【MHRise】モンスターハンターライズ HR409
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618069210/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR408
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618146289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バサルモスとかいう操竜ぶっちぎりの最弱
動きの早いラングロトラに一方的にボコられるの見ると悲しくなる 要望送るならエフェクト控えめにしてくれってついでに言っといてくれ
ギラギラでしんどい トレトレーズン団子とマンガイチゴ団子は常設にして欲しかった モンハンの高難易度なんてクソゲーでしかないものを求める理由が謎 >>436
レアではあるけど前は1スロだったからなぁ、あれ
今回全く積むもんないから、1だったらめっちゃ使われるのはわかる >>440
きっとキンタマレベルの弱点なんだよ…… ホント体験版のマガドなんだったんだって感じだわ
今思うと嵐のように過ぎ去っていったが
またどこかで会いそうな気がするよ やっぱキンタマオンラインの幅の無さが良くない
もっとタイマンヌシとか種類用意しとくべきだった でもこのゲームが一番盛り上がってた乃体験版マガトのときだよね >>433
俺が思うにワールドのダメなとこは拠点の作りとオン回りとメインシナリオで
それ以外はかなり良い出来だと思うんだよね
上記が全て重要な所なのが問題なんだけど 操竜バサルモスは引き撃ち厨だぞ
なおラングロトラの方が引き撃ち性能糞強 先発のワールドと比較してライズのほうが優れてる!ワールドは糞!ってそりゃ後発のライズの方が洗練されるに決まってんだろ
と、思ってたらUI関連ウンチだったり諸々ワールドから劣化してる部分が散見されるのが謎 新大陸のアンジャナフ転倒時間やたら短かったのに今作は転倒時間伸びたな
これが本当のアンジャ、ナーフ どこまで開発の想定内のバランスなのか知りたいわ
想定よりも装填拡張と弾薬節約が軽かったとは思ってるだろ多分 >>457
忘れがちだけどワールドは床から悔しさを感じた
アレはよくない ガンナーが歩きながら撃ったりリロードできるようになってから近接と遠距離のバランス本格的に壊れたよな
リスク消えて大技撃つ必要もなくて硬い部位に弾かれることもないもんな
徹甲でクリ距離肉質無視だし強すぎ >>456
こんなん初心者辞めちゃうだろ!!って発狂してたのいっぱいいたな >>457
ライズのED擁護する奴は「モンハンにストーリーとかどうでもいい」だし、メインシナリオは評価対象外でいいんじゃないですかね >>449
昔はレベルもなく5スロで秘薬強走食べ放題だったがあくまで便利スキルって感じかなあ アンジャナフだけ何故か壁ドンのダウンやたら短かったよな
何が悔しかったんだろう >>441
低難易度向けにってことなら闘技Sの難易度はおかしい >>468
本人のギミックでもダウンするから、短くしないと倒れっぱなしになると思われたんじゃないか >>468
壁ドンだけじゃなくてWもライズも転倒ダウン短いだろ 太刀は意図的に壊しに来てる感じはする
ライトは分からんけどここまで壊れたのは想定外な気がする
WIB見てたら榴弾と斬裂には警戒しとかないとダメと思うがあんまり連携取れてなさそう >>466
やたら無能が出しゃばってピンチを招く上にスキップもできないムービーがあるから評価に入れざるを得ないんだ 斬烈は持ち込み数でバランス取ろうとした感は感じる
ちょっと足りてないが クリア後のお楽しみ兼腕試し要素の高難易度すら実装せず、万が一実装してもDLCでしかも1年後ってふざけてるよね。
確実に劣化要素なのに擁護するのは意味が分からない。そんなに擁護したいなら値段も開発期間も過去作と同じにしてからいえっての 毎日20連ずつ回してて、今んとこお守りループってのにはなってないけども
なる人はなんかトリガーがあるんだろうな
体験版のフレンド数バグみたいに思わぬところで再現してそう >>472
これマジかよ
つまりソロSの価値0になった初のモンハンじゃないのか >>469
素材集めしただけだけどAの半分以下ってマジかよとは思った >>476
つまらないクソなのはそうだけど、完結してるだけマシだと思うんだよなぁ
ゾラ倒してゼノの気配感じて終わったようなライズと比べてもどっこいレベルだと思う 高速変形とかいうスキル出まくるんだがループバグしてそうで怖い
まあループならスロも第二スキルも全く同じになるか 回復おくすりやっぱすっとろいわ
キンタマオンラインで殆ど回復せず終わるから秘薬礎材貯まってきたからパシャパシャするか 高速変形とか反動軽減、泡沫とかは馬鹿みたいに出る印象 >>481
野良マルチでやってみたらわかるぞ
むしろ遅くなるから 古龍渡りの話自体は良かったよ
キャラのでしゃばりがウザいだけで >>481
ペアもソロでやるとソロ体力になるからソロの方が早いという始末 >>457
それモンハンで一番致命的な所じゃん
周回ゲームなのにアステラと糞長いロードなんてやってられねーよ ライズのスレでわざわざワールドの話してる奴がほんとにライズ楽しんでるのか疑問だがな なんかあまり言われないけどレウスの野良失敗率も結構高くない?
なんか特に大技じゃなくても全体的にレウスの攻撃が痛い >>472
でも結局S取れる人多分1%もいないでしょ
触りもしない人も多いだろうし 怪我引退の人のライト再出発エピソードがキンタマ最適解としてのライト大量発生をあらかじめ想定していた皮肉に見えてくる >>479
クリアしたら終わりっていうゲームも少なくないし難癖じゃない? >>480
お守りループにはなってないけど、俺のデータはどんなにアイテム買っても福引券とかの記念品が貰えなくなったり、オンラインのグッド報酬が貰えない変なループに遭遇してる
鬼人の粉塵辺りのグッド報酬から先の貰えてる人いるん? >>459
アイスボーンはなんでワールドから劣化したの? >>493
やることないからスレオンしてるんだが! 百竜夜行に変わるコンテンツが出るまで風神雷神関係の話は終わらんだろ ライトとかもう何使ってもゴミみたいな火力でいいだろ、サポート弾でも撃ってろ >>492
お前の感想の方が要らないわ。
過去作との比較って言ってんだろ >>492
モンハンはどのスレにも縛り入れずに高難易度やらせろプロハン厨が居ついてるからね >>492
求めてる人間も一定数いるのは事実だろ
今の時期にいるかって言われたらNOだけどそこは間違えるな まぁ前作より劣化してるやんてポイントが気になるのは仕方ないでしょ アステラとかさっさとゾラに破壊されりゃよかったんだあんな糞拠点 >>497
こんだけ期待してて残念がる声が多い以上正当だろ
マカ用チケ排出する体験版マガド入れとけばいいだけのものを >>502
昔は本当にサポート要員やってたのにどうしてこうなった >>494
レウス+マガドのクエ救難に行くと異様に失敗率高い
20分乙スタートみたいな地獄に何度か遭遇してる >>497
あのさぁ…モンハンを比較するのにモンハン以外を持ち出してどうすんの?
それならもっとやり混み要素のあるゲームを持ち出してライズはクソって言ったらお前は納得するの? アステラは本当バカで救いようの無い愚か者が作った拠点って感じ
バウンティ係が3人いて3人とも一箇所に居るとか何のギャグだよ。
一人集会所行け >>498
俺も福引券もグッド褒章ももらえなくなったが仕様でしょ
てか適当なアミーボ読ませたら券はもらえるんだっけ WIBが高難度プロハン向けドッシリでライズが軽快さっくりハンティングじゃいかんのか? バリスタ撃退と大砲撃退がミッションにあるのに速射砲使うやつなんなん? 近接ばっか使ってたけどライト使ったら快適すぎて草生える >>512
まだカチカチ前脚と小さい上にブンブン動く頭と予備動作の小さい広範囲攻撃と地形改変と超追尾泥団子ビターンが残ってるぞ このスレの連中って高難易度でイキりたいお年頃でもない奴がほとんどだろ
ライズの難易度がヌルいのは確かだが高難易度いらねーわ サポガンやるにしても異常弾2のコスト重すぎる、増強剤使うってなんやねん ライトはサポートしながら火力も最強になれちまうんだ 俺はまだこれ体験版だと思うことにしてるよ
そうするだけで色んなことが「まぁしょうがないか体験版だし^ ^」で済む IBは高難易度じゃなくてどっちかっていうと理不尽の部類だろ
あの合流頻度はキチガイ。今作で同じ事やったらボロクソ叩かれてる >>519
分ける意味がないからダメです。武器のモーション減らして簡略化するとかならまだしも 弓は使いこなしたら強いから許す
ベビィはむしろ火力せめてもう少し上げたれ
ライトは流石にお手軽すぎるからクリ距離縮めろ >>513
火力上げたろw切断もさせたろwスタンもさせたろwなんなんだこの武器 ヌシが百竜にしかいないから余計言われてるんじゃないの まあ実際DEMOver3みたいなもんや
HR解放といい完全にアプデから本番だからな あっそういや速射砲解放されたてから置いてみよーって思ったらだいたい既に2基設置されてるわ
どんだけヨモギ多いんだよ >>518
仕様なのかね?
福引券使ったら二度と手に入らないとか普通にバグ疑うんだが。まあ別に要らねぇのはそうだけども
amiibo読み込ませてもセールと同じ福引きできるよってだけで券は貰えんぞ
そもそも券が実質500zにしかならんから割と存在価値謎 ムズいとか理不尽とかっていうか単純にアクション性が低い感じだったわIBは
アルバミラ辺りは楽しかったけど ただし弓は弓でもラスボスの弓はお手軽の部類に入るからなしだよ
普通に動き回る普通サイズのモンスに限る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています