【MHRise】モンスターハンターライズ HR409
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618069210/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR408
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618146289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラングロトラの周りに蝶々まとわりついてたんだけど何だあれ >>335
イタズラとかはしないけど、拾えた時にクエ終了後遊んでると一緒に遊ぶ人がいておもしろいよ >>324
どれも死ぬ程強いから
クエストめっちゃ楽になるよ >>337
かっこいいじゃん! きっとブシドー太刀つかいだぜ! >>335
マルチで生肉置いてピラニアで吹っ飛ばすやつなら居たわ
ゆるせねぇ キンタマは動かない奴いるし
普通のは採取してる奴がいる地獄
とりあえずマッチング日本人だけにしてくれ 一番影薄い環境生物は多分砂原の機銃掃射するヤドカリ ジュラは鉄山靠が地味にウザい
あれ尻尾の先まで判定あったら強モンス認定してた 2スロは攻撃に直結する枠
1スロは快適を追求する枠
いい感じに棲み分けできていてすき
いままで1スロまで攻撃に振ってたのが窮屈だったし やっぱりゲームって開発者が全てだろこれ
前作のワールドとアイスボーンはあんだけ不便だったのにライズになってからは快適になりすぎて凄い
開発陣が変わるだけでクソゲーから神ゲーになるってほんとなんだな
これからは藤岡と徳田のモンハンはスルー安定か アンジャナフって見た目と実力が全くあってないよな
ワールドで最初見た時ポポノタンやら飛竜の卵やらのトラウマクエかと思った ティラノサウルス顔ってのがそもそも2ndに大先輩がいるからなジャナフ君 アップデートでクリティカルエフェクト無しに設定できるようにしてくれんか ハンマーってPTにいるんかな
疑問になる
頭殴って135ってよわくね 環境生物拾うのめんどくさいんだよ
アイテムスライダー選択もめんどくさすぎるしショトカはお前の枠ねえよ
てか環境生物毎じゃなくて環境生物1みたいに拾った順でショトカ設定できるようにするだろ普通
どんだけUIヘタクソなんだよ >>358
藤岡産モンハンは特に警戒した方が良い
ユーザー憎しで作ってるだろあいつ そして意外と使われないクグツチグモ
暇な時に環境生物のベストショット更新してるわ ジャナフは亜種のが尖ってて好きやわ
原種はなんかパッとしないデザインと性能 体験版マガドの時はボムガエルと雷コロガシ死ぬほど使ってたな マキムシは裸足で歩いてたらレゴブロック踏んでしまったときみたいな痛さなんだろうな 最大最小を更新したときのデェェェェンが無いからいつ更新してたのか全然わからんな 金玉って上手い人なら大体5分6分くらいで狩れるんだな
十分以上かかっちゃうわ >>368
シビレガスガエル設置
よっしゃハマった!殴りにいくぞ
自分もシビれて笑った😡 >>376
大社しかいる場所知らん
その大社ですらわざわざ取りに行くような場所にいないし エンエンク使用時のクッソ情けない声好き
キュゥーン…(絶命) >>376
使われないというか普通に狩ってると進行方向にあんまいないというか 環境生物はやってることは強いんだけど、使える場所にいねぇんだよなぁ
マガド戦のとこにいる雷転がしとかはよく使う
マキムシは弱すぎる気がするが >>357
ガード性能と砲術が2になって死んでしまったガンス君… 虫のお陰でハメ殺されなくなるのは助かる
モンハンってアクションゲームにおける一回ダメージ食らったらしばらく攻撃受けなくなるお決まりがないからな >>384
モンスと一緒に麻痺ってる時間クソ間抜けで好き 反動とか装填速度は1スロの癖にガ性とか加護2スロにしてる時点でなんも考えてねえだろ >>358
スキルシステムは劣化したと思う
ただでさえスキルシミュ回しがいいがない仕様なのに
一式スキルまでないから必要な装備が少なすぎるの
ボリューム不足と言われる原因の一つ >>391
どっちもボウガンの巻き添えっぽいのがまた悲しい >>390
コロガシくんは雷も泥も有能よなぁ
すぐに拾えるのは特に良いんだろうけども >>386
寒冷諸島と溶岩洞は場所知ってる
てか地図見れば見つかるんじゃね探してないけど
溶岩洞は意外と寄り道で行けるレベルのとこにあるよ
ホウダイヒザミ撃つのもすき >>358
操作面ではワールド踏襲してよくなってる気はするけど
全体的な作り込みでいったらワールドの方が良くね?
予算が違うのかもしれないけど
なんか3DSの延長感ある シリーズスキルは既存スキルをシリーズ化するんじゃなくて全部オリジナルにして… r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\
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ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 貴様等が知る必要など無いわ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ
r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\
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ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 我らには天下無敵の買取保証がある
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ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ >>391
言うてガンスで2スロ枠に入れたいものって
蟲使い、ガ強、ガ性、距離、砲術くらいだろうし、神おまあれば全部盛りできるんじゃない
知らんけど >>392
ハンマーは隙見てクレーター当てるゲーム
鉄蟲回転もそうだけど蟲技使いこなせないと火力は下の方 1スロ通常物理火力スキルが無くなって2スロが渋滞してる
2スロ使う非攻撃スキルはかなり盛りづらくなった、1スロじゃ火力盛れないから2スロ部分使って非火力スキルなんて盛ってられない >>374
オレが作ったモンスターたちが住む世界を荒らすハンター達って感じだと思うわ
ジュラシックパークの園長みたいな シチューとかレベル付いてめっちゃ劣化したし、泡沫も何で3段階にされたのか シリーズスキルっぽいのあるのにしょぼすぎるからね
雷神の力を得てこれかいっていう 寒冷のサブキャンのクモはやたら近すぎて驚く
崖突っ切る時は取ってるけどエンエンクの方が取りやすくて使うの忘れる どれだけ反動小さくしても斬裂速射って撃つ時止まるじゃん
なら速射全部撃つ時足止めろよ >>395
ワールドでの使用率しか見てなさそうな調整だとは思ったw >>399
へえ、ランダムってわけでもないのか
じゃあ溶岩だけでも覚えとくわ キノコとか高速砥石と同じポジションだったのにどんだけ使わせたくないの >>404
ガ性3・ガ強2・スロット2のお守りか必要だな >>376
狩猟対象以外は蟲技一発で操竜できるからねえ… 1スロって怯みは必須として現状気絶耐性、研磨、節食くらいしか入れるの無いな
笛なら名人も必須か >>296
てかなんでアンジャナフ君今回レウスと同格扱いなんですかね 今のこの空虚感はやっぱり強敵がいないのが原因だな
準備を完璧に整えてなお難しい強敵が欲しい 装飾品の解禁遅いのとアプデ前提の出し渋り、護石は素材錬金ガチャだけってのはクソ 体験版じゃなくて本編にこそ体験版マガドが必要だった 基本武器アクションの操作性自体はWIBの方が洗練されてると思う
謎硬直とか固い動きとかないし 難易度高いのやりたいならマルチしろって言われてる気はする
マガドや金玉はマルチだと露骨に難易度上がる >>400
いやクエスト受注する旅に30秒ぐらいロード挟むとかありえなくねw?周回ゲームなのに拠点はわざと使いにくく作ってるし
モンハンで一番大事な要素でしょ? 獣/狩がパライズを骸骨に掛けてレジストされてたwww
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1617723115/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK いうてキノコ大好き珠はワールドでも攻撃珠に匹敵するくらいレアだった覚えがあるが >>385
溶岩洞のはベースキャンプでてまっすぐ進む
ツタを登って左手にアイルー系の巣がある箇所に確定でいる
このルートは強化鳥とかヌリカメを回収しつつよく敵モンスがいる右手のルートに合流できるからおすすめよ >>434
ちょっと鼻小突いただけで大袈裟に転倒するの好き プラットフォームがSwitchになったら低年齢層も意識して難易度低めにしたんじゃない?DLCとかで鬼畜難易度のもそのうち来そう 疾風怒濤みたいな闘技場大連続狩猟の種類増えたら嬉しい
このくらいなら要望送ってみるか アメフリツブリで温まってくれてる人多いけど
もしかして回復猫と思われてるのけ? 高難易度やりたいならアイスボーンで縛りプレイでもしてろよ
縛ったらいくらでも難しくできるよあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています