【MHRise】ハンマースレ 140回転目【MHW】
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【MHRise】ハンマースレ 139回転目【MHW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アトラス途中から生産したら粗悪品になるのワロタ
クソ仕様 あれもうナルガハンマーって時代遅れ…?昨日頑張って延髄取ったんだけど ハンマーのおすすめスキル教えてください!集中とkO術って要らなくなった感じですか? >>904
青溜め使うなら集中要るかな個人的には
KO盛るより回避距離がかなり強化されてるからオススメ後は火力スキル ハンマーにおすすめなエッチ装備ってジャナフ以外にある? >>902
語り尽くされて別の武器の可能性探ってるだけでは
>>903
昔は1.1倍だったけどアイスボーンの頃から倍率上がってる
>>904
青の移動スタンプが万能で強いから集中ほしい フルフル防具も相性いいけど防御力がやや不安
レックス防具は鈍器耳栓の快適構成が組める >>908
お 強化されたんだぁ
だから皆付けだしたのか… KO減気麻痺勇ハンマー
疲れたりスタンしまくりで面白いね やっと弱特2スロ1 鬼 火 纏 の呪いから開放された
なおスロ1 水面武回転でディアブロスやってたらなんか辛いなーと思って試しに水面勇ブレイカーにしてみたら五分ぐらいタイム縮んだ
敵に合わせて変えるというのはこういうことか 力の解放って強くね?
コレ話題になってるの見たことないけどなんでなのかな? >>913
ブレイカーはわかるけど勇にして良いことあった? 発動条件が明示されていなくて調べないとわからないからじゃねえかな
ジンオウ頭に乗り換える時に調べたけど、条件がほぼ大型と戦っていれば勝手に発動するみたいなもんだから
純粋にメリットしかないよ ゴシャハギハンマーのご当地アイスみたいな力技感すき >>916
横からすまんが勇はディアみたく水面合わせやすい行動が多いモンスに向いてると思ってる 溜め状態から水面出せるようにしてくれないかな〜
一瀬たのむよ〜 力の解放条件変わったの?
戦闘中よくスタミナゲージが光ってるなー程度しか見てなかった 力の解放は5分経過か累計188ダメージ受けるで発動だったと思う
過去作での話なんで今作でもそうなのかは分からないけど >>919
なるほど〜
まだ慣れてないから使いこなせてないんよね 力の解放は今作だと大体2分ちょいで2分間効果発動してまた発動するまで2分ちょい必要になるって感じだね
ダメージの方は変わってるかわからない このスレでクレーター強いってみるけど微妙じゃね?
まだ上位入りたてでやりこんで無いから分からないけど、ダメージ低いしモーション大きいからリスク大、スタン値高そうだから無理矢理使ってるけど 短縮珠の火竜の延髄がレアすぎてやばいね
みんなどこで集めたの?
背中破壊だけして帰還とか? クレーター弱いってマジか
ちゃんと溜め3にしてから放ってるよな? >>927
自分の状態は意識してないな
最後の叩きつけが頭に当たりそうな時だけ打つ感じだから やり込んでいけばクレーターチャンスは増えて虜になるさ クレーターはポンポン打つもんじゃなくね(そりゃできりゃ時短になるが)
3連ブレスとかダウン時に打つのが安定
普通の溜め切りとかスタンプの感覚で使ったらそりゃ被弾するぜ >>929
ダメじゃん
溜め3で追撃ダメージ追加されるからそれ当てないと意味ないぞ クレーターはダメージ判定一回にしろ
振り上げのカスダメで怯んだり本当ての1回目で怯んで二回目が当たらなかったりしたらストレスで頭が坂になる つべでTA動画上げてるムロフシのラージャンTA見たけど
掴み攻撃を溜め解除でかわしてクレーターかます流れ美しすぎて見てるだけで脳汁出る ソロの時のぼく「あーしてこーして…はいドーン!」
マルチの時のぼく「グルグルグルグルグルグルグルグル」
どうしたらええんやろなぁ… 水面合わせやすいと勇が活きるってのがよくわからん
水面合わせてすぐ儀式始めても結局3回必要な事には変わらんし重ねアッパーがちょっと早く使えるかなくらいの差なのでは
オレムズカシイコトニガテ >>937
水面へ繋げることが出来るアクションが
溜め1振りか溜め2アッパーかそれぞれの後のX一発殴った後で
なおかつ最速で水面につなげられるのは溜め1振りだkら
次の溜め段階に進むために一度溜め振りしなきゃいけない勇の方が
水面を出しやすいというだけの話
ぶっちゃけ水面にこだわるよりもいかにクレーター当てるかっていう武器になったから
クレーター優先するなら武の方が良いのは間違いないと思う >>936
マルチはしゃーない
すぐ敵が遠くに行くからな 勇とダッシュブレイカーは相性いいね
溜め3段階目で避けづらい攻撃が飛んでくるとき溜め段階を捨てずに済む >>938
黄色の溜め1より速いの?
溜め3で立ち回らなけりゃ良いだけに聴こえる >>942
>溜め3で立ち回らなけりゃ良い
そりゃそうだけど勇以外は溜め状態は勝手に進むわけで
武か通常溜め1状態で水面を合わせられる機会と
勇の溜め1状態で水面合わせられる機会どっちが多い?ってだけの話だよ 溜め勇回避でやり直しはキツすぎだろって思ってたけどそうかダッシュブレイカーで受けるのか >>944
対空攻撃なくなるのはかなり痛いからダッシュは使うわけにはいかん 回避距離と回避性能を1ずつ積んで快適なハンターライフを! 飛んだり頭がたけぇカスが多過ぎてなぁ
回転なしは考えられねぇわ… ダッシュで受けるったってろくな攻撃受けられんだろあれ
突進だって咆哮だって1度は耐えてみせるって言うなら強いが 重ねおろし打ちの火力は高いけど儀式が長い上に普通に溜め時間も長いってのがな…
しかも2段目カチ上げだからマルチじゃとても使えない >>921
今回の条件はモンスターと出会ってからの時間で発動で、
モンスターにダメージを与えると発動までの時間が短縮する。与ダメは関係ないらしい
攻撃なしだと2分45秒で発動らしい
修練場で試したら2分50秒で発動した
タイマーを動かすタイミングとか会敵の条件とかのずれはあるだろうから2分45秒であってると思う
ダメージでの発動時間の短縮は調べても出てこなかったので
自分で検証したところ100ダメージごとに1秒短縮っぽい
7000ダメージ与えたら1分40秒ぐらいで発動して4500ダメージ与えたら2分弱で発動した >>950
ごめん。与ダメが関係あるんだ。関係ないのは被ダメ その昔ジンオウガを倒す為に力の解放を使ったハンターが
力に呑み込まれてジンオウガになってしまった悲しい事件があったな… 勇って溜め段階上がった瞬間だけ回避しても溜め段階維持できるけどだからなんだって話だよな >>950
なるほど殴れば発動しやすいのね
戦闘時間のうち何割ぐらい発動してるか試してみよう ガーグァハンマー使いたいんですけど心眼って要ると思います? 勇って納刀回避が無くなったブレイブだよね?
XXで使い慣れてたプレイヤーは立ち回り易くて強いと思うんだが(個人的感想)
頭にも当てやすいし(個人的感想) 勇の溜め3は真上に頭があると
散弾みたいに謎全ヒット吸われてスタン狙いやすいよね 弱特(肉質45↑)
心眼(肉質40↓)
この間の肉質43、44とかが意外に多いんだよね…
>>956
たかのりは死んだんだ… >>928
通常タメ段階次第で威力アップじゃなくて、クレーター自体にタメ機能がついてんの? 前身スタンプと前準備いらずの虫技がある今じゃ
儀式やって微妙なモーションで微妙な威力しか出ない勇なんてうんちですよ >>962
溜め1振り返しとかでの斬り方補正の事故を防止するために2はあるといいように思う
>>966
溜め変化・乙 >>966
おつ
>>967
両方あるよ
普通の溜めをして溜め3の段階でクレーター撃ったら溜め3のクレーターになるし
溜め1の段階でクレーター発動してボタン押し続けたら溜まっていって溜め3のクレーターになる クレーター中も溜められるとかマジかよ知らなかったぜ
今夜試そう 虫技3種全部発動時に押しっぱで溜められるはず
ただ段階進むのむちゃくちゃ遅かった記憶があるから実用性はないと思う 心眼って40まで乗るのかよ
40部位殴れるなら45部位に痛撃より強いんじゃね ぐるぐるは虫出してから溜めれるけどクレーターは後溜め出来なかったような気がする >>974
え!?発売日に試して溜まるけど遅すぎて実用性ないなって記憶があったんだけど
帰ったら試してみる >>978
もしかしたらこれと勘違いしたのかもしれない >>968
勇はソロなら優秀だと思うんだけどなあ(マルチは知らない)
前進スタンプってダッシュブレイカーの事?
まだ試して無いけどあれ強いのか (´-`).oO(クレーターって何の事やなんて言えないけどあれのことなんやろな・・) ダッシュブレイカーは咆哮も突進も削りダメは受けるが攻撃の瞬間まで転ばされることはないだろ
ティガと並走できるぞ マルチでモンスターの咆哮を溜め解除で回避した後
耳を塞いでる味方をかち上げや溜め1振りで助けるのが気持ち良いけど
そのままモンスターの頭を殴ってた方が良い気もしてくる クレーターは溜め3限定、縦グルは1-3溜め全部使えるとか初心者向け情報を 勇は回避性能とか積んで張り付くのが正解なのかもしれない >>981
溜め変化武の状態で移動溜め3のことじゃねーの
黄色スタンプに比べりゃわずかにダメ落ちるが使い勝手がいい >>984
それやるなら普通に回避した方がよくね?って言うのは野暮なのか >>987
任意のタイミングで回避できない(回避すると溜め段階が消える)ので回避性能は微妙
素早く叩き込んで離脱できる方がいい感じ >>988
溜め変化武が黄色のやつだっけ?
ブレの方がスタン取りやすくて 黄色はクレーターの時しか使ってなかったな… >>989
ソロだと解除で回避してクレーターしてるから、癖でな…… 解除した後にかち上げや溜め1だすってことは少なくとも解除後に回避を挟む必要があるだろ?
どうでもいいけど 1000ならムロフシフィニッシュがハンマー投げに変化 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。