ使ってるな
解毒やら元気ドリンコやらで ソロで弓やるとモンスが紙きれみたいだからな
火力頭おかしすぎる デザイナー「ラスボスのデザイン上がりました!」
脚本「(キンタマやん)」
プランナー「(キンタマやん)」
プログラマー「(キンタマやん)」
一瀬「(キンタマやん)」
辻本「(キンタマやん)」
デザイナー「(ふざけてキンタマにしたけど怒られないしバレてないのか…!?)」 >>136
今回2回で良いから楽よな
黄白ならあとは密着して頭から赤とりゃええし 虫棒使ってみたいけどエキス儀式めんどいのとAボタンしか機能してないみたいなの聞くと手を出す気にならない ドシューのクエ中の調合は忙しいから手間だけど
調達は交易でセカセカにしてカクサンx2やってれば1クエ40で常にプラスになり続けるから
面倒な事は何もない、あとの1枠は斬烈の実あたりやってればいいじゃん >>138
金玉周回なら1回必ず麻痺いれるでしょ
オトモだけで麻痺ることもあるけど よく考えたら、いまがんばってもGが出たらみんなゴミになるんだよな。 >>139
文面からしてそいつハゲ信連呼して暴れてたガイジ ホオズキころころTAで29秒42だせたわ
これで俺もプロハン名乗れるな >>110
確かにナルガティガはクソ化してるがジンオウは程よい難易度だぞ 流石にすぐ気付くけど今作全体的に薄暗いからいきなりレイアかレウス来られると一瞬どっちかわかんないのはいつもより感じてる >>139
旧作っぽく戻ったから改善だって言いたいだけだろ? 死んだ目で金玉周回してる奴って何をモチベにしてんの? >>145
バッタ楽しいから最近操虫棍しか使ってないわ >>120
いやたぶんそれ嘘だよ
テーブルなんかおそらく実際には存在しなくて、「テーブルを回る」なんて概念もない
ただ疑似乱数が収束してるだけ >>145
とりあえず共闘型って虫適当に買って回避距離好きな数字積んでみ まあでも真面目にデザインした奴に、これ金玉じゃね?って面と向かって言えんだろ
セクハラにもなりかねんし 今作のジンオウガ普通にやってても超帯電すらしないままクエスト終わるわ >>149
極論言えばライズ買わなくていいしな
刹那主義者なんだよねみんな >>155
神おまマウント
俺はマウント取るために神おまだした >>149
今が楽しければ良いんだよ
俺は掘らんけど >>138
ゴシックラゲの双剣で動き止めて4人でタコ殴りするの楽しいお 夜遅くまで金玉潰して頑張ってお仕事行ってたんだけど
今日足の小指の節が腫れて痛くなった…(´・ω・`)
これってもしかして…(´;ω;`) オウガティガナルガなんてクソと感じる間もないくらい雑魚やんけ 痛風入ってないやつって金玉100体は狩ってないエアプだろ >>162
てか神おま集めて理想装備作って自己満足したいだけだがな 今作のオウガは雷光虫の演出も含めてクッソいいと思うアフィね
音楽はアイボーのが好きアフィが 痛風発覚して
しゃーねーから輪廻でゴミ処分するかってなって
輪廻回してたらカムラポイントが足りなくなってきて
カムラポイント貯めるのに連射機が必要ってのがクソだと思う >>21
そんな甘い話じゃねぇよ
キリンライトに拡散連射が搭載されてたシリーズがあってミラルーツですら紙切れレベルだった >>141
対象モンスター次第でしか使わない消散や元気ドリンコはアイテムバーに予めセットしてるわ これやってる間にガンダムmk.VとΞガンダムなどどんどん積みが増えてるので
どこで見切りをつけるか考えてた。
久々のモンハンですっかりハマりこんでしまった。 マカ錬金スレに貼られてた海外勢のやつ
かなり分かりやすい
海外でも痛風言われてる
今たいしてやり込んでない人達もいずれ笑っていられなくなるから覚悟しとけw
https://bbs.nga.cn/read.php?tid=26401756&_fp=2&rand=955 まじで自己満だよ
部屋作ってもチャットすらないから神おまいいですね!なんて言ってもらえない
XX4gならマウントだったんだけどな >>155
アプデでテーブルリセット→貯めたキンタマ素材を一気に放出して神おまGET!!😋
という幻想が俺のモチベ😭 ループ内で出てくるお守りだけを見る視点ならテーブルって表現もあながち間違いとは言いきれないけど実際はただの計算結果の連鎖なんでテーブルなんてものは無いです
テーブルのように見える質の悪い擬似乱数があるだけ ガン弓増えて下手増えて
モンス走ってクエ遅れ
弾けば楽にクエ進む ティガくんはなんでBGMが雪山でひっそり忍び寄ってくる現れる風みたいなアレンジにしたんや ティガはライズで明確に簡単になったと思うけどオウガとナルガはアイボーのほうが狩りやすかったわ
たぶん後者は回避のフレーム数が減ったせいだな
前者はお手チャージフェイント追撃とか小賢しいパターンが増えて面倒臭い敵になった >>152
難易度的にどうこうってよりどこいくねーんタイムとかオウガならダイブに落雷付いたりチャージ前の雷光虫で多重エフェクトに拍車かけたり実プレイでの画面構成チェックしてくれって部分がね 従来からのガンナー勢は、ゲーム始める前にまずUI周りのチェックと、ワールド以降はショトカの設定から入るからな
呼吸みたいなもん いつから尻尾切るのがライトの役になったんだ
太刀大剣頑張れよ
お前らの刃はなまくらか?
ほんと切らねーな、近接どもは >>170
目が光ってるあたり殺意むき出しアフィよね
金雷光はよ実装せーや なんか1000万ゼニー集めるつもりが
1200万ゼニーまで集めてしまった
こんなに使わないよね・・ やばい、やることがない
神おまは手に入れた
闘技大会は全S取った
笛全種類+百竜全旋律作った
全掛け軸集めた
勲章はあと🐞と1000体だけ
何すればいいんだ カムラポインヨ集めって連コン必要?
金策みたいに3周くらいの手動でがっぽりできんかね キンタマ素材合計6000個超えたぜすげえだろこれで神おま引きまくりじゃい! 「良いお守りですね」と発言することにより面接感を演出していく
そうすると空気が引き締まり、手数の増加に繋がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています