【MHRise】ハンマースレ 140回転目【MHW】
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MHWとMHRiseのハンマー専用スレです
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【MHRise】ハンマースレ 139回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617010669/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 花結強化最大になるの意味わからんからoffさせて欲しいよな え、足なのって思ってみたら頭の次に柔らかいのか
びっくり 妃蜘蛛ちゃん超かわいいから装備揃えたいのにまるでハンマーと関係ないスキル構成してやがる >>796
今ってQRコードでスクショ送信できなかったっけ? >>795
旦那のta動画とか見てもお空にかえって終わりだぞ 殴れればどこだっていいんでしょ!
きいいいぃぃ!!
的な雑さを感じる気がする 上位ラージャン落とし穴3個(オトモ含む)と回復薬大量に使って20分もかかったわ ワールドの時みたくムロフシ部屋立てて募集すればいいのでは?
まぁ弾出るハンマー使いたちが集まる金玉周回になると思うけど >>805
運がないな
こちとら一人放置野郎の実質3人だった時も含めて安定してクリアしてるぞ 玉の出ない下手ハンだけどキンタマ部屋建てました
11時半くらいまでやる予定です
ロビー番号:38M9EU
パスワード:2580
そういえば部屋のテンプレ無くなったのね 「ここまでの差は付かないはずなんだけどな〜」って俺も以前なったわ
そうか花結か… ラージョン強い…強いよね?
ワンパンコンボあるからクレーターなんて使えませんよぉ ワールドの感覚でいたら拘束パンチが早くなってて即死した デンプシーの誘導は強くなったので横から抜けられなくなったけどそれ以外は全体的に遅くなった印象
とにかく確定行動が多いので慣れれば何とかなるよ ゴシャの大剣は強いらしいけどあっちはどんな運用してるんだ 攻撃7見切り5心眼3鈍器3のアトラス組めたからもうこれでいいかな
神おまが欲しい クレーターは溜め必須だけど縦グルは溜めなくてもそこそこのダメージ出るな
無理に溜め重視せず隙に差し込むように即出しで立ち回った方が絶対いいわ
ステップからも意識した方がええんかな なんでみんなko術LV1積まんのや、コスパ最強やろ
TA勢やキンタマ相手に不要なのはわかるけど ぶっちゃけヒメより星7連中のほうがキツかった
ラージャンの場合は捕まった!ボイスから仲間が速攻で死ぬのは風物詩 >>815
単純に汎用性が高いからゴシャ使ってる
突き詰めればナルガの方が火力高いけど集中が必須だからそこに弱特超会心は敷居が高いし組めても他の快適スキルが入らない オドミドロが苦手すぎる
ドボルもそうだったけど尻尾突き出してくる攻撃を避けられんぬぇ >>803
旧古龍と同じで一定時間内にある程度体力減らせてないと撤退扱いになって討伐扱いにならないのかと
んでハンターノートに素材とか肉質が載らない
今倒してきたら(撃退)無事掲載されたよ >>822
なるほどなー
ハンマーも快適スキル積めばゴシャ大剣見たいに強くなる…のか…? マガド15体は倒して幽玄にぶっこんでるのに弱特のじゃの字も出ない…何なん >>825
シミュってみると分かるけど攻撃7弱特3超会心2集中3ってめっちゃ重いぞ
そこを補う為のゴシャなわけで集中削れるハンマーとは訳が違ってくる
こっちで言うアトラスが近いと言えば近い >>826
弱特2しかついてないお守りならでたけどこの微妙感よ >>826
そろそろナルハガチャ100体行きそうだけど弱特とか1しか出ないしスロ付きもない やっと水面打ちが解禁されたが、これやってるとゴッドイーターのラスリベ思い出して懐かしくなるなぁ
背中でも受けれるしこれあれば張り付きがかなり楽になるのかな 弱特2スロなしを愛用してたけど今日の幽玄で弱特2lv1スロ1が来た >>809
閉じました
お疲れ様でしたー
集まってくれた人ありがとう! 今作ハンマーの新規デザインいいの多いから武器重ね着はよして? >>831
マルチなら耐衝が付けれるな!
ソロなら奪気でもいいぞ! >>781
305 名も無きハンターHR774 sage 2021/04/02(金) 14:41:26.47 ID:BspHL1mm
1番目にSランクのスキル(超会心を含む15種類)がつく確率が5%
超会心が2になる確率が5%
1番目にSスキルがついた場合2番目にスキルが付く確率は10%
2番目には20%の確率でAランクのスキル(弱点特攻を含む26種類)が付く
弱点特攻が2になる確率が10%
SランクとAランクがついてる場合、2%で3スロ、3%で2スロ、15%で1スロが付く(80%で付かない)
2個目と3個目の1スロットはそれぞれ10%
これらを掛け合わせると超会心2弱点特攻2 311 は3900億分の1らしい
詳しくは知らんけどスキルレベル高くてスロット多い奴はめっちゃ低確率ぽい 攻略用に作ったジンオウ一式が割と便利だ
防御力は高いし、火力も出る
弱点は氷だけだが、氷の攻撃は少ないから影響低いし、
気になるなら空いたスロットに氷耐性でも入れておけば解決
アオアシラ一式→ジンオウ一式で攻略は完了出来そう レア6護石でスロなし奪気2弱特2がきた
奪気の恩恵って結構あるの? 今作れる武器の中で唯一白ゲージあるし、イズチハンマーから持ち換えるにしても攻撃力と会心がそこまで落ちないし、
無防備チャンスも増えるからとグーグーベア作ってみたけど悪い意味で見た目がヤバすぎる
もうちょいハンマーらしいシルエットにしてほしかったなこれ 奪気は結構使えると思う
猫がお知らせしてくる「疲れが見える」(捕獲タイミングではない)状態まで早くなる感じかと
んで、疲れてる状態はかなり殴りやすくなる
俺は麻痺も睡眠もKOももりもり持って少しでも多く
無防備な頭ぶん殴って気持ちよくなりたいから奪気も3までいれてる 水面打ちってガ強必要な攻撃も無効化できるしどの方向向いててもいいのめちゃくちゃ便利だわ
カウンターというより抜刀時に相手の攻撃いなす手段としてめちゃくちゃ優秀 ゴシャハンマーデザイン最高じゃん
ゴシャ一式きて振り回したいのに重ね着がないぜ
しょうがないから無理矢理着て無理矢理振り回すか 今作のお守りもテーブルっぽいから3900億分の1とかはないと思うぞ ハンマーは頭ばかり殴るんだし会心0でも弱特3あれば十分だよな? 最近始めたけどどこでも空中ぐるぐるに必殺技にパリィ貰えて正当進化してるのいいな ハンマーのために坂滑り効果なくしてください
お願いします
割とエリア間の通路で戦うこと多いんです ソロ専門でクリアした事だすそろそろ俺もマルチデビューしてみようかな
グルグルで突撃して吹き飛ばされまくってやるわ 砂漠や水没林で敵が坂に行ったら近くをウロウロしてなんとか平地に誘導しようとするのはもう嫌なんだ 4からの復帰組だけどラージャンってハンマーで戦いやすくなってる?
前は攻撃が腕に吸われてロクに頭殴れなかった記憶があるからライズで頭ぼこすか殴れて感動してる ハンマー暗黒時代の4に比べればかなり強化されてるよハンマー
虫技が強い 今回しっぽも頭も殴りやすいわ
IBも転身込みで戦いやすかったけど今回はそれ以上 いろんな武器試してるけどハンマー楽しいねぇ というか今のところ試してみた大剣太刀ランス片手剣ハンマー全部楽しい
ハンマーの運用方法って青い状態のタメしか使ってないんだけどどういう立ち回りしたらいいの?ずっと青で問題を感じてないんだよね 今作はどのモンスターもむしろ頭が吸ってくれることが多い気がする
気のせい? 長引いてもいい
ただ、渾身の一撃入れたときにはできればのけぞって欲しい
そうして俺は破壊王になった ワールドにおいて滑走は坂で発生させるものだったけど
ライズにおいて滑走はうっかり足を滑らせて発生するもの
ほんとただの事故要因に落とし込まれてるんだよな ナルハちゃん頭殴り放題で楽しいけど怯みやすすぎる
クレーターの本命の前で怯むのやめて? ナルハ周回のためにライト一式作ろうとしてナルガ狩るついでに水平打ちの練習してたら楽しくなってライト作るのめんどくさくなった 数字見えてるんだし本気で辞めたいなら怯み値管理したら? そもそも重いものぶん回して坂で戦おうなどというのが烏滸がましいのだ >>863
わかる、絶対当たらないだろと思っていたところめっちゃ吸うよな オロミドロハンマーに惚れてしまったんだけど属性ハンマーって今回使えるの? 最近はそろそろスタン入る気配を感じてクレーター以外で様子見れるようになったわ
まぁ、クレーターでスタン入ったところで別に餅つきするだけなんだけど
クレーターでスタン入るときは大抵フィニッシュ一段目で入って吹っ飛んで二段目が当たらないからその分損
一番気持ちいいのはゲージ温存してスタン入れてからのクレーターで操竜いれて壁に4突させて離脱してからのクレーターをまた頭にぶちこむムーブ 頭が吸ってるのは基本嬉しいんだけど闘技場のボロスがクソほど頭に攻撃吸われまくるのだけはキレた クレーターは前足じゃなくて尻尾か背中にしような
吸われるだけでS取れた記録が消えるわあれ モーション値高い攻撃はなんか優先的に吸われてる感あるな...
ボルボまじ厄介だわ ボロスの頭殻耐久上がりすぎて攻略段階では「こいつ頭の部位破壊無くなったんだな〜・・」ってなったわ
というかこのスレ見るまで実は壊せるって知らなかった 弱おまでなくて攻撃7 鈍器3 逆襲2 集中2 KO2 麻痺強化2で鬼鉄背負ってるけど、マルチでバキバキに強いわ ぐるぐるで麻痺らせ頭狙いつつダウンしたら餅つきクレーター >>875
実は風巻ハンマーに可能性を感じてるんだよね
青ゲ…長くない…? ハンマースレは心理戦も得意なのか。なかなか惑わしやがりますねぇ!
(え、ガーグヮとかあんの?) ボロス頭壊せば柔らかくなるのかと思えばそんなことはないしクソ ゴシャボコォはハンマーじゃなくて操虫棍だろ!ってツッコミがない
悲しい >>864
青→黄色の切り替えで溜めがMAXになるからダウン中にインパクトクレーターとか撃つのに使うといいよ ボロスの頭が取れたらあなた間違ってますよって合図だもんな 顔に行かせて貰える=破壊も任されたと思ってるから全力で壊しに行く
それが二つ名ディアの角であっても今作のボロス頭殻であっても…だ マップで散々迷子になって到着が遅れた挙句、いざ戦闘でも一生グルグルで飛び越えながら往復してるハンマーがいたら俺だからよろしくな ヤツカダキ頭もクソいからなー
ピーカブーで顔出さない幕之内一歩にキレる対戦者の気分になれる ゴシャベシャはダクソ2の溶鉄鎚みたいな見た目が最高だ ネタ用に作った卵ハンマーが意外と強くて困惑
ゲージがあまりにも長いので砥石不要で有り余る1スロ使って防御7積めるぜ 音の出るハンマーとマッチすると張り合ってしまう
その気持ち、わかります やっと水面打ち習得したけど面白いな
横殴りホームランも気持ち良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています