【MHW】スラッシュアックススレ 変形99回目 【Rise】
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形98回目 【Rise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617030967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作の強撃がこの先生きのこるには
毒と滅龍強ない? むしろずっと強撃暴れ尽くしだったんだから今作くらい休んでていい >>258 >>259 それならよかった〜紫玉使っちゃったからさ
コンクエスタ持ってるからナルガも作ってみるわ >>257
最低限強化持続付けるか、モンスターはサンドバックって言える実力がないと
ゲージ効率がとんでもない毒・滅龍、ひるみ誘発できる減気より使いにくいだけ 今作疲労が効かない相手は今のところ古龍2体とラージャンの計3体しかいないからどこでもアリのコンクエスタが頭一つ出てる。同率くらいで見切り超会心積んだナルガ ナルガ武器って基本有能だけど攻撃力が物足りないから最適になる機会があまりなかった
今作は高速変形だったり攻撃UPとかの火力系スキルが見直されて化けたイメージ
そのうちラスボス武器に進化解放されてそっちで溢れるだろう さすがに古龍相手には滅龍天狗か見切り超会心ナルガの方がいいか triGのルナルガ覚醒毒とか好きだったわ
もう帰ってこなくていいぞ コンクエスタそんなにいいのか
黄金の毛ってラージャン操竜でぶつけてればそのうち集まる? >>270
黄金の毛はポロポロ落とすよ
堅牢な巨骨×4も要るから結局ラージャン狩った方が早いかも
ゴシャも巨骨落とすからラージャン苦手ならそっち 高速変形って採用してる人いる?
最初はお洒落に感じたけど、剣でザクザクすることが多いから余り意味無い気がしてきた 今回のスラアクって最大火力のコンボが簡単なのも良いよな
他の武器に浮気しようと思って修練場に通ったらコンボ難しくて帰ってきたわ 今作もとりあえず強撃で良いだろと思って使ってたけど
ゲージ溜まるの遅すぎて草生えた
そうか今作は休業か >>272
変形攻撃絡めたコンボが一番DPS出るって計算結果出してる人もいたし、ここでは大人気よ
ワイも愛用している >>272
剣でザクザクより高速変形積んで剣と斧でザクザクしたほうがダメージ出るゾ >>276
>>277
サンクス
どうもスラッシュソードのイメージが抜けきれんわ
今は変形の時代なんだな 高速変形は快適さが段違いだから外せない体にされてしまったわ
しかも変形攻撃に威力バフまで乗るし大正義 ついでに竜剣当てた着地後に武器変形させると爆発ダメージも増える >>278
解放なしで変形斬りで高ダメージ出すのと、
普通のZR変形斬りを隙の小さい差し込み技として使ってる 強撃が死んだことで炎斧がほぼ全滅してるのどうにかしてくれ
唯一の強属性であるジャナフ斧も切れ味とマイナス会心で虫の息だし ガチャガチャ変形させながら戦う方がスラアクらしいし良いと思う 竜剣も使えてないなぁ
昔ながらのフレーム回避・張り付き・剣ザクザク・チャージ戦法でやってる
新しい時代にはなかなか適応出来んわ >>282
強撃も死んじまったのか?
昔は強撃にあらずはスラアクにあらずだったんだが 炎斧は切れ味の悪さ逆手にとって鈍器つけるといい感じにならそう………ならない? >>284
色んなスタイルいるから別に無理矢理変える必要ないんじゃね
高速変形殴りメインの人もいればパンパンゼミもいるし
ミツネ着て集中泡舞死活攻撃積んで龍剣解放主体の変態もいるし 剣斧剣斧剣斧って一発ずつ変形切りするループがお手軽で良い 鈍器は
斬れ味悪いと強い じゃなくて 斬れ味悪くてもまだマシ
くらいに思っておいた方が良いよ
特に黄色以下は斬り方補正で使い物にならない 覚醒した時に得られる恩恵がワールドの時よりも大きい
これで斧しょっぱい変形大したことないだったら変わんなかったけど違うからね 今作エフェクト過多で密集してると自分が今どっちのモード使ってるのか分からなくなる時があるからそういう意味でも変形連打は便利ね 折紙使ってると斧だか剣だかわからなくていつの間にかぶん回ししてることがよくある 強撃は覚醒遅すぎて追撃と零距離竜剣を封じられた縛りプレイみたいになっちゃうのがな
調整するならビン効果の底上げか、追撃の威力を上げてワンチャン狙いとか? アイスボーンの剣モからステップローリング変形の癖が中々抜けない
歩き変形も慣れないし接敵する時はローリング変形しちゃう 強属性使いたい人向け
ゴアフロストアンバー
オロミドS
ジュラ
ウルクS
スカルダ/スパイオ
カガチS
護石:弱点特攻1
変形3持続3見切り4弱特3属性会心3氷属性強化3砥石3距離1体術1
距離2欲しい人は持続か属性会心と珠入れ替えるかお守り頑張るか
ラージャンディア蜘蛛あたりには最大火力取れるはず 普段使いのコンクエスタ、古龍相手の天狗、ラージャン相手の氷強属性で何とかなりそうやな オロミド頭とジュラ胴の汎用性高すぎるな
重ね着欲しい 集中はアリだよ
強撃に集中付ければ多少ゲージ回収がマシになる
減気毒滅龍に集中付ければ爆速回収でパンパンが捗る 集中なくてもゲージ回復は翔蟲でお手軽に出きるからね 無理に虫技使わなくていい分殴れるようになる火力がどらくらいかってとこか 俺がワールドでスラアク始めた理由の変形凪ぎ払いがくそ雑魚モーション値になってて悲しい
壁殴りタイムの変形二連斬りコンボルートのおすすめある?
剣二連→変形二連斧はスムーズだけど、そっから変形二連剣にいくルートが重くてモタモタするわ >>303
>>7のこれでどうだ?
突進斧縦→変形剣二連→剣三連→変形斧二連→・・・ 別に変形剣2連はしなくていいぞ
変形剣縦→2連切り→変形斧2連のループでいい
ライズは使うモーションほぼこの3つだけなんだよなぁ悲しい スラアク強すぎて修正されるとびびったけど
もっとやばい武器があるから大丈夫そう なんならこの際高速変形3付いてる状態で変形連打でもいい 減気盛りコンクエスタ試してみたけどとんでもないなコレ
四人で囲んだらどうなってしまうんだ 今作ずっと強撃使ってて開放のゲージも普通に貯まりやすいと感じてこれでいいやって思ってたけど毒龍はそんなに貯まるのか
使ってみたら強撃ビンに戻れなさそうだな >>310
もうまるでハンター達がヨダレたらしてモンスター狩ってる様が浮かぶ モンスター狩ってるうちにハンターがモンスターになるんじゃないか 変形なしビルド組んで試したけど違和感が凄いな
もうスラアクは高速変形無しではありえない コンクエスタはまるで奪気珠を着けろと言わんばかりに武器に1スロ×3枠あるのがもうね >>305
そっか突進斧縦からもできるか、変えたばっかだからまだ慣れてないのが問題だな
>>306
そうだな、どうしても新モーションたくさん使いたかったけど、状況によって変えればいいだけか
頭固いからなんか一度思いつくとこうやらなきゃって考えちゃう癖があるわ
>>311
ナルガは抜刀剣→剣二連→飛天で満タンになる 竜剣かっこいいから使うけど折角モンスター周辺に位置取れるのにほぼスラチャで回復しないとなのは何だかなあ たまにはレボリューションな通常リロードしてもいいんだぜ? 零距離から竜剣当てる流れ気持ち良すぎ
ずっとスラアク使ってるけど今作が一番楽しいかもしれん この先こるーがいっぱい追加されたら減気はバイバイだし今は猛威を奮ってもいい >>324
そうなったらナルガが猛威を振るうのかね 絶滅危惧種となった斧専
アクション自体は悪くはないのだが… 変形や強化持続は必須として
ナルガ使うなら弱特超会心の会心特化
コンクエ使うならスタ奪取入れて攻撃力上昇を積む
天狗使うなら匠業物入れて白ゲージ維持
辺りが人気そうだね
マガト武器やパンパンメインだとまた変わってくるだろうし、スラアクほんと楽しいな 零距離でぶっ飛んだとこから竜剣で攻め継続できるの画期的すぎる >>293
覚醒ゲージの溜まる速さがビンで違うんか!!
知らんかった 今作毒と滅気と滅龍は強いって聞いたけど全く話題に出ない強属性と麻痺はどうなん?
相変わらず弱いの? そしてワイは火力を捨てて回避性能距離を積むのだった… いうて強撃も竜剣2発当てて2連変形連打してりゃ割とすぐ溜まるけどな
そこまでしなきゃ溜まらないって言われたら何も言えないけど そういや龍封が無いからクシャあたりきたら毒がさらに活躍するのか >>334
ラングロS一式に鉄鉱武器の麻痺特化は上位入りたてから作れて終盤まで通用する強さだと思う
クリア後は流石に他に劣るけど、麻痺武器担ぐ人があまりいないからマルチでいるとありがたいわ クシャ毒で風圧消える仕様はワールドでは削除されてなかった? PvEなのにナーフとかするわけわからんガイジムーブはワールドだけにしといて欲しいもんだなぁ
減気もこのレベルになってやっと使われるレベルなんだし まぁナーフはせんやろ
追加のモンスの耐性がやたら高くなるだけで >>339
おー、一応実用性あるレベルの立ち位置にはいるのか
強撃が微妙になったおかげで他の瓶が台頭してきてるのは良いことだなぁ
教えてくれてサンキューな! >>327
突進縦は良いけど斧強化が無くなったのが… 身躱し斬りも下さい
なんでカウンターないねん
ハンマーですらあるんやぞ? メゼポルタのハンターたちはスラアクでガードしてるというのに… 耐性値が機能してないバグやからな
バグ修正であってナーフやないんや ライズの距離2はIBの距離3相当だよな
張り付く時に逆に調整しづらいと感じる人もいるだろうよ てか高出力がある現状斧専なんて苦行なんでは?ボブ訝しんだ >>231
、、、モンスター狩るしかなくね?
あとYouTubeでそのへんなんとか、、 コンクエスタは青50だから業物3よりも匠2業物2の方が少しだけ伸びがいいな
マガド腕で簡単に匠2付くし そういやコンクエの虫技強化ってどうなん?
今ソロではナルガ圧縮解放ゴリ押し気味でやってて
コンクエ作る予定だから攻撃強化とどっちにするか悩む 姫やってたら近接はダウンチャンスで金たまに群がると思うんだけど剣抜刀→2連→変形斧2連→変形→2連→圧縮解放フィニッシュで綺麗に落ちながら皆吹っ飛んでくしダメージも出ていい感じ >>355がなんかわかりづらい書き方になったな、圧縮はマルチで迷惑だからコンクエ虫強化で金剛とか竜剣メインだとどうなんかなって意味で なんとなくで斧専ソロでラストまで行ったが
ビンを気にしなくていいのが長所? 減気怯みの仕様ってやっぱりバグなのかな
竜剣追撃に高速変形補正乗っちゃうのも怪しいしバグ修正の結果弱くなるとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています