【MHW】スラッシュアックススレ 変形99回目 【Rise】
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形98回目 【Rise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617030967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>446
武器は揃えたけど防具や装飾品を揃えて付け替えるのが面倒くさくなっちゃうから結局コンクエスタでいいかなって
マルチですら減気が大活躍するんだもの 竜剣後に変形で威力アップ結構難しくない?
たまにゲージ足りなくて目の前でリロードしちゃうわ
変形だと後隙無いのにスラチャだと隙消せないのもにょる >>446
敵毎に有利属性選んで〜とか面倒くさいんだよなコンクエスタかナルガでええやんってなってしまう
もっと有利属性でダメージ以外有利になる要素があればよかったが >>446
マルチならコンクエスタで怯み取るほうが手っ取り早い 古龍スラアクは期待してるけどオオナズチだとまた毒属性か毒ビンなんかな… ステアライズワンドは強撃が多かったけど毒ビンなら嬉しいな。まあでも毒属性武器に毒ビンはあんまりないか。 太刀はそりゃ人気だろうし笛はモリモリ回復してありがたみがわかりやすいからなー
スラアクもたまに見るけど今あんまりパンパンしないから存在感薄い >>450
ゲージないなら無理に剣変形する必要はなくて、
竜剣後棒立ち→剣を構えなおしたタイミングで斧変形か、竜剣後最速で斧変形→棒立ちでちょうどいいタイミングになる
後者は敵にしっかり当てないとヒットストップの関係でミスすることもあるけど 上位7までくると即死コン持ちだらけだから緊急用に虫一匹残しとくべきだと悟った XXまでのクシャは疲労するし減気怯みも取れたからまだ諦めるな うおっ斧専の人マルチで初めてであったわ タイラント使ってた ラージャンって減気効かないのか
普通に怯み取れて疲労も速くなってた気がしたが 確かスーパーサイヤ人状態だと疲労無効だったかな
黒毛の時だけぐったりするんじゃないかと スラチャ無敵時間今のままでいいから発動までの時間チャアクぐらい早くしてくれ これパンパンしないなら普通に金剛の方がいいな
オロミドロみたいな暴れまくるやつとか金剛めっちゃ便利だわ ハンターノートだと減気の有効度が星無しになってるのが気になるんだよな > ラージャン ていうか金剛と圧縮解放のほうがゴリ押しできて強いよw
味方が吹き飛ぶことに目を瞑れば 渡りをスラアクに誘導すんなや
ゴミティンみたいなのが来んのはまっぴらや 渡りに攻撃玉と回避距離玉
どっちつめる?て聞いたら
間違いなく前者やろ
んで死にまくる
そんな奴はいらん訳や コンクエは今は強いと思われてるけど結局G級来たら古龍メインになって
古龍は疲れないから役に立たないとかになるんだろうなぁ 渡りはそのうちいなくなるから大丈夫じゃね
パンパンゼミの時代以外はだいたいスラアクは派手だから使ってみてすぐ死ぬから諦める奴ばっか見てきたし
納刀遅い武器は気軽に薬のがぶ飲みで生き残るって手が使えないから
ゆうたはすぐ消えるってのが過去の流れだったしね
今作はそこまでの難易度じゃないからもしかしたら残るかも知れんがw そんな難しくないからどの武器でも気持ちよくできるからな パンパン無理やり狙わなければいいだけなんだけどなスラアクは
今作は地味という点を除けば高速変形積んで変形剣→変形斧→ステのループで様子見と攻撃同時に行えるし 今作攻撃受ける度に受け身取って薬飲めば基本死ななくね? なんかレスの流れ見た感じ知らない奴多そうだから書くけど減気っていうのは怯みを起こしてスタミナを削る状態異常で古龍には疲労もスタミナもあるぞ
疲労がない=減気が効かないではない
減気ビンが効かないという点においては間違ってないが >>482
いうほど地味か?
当たるたびに爆発してるぞ 斧なんて悪役の武器だろダッセーなという認識を広めて予防しよう コンクエスタ紹介してる動画3日前には既に上がってるじゃん 今回のスラアクは大迷惑斬り以上の圧縮迷惑斬りを備えてるからな 減気怯み取れてスタミナも設定されてるのに疲労しない獰猛化モンスターが追加される未来が見えた 回避距離2でもコロリンでぶっ飛んでくから1でいい説ないか? アイスボーンからジャグラス斧好きだったし!
古龍メインのコンテンツばかりになるから減気ビン効果ないのが泣きそうでした 3は流石に過剰だけど2は個人的には結構便利だなぁ…… 突進縦あるからかつての抜刀大剣みたいな動きもできるし慎重にやれば今回かなり被弾抑えられるんだけどな そいや突進縦の抜刀術力てどうなんだろ
武器出し攻撃だよね、IBの強化時みたいな怯み狙えるんかな ゼロ距離からの竜剣かっこよすぎてリスク度外視で狙っちゃう ハンターノートで減気のグラフ無いやつには効かないのかな? 着彩変更便利だな。
最初、ミドロ頭とジンオウガ胴着たとき色合いあわなさすぎてくっそ萎えたわ 別に減気ビン効かなかったところで困ることなんて1ミリも無いんだけどね いやワールドから劣化してないか着彩、そんなとこしか変えれないのってなったし
そもそも最初からできるべき要素なのに集会所の進行度?でアンロックてイミフだよね 着彩機能自体がワールドよりも前から集会所の進行で可能になるはずだが ワールドの頃より変えれる場所とか減って劣化してないか、
そもそも作品の伝統だか知らないけど最初からさせろ
ってことじゃないの? 圧縮解放は威力1.5倍で吹き飛ばしなくして欲しいなぁ
それなら減気修正しても良い んなこと言ったらなんでWより髪型減ってたり重ね着がまた無くなってんだとか色々出ちゃうから… んほぉおおおおおおおおおおおお
高速変形さいこおおおおおおおおおおおおおおおおお
これ以上、高速変形すると俺はラングロトラになってしまう ラングロSグリーヴが辛い
こいつ隠すためだけにデラックスキット買おうか悩むレベル いつも通り強属性に手つけてんだが火属性は百竜除くとあのじゃじゃ馬限定なのか、傘斧とか強属性でいいだろあれ 距離2性能1と距離1性能2どちらがいいか悩む……
距離2が快適だしすぐに距離1試すと微妙な差がすげえ気になってしまうというかめちゃ体が重くなった感じするわ
でも性能2欲しい 強撃ばかりの火斧に強属性ばかりの氷斧…
バランスいいのは水だけか? 圧縮解放好きで使ってるけどもしかしてこれ威力低い…? コンクエスタって何の派生だろうって楽しみにしてたら
上位からずっと使ってたジェネラルアームの派生だったんだな
そりゃ強いわ 圧縮解放は威力あるとは思うけどゲージ消費切れ味消費隙大きめ味方吹き飛ばすのデメリットに釣り合ってるかと聞かれたら ようやくラングS堕ちして高速変形したわ
これは世界変わるわめっちゃ楽しい
けどコレは最初スラアクに惚れた理由からするとちょっと違うんだよな
ちょっとノロめなギュイーンガシーンにロマン感じてたから
今のはシャキンシャキン主人公装備って感じだ
これはこれでいいけど >>514
一応雷もバランスいいちゃいい方
龍は滅龍使ってくれって言われてる気がするぐらい作りやすさが違う 昨日マルチで回避スキルは距離1だけであとは火力盛り盛りのスラアク居て立ち回り勉強しようと観ながら狩りしてたら被弾回復がぶ飲みで草だった
あんなんだったら回避スキル追加した方がよっぽど火力出ると思うわ
今作からスラアク始めた人多いからそういう人かもしれんけど 竜剣着地後のポーズから圧縮解放撃てたらどれだけカッコイイか 属性はそもそもに各武器以前に
モンスターの弱点の偏りあるんじゃないかな
氷ははやっぱベリオが1強というかあの会心率は他属性でも全部欲しいな
ってなるとまたソレ1択になっちゃうんだろうけど・・・ 雪山のおっさんしばくの飽きてきた
攻撃珠とか鈍器珠とか持続珠とか絡んでくる珠多すぎて辛い 突進縦使ってて抜刀技付けてもおもしれーかなと思ったがさすがに劣化大剣になるかな
一定時間会心上がるらしいが >>520
今回の回避がどのフレームでどのぐらいの長さ利いてるのか分からんしなぁ
過去作基準ならなしで6/30F、性能1で10/30F、性能2で12/30F、性能3で18/30Fで
ボタン押してから3Fのズレがあった記憶
ただSwitchのコントローラーは押してから6Fほどはどうやっても遅れる仕様だと別ゲームの開発の人が言ってたので
そのあたり計算しないとかもなぁ 圧縮解放金玉の締めに使えるけど他使いやすいやついる? スラチャ無敵じゃなくなってほんと弱くなったなあ
せめてゲージ回復まではアーマーか発動即ゲージ回復にして欲しいわ 強撃なんとか上手いこと使えないかなー
色々スキル付け替えてもしっくりこないんだよな 今気がついたけど圧縮って2hitなんだな
数字重なっててわかんなかったわ
覚醒なしでも出せるし咆哮も耐えられるしやっぱ強いのでは 零距離の使いどころがわかないんだが
これは封印しても問題ない武装か? 実際は覚醒した際の火力は強撃のが強いの?
覚醒のしやすさそれによる火力増強でのダメージ効率で微妙てことで
圧縮は会心でるかダメージにばらつきあるよね、200が2つでたときは強って思う
けど結局始動から出し終えて動けるまでの時間剣できる続けたら400以上でるんよなっていう悲しみ
まぁトドメには露骨に狙ってくけどw >>532
張り付いて死なない相手なら覚醒したらひたすらパンパンしてる
竜剣とスラチャで後隙も無くなったしなぁ >>534
そんな高頻度で使うのか
積極的に使ってタイム比べてみるわ 覚醒させるのに斧強化必須でさらに○攻撃でもまともにゲージ溜まらないレベルにナーフされててつまらなくなったなスラアク わかりきってる事だと思うがゴシャが氷剣纏ってる時に零距離は絶対にやるなよ
間違いなく死ぬ 圧縮解放をフレにぶっぱなしたら尻もちだった
吹き飛ばし判定どこにあるんだろ 雷斧はアプデ前提の仕様の割食ってる気がする
フルフル斧の強化先追加するよな? ラージャンとゴシャはパンパン控えてるわ
癖で張り付いたらボコボコにされた 心眼の話題がちょくちょく出てたけど今回弾かれ無い以外に固いとこで火力上がるのね
IBの傷つけクラッチじゃないけど、弱点部位じゃないとこの安全みつけてパンパンもありなのかな 弾かれのカスダメが1.2倍になったところでカスダメには変わりないしいらんだろ
肉質無視のフィニッシュに心眼補正乗るなら話は変わってくるけど 鈍器もそうだけどそういうのはマシになるレベルって考えたほうがいい >>536
タイム的にどうなのかはちょっと分からんない
プロハンになると零距離使わなくなるのだろうか マジでなんなんだよこの武器・・・ワールドじゃもっと強かっただろ
リスクに見合わない短い強化時間でなんとか張り付けたと思っても間違いなく被ダメはあるから回復してDPS下がるわ飛び上がったはいいものの異次元判定で潰されるわ
スキル揃えればマシになるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています