【MHRise】操虫棍スレ 83匹目
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【MHRise】操虫棍スレ 82匹目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4時代からずっとサブで棍使ってたけど
今作もメインでやることなくなってきたからまた棍担ぎ始めたわ
抜刀状態のままでも空中の機動力高いから駆け回ってるだけで楽しいな
まだ虫くん戻そうとして突然真上に飛んだりしてる段階だけど エキスの持続時間結構短くしていいから再取得するたびに持続時間リセットして欲しいよな
大事な場面でエキス切れるのどうしようもなくてストレス 百竜武器、虫レベルがバグレベルで低いすぎて
激化系が選択肢に入らず。
デフォ切れ味だと鈍器するには緑短すぎて弐型にすると
やっぱり属性強化とかち合う。
属性値は属性強化して生産と同等だから現状、何やっても劣化にしかならないなぁ。
虫だけにバグってるってか。
白ゲのある睡眠棍くらいしか使い道が思い浮かばん。 百竜夜行自体時間はかかるけど通常のクエより簡単だしたぶん百竜武器は繋ぎとして考えてる気がする
エキスは延長できないのほんと負の遺産だね
回帰か降竜当てたら延長とか有ればまだ良いのに えっジャンプ突進斬りってカウンターあるの?
ワールドから触って全く知らなかったんだけど >>105
カウンターっぽく出るだけでほんとは違うけどね
落ちた後の硬直中に体を使った攻撃が飛んでくるならそのまま受ければ飛べる やっべ舞踏すり抜けた→相手が尻尾ぶん回してポーンは稀に良くある さっき通常型猟虫使ってみたけどエキス取るだけで回復ついてくるから安定感出て面白いね
殆どアイテムに頼らず戦える
猟虫レベル高くないと使う気しないけど ブシドーみたいな感覚でやれる共闘型だから
ブシドー回避もついでにクレクレ 虫2技でエキス3色はあってもよかったな〜
共闘一択だしけどそうなると今度は共闘が使われなくなるか 上位オロミドロがぎりぎりクリアできるか出来ないかくらいで苦戦してるんですが、何かアドバイスくれませんか… 闘技場ボルボロスに7分近くかかって草
操作があまりにも下手 オロミドロはまじで被弾しまくる…
被弾しにくい立ち回りのコツとか教えてほしいレベル >>113
あれ虫をうまく当てれば20ダメとか出るから
飛円虫キャンできてボロスの腕に当てられればsは割とすぐ行く
最上位勢ってあれ何分出るんだろう おどみどろはマルチで適当に攻撃しておわらすのがええ 月虹では弱特抽選できるけど弱特1までしか出んこと知らんで結構回してたわ オロミドロはとにかく横方面に歩いてかわすよう立ち回れば被弾自体はかなり減らせる
後攻撃の後の隙自体は長めだから時間かかってもいいなら待ちの姿勢で挑んだ方が楽 前足薙ぎ払いは密着してれば当たらない
ラッコモードの尻尾攻撃は特に後隙長い
跳んで躱すのはいいが無闇に空中攻撃振るとクソデカ判定で落とされる
この辺意識するとストレス少なめで狩れた
んでTA動画見に行ったら降竜ゴリゴリ当ててて目から鱗出た
尻尾の先端が戻ってくるタイミングも把握しててホント凄いわ 後尻尾切る的な意味だと大分柔いからオトモ二匹に眠り武器装備させてくと降竜で大分楽に切れるね
ネムリガスガエル使えば2回は簡単に寝させる事できる レウス棍で属性押し付けて爪破壊ダウンとかしとったなそんなんで全部破壊やってるからタイムは遅いけどオロミドロはダウン手段は割と抱負
ってTA見たけどやっぱ凄えや 降龍って狙い斬りとか出来ないのか
クソ範囲狭いのに 上位なったくらいで武器の選択肢がよくわからないまま色々作ったんですが、そもそもぱっと見の攻撃力以外に属性とか会心率って大事なんですか?
ストーリークリアまでこれあればみたいなテンプレ装備あったりします? ありがとうございます
武器多いし、名前もさっぱり分からず混乱しますね
とりあえずググってその武器作ってみたいと思います 突進回転斬りと飛び込み斬りではやっぱり
カウンター+降竜ダメUPがあるし
突進回転斬りが主流ですか?カウンター系がどうも苦手で・・・ たまにナルハタの頭降竜したら首寄りで当たった感触も無くノーダメで貫通する時あるよな
首どうなっとんや 突進回転はカウンターは勿論始動技として優秀、多段ヒットによる属性武器との相性も良好、そして映える。いい技だ
飛び込み斬りは操虫棍メイン火力の飛円斬りに直接派生できてリーチも長く隙も少ない。瞬間火力はこちらの方が出しやすい…気がするぞ ヘイルカッターとかいうしょっぱい技見てきたから降龍たのしいんだ 風神雷神粉神エラー落ちは割と再現性あるなー
故意に起こして自分の環境で落ちるのは自分だけだったけど
それと別に無音バグも二回ぐらい起きたけどこれは稀に起きるだけかー?
クエスト終わるまで鳴らないのはまじで困る。こっちは粉塵虫関係ないよね・・・ 水没林の処理落ちといい
モンハンにSwitchが追いついてない感がある REエンジンでワールドベースをswitchで動くように使ったからガタガタなんだろうな
PS4でもやたら盛って重くなってたし 正直細かく飛燕入れるようになる飛び込みで良い感はある
回転突進は有用ではあるけど機能するタイミングを選ばないと劣化まっしぐらってのがな 初めて使ってるんだけど突進回転が納刀時↑+Xなのに
抜刀してると↑+Aに変わるの混乱する
印弾ってのも使い道がわからん 入れ替え技の検証動画見たけど四連印斬より飛円の方がバフ乗って強いんだな… ibのアルバが距離取ってからの薙ぎ払い火炎ブレスを放ったところに跳躍回避で悠々と避けて
その前進の勢いのままに強襲突きで下がった頭に印付けながらフルヒットさせるのはほんと楽しかったか
降竜くん… 範囲 増やそ? 細かく動き回って的を絞らせずに張り付くのが操虫棍で飛円はその象徴みたいな技だな
どうしても4連の定点攻撃感はしっくり来ない 1番火力が出る地上コンボって
X→A→A のループなのかな
今まですごい適当にコンボしてたから気になってきた 四連印斬は全段当たれば虫込みで相当なダメージになるんだがモーション長い上に肝心のフィニッシュの判定が弱いという
印なんて急襲で勝手に付いてたのに重く見積もり過ぎだわ
粉塵型と一緒にテコ入れして欲しい 色んな武器触ったけど飛円より取り回し良い技希少だからね
ハンマーの移動溜め3とか片手の旋刈りとかめっちゃ好き 四連は打撃虫だとスタンやたら取れる
ただホントに途中でモンスターが怯んでフィニッシュ外す事故多過ぎて辛い マキヒコ棍に空棲特攻付けてるけど強いな
(龍弱点がナルハタとレウスレイア位の為)
ナルハタ金玉に会心出れば飛円183位出る
会心70%だから100%超会心のナルガに通しだと負けるんだろうけど弱点狙うの下手ならワンチャンあるか?
https://i.imgur.com/7qCgGtQ.jpg
https://i.imgur.com/9MqVepr.jpg そして青切れ味も長いから快適
俺は(まだ研がなくていいのか・・?)ってソワソワしてストレス感じてるけど 計算してないから知らないけど属性会心下げて見切り上げた方が期待値上がりそう 四連は本当フィニッシュだけタメ長いのがな
ダウン時に入れようとしてフィニッシュずれるとか多い 必須なのは結局攻撃見切りとかになってしまう
棍としては業物か高速砥石か強化持続か回避距離あたりをお好みで 1/3とはいえデフォ業物に3色高耳搭載で今まで以上に操虫棍としての必須スキルが無くなったな
必須or準必須スキルと言えるものが無いの今作だと操虫棍、ハンマー、片手、くらいか
中でも操虫棍はトップだと思う ひるみ軽減1を忘れてた
外したことないけどこれだけはオンやるなら必須よね? 全然
無駄に余るスロ1だからラッシュ時に橙切れたとき用に入れてもいいけど スロ1は砥石満足感防御のためのもの
防御だけは4まで積まないとあまり効果ないけど 怯みはほしいな
前ナルガの頭殴ってたとき背中に貫通弾撃たれたのが忘れられない 味方の攻撃で怯む近接は味方の頭数に入れてないわ
いちいち気にしてたら攻撃タイミング逃す 橙の恩恵は攻撃中だけだから普通に軽減1必須
虫キャンや離脱の度に味方の攻撃で怯むのストレスだし早く回復しなきゃいけない時なんか危険
何より1スロ1つで得られるスキルすら付けずにパーティのお荷物と化すのは迷惑が過ぎるんよ 回避距離とか過去作含め今まで入れたことなかったけど流行ってんの? 耐衝1必須は同意だけど耐衝1付けた後空きスロが小×2になるときはどうする?
残りスロ2を腐らせるか耐衝切って小スロスキル3まで伸ばすか ライズで初めてモンハンやって、どの武器も複雑そうだなと思ってたけど操虫棍は思ったより操作しやすいですね
ちなみに気分転換にほかの武器使ってみたいけど、参考までに皆さまどんなの使ってます? 体術3乗り1S2-1って神おま判定でいい?
良さげなら弓使い始めようと思うんだけど ひるみ軽減は過去作で散々苦しめられたガンナーの流れ弾を気にしなくてよくなる神スキル
>>162
棍以外でよく使うのは片手と双剣かな
動きやすさといい空中攻撃仕掛けられる所といい棍に似た要素があるから無意識に選んだのかも知れない >>162
気分転換で大剣とかの単発火力武器に手を出すのもいい
ザクザク切る楽しみと一撃ドーンの楽しみはやっぱ別枠だ 作る防具なくて下位のフロギィ装備で回避距離ありきの立ち回りをしてたからここで話題に上がってるとは思わなんだ >>162
ガンランスやってた
虫キャンに砲撃のようなものを感じる モンハン数年ぶりで面白そうだからと操虫棍始めたけどめちゃくちゃ面白いなこの武器
操虫棍だけオトモ三匹みたいな感覚になるのも好き
2色取りが便利すぎるけど他にも使ってて面白いよって虫はいますか? >>162
笛とヘビィだな
打撃武器と射撃武器も使いたくてこうなった。両方とも見てくれより簡単だからオススメ >>162
ライト
必要な弾と調合とスキルだけ理解すれば操作は単純
初心者でも火力出しやすいしオススメ ご意見ありがとうございます
やはり、全く違うベクトルのもの使ったり似た系統だったりみなさん様々ですね
武器多くて悩むけど、それも楽しみなんでしょうね この武器X+A操作が無さすぎだよね
なんか追加されるんだろうか
元々そいうもんなのか やっぱ棍使う人双剣多いね…自分もだけど
後は弓とかとにかく動くの好きなんやろな 自分も双剣は使ってるなー空舞と朧で無理やりターン維持するのが楽しすぎるし武器も肉球で楽しい
でもなんか虫棒さんの方がタイム出るの >>171
速攻の連撃タイプいいぞ
打撃で頭に当てればスタンもわりと簡単に取れるし スラアクも面白い チャアクはピザカッターが気持ちいい >>162
片手、スラアク、ライト、弓かな
スラアクの飛翔竜剣には降竜と似た気持ちよさがある 双剣翔虫3で櫓越えと攻撃ループしてると
操虫棍より空中戦長くて草 まぁ 双剣はいつもの突進連斬が死んでて空舞使うしかないというね サブでスラアクの高速変形でガチャガチャしてるけどそっちも楽しい。
棍での空中はAは敵の高さ迄降りてから出すようにしたら安定するようになったのと跳躍即降竜で当てやすくはなった。 虫棒なかったMH3Gでは双剣だったなぁ
やっぱ手数よ手数
太刀もっさりしてるからどうにも合わない >>189
棍棒より薙刀好きの方が多いんじゃないだろうか 一周してやっぱり飛円切り最高ってなったわ 火力リーチ切れ味消費のバランスがいいうえに今回からこなさない、戻しキャンセル、虫追撃まであってインフレにもしっかりついていける良モーション 四連がモーション長い、思ったより火力無い、途中キャンセル不可でどうしようもない…
単品では飛円よりほんの少し火力あったとこで普段飛円振れるとこで振る攻撃の質がガクッと落ちるから総火力も飛円に負けるじゃんっていう 4連は今の倍火力あって印つかないならモンスターによっては採用するかなってレベル >>193
攻略段階でヨツミやバサルみたいなトロい奴には麻痺粉塵と組み合わせて使ったりしてたけど飛円で良くね感
連打してるだけで粉塵まみれになるのはちょっと楽しい 飛燕は踏み込みあるから攻撃範囲が広い気がするから当てやすい感ある
4連は届かんというかラスの威力乗るところがスカる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています