【MHRise】狩猟笛スレ 284曲目【MHWI】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 283曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617143429/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃に1降るより回避距離に振ったほうが総合的な火力は上がりそう 攻撃7会心7匠4回避距離2ひるみ1対絶3百竜回復で快適よ 百竜回復笛+フルチャージめっちゃ相性よくね?
震打もそこそこいいダメージ出そう ジャナフ笛はとりあえず鈍器運用してる
多分他にやりようがある >>855
フルチャージは防具がしょぼいから匠、攻撃、業物の並びに入るのが難しいんだよねえ
フルチャージ3の護石来ないかしら 爆破属性で属性強化吹ける笛ほしいなぁ
百竜用で
って思ってたけどもしかして百竜笛のカスタムで…? 百竜回復でふつうに震打運用してみたけどフレとやる分にはちょうどいい感じ すまん鼓笛珠の解放条件ってあるの?必要素材あるけど出ない >>863
プケプケ下位素材とまちがえてたりしない、 スライドビート、使いこなすの難しいけど、連発すると討伐タイムぐっと縮まるな >>865
プケ単体クエクリアしてなかったみたい
ありがとう 百竜笛あんま見た目好きじゃないんだけど、やっぱこれだけ飛び抜けて強い感じ? 笛は旋律変更が唯一無二だからなあ
全部の笛で旋律変更あったら死に武器も少しは減りそうなのに >>874
現状そいつにしかできないことが多い感じ
飛び抜けて強くはないかなぁ 頭が古すぎて笛でいっぱい回復してやるぜって発想がまだなじまない
何なんだったんだろうねあの確率で一段下の回復ってシステム 回復しながら殴ってやるぜってのはばくりんこちゃんに教えてもらった 個人的に気になってた笛試してみたけど
ネイティブ(匠):旋律違うけど百竜の劣化な気がする
ヒキ音シ:多分絶対装備が悪い、使いこなせなかった
蛮顎笛:旋律スロ良、火力は百竜よりちょっと低いけど属性高いし装備の自由度が高い、ただしマイナス会心がネック
ソロはなんやかんやファンゴがいいと思う、演奏79は強い 単純な回復笛としてはAで回復大のかんなりの方が上になるんだけどなあ
武器性能がなあ フルーツの音波に属性乗らないからネイティブやっぱりいいわ
ファンゴが話題になるのはファンゴ頭でファンゴ笛っていうネタ装備的な話でもある 爆破は昔からボマーor火薬術でしかのらなかったのでは?? >>886
旋律の方は今作から乗るようになったから百竜の方も乗ると思ってたわ >>887
まじか
プケ笛の属性攻撃強化旋律の意味がようやくわかったわ うーん、15の数値1.1倍したとこで16だなぁ、ブンブジナ笛にすら届かない
百竜に状態異常達成目的で担ぐならやっぱマガド笛なんだろか 状態異常無効のないファンガサクスさんはちょっと使えない… >>835
これどういう事?ググったけど分からなかった 会心−10%の痛恨会心が0%になると期待値的には同じぐらいになるって事? ファンガサクス君はせめてもう一、二段階は強化できないとちょっとね
というか今作強化段階足りないの多すぎる… ファンガサクスくんは属性強化吹けたら毒特化になれたんだけどなあ >>893
痛恨会心自体が期待値1.0未満だから会心0%なら1.0でプラスになるって話でしょ ずっと攻撃7鈍器3翔蟲3ネイティブしか使ってないわ >>893
適当な値いれて計算すりゃ分かるけど今回の痛恨会心は前みたいに期待値で会心率をプラスまで持っていけない
元が-20%なら-5%、元が-30%なら-7.5%にしかならない(あくまで期待値の話)
なので元が-30%で痛恨会心つけてる状態から会心率10%上がると期待値的には会心率-7.5%から-5%になって微量ではあるけど上がる 全笛レア6まで強化できるようにするべきだったと思う
ほとんど使わせる気がないだろ 攻撃百竜笛ってもしかして旋律攻撃Tのが良かったりするのか?
いや最終的には全部作るんだろうけどさ アプデというかアイスボーン的なやつで増やすからここで止めとこ感がちょっと大きい気がする レウス笛は最初派生表見たときはワクワクしたけど、今見ると空の王者とは一体何だったのか…て気分になるわ レウス笛は弱特属性と高い火属性で対ドスバギィ(頭肉質打撃65火40)最強の可能性あるから・・・
イベントクエストで超最強ドスバギィ来る可能性を信じろ そもそも新モンスターなのに武器ないのもかなり勘弁してほしい
アンケートにバリエーション関連のこと書けばよかったな ライト3人に囲まれたロビーでキンタマ4分54秒出せました・・・
やっぱ笛は終わってなかったんだよお前ら 3Gをリスペクトして3倍速ドスバギィ3体クエとかやってもええんやで >>905
イベクエだとクソデカかクソチビ金冠サイズで頭狙えない!ってのが割とあるけどなw 百竜で敵が射撃タイプのみのイベントクエとか禿げあがりそう >>911
むしろ頭以外は打撃50火40だから頭狙えないならなおさらレウス笛有利だぞ! クロスクオどうにか使いたくて装備色々組んだけど全部弱い... >>786
あ、そもそもなにも出ないんですね!ありがとうございます カダキ武器の倍率いくらなんでも悲惨すぎるよな
ほぼ全武器種目も当てられない弱さ 旋律の継続回復にスキルの回復速度って効果ないですか? 継続回復は回復量UPだけで、回復速度はきかない
前は体力回復速度UP旋律とスキル回復速度で赤ゲージを爆速回復する構成が出来たんだがな
体力回復速度UP旋律は復活して欲しい。実用性以上の爽快感あるし ミツネ笛からでかい蜘蛛笛派生する時に攻撃力下がってなんだこれってなった覚えがある ヤツカダキ武器は何をさせたいのか分からんレベルで弱いな
相当硬くて相当炎に弱い敵でもない限りナルガに勝てる場面がない ストーリーと同じく武器の強化段階も未完成なんだろ
風神雷神をちゃんと討伐出来るようになったらどの武器もまともになるんじゃないのかな 新モンスターの中で1番笛のおやつな気がするヤツカダキ 笛が火力全振りにして混じるよりも
太刀4、ライト4とか同じ武器のが速いんだよな
まあ火力出たらF初期みたいに笛必須とか言われるししゃーないんだけど 作業状態になったらそうだわなぁ確かに早いしもらえるものももらえるけど楽しいかと言われるとなぁ
結局麻痺罠連嫌って罠耐性とか罠設置不可フィールドとか用意するくらいだったからなぁ
逆にクエで何もできない状態ってのがないのが笛のいいところだとは思う バフに対して状態異常の過小評価感結構あるよなライトの調整見てると おんたまの使い勝手がもっと良くならねえかなぁ
プレイヤーの周りをファンネルみたく飛び回れとかモンスターの体に設置させろとは言わんけどせめて移動できるようにしてくれ
あと設置自体は発動した直後に完了してるんだったらあのクソ長いモーション中はなにやってんだろ TAの主戦場が笛と相性の悪いキンタマしばきなせいで笛が弱いと思われつつあるのか発売直後ほど笛見ないな >>933
ハンマーは頑張ってるからなぁ
まあマイナー武器のが良いって人多いかもな
笛使いなのにTwitterで騒いでた人とか他武器と比べて多かったイメージ 精霊王の加護がなんかやたら発動してる気がする
性能上がったのかそれともモンスターの攻撃に多段が多いのか >>746
笛は安定性高める役割だろ
5回に一回事故死してたのが無くなる キンタマ以外だとハンマーよりソロ速いのある気がする覚えてないけど ワールドやってないからRISEの環境全く理解追いついてないんだけど
今の笛って笛吹き名人と攻撃7あれば後のスキル匠業物研師翔蟲とかでも大丈夫なのかな >>939
大丈夫というか理想的な構成だなそれは
お守りがなくて翔蟲3までつけられなくてなぁ… 攻撃7翔蟲使い3業物3匠2気絶耐性3砥石高速3回避性能1挑戦者1笛吹名人1
自分はこれで完成かな
お守りが砥石2スロ2-2しかないから
もっといいのが出れば火力積みたいな >>940
理想的と聞いて良かった安心した
価値観がXXで止まってるから火力が攻撃7だけなのがなんか不安で…… >>942
あとはマルチ用でひるみ軽減1はあったほうがいいってくらい
足回り遅くなったし抜刀攻撃が好きに出せるようになったし納刀頻度が上がってるだろうし 百竜笛の見た目がダサすぎて頑張って作ろうという気持ちを萎えさせてくる
見た目も付け替えできるようにしてくれよん… >>945
>翔蟲使い:2 LV3-2-0
ひゃぁぁ神おまだないいなあ 攻撃6 弱特3 超会心2 匠2 研3 笛1 怯1 防御2で百竜攻撃にしてるんだけれど、本当は攻撃7まで入れたい
弱特2 中スロあればなぁ 回復百竜使うときの入れ替え技が奏と震打なんだけど、回復笛使うからには回復に特化しなきゃだめなのだろうか
補助的に回復撒く程度ならナルガかマガドの笛で火力に貢献しなさいとなる? 積極的に殴りに行ったらついでに回復してるだけだから無理に特化する必要はない 離れたところから回復笛吹いても届かないから
殴りながら回復が全員カバーできてベストまである >>947
会心70%なら私は会心外して足をインゴにする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。