【MHRise】モンスターハンターライズ HR370
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617500949/
【MHRise】マルチ募集スレ
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◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR369
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617629437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 犬猫両方いるのが快適すぎてどちらか片方しか
連れて行けないってだけでオンに行ける気がしない… >>218
設置ミッションあるなら準備時間に入れ替えで達成して最初から大砲使えるぞ マップとか過去作と比べて改善するのは当たり前だよね
ワールドの時の反省点が大して活かせてないのが問題なだけ 第一関門どころか第二関門も茶番だろ
むしろ第二関門で戦うことなんてほとんどないからほぼヌシに
破壊されるためだけに存在してないか 古代樹とか4のマップに比べたら天国みたいなマップしかない >>215
もっと目立つところに置いて目立つオブジェならまだいいと思うけどねー
簡単に見つけられたら悔しいみたいな配置多くて攻略サイト見たにも関わらず中々見つけにくかった 手記って本当に60個もあんのかよ
割と熱心に集めてるけど全然集まらない キャンプ複数置けるのは同じ、ただしWだと乙ったら一番近いキャンプに戻されてたのにライズは固定みたいな、なんというかうまく言えないけどキャンプに限らず全体的にこういう残念さが多いと感じる >>220
マジかよ とりあえず会心盛りの馬鹿の1つ覚えじゃダメだってのかよ ある程度はしゃーないがマップの見辛さは過去1だな
素材集めるのにも苦労する 手記こそ、モンスターの痕跡みたいにして
全部集めたらそいつのクエができるようになるくらいだったら
喜んで集めたんだが、木彫りの置物じゃなぁ マップは体験版の大社跡で巧妙に騙した形
フロギィやファンゴで気付いてた層ももちろんいるけど
WやIBのフィードバックを反映できなかった糞マップで出すしかなかったんだろう ヌシが登場と同時に門ひとつを破壊するのは確かに茶番よな
ヌシが来るまでに門を残してたら有利になってクリア時間を短縮できたりとかも特になさそうだし 手記内容はともかく探すのは楽しいんだがな
勲章目当てなら苦行だろうが キャンプのスタート地も選べなくて毎回開幕ファストトラベル儀式を要求されるのは古臭い
もうポータブルじゃねえんだよ一瀬 百竜でのアンジャナフの逆鱗と玉の出る確率高くね? やたら出るというかここでしか出てねぇくらい 落とし物から玉出まくるのって意図的に操竜させたがってんのかな もうあんまり採集することないけど、非拡大ミニマップにアイコン付けてくれないと不便だわ クソ攻略サイトでチャアクの強さランキング上がったりしてて草 >>235
多分それは今後のアプデで解消されるやろうな >>233
むしろ事前に壊させた方がエリア2から始まるから短縮になる可能性
流石にねぇかな 手記は追加要素チラ見せとマップの自由探索への褒美が目的なんだろうけど
他のよくある箱庭ゲーの探索要素と比べると
遠目から見てピンと来ない置き方が多いのが擁護しづらいっすね
そもそも10冊は多すぎる 手記自力で探してるわ 半分にも満たんけどどうせ4月末まで待ちだしな いい時間潰しになりそう アンジャナフ見てて思ったけどこいつの背びれって翼が退化したものっぽいな、指骨がちゃんと五本あるし
獣竜種の先祖って古龍なんかな 火山系BGM今までいいなぁって思う曲なかったのに溶岩洞ぶっささったわ
なんでだろわかりやすく盛り上がるからかな 寒冷群島の手記はやたら難易度高かったな
雪だるまの中とかくっそ高い場所にあるのに雪でほとんど登れない壁のやつとか大翔蟲の途中で違う場所に飛び移らないといけないやつとか ライズで良くなった部分もあるけどWで良くなった部分を謎に後退させてきてるのはなんでだ
いや何でもなにも連携取れてないからなんだろうけどさ、ユーザーからしたら知らんがな >>229
猫双剣は鬼人化中会心100%だからな鈍器使いとかで更に盛れる、属性も双剣、弓は普通に強いからな >>250
ショートカットのマイセット紐付けなくしたのとか、普通に意味わからんよな
何で不便にする必要があるのか アイボーの食材で一つだけ壁キックしないと行けない場所にあるやつなかったっけ
ほぼ全部あんな感じだよな手記 >>209
見つけるまでの過程が重要だからそりゃ気乗りしなかったらどんな行動でもつまらんだろ
まぁ書斎エリア設けてライズ内の設定を確認出来るならそれに越す事もないけどさ >>253
ツキノハゴロモのとこの下に生えてるレア植物だな >>244
アンジャナフ自体が原始的な竜らしいしそうかもしれんね おもろい武器教えてくれや
武器一つしか使ってないからマンネリ化してきたわ >>254
ゼルダのコログやマリオデのムーンみたいにあ、ここなんかあるんじゃね?って匂わせる様な場所に隠してあるのなら探索しつつ探すのも楽しいと思うけど手記はそうじゃないからなぁ 個人的にだけどショトカはアイテムのマイセットと紐付けてた仕様の方が良いと思ったわ 手記とか探索要素は楽しいっていう人がいるのは理解できるけどモンハンには求めてないわ、オープンワールド感を出すために取って付けたような感じだし >>262
やっぱ任天堂みたいにそこらへんを楽しませるノウハウが無いんだろうな >>261
ガンランスだなブラストダッシュを野良マルチで使うと困惑してるのか一瞬動き止まったりするぞ
戦闘も動き回る敵に追いつける 今思えばワールドの食材集めって地味にめんどくさかったな >>251
猫双剣は匠、剛刃研磨、砥石高速で白ゲ運用の方が強いよ
鈍器心眼の方がお手軽だけど
もっというと並ハンなら剛刃白ゲ心眼が1番強い 溶岩マップで獄炎石探してたら一番奥に行けたのはおぉっってなった 任天堂基準なら崖登りはブレワイ仕様にしてくれ
何でジャンプからでしか張り付けず、スタミナ切れたら飛び退いて遠くに落下しようとするのか。せめて真下に落ちてくれ 人数増えたら体力増える
→増えすぎ
人数増えたら頭数で報酬減らす
→体力増やされるのに?
マルチ体力導入するなら報酬減らすな
報酬減らすなら体力増やすな 無理して全部集めようとするから苦行になるんだ
手記なんてオマケ要素なんだから探索のついででいいんだよ
攻略なんて見たら絶対つまらんわ ガンランスの人が空中飛んでるのを見るの楽しげでわりと好き 真下に落ちたら壁に体が擦れて大根おろしみたいになって痛いから >>269
匠、剛刃運用は強いけど研ぐのがだるくなってくるからな鈍器心眼のがお手軽で好き トロフィーも実績も無いんだし、収集要素そのものに文句就けるのはお門違い
護石スキルマラソンに関してはごもっともだが ショトカ紐付けられるならあるほうがよくない?
近接とガンナーで分けたりとか弾調合も使う弾で設定できないのしんどそう >>262
船のマストの上にあるのとかはコログを感じた >>266
ゼルダレベルじゃなくともカプコンにはドラゴンズドグマっていうそれなりのゲームがあったんですよ…
なぜかオンラインになったあと急速に衰弱して死んだけど 護石マラソンが怠いのって結局g級来たら全部ゴミになるからだよね 手記自体は好きだけど見つけにく過ぎねえ?
7割くらいしか見つからねえわ >>272
狩り中に意図せず壁登るの発生しても嫌だしジャンプから張り付きでいいわ
落下はぎりぎりの高さ攻めてときこれのせいで一番最初からやり直しになってイライラするけど >>261
ガンランス
通常ブラダフルバ
放射クイッ杭ガルハウル
拡散チクボンスタン杭心眼ディア
他武器はナルガ、ディアの無属性ゲーなのにガンスは3つも選べちまうんだ >>269
心眼は大して効果ないって結論出ただろ
それこそ三体くらいにしか意味ないってさ 手記はだらだら動画とか見ながら集めるにはちょうどいいが、残り数個が余りにも見つけられなくて攻略みると散々探したはずのところに普通にあったりしてアホくさってなる >>270
あそこ上登って満足して、
その先で更に上登れるの気付くの時間掛かったわ ライトのナーフより水没林の金策やカムラポイント集めがナーフされないか不安だわ
そんなんナーフする余力あったらソート機能頼む >>24
全部の武器使えるけど
1番楽しいのは チャアク
スタイリッシュなのは 弓
仲間の援護したいなら 笛 >>286
ガンスだけ露骨にナルガ武器弱くされてるよね 手記とか、そもそも灰色の部分の探索は気が向いたらでいいよね
無理にやると若干クソゲーだけど
気楽にやると、小学生の頃の獣道探しみたいにワクワクがやばいから
無理にやるのは絶対に勿体ない アプデ3回で終わりそうだよな
ナズチ+ヌシレウス
淵源ナルハタタヒメ+ヌシオウガ
バルファルク+ヌシディア
そこにクシャテオや幼体だけいるモンスターを小出しして終わり >>282
いや俺もDDDA当時じゃなくて後になってからやりこんだけど、リム稼ぎのために契りのメダル集めるの苦痛だったぞ マルチで心眼無意味な相手って鳥竜種とアシラゴシャヤツカダキくらいでは? >>296
もう体験版にテキスト入れっぱだったからドス古龍は内定してるぞ >>299
火の鳥のことではないだろうしなんなんだろうな?
というかアレの洞窟の奥ってどこの事なんじゃろ クシャはもう顔も見たくないんだがな
無理して狩る必要は無さそうだから良いけど この3回だけじゃ絶対ボリューム出せないから大荒れするだろうなぁ テオはレベル制になった達人芸引っ提げてきそう
ナルガオンラインの始まりだ
もう始まってるけど ダオラはヘビィが有能なイメージあるけど今作今のとこライト環境だからどうだか 地味に閃光耐性あるのくっそイラつくわ
後半レウスの中でも飛行個体は依然としてクソ 闘技場クルルヤックだけS取れて満足してしまった
他のやつまだやってないけど順当に難しくなっていく感じなんだろうか 根拠の無い自分の予想を元に更に未来を予想するって… そのうち古龍しか出てこない百竜夜行極が実装されるぞ >>313
考察系🤓YouTuberみたいでいいだろ? >>314
素材集め捗りそうってちょっと思ってしまった >>311閃光耐性は付くし閃光中も暴れまくるしそもそもダウン時間短すぎでレウスはクソイラつくわ
どいつもこいつもろくにダウン取って殴れないのウザいわ チャアクノコギリマンよりCFC超出ぶっぱマンのが火力あるのな
ノコギリマンにガンランス並のロマンを感じた
ホッパーもわりとロマン技じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています