【MHRise】操虫棍スレ 83匹目
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【MHRise】操虫棍スレ 82匹目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 青入ったら研いで90秒ゲージ満タンの剛刀切れてまた青入ったら研ぐもんじゃないの >>748
マガド棍の匠白維持に使った事あるけど、エキスと怨虎竜と剛刃の時限パワーアップで変身ヒーロー気分は味わえる >>743
マルチはライト太刀笛時々スラアク弓ハンマーって感じで未だに自分以外に操虫棍に会った記憶がない
ランスガンスチャアク片手も見たことがない 片手はなぜか結構見かける
しかも全員上手い
ランスガンスヘビィは削除されたんかってくらい見ないな モンスターとの距離が近い時は弱点に飛円として糸跳躍から空中突進を使わないと届かない位置の時の選択肢が難しい
@空中突進を使わない
A空中突進一回から降竜
Bできるだけ空中突進を狙って降竜
みんなどれにしているんだろう C舞踏一回挟んで位置の微調整して降竜
ギリギリすぎると降竜当たらないからこのパターンが多い >>752
マジ?救難に結構いるイメージあるな
レアすぎて鮮明に印象に残ってるだけな気もするけど 金玉救援だと操虫棍はそこそこいるイメージだけどそのほかではほとんど見た事ないな 初モンハンだけど30分かけて上位マガト撃破…
トドメが跳躍からの降竜で思わず撮影してしまった
少しずつだけど上達してきた感はあるから楽しいな 操虫棍人口少ないから野良で見かけると何故かライバル意識を感じる 棍使いとして全武器最終強化を成し遂げた
途端に燃え尽き症候群出てきた…装備組まなきゃ…… 太刀ライトが圧倒的に多いだけで使用率の順位でいったら真ん中より上にはいそうだけどな ラージャンとかマルチでやるなら太刀より虫棒の方が使いやすいんだけどあんまり居ないね >>755
なるほど一回か確かに空中突進複数は当たらないときあるね
参考にします ジャンプ突進楽しいからもっとやらせてほしい。
舞踏跳躍のコンボしてる感じがたまらなくて3回じゃ物足りない 威力上昇は頭打ちでいいからもう1セットだけ空中突進したいのはわかる
せめてWの時みたいに通常空中突進で締めたい 操虫棍触りだしたけどやっぱ強いよね今作
コレの前ランス触っててオカズはディアなわけだけど
フェンリルでディアいったら初回でもランスと大差なかった オウガ棍イケメンすぎる
このタイプで金属製のやつも欲しいわ バレてんのかバレてないのかわからんラインでお手軽準強武器なのマジで居心地いいわ棍
もう少しネガって降竜の着地硬直減ってくれれば完璧やで 双剣と弓使ってた状態から虫棍オススメされたので攻撃力と属性盛った装備作ってみたが
双剣と同じ手数武器でもこちらはナルガが普通のミッションでも優位になってるのね >>768
操作単純なくせに火力普通に出てしかもマイオナで気持ちよくなれるって最高だよな
この立ち位置のまま次回作まで持ってくれるといいんだけど、害悪YouTuberに取り上げられたらゆうた渡りが始まりそうなのがな >>769
弓はわかんけど双剣は武器種自体に属性ボーナスが設定されてて
属性ダメ高いんじゃなかったっけ?
虫棒はそう言うのないし、エキスが物理にしかのらなかったり、
手数稼げるモーションがものすごく弱体化されてて
属性武器持ってもナルガ超えられないのよ。 虫と片手とチャアクがネガ三銃士ってどっかで言われてて笑ったわ
弓太刀ほどイカれた強さは無いけど強みを押し付けられる準強武器 ライズは2つ目の武器に操虫棍選んでみたけど完全に空中戦やってて新鮮で面白いわ。降竜で火力も出せるし
触ってみてそんなに複雑な武器じゃないってのが意外だった
案外戦い方は単純なんだなと 煽りじゃなくて単純な質問なんだけど降りって200~300程度で強いの?舞踏から派生してそのまま威力あげてダメが上がるのは強みだけど、普通に避けて殴ってる他武器のがDPS高い気がするんだけど 体験できない版は流石にちょっと…
なんだかんだで満足はしてるけどもっと遊びが欲しい気持ちはある
今作で一番悲しみ背負ってるのってどれだろ 操虫棍はエキスさえとっちゃえば全武器中1位2位を争うぐらい操作単純だし、肝心のエキスも特定部位に2、3回標準合わせて当てるだけなのにな
だいたい操虫棍敬遠してる人はエキスのせいだよね
操虫棍使いは思ってたより単純だなって触り始めてから1回くらいは思ったことあるでしょ 立場が完全にライトに奪われてるヘヴィと現状でさえ火力控えめなのに既に火力が頭打ちのガンランスが不遇って話はちょくちょく聞く まぁモンスターが弱いから準強武器と言えるのかもしれないけど、
基本虫棒は弱体化の歴史だからねぇ…。
XXAループが奪われ、エキス倍率が奪われ、モーション値も奪われ、急襲突きも奪われ。
乗りも専売特許から全武器種でできるようになったし、
翔虫でセルフジャンプもみんなできるようになった。
ライズで帰ってきたのは金剛体と溜め虫かな。
強くなったのは舞踏跳躍とジャンプ攻撃と2色取りだけど、
使いやすかった急襲は降竜になって微妙に後隙長くされて弱体だしね。
昔は全部できたのが今作は分割されてるからネガりたくなるのも致し方無し。 まあ結局既存素材の使い回しでさほど新しいことは出来るようになってないからな棍
仮に虫技も入れ替えも全部無くなったとしてそれで困る場面が全く浮かばんわ ダイビングワイバーンは斬れ味消費抑えられるのも強みだと思うの 味方乙ってるな、虫変えて回復粉塵で貢献すっか
↓
回復量しょっぱ、エキス取るのきっつ >>782
しかも今ならなんと風神雷神でエラー落ちさせる超地雷武器になっちまうんだ 猟虫の存在は結構大きい
もし猟鳥とかだったら渡り多かったんだろうな 正直4Gの時みたいにオスパーダドゥーレ使うのは二度と勘弁だわ
金銀ドローンは可愛いから許すけど
シンプルにカブトムシが強い今作は嬉しい >>775
まず虫棒自体の地上と空中での話としての降竜は
強くはないよ。弱くもないけど。
降竜自体のダメしか見てないようだけど
跳躍する前の強化ジャンプ突進斬りがフルヒットすれば
飛円より強いのでちゃんと当てながら降竜まで繋げば普通に使える。
で他武器との比較はするだけ無駄だと思うよ。
特にDPSで話し始めると虫棒はエキス取りの儀式が
必要だったりするからTA見ればわかると思うけど中堅止まりだよ。
他武器が殴れず棍なら殴れるタイミングが増えないと勝てないからね。
壁殴り性能は相変わらずうんこですよ。 >>786
いやマイオナ火力武器って書いてあったからえ?そんな火力出てたっけ?って思ってさ
使い様があるってだけでそれは別武器も同じだしなぁ。マルチなら追い付き易いってのがアドバンテージになって大剣とか太刀みたいに露骨に弱体化しないってのは理解できるけど。回答ありがとよ モンスターと一番プロレス出来る武器だからやっぱ楽しいんだわ操虫棍は
シリーズでの流れを見てると弱体化が目立ってるのは萎えるけどな >>788
一番はないから現実に戻れ
ハンマーの方がプロレスしてるし荒れる もっと活かせるスキルあればいいのにな
虫タイプて共闘意外のも有用なのかなこれ >>789
スマン俺ん中ではって話だから夢を見させてくれ >>786
共闘なら虫の攻撃も乗るしな
降竜に+90くらい乗る 初期と比べたらだいぶ虫と戦ってる感が増したのが個人的には嬉しい
共闘虫もいいけど攻撃の合間に虫キャン指示飛ばして同時攻撃も楽しいからライズGは全虫2色取り標準装備で頼むよー 蟲のスキルと型は自由に組み合わせたいね。
2色取り黄色が地味に欲しいなぁ。
2色時の優先度低い色だし、体に蟲当てるのいまだに苦手なり… 虫が好きなわけじゃないけど猟虫かわいいからフクズクみたいに飛ばしたい 猟虫育成無くして買えるようにしたのはいいと思う
レベルを武器依存にするのはダメだって 元々武器性能で差別化はできてたんだから猟虫レベルに差をつける必要はなかった
ガンスの砲撃型じゃないんだから単に不便になるだけじゃん 蟲が遅すぎるから歴代速度最上位連中は速さに特化して欲しい
それはそれとして2色で白持ってきて欲しい さすがにこれは蹴られても文句言えねぇわ…
棒使いに周知されてるか使わないよう気をつけてるかなんてパッと分からんし
ホストが気をつかってやる義理もない
https://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_switch_monsterhunter_rise_0148472.html
クエスト「風神」「雷神」にてモンスターを討伐した際、操虫棍の「操虫【印弾】」による粉塵が発生しているとエラーが起こる (四連印斬では…?😭)
ナルハ戦じゃ印付くメリット込みでも飛円より弱そうだけどどうなん?
ダウン時キンタマに三回ぶちこめないなら普通に印当て混ぜた飛円した方が良い気が 早くアプデしてくれぇぇぇ
自動攻撃粉塵虫の復権はまだですか そもそも使われてないのに死体蹴り食らった挙句操虫棍自体の印象を悪くするハメになった粉塵型くん可哀想 匠積みでいい感じな斬れ味ゲージになる棍ないですか? 切れ味変えた百竜武器が長い白で良い感じだぞ
尚劣化ナルガ棍にしかならん模様 地上攻撃はわかりやすいけど空中攻撃は上級者向きかな
モンスターを通り越してしまうよ 空中戦多用すると体術欲しくなるな
今回は虫タイプ✕入れ替え技✕スキルでマイセットが増え続ける >>808
ありがとうございました
いろいろ属性変えて使ってみます リオレイア2分討伐見たけど
ショートカット全部バフで真っ赤なのワロタ
てか犬の上で全部食えるの良いな >>800
これって落ちるの棒使ってる本人だけでしょ >>814
だからまぁ虫棒側はソフトエラー吐いて数分がパアになるし他のパーティメンバーらも最後の最後に突然消えた変なやつがいるわ報酬金きっかり4当分だわ
で誰も幸せにならないバグ
キックする程かはそこまででもないと思う 四連でスタン複数回取るのが楽しくて四連やってんだけど、隙が辛いわ
飛燕だと虫攻撃回数少ないけどスタン取れるかね でぇじょうぶだ
にゃんこがでんでんむしでなんとかしてくれる >>816
問題はない
下手すると動きの関係でそっちの方がスタン取りやすいまであるかと 今回も虫にKO術とか滅気強化とか乗らないんだな
残念 未だに報酬金がどうとか言ってる人なんていないだろうし勝手に抜けてく分には問題ないのでは
極ベヒ初期に棍を蹴ってたのとは話が違う そんな理由で蹴るような人はそもそもライトで来なかった時点で蹴ると思う 「最後に必ずバグって落ちるけど君たちに実害ないからキックしないでね!」
やれやれ、僕はキックした。 意味なんとなくわかったわ
304 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 99a0-iIqq [152.165.209.26]) sage 2021/04/17(土) 23:55:04.02 ID:hueMl5Ia0
>> 286
マルチはテレビ観ながら放置する場所だろ
効率求めるならソロでやるし >>820
>>800がそう書き込んだからそれに則って書き込んでみただけでキックする理由にはならないね キチガイの考えを理解した貴方は1D100のSANチェックです 四連の回答ありがとうございます
確かにスタン取るのに電電虫もあるし、四連差し込めなくても飛燕なら差し込めるタイミングあるしな
飛燕に変えるわ バグの内容も理解せずに粉塵虫ってだけで、あるいは虫棒ってだけで蹴るような輩も出てくるだろうし
さっさと修正したうえで修正しました!って大声でアナウンスしてほしいね 昨日初めてソフトエラーで落ちたけど粉塵虫のバグだったのね…本体エラーは何度かあったけど初めての落ち方だったからビックリしたわ 何が最悪かってハタタに粉塵型なんか持ってくニワカのせいで風評被害受けてんのがカス まぁ使えば使うほど2色取りが便利過ぎて他の虫触る気せん
虫クソ遅いからトリプルアップですらハナクソ ナルハタタヒメ10分切れん
攻撃6弱点3超会3力の解放1で攻撃力は足りてると思う
あとは種とか粉もみんな使ってる? >>837
種とか粉は使わない理由がないレベルで必須
10分切れないのはモーション覚えてなくて被弾し過ぎか被弾恐れて手数減り過ぎかのどっちか
あと設備使ってないとか基本的な部分かな特に大砲 鉄蟲糸跳躍で持ってない色一個回収させてくれたら共闘以外も使います 怪力の種と鬼神粉だけだな
第3形態移行時に使うとちょうど延長できるんだ 鬼神薬グレード飲んでる
突進ミラーボール多めのクソグダった時は10分行くかも
ダメージ感覚で役物が生えるタイミング覚えるのが一番時間短縮に繋がる >>838
>>839
ありがとう
被弾とか覚えてないは確かにあるわ
特に3段階目が突進連発されたり、ミラーボール中高台乗れずに研ぐしか出来なくなったりしてグダグダ
特に高台乗るのが苦手 3段目のミラーボールはほぼ自機狙いドーナツ飛んでくるし無理に速射使わんでもいいと思うけどね 我々が持っている棒は高台へジャンプするためにあるんだ
なお納刀 大砲の台は位置覚えて生えてくる前に待機するんやで
咆哮のは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています