【MHRise】モンスターハンターライズ HR370
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617500949/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR369
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617629437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>181
装飾品以外も武器バランスとかマップとか色々ヒドい
まともな調整探す方が難しいレベル >>181
1スロで火力積まれたくないんだろう
属性息してれば属性積めるけど スロット少ない問題はレベル3のスロットに複数装飾品詰められるようになったらマシになりそう 救難システム擁護できんレベルで劣化してる
Wシステムから改善していくのじゃ何がダメなんだ 一番多くの当たり前を見直したのはワールドだったけど、
ワールドは当たり前を見直したのと同時に、新たに糞な要素もたくさん追加してしまったから、その部分が更にライズで見直されたって感じ
だがしかしライズもライズでおかしな要素増えてるっていう、完全なイタチごっこ なんとなくナルハタハンマー作ってクエ埋めに担いで行ってみたけどA連打めちゃ強いな >>195
選民したいなら部屋立てるようにさせないと
一人で出来ない奴は甘やかすんじゃなくて部屋立てさせたり救難で時間使わせるのが正解
嫌なら部屋立てて選民しな ヒドゥガー作って双剣初触りしたけど さっぱりわかんねぇな
アンジャの背中で遊んでくるか >>170
ミッション達成状況のように普段の狩りで出てこない情報が表示されていれば
健常者はそれを重要なゲームルールが追加されていると認識して注意するけど
ちょっとアレの人はそれを「知らないもの」というカテゴリに入れて完全に認識外へ追いやってしまう
彼らは自分が知っていることしか対処することができない >>190
そういえば良いのになんで母ちゃんがどうのとか例えたの? 手記とかあんな意味不明な場所に置いてあるの
冷静に考えたらおかしいって思わんのかな?とは思う マップそんな酷いか?階層どっちにいんのかわからんのと火山の迷宮っぷりはアレだけど
砂原とか明るい部分だけ見れば実質旧マップで単純明快なんだよなあ >>204
ついカッとなって書き殴ってしまった、隠そう >>202
ミッションやらん奴なんて
フゲンに門が破られるって言われたら
持ち場放棄して門に駆け込む奴でしょ 手記攻略サイト見て一気に集めたがくそつまんなかった
かと言って攻略サイト見ないと絶対わかんないだろうなってのたくさんあったし マップひどいとか言ってる奴は古代樹マラソン100周してこい 泡沫の舞3 回避距離1 スロ21とかいう使えそうで使えないのが出てきた
回避が重複してくれたら助かるのに重複するのは体術(最大5)までか……
回避はレベル3相当だし効果時間30秒しかないし微妙過ぎる >>204
そりゃポエムみたいなもんだし隠したいだろ 第一の門防衛が茶番すぎるのはちょっとどうかと思いますね マップはどれもワールドより良くなってるけど、溶岩洞の上側で空に見えない壁があってカケリ虫メチャクチャ阻まれるのがキツい >>209
手記はそもそも企画段階でつまんねーからやめよってなるよな普通
モンハンでやる必要もないし意味不明 あと砂漠のサブキャンプが左上と右上への初手アクセスがガルクやカケリ虫を持ってしても悪すぎる 手記は意識して集めてなかったけど、集めると何かイベントでもあるの? >>199
双剣は真面目にやるならナルガ武器より猫双剣のが火力出るぞ。もっとやる気あるなら属性双剣だけど 犬猫両方いるのが快適すぎてどちらか片方しか
連れて行けないってだけでオンに行ける気がしない… >>218
設置ミッションあるなら準備時間に入れ替えで達成して最初から大砲使えるぞ マップとか過去作と比べて改善するのは当たり前だよね
ワールドの時の反省点が大して活かせてないのが問題なだけ 第一関門どころか第二関門も茶番だろ
むしろ第二関門で戦うことなんてほとんどないからほぼヌシに
破壊されるためだけに存在してないか 古代樹とか4のマップに比べたら天国みたいなマップしかない >>215
もっと目立つところに置いて目立つオブジェならまだいいと思うけどねー
簡単に見つけられたら悔しいみたいな配置多くて攻略サイト見たにも関わらず中々見つけにくかった 手記って本当に60個もあんのかよ
割と熱心に集めてるけど全然集まらない キャンプ複数置けるのは同じ、ただしWだと乙ったら一番近いキャンプに戻されてたのにライズは固定みたいな、なんというかうまく言えないけどキャンプに限らず全体的にこういう残念さが多いと感じる >>220
マジかよ とりあえず会心盛りの馬鹿の1つ覚えじゃダメだってのかよ ある程度はしゃーないがマップの見辛さは過去1だな
素材集めるのにも苦労する 手記こそ、モンスターの痕跡みたいにして
全部集めたらそいつのクエができるようになるくらいだったら
喜んで集めたんだが、木彫りの置物じゃなぁ マップは体験版の大社跡で巧妙に騙した形
フロギィやファンゴで気付いてた層ももちろんいるけど
WやIBのフィードバックを反映できなかった糞マップで出すしかなかったんだろう ヌシが登場と同時に門ひとつを破壊するのは確かに茶番よな
ヌシが来るまでに門を残してたら有利になってクリア時間を短縮できたりとかも特になさそうだし 手記内容はともかく探すのは楽しいんだがな
勲章目当てなら苦行だろうが キャンプのスタート地も選べなくて毎回開幕ファストトラベル儀式を要求されるのは古臭い
もうポータブルじゃねえんだよ一瀬 百竜でのアンジャナフの逆鱗と玉の出る確率高くね? やたら出るというかここでしか出てねぇくらい 落とし物から玉出まくるのって意図的に操竜させたがってんのかな もうあんまり採集することないけど、非拡大ミニマップにアイコン付けてくれないと不便だわ クソ攻略サイトでチャアクの強さランキング上がったりしてて草 >>235
多分それは今後のアプデで解消されるやろうな >>233
むしろ事前に壊させた方がエリア2から始まるから短縮になる可能性
流石にねぇかな 手記は追加要素チラ見せとマップの自由探索への褒美が目的なんだろうけど
他のよくある箱庭ゲーの探索要素と比べると
遠目から見てピンと来ない置き方が多いのが擁護しづらいっすね
そもそも10冊は多すぎる 手記自力で探してるわ 半分にも満たんけどどうせ4月末まで待ちだしな いい時間潰しになりそう アンジャナフ見てて思ったけどこいつの背びれって翼が退化したものっぽいな、指骨がちゃんと五本あるし
獣竜種の先祖って古龍なんかな 火山系BGM今までいいなぁって思う曲なかったのに溶岩洞ぶっささったわ
なんでだろわかりやすく盛り上がるからかな 寒冷群島の手記はやたら難易度高かったな
雪だるまの中とかくっそ高い場所にあるのに雪でほとんど登れない壁のやつとか大翔蟲の途中で違う場所に飛び移らないといけないやつとか ライズで良くなった部分もあるけどWで良くなった部分を謎に後退させてきてるのはなんでだ
いや何でもなにも連携取れてないからなんだろうけどさ、ユーザーからしたら知らんがな >>229
猫双剣は鬼人化中会心100%だからな鈍器使いとかで更に盛れる、属性も双剣、弓は普通に強いからな >>250
ショートカットのマイセット紐付けなくしたのとか、普通に意味わからんよな
何で不便にする必要があるのか アイボーの食材で一つだけ壁キックしないと行けない場所にあるやつなかったっけ
ほぼ全部あんな感じだよな手記 >>209
見つけるまでの過程が重要だからそりゃ気乗りしなかったらどんな行動でもつまらんだろ
まぁ書斎エリア設けてライズ内の設定を確認出来るならそれに越す事もないけどさ >>253
ツキノハゴロモのとこの下に生えてるレア植物だな >>244
アンジャナフ自体が原始的な竜らしいしそうかもしれんね おもろい武器教えてくれや
武器一つしか使ってないからマンネリ化してきたわ >>254
ゼルダのコログやマリオデのムーンみたいにあ、ここなんかあるんじゃね?って匂わせる様な場所に隠してあるのなら探索しつつ探すのも楽しいと思うけど手記はそうじゃないからなぁ 個人的にだけどショトカはアイテムのマイセットと紐付けてた仕様の方が良いと思ったわ 手記とか探索要素は楽しいっていう人がいるのは理解できるけどモンハンには求めてないわ、オープンワールド感を出すために取って付けたような感じだし >>262
やっぱ任天堂みたいにそこらへんを楽しませるノウハウが無いんだろうな >>261
ガンランスだなブラストダッシュを野良マルチで使うと困惑してるのか一瞬動き止まったりするぞ
戦闘も動き回る敵に追いつける 今思えばワールドの食材集めって地味にめんどくさかったな >>251
猫双剣は匠、剛刃研磨、砥石高速で白ゲ運用の方が強いよ
鈍器心眼の方がお手軽だけど
もっというと並ハンなら剛刃白ゲ心眼が1番強い 溶岩マップで獄炎石探してたら一番奥に行けたのはおぉっってなった 任天堂基準なら崖登りはブレワイ仕様にしてくれ
何でジャンプからでしか張り付けず、スタミナ切れたら飛び退いて遠くに落下しようとするのか。せめて真下に落ちてくれ 人数増えたら体力増える
→増えすぎ
人数増えたら頭数で報酬減らす
→体力増やされるのに?
マルチ体力導入するなら報酬減らすな
報酬減らすなら体力増やすな 無理して全部集めようとするから苦行になるんだ
手記なんてオマケ要素なんだから探索のついででいいんだよ
攻略なんて見たら絶対つまらんわ ガンランスの人が空中飛んでるのを見るの楽しげでわりと好き 真下に落ちたら壁に体が擦れて大根おろしみたいになって痛いから >>269
匠、剛刃運用は強いけど研ぐのがだるくなってくるからな鈍器心眼のがお手軽で好き トロフィーも実績も無いんだし、収集要素そのものに文句就けるのはお門違い
護石スキルマラソンに関してはごもっともだが ショトカ紐付けられるならあるほうがよくない?
近接とガンナーで分けたりとか弾調合も使う弾で設定できないのしんどそう >>262
船のマストの上にあるのとかはコログを感じた >>266
ゼルダレベルじゃなくともカプコンにはドラゴンズドグマっていうそれなりのゲームがあったんですよ…
なぜかオンラインになったあと急速に衰弱して死んだけど 護石マラソンが怠いのって結局g級来たら全部ゴミになるからだよね 手記自体は好きだけど見つけにく過ぎねえ?
7割くらいしか見つからねえわ >>272
狩り中に意図せず壁登るの発生しても嫌だしジャンプから張り付きでいいわ
落下はぎりぎりの高さ攻めてときこれのせいで一番最初からやり直しになってイライラするけど >>261
ガンランス
通常ブラダフルバ
放射クイッ杭ガルハウル
拡散チクボンスタン杭心眼ディア
他武器はナルガ、ディアの無属性ゲーなのにガンスは3つも選べちまうんだ >>269
心眼は大して効果ないって結論出ただろ
それこそ三体くらいにしか意味ないってさ 手記はだらだら動画とか見ながら集めるにはちょうどいいが、残り数個が余りにも見つけられなくて攻略みると散々探したはずのところに普通にあったりしてアホくさってなる >>270
あそこ上登って満足して、
その先で更に上登れるの気付くの時間掛かったわ ライトのナーフより水没林の金策やカムラポイント集めがナーフされないか不安だわ
そんなんナーフする余力あったらソート機能頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています