【MHW】スラッシュアックススレ 変形99回目 【Rise】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形98回目 【Rise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617030967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>801
そうだぞ!
俺もそうだが最後はみんな変形ボタン連打マンになるんだぞ!
金剛とかタクシーする時にしか使わなくなったぞ!
コンボなんざやる暇あったら変形連打しとけってなってる 剣変形→二連は間に合わない時二連の代わりになに差し込むべきかな?無難に斧変形? >>803
被弾痛い強いモンスいたら脳死なんてできんからこうはいかんが何もおらんのよね
弱2スロ2×1が出たらゴールだからそれまでzr酷使し続けるわ
変形3スロ1×2が来たがこれではねぇ >>792
納刀状態からはすごく使いやすいと思うんだけど抜刀状態でうっかりスティック倒しっぱなしで誤爆する事が多くてね 移動も変形、攻撃も変形
これじゃあまるでスラッシュアックスじゃん 真に向こう名義でのスイッチアックスになったな
伊達にハード名を冠してるアフィ武器じゃねぇぜ 氷5属性会心3弱特3のアンバーより
鈍器3心眼2攻撃7のタイラントの方がラージャン早く終わってしまう… まぁTA気にしないなら護石と装飾で
必須スキルはそこまで種類気にならないから割と何でもいいんじゃないか感あるよね
折り鶴ならやっぱ姉妹袴なんだろうけど もう剣ステップ→棒立ち斧変形出せるのに
無意識に剣ステップ→コロリン斧変形してしまう zr単品連打を求めてたんじゃなくてトラスラみたいな舞を望んでたんだけどな
違うボタン絡めて連打していくとダメ上がっていくようなのにしてほしかった >>7見りゃzr連打より強いモーションあるのに見ないんだからそりゃ楽しめないよな 変形連打だのスラチャ外したいだのどうなってんだ
剣2連挟んで斧変形の方が圧倒的に強いし隙次第ではXも挟むしスラチャでフレーム回避や位置調整しつつゲージも溜めるのが普通じゃないの?
べったり張り付きながら要所要所でゼロ距離竜剣してたら絶対ゲージ足りなくなるからスラチャ必須なんだが 斧縦のまさしく斧って感じの叩きつけたまらん
斧は叩き切ってこその斧よ 強いのは分かるんだがガチャガチャするの好きだから無駄に変形多用してしまうな ん?剣縦二連変形の事を変形連打って言ってるのかと思ってた このモンスターにはこの属性の武器で…って感じで使い分けてたんだけどたんだけどこのスレ見てそれがあんまり意味ないことだと知って悲しくなった
ナルガとコンクエスタと天狗だけでええんか 小さい隙に踏み込み剣変形→斧変形は使う
突進追いかけて斧縦一発隙次第で剣強変形
やることいっぱいある 氷通るやつにはベリオ斧が良いみたいな話あったけどどうなんだろ 剣モードAの後ZRで斧に変形した時の二発目の威力が強いんだから
ZR連打とか見た目忙しくガッチャンガッチャンやってるだけでたいした火力出てないからな
釣りだと思うけど本気にしてるやつもいそうなので 人魚睡眠斧割と使えそうなんだけどクラッチ壁ドン消えたのが痛いな オウガ斧の水棲特攻みたいなの全属性武器に欲しい
やられ特攻ほぼ使い道ないけどあれだけはやたら強い >>833
今回まだ1度も爆弾使ってないわw
睡眠に有効な一発はなかなか狙いづらいね、スラアクだと空打ち解放突くらいか
異常としても麻痺のが使いやすい
てか今作火やられ特攻とかあるけど、操竜のブレスとかじゃなくて
火やられにする方法てないのかね。またこんな属性微妙な扱いならそれぞれに一定ダメでやられになればいいのに モンスターの属性やられ実装で今度こそ属性活かすのか?!ってなったら
ハンターの攻撃では属性やられにはなりませーん(笑)だからな
ほんといみふ 雷やられが異様に強いからいいよ
雷玉コロガシだけはちゃんと拾って使ってる やっぱならないよね、まぁブレス系ですぐ属性やられなるけど
なんか武器としての強さじゃないよねっていう残念さね
てかオウガ斧にそんな効果あるのか、百竜強化かな 属性ヤラレはFにあったハンターナイフで突き刺す必殺技でも予定してるのかな? 現時点で死中に活の装飾品ないのな
泡沫2距離2スロ22でたのに死中がおもい 肉質見てたらバサルの耐性全身ガバガバでワロタ
火も通るのは流石にバグなのでは あとは斧強化さえ復活すりゃ完成だな
現状、振り回し叩きつけが強撃のときにバフつけるくらいしか使い道ないしダメージも低すぎる >>829
同じ会心盛り超会心のスキル構成なら氷が5でも通ればベリオ斧がナルガ斧よりダメージ上回る
ベリオ斧が強いというよりは超会心が強いだけなんだけど YouTubeなんかで見てると解放フィニッシュの後に吹き飛んでるときに
モンスターに対して見下ろし視点でカメラ動いてるのを見るけど
あれ手動でカメラ合わせてるんだよね?
フィニッシュのためにX連打してるのに右手でアナログカメラ触るの難しくね?
フィニッシュした途端にアナログに移してカメラ動かして竜剣のためにまたXに戻してるの? >>838
毒ビン自体が強い訳じゃなくて毒ビンはケージが溜まるのが早いから強い
覚醒状態にしないと高火力技に分岐しないからな 両手でモンハン持ちするみたいな持ち方してるというかこの持ち方しか出来ないから全く問題なくできるな
Dualshock配置のコントローラーで親指がスティック(たまにボタン操作補助)・人差し指がボタン操作・中指がLR・薬指がZLRって感じ
こっちからするとむしろ良く親指でスティック操作とボタン操作できるなと思う やたらとコンクエスタ推されてるけど疲労すると移動入るし逆に時間かからない?
疲労なんかさせずに火力で押し切った方が早いんだけど移動させない秘訣とかあるの? 俺は右手だけ親指スティック+ボタン、人差し指ボタン、中指トリガー1、薬指トリガー2のクロウグリップでやってる
左手もだと俺の握力じゃ保持できんしそもそもプロコンだとあんま意味ないし
アクションゲームやってるなら右手だけはできるようにした方がいい まあ武器自体の威力はお察しだし疲労しなくてもタコ殴りにできるような相手には当たり前だけど弱点属性付いた武器の方が強い 心眼積んでみたけど白表示多い相手にはかなり強いかもな
1.3倍はでかいわ >>852
コンクエスタはそこそこ長い青切れ味と攻撃力210と覚醒ゲージ溜まりやすい減気ビンと減気攻撃の珠が3つ入るスロット穴という奇跡が起きてるのが強い >>848
ほえーそんなことになるのか
ちょっと作ってみるわありがとう 早く素材集めてナンニデモあかしまで一杯やりたいんじゃあ >>857
ラージャンみたいな肉質固い奴には氷担ぐより鈍器心眼タイラント担いだ方がタイム出るってこのスレのどっかで見たな >>862
ドボル斧返して(´・ω・`)
いやあの時代でもネタでしか無かったけども 男キャラの別データでスラアク使ったら変形遅すぎて草
回避距離2積んででも機動力が低いし変形攻撃で普通の攻撃と同じ数字出るの違和感ヤバい 回避距離並みに中毒性あるから逆に慣れすぎると弱体化した時が悲惨な未来が見える 持続切ってタイラント使ってみたが無くても何とかなるな
少なくとも高速と同等の必須にはならない ジョイコンのボタン押しにくい
解放突きしたいのにころりんが誤爆する >>852
そういう動きが出来る熟練のハンターには不要かもしれんな
並ハンからするとやたらと怯んでくれるから安心して殴れるんだわ 減気快適すぎてナーフ不安だったけど、弓やライトボウガンの壊れに比べたらなんたる慎ましいことか 減気で怯んだら4人で一斉にタコ殴りできるからね、サポート寄りとでも言うべきか
パーティーに笛が1人居ると全体火力が高いってのと似てる >>831
ヒメソロ7分討伐見れば何故無駄な振り方せんかわかると思うんだがなぁ
まぁ好きに振ってればいいよ頑張れ 発売1週間しか経ってない状態の所詮個人のTAをなぜそこまで絶対的に扱ってるのかさっぱり意味が分からない
変形二連斬り一度でも使えば火力の差わかるだろ ダメージ計算できないんだろ
コンクエスタに限れば怯みループなんかで剣攻撃だけの方がTA的には強い可能性もありそうだけど >>873
ジャグラス斧の系譜を感じる
向こうは求められる役割の大きなものは睡眠だから色々と違うけども TAなんざどーでも良い
個人が使って楽しいやり方ならそれでいいだろ んぁあああああああジンオウガの連続お手に移動変形切り→ステップ→縦切り→ステップ→2連切り2連変形できたたのしいいいいいい 何の変哲も無さそうな斧ぶんぶんで3桁ダメージ叩き出してびっくりするのが斧強変形だよな ジンオウガもティガもホーミングや突進距離伸びて強くなったよね
集中持続より回避距離性能を優先したくなる すまん話題になってるヒメソロtaのurlだれかくれない? 集中はあの重さで15%しかゲージ蓄積変わらないのカスすぎる ナルハタタヒメ スラアクで検索したら一番上に出る7:39のやつ
とっくにZR連打じゃなくてもっと速いやつ出てるがな タタヒメはひたすらイラッと来るからダメだ
20分かけて百竜やってるほうがマシまである 変形連打は火力求めてやるんじゃなくていつでも転がれるのが強みなのです 集中は上位上がりたてで装備作った時に一瞬付けてたわ
ラングロきたら即脱いだけど 斧強変形絡めない変形連打はいつでもステップかませる隙の少なさで差し込みの強さがあるから普通にガンガン使うでしょ
無理に斧強変形ばっかり狙って被弾してたら元も子もないし コンボのDPSもそうだしコンクエスタにオススメの装備の話もそうだしスレ内を検索出来ない情弱はいくらでもいる 斧変形二連強いのになんでぶん回しからの凪ぎ払いはクソ雑魚ナメクジになったのか 元の人は火力最強が変形連打って言ってるんだから使い勝手はまた別よ 使いやすいか楽しいかのならともかく強いかどうかなら話は変わってくる 変形連打の差し込みの良さとそれが最強()かどうかは話が全然違うな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。