【MHRise】モンスターハンターライズ HR370
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617500949/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR369
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617629437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1ヶ月禁うさ団子生活のヒノエを縛り付けて目の前でうさ団子頬張りたい。 闘技大会3は奇跡的なムーブになって5分56秒でSランク取れたわ >>7
上級はNGしてるからそれかー
800踏まないようにしなきゃ >>2
ナズチかプケプケのように舌が伸びてお団子掠め取れるようになってそう アフィまとめサイトはどうでもいいのまとめてないでお守りのテーブル固定と無限ループまとめて大ごとにしろよ ナルハタタヒメの薙ぎ払いビームなんだけどさ、たまに岩陰にいても喰らう時あるんだけど何なんだ?
あと岩の足場に乗ってる時に、低い雷リングに当たる時と当たらない時があるのも謎だわ 獣/狩がパライズしようとしたけどMP無かった^^;
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1617271735/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 昨日でナルハ70体くらい殺ったがなんの成果も得られなかったぜ >>14
あの辺ガバいよな
一回食らうとチャンス台無しになるからすげぇイラっとする >>14
前者はあんまり分からんけどバリスタから横にズレてたりすると当たりやすい気がする
後者は形態移行モーションじゃないか?もしそうなら普通のやつより若干上にあるから低い岩に乗ってる当たる マルチ行く人は刺激を求めにいってるから何でもいいんじゃね 大剣使いでサブ武器が欲しいんだけど大刀ライト以外で面白いの教えてくれ >>20
当たってもいいから当たるのか当たらんのかハッキリして欲しいわ
なんであんな微妙な当たり判定なんだろうな
>>21
もしかしたらそれかも?
ありがとう、当たる時と当たらん時あるからまた確かめてくるわ 金玉は位置が悪いよな
もう少し上なら腹って感じもするけど、股間だし お前らがあまりにも百竜ゴミ百竜ゴミって言うから身構えてたけど想像してたより遥かに周回楽で報酬良くて拍子抜けした
少なくとも調査やマムや導きの数倍良いわ
マグダラオスみたいな完全にギミックオンリーな決まった動きの作業って訳でもないし ウキウキで色んな武器作ったはいいが金玉叩きも百竜もそういうアクションを楽しめるゲームじゃないの思い出して虚無になった お前らハンターコネクトとかいう謎機能使ってる?
グッドももう意味ないから廃止でいいよなこれ… >>24
闘技場で触ってみればいいんじゃね
何が面白いかは人それぞれだし ワールドの時もだったけど物理一本でよくなっちゃうバランスにしたのなんでだ
バランス調整下手くそなら脳死で属性作らせる方が延命できただろ
理想は属性も物理も強い環境を作ることだけどさ >>26
薙ぎ払いビームはバリスタの後ろに隠れるイメージでやると当たりにくい とりあえず一通り終わったけどこのゲームのラスボスってオロミドロ? >>27
形も酷い完全に狸の置物の金玉そのものだし 片手剣とかクギバットの盾でブン殴るのがメインになっててもはや剣すら使って無いから草生えるわ 今作ナルガ武器の影響でスキル自由度エグいから回復速度採用してみたんだけど、これ活力剤と重複しなくなってねえか?回復速度遅い気がする 無属性最強、遠距離最強、この辺りは何回やっても学習しない
近接で強かったのなんて大体バグか設定ミスっていう ナルハタ戦って吹き飛ばされがちだから逆襲積むのってアリ? https://i.imgur.com/ANEKpC6.jpg
減気用装備
火力に繋がる護石無いから強化時間も妥協してとりあえずこんな感じになった
回避性能3の護石はまあまあ嬉しいけどスロ無しはちょっとな、ここに2スロさえ空いてれば良かったんだが このゲーム、はっきり言ってプレイヤースキルの差が上と下で激しすぎるからバランス調整とか正直無理だとおもってる。 まさか「誰でも歓迎」部屋を立てておいてゆうたに文句言ってる奴はいないよな?
「誰でも歓迎」だぞ 深夜しかやらないし野良何回かやっててライズってゆうたいないんかな?って思ってたけどいるねぇ
戦闘に参加せず剥ぎ取りだけちゃっかり参加してたwww 煽りとかでなく効率で野良のカスよりぶんどり猫を取ってしまうバランスはヤバイ
オンが過疎ってしまう 参加要請で来たやつにとりあえずグッド送りまくってたらよくわからん中国人からハンターコネクトの招待が大量に届いてた >>32
発想は面白いんだけど死んでるんだよなー
いくつか自動招待で入ってみたけど部屋立ってるの見たことない >>45
だからって属性生かすぐらいのバランスはとれるやろ
アホちゃうねんから ナルハやるとボタンのレスポンスの悪さに気づかされるわ >>35
ありがとう
そうしてるつもりだが心がけるよ マルチ補正は50%減くらいしないと意味ないわ
フレとはちょくちょくやるけど野良はまじで百竜以外は数えるほどしかやってないな、時間かかりすぎ >>49
本当のハイエナはライオンなんやで
まあどうでもいいな 百竜以外は野良だと失敗する事前提で参加した方が良いレベル 属性攻撃だけ1スロで盛れるのはその調整なんだろうけど素の数値と切れ味がな フレもライトなのしかおらずたいていクソ武器持ってるからまあ時間かかる
楽しいけど >>54
野良はマジでメリット一つもない
全てにおいてソロの方が優れてる 一瀬無駄に匠重くしてほぼ素白一強状態にするの好きだよな 水平撃ちナンニデモ貫通ライトマンと青即捕獲マンが合わさってマルチだと一部の素材入手不可まであるからな
ラージャンの角折れないはまあ今までもよく有ったけど
まさかディアの角もジャナフの鼻も壊さずに捕獲されるとは 今作ナルガ武器の影響でスキル自由度エグいから回復速度採用してみたんだけど、これ活力剤と重複しなくなってねえか?回復速度遅い気がする 笛がいるとちょっと安心するけど野良笛は全然演奏しなくて笑った ここだとマガド弱い弱いとよく言われてるけどオンラインの失敗率それなりに高いよね 会心盛らないなら攻撃7はガンス以外必須だと思ってる オンはせめて乙った回数個別にしないか
救難の野良はバンバン死んでくから介護疲れるわ 百竜はあるけどそれ以外は不安定な野良でやるメリット無いよな
理解者集めるのはハードル高いし息苦しくなってない?マルチは従来の仕様がいいわ マガマガ受け身狩りがうまいからな
悪逆無道の名は伊達じゃない ラスボスクリア🥰
キンタマキンタマうっせーわ下品な奴らだなって思ってたけどマジでキンタマだったわ 今のところ、笛で防御と回復吹き続けるのがマルタでは1番勝率高いな 上位マガドはなかなかカオス
でもやっぱり体験版マガドには劣る マルチの仕様を過去作から劣化させた理由がわからん
一人でやって楽しいゲームでもないのに 百竜は百竜でいつも15分位のとこで2死するバカがいてハラハラしてたんだけどよく考えたらあれは死に放題クエだった ぶっちゃけ体験版マガドが今作最強キャラと言っても過言では無いレベルだと思う >>70
オンラインのマガドが今作最難関だと思うわ
マジで誰狙ってるかわからんしみんな死にまくる Z順とか一切やらんし特殊許可みたいな強敵もいない上にブラキ炭鉱のような連携が必須のクエストもないから、
現状ナルハタ周回のために部屋立てるくらいしか部屋の必要性を感じないな
闘技場も今回簡単になったし >>61
攻撃貰うストレス周回のストレス軽減するのに回避性能も回避距離もあったほうが精神衛生上良いんだわ ガンス…ガンスが何かダメだ…
昔の俺はもっとやれてた気がするのだが、最近のはこんな操作が難しいなんて
ブラストダッシュで飛び込んでフルバーストやりたいが、実戦ではチクボンしかできない >>14
あまりにも頻発するからモーションみたら虫で宙に浮いてるわ
どうせ隠れるのに攻撃の手止まるから浮いても同じかなと 救援のせいでオンラインが淡白になって寂しいよ
集会所検索は方針検索できない未完成だし スラアクスレのプロハンってやっぱ回避性能も回避距離も削るんか?
性能はともかく距離なしでモタモタ納刀するの嫌すぎるし転がって追いかけないとやってられん 百竜の課題に3乙以下ってなかったっけ?
最近やってないからうろ覚えだが 今日もお前らはヤニ加えながら妊婦腹パンして錬金ガチャ回したの? ナルハはソロだと太刀の方が早く終わるし事故もないから安定するんだけど、マルチだとタゲが分散するから近接だとダメ与えにくすぎる 腕に自身のあるやつはソロでやれというハゲからのメッセージだな そういやワールドではマルチ体力2.3倍、怯み値5倍とかいう設定だったらしいけど
ライズもマルチ補正の情報って出てる?
今作は体力3倍くらいありそう たしかにやること少ないなぁとは思うけどなんだかんだダラダラやっちゃう
ワールドもこんな感じで1ヶ月ぐらい遊んでたなぁ
HR上限解放は早めにしてほしい
それしてくれたら金冠マラソンでいっぱい遊べるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています