【MHRize】オロミドロアンチスレ【クソモンス】
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モンハンライズから新登場したオロミドロのアンチスレです。
オロミドロに対する愚痴を言い合いましょう 言うほどクソか?
ワールドアイスボーン経験者ならこれくらい普通だぞ? 泥だんご粉砕攻撃避けられないんだがあれどうやって避けるの? こいつのためだけにナルガライト作ったわ
ほとんど剣士装備流用だけど剣士よりは楽に狩れる みんなモーションに慣れてないだけだろ
慣れればいけるんだわ >>5
ほんとそれ
踏み台ワールド下痢便ボーンの簡悔クソモンス共と比べれば良〜並モンスだわオロミドロ 正直アイスボーンベリオ並に糞だと思う
その上肉質もゴミ
全身のっぺりでないのが唯一の救いか とりあえず尻尾振り回すのやめろ
泥ウェーブはまだ許したけど
もう閃光玉馬鹿みたいに投げて雑に処理してる、楽しいとこが一つもないわコイツ 腹殴ってればいい事に気が付いてまだ戦えるようにはなったが泥団子のリーチとダメージが痛すぎてまだ慣れん アイスボーンのモンスター>>>オロミドロ>ライズのモンスター
こんくらいの差はある 近づいて攻撃してる時に回転薙ぎ払い出されたらどうすりゃいいんですかね
優遇武器に持ち替えて見切り斬りでも使えばいいんですか
それまでのモンスターが大体軸ずらせば回避できる攻撃ばっかりなのにコイツの尻尾攻撃だけ異様に精度高いのも気に食わない 蛇みたいなモンスターで楽しかった記憶がないわ
直感的に動きが掴めないんだ
現実の蛇だって何で前進出来るんだかわからないし ガンランスで懐に飛び込めば攻撃密度が低いからガードエッジの良いカモ 泥雪耐性つけて、隙がある時以外は背面付近に居れば、痛いの攻撃食らわずに済んだ。バグかもしれないけど、泥雪耐性レベル2だと下痢便ダメージ?あの金色の設置泥塊の中でもノーダメージだったよ。前足の糞肉質はもう「頑張って柔らかいところを狙え!お前さんならできるできる!」って言うしかない でもこういうモンスターもいて欲しいハンターがマジで苦しんでストレス抱えるような奴がいた方が深み出るし
いわば必要悪 泥耐性つけてない火力盛りふんたーさんをワカらせてるだけでは?と思わなくもない
まあ俺もオロミドロの戦い方よくわからんけど ミツネと対象的な感じだな
マガドの後にこいつは割と拍子抜けだが こいつワールド産っぽい雰囲気あるよね
没古龍流用した感じ マガイマガドの後だし別名とか含めて古龍っぽさわかる 武器も弱いからスラアク民くらいしかあんま用事ない気がするけど 画面外からの尻尾振り回し攻撃が主力てアクションゲームとしておかしいっスよね 泥玉壊せばダウンとれるとはいえ常にある訳じゃないし壊す事自体が糞面倒っていう
あったらあったで貫通撃ち込もうにも体で視界遮ってくるしでもういやコイツ 貫通ぶっぱで倒したけど
正しい立ち回りがよく分からん 双剣だと水属性最適解になるけどネイルーの方が現状は火力出しやすいしなあ イルカジャンプで遅延もするしマジでクソモンスなんだよな
逆鱗いるから回ってるけどマジで苦痛 ハンターノートの報酬見たら尻尾切断があってびびった
あんなクネクネ動き回るの狙って殴れるわけないだろ 一応殴って下さいって感じで顔の真横に尻尾くるけどソロだと難しいね 里ミドロのはすぐ尻尾切断できたけど横が欠けるだけでリーチが短くなったりはしないのねw >>58
あれ弱いぞ
無駄にレア素材レアおま要求するのに ビシュテンゴと縄張り争いしてる時のコイツは
かっこよくて好き
戦うとクソ厄介だけど 他のアフィよりも動作がわかりにくい
逆鱗取る為にしかたなく連戦してるけどうぜぇ… >>68
棍と相性かなりいいよね
他の近接だとアホほど被弾したけど棍なら尻尾簡単に切れる上ほぼ無被弾で勝てるわ >>69
激化つけたら強くない?
討伐時間減ったけど >>69
激化付けて剛刃白ゲ運用すれば適当な属性双よりも火力出しやすいぞ
麻痺もあるし ガンスメインだから肉質には困らなかったけど
あいつ上位になったら、すぐ泥に潜るし潜ってる時間もなげーわで普通にクソやわ >>71
先っちょが欠けるだけで残念だった
根本からこうバッサリ逝って欲しいよね 尻尾の真ん中くらいから切れて大幅弱体化とかでもよかったと思う >>50
スパイオSに逆鱗使うからほぼ全武器種で用事あるんだよなあ 里下位なのにグレート7個も使ったわマジで死んで欲しい 大剣に気絶無効と翔虫使い付けて金剛溜めと激昂斬繰り返してるだけで楽勝よコイツは
なるべく離れずにずっと密着してるのがコツ 音爆弾でゲソに骨纏い中のイカちゃんみたいにダウン取れねーかな? こいつは敵一体と思うと難しい
二体同時に相手してると思うと見えてくる モンスターや武器のデザインもコンセプトも大好き
でも盾や防御手段のない武器では二度と戦いたくない 出るランクからして意図的に大物にしたんだろうけどちょっとやり過ぎだったな
技の演出からもそういうのが感じられる
攻撃もさることながら尻尾耐久値なんかもだいぶ酷い ジュラパイセンは良モンス
地味だからか人気はないけど 前足傷つけさせろ
そのうねうね動いて切断しづらくてしゃーない尻尾もクラッチ張り付き攻撃なら確実にダメージ蓄積できるんだよ
尻尾切断させる気ないだろ、この狙いにくさで2段階破壊は舐めてんのか ジュラトドスええやん
鴨っちゃ鴨だが気持ちよくはなれるわ 武器防具デザインがジュラと逆だったら良かったのにな
しかもなまじ高ランクなせいでレア素材持ちなのもウザい とりあえず攻撃後に威嚇しとけばいいだろって感がコイツには漂う
他の奴らにはあまり感じないのに ガンスのゴミ火力チクボンが唯一活きると言っていいモンスじゃないかこいつ
わからん殺しもガード固めてれば凌げるし ガンスならガード固めてれば下手でも安全に狩れるけど
特定の部位狙うのがキツイっす こいつのビターン高性能すぎるだろ…
ナルガやディノも見習ってどうぞ(いややめて) 多分今作でナルハの尻尾叩きつけと同格かそれ以上の追尾性能してるよなあら こいつクッソ嫌いだけど近接で一番上手くやれたときは顔の真ん前に陣取って戦ったら比較的楽に狩れた というか張り付くとカチカチ前足に吸われて反撃された時イライラする
マルチではやりたくないモンス筆頭だわ >>111
ナルハタは避けられるけどコイツは被弾する 周囲を納刀ダッシュしててもなお当ててくる攻撃が多い辺りにこいつの追尾の異常さが見える ・武器防具がスマートなメカデザインでかっこいい
・赤と黒ベースの恵まれた配色
・里クエでマガイマガドの後に出て来る「翁」の強キャラ感
人気出そうな要素はあったのに ジュラの方がごみじゃないか?
突然足場作り出す遅延はゴミだけど尻尾殴りやすいし尻尾やわやわだし 尻尾が卵包んでるムカデにかなり似てるから苦手な人は辛そう あいつあんま喋らない割には動きが異常に大きいから機械と戦ってる気分になるわ マジでアイボーから来た殺戮マシーン 今まで尻尾を主な武器としたモンスターは山ほど出てきたけどこいつは段違いに尻尾の扱いが上手い気がする
ディノバルドなんかは尻尾推しかと思いきや実は噛みつきとかの方がうざかったが… 強いって点においてはかなり好き
MHって序盤に出る新モンスターとかほとんど戦わなくなるから終盤に出てくるゴシャとかこいつはだいぶ貴重 デケェし強いしで他モンスとの格の違いは探索中にも見てて感じるわ ミツネとは見かけたらぶっ殺すレベルでお互い仲悪そう 天眼はお爺ちゃんらしいしもし二つ名クエあったら昔とった杵柄コンビ的な感じで同時狩猟あったんだろうなぁ ヤツカダキと立場逆だろと思う
ラスボスの一歩手前位に出てきても違和感無い
強さ ガ突きマンだと大雑把に突いてても守勢取れまくってあっさり死んでくれるイメージ こいつはシリーズ歴代でもトップ5には入るクソモンスターだわ ドス時代のドス古龍三馬鹿、ガララ亜種、ワールドツアー全盛期レウス、アイボベリオ
この辺りよりはマシじゃね? G級ってむしろ元がウザかったやつがマイルドになって逆も然りってイメージ
ギザミとか黒炎王とかG級になればかえって隙増えてたし ガララアジャらvsアグナコトルvsオロミドロ
デュエルスタンバイ!! 火貫通弓でだいぶ楽になったけど納刀ダッシュどころか位置によってはCSすら狩ってくるクソ尻尾があるからやっぱり嫌い
飛び込んで尻餅つかせたあと間髪入れず避けさせる気の無い薙ぎ払いしてくんのも嫌い >>105
今作は結構感じるけどな
攻撃しつつ移動しすぎて威嚇されてもなんにもならないみたいな威嚇嫌い
しょぼい動きの後の不要な威嚇も嫌い
そもそも硬直が必要のない動きにしろ オロミドロが泥足場出したら大体泥の波が来るよ
本来は足場使って避けろってことだと思う
足場使うか使わないかは自由だけど足場出てきたらとりあえず警戒したほうがいい なんたって無駄に距離取る行動が多過ぎる
遅延行為とヒットアンドアウェイ
後は露骨なガバ攻撃後に近寄って来たハンターに360度攻撃ドーンwばっかりでやってて白けるわ
まさに過去の嫌われモンスあるある行動だらけ 密着しないと広範囲攻撃で薙ぎ払われる
密着するとモーション見えない上に腕に攻撃を吸われる
悪い意味で噛み合ってやがる オトモがシビレ罠置いたから罠にかかるまでウロウロしてたけど
潜って往復とか>>148の遅延行動ばっかりで3分くらい無駄にしました
部位破壊で極端に弱体化する訳でも無いしライズ最強モンスだと思う まあ現環境だと最強だろうな
ラスボスもメインモンスターも大したことないし 強モンスの存在的にはこいつが頼みの綱だわ
古龍勢もいないし、いつもの強モンスポジのラージャンがクソザコになっちゃったから ラージャンって今までもG級から本気出すみたいな所なかったっけか >>148
攻撃範囲が広い、遅延行為が目立つ、遠距離からの攻撃ばかりで特に近接は手出ししづらい、状態異常にしても部位破壊しても弱体化するわけでもなくハンターに有利にならない
完全にクシャルダオラの悪い所盛り盛りなんだよな
なんとかしてくれよほんと >>154
XXだとG級になるとかえって隙増えてた(まあ慣れの問題でもあるが) 俺的にはラングロトラも糞だと思う
今回の糞モンス2トップ ウサギとラングロはヒットアンドアウェイばっかでいまいち楽しくないな
逆にラーやゴシャはインファイターだから楽しい 狩れるか狩れないかでいえば狩れるけどクエスト中楽しいと感じる瞬間が全くない貴重な糞ジジイ 💩団子殴ってコケさせてる瞬間だけ楽しい それ以外はストレス ガンススレで時たま見かけるオロミドロに両親殺された兄貴すき >>162
アグナみたいに全身部位破壊してるような感覚も無いしな
尻尾は欠けるだけな上に耐久値が異常だし ハンターの方を見ずに攻撃する強キャラムーヴやめてくれないかな
どこを狙っているのかさっぱりわからなくて直感的に避けられない所が今までの糞モンスターとは趣が違う 尻尾はせめてテツカブラみたく一段破壊ごとに泥玉が小さくなるとかやってほしい 特に古龍に関わる描写は無かった気がする
ライズ内で出た古龍関連は対の2体だけ?
ただいろんな意味でライズは未完成っぽいから途中までは古龍のつもりで作ってた感はある 通常、酸付き泥、巨大泥玉、巨大柱
いやまあ大物モンスとして作られたんだろうなというのが伝わってくる pvでもイブシマキヒコ除けば新モンスターで一番最後に出てきたしな 百竜頑強1の笛担いでくと良い感じ
地形ダメージ無効が泥の速度低下も無効に出来るのがエライ ルナって人のパクリだけど貫通火ライトで閃光漬け捕獲すると楽だった レウスが?w
ライズで?ww
ハンター辞めたらwww レウスは大分良くなったよな
これで糞ならワールドの亜種とかやったら発狂しそう >>181
頭悪そうなやつ湧いてて草
こいつのレウスTA見てみたい レウスはマップの平坦化や本人の再調整も含めてかなり良くなったけど、
それはそれとしてこういう不満絶対許さないマンは気持ち悪いな
良くはなったけど変な信者が付いた感じか 不満絶対許さないマンはアイボーからおったな
その進化系でしょ 閃光付けできなくなったからクソとは言わないまでも良モンスでは決してない 殴っていたら死んでる君
これでHPも高かったらクソモンス 古竜ならまあクソだなと思うくらいだったってとこかな 空中で翼壊してもダウンしないのはおかしいと思うくらいかな レウス苦手だったけど、試しにランス担いだら簡単だったわ
武器相性ってあるんだなーって思った >>188
ヤツカダキがそんなイメージ
そこまでクソって感じはしないけど気持ち良くはない ヤツカダキもあれはあれでクソモンスだと思う
殴らせてくれりゃいいってもんじゃないのを体現してる レウスは古代樹がクソだった
避ける場所なかったもんな
なんであんな狭い所で飛び回るのよ 泥の柱って見た目のインパクトはすごいけどどういう意味があるのかわからない レウスは閃光なくてもよくなったけどブレスの精度高いのだけは許されないわ ライズは精度というか、ロックオンする瞬間がブレスの出始めに結構近いから避けるの難しいんだと思う タイミングゲーだよ 大抵戦闘後半になってからやってくるな
体力減った時限定なんじゃね
ゴシャの二刀流みたいな感じ クソだと思ってたらアンチスレまでたってて笑える
いやクソすぎて笑えねぇわ 設置技
遅延行為
超広範囲技
体格に対して速い
後は空飛んで閃光無効で古代樹だったら古代樹クシャに匹敵する
…攻撃範囲が広い分、攻撃後の隙はある方だから泥雪耐性つけてスリップ無効にして
ガードできるランスだと結構楽なんだけどな 尻尾がもっとズバー!って切れて弱体化してくれたらいいんだけどな
動きまくって狙いにくい上に2段階必要で切断しても全然弱体化しないという簡悔っぷり こいつ他の敵より長〜い距離取るからな
しかも何故か泥の柱まで遠く離れた場所で発生させる
普通ならその泥でハンターカチ上げて大ダメージ与えるんじゃないのか?
アレ本体の姿隠す為だけにやってるの?
もしかして本当は泥の陰からお団子投げつけてくるとかなのにバグって何もしてこないんじゃないかとすら思ってしまう 誰かあいつの泥柱くらった人居る?
ダメージあるのかな? オロミドロ何がクソモンスって、尻尾切るメリットが薄すぎる。
下位素材尻尾しか落とさないうえに、切ったところでモーションの分かりづらさとか攻撃範囲が変わらないってどうなん?
おこだよこんなん。 亜種は毒持ちの強モンスターになって欲しいわ
ドロヘドロって呼びたい (あいつ尻尾切れたんだ)
近接でいくとか罰ゲームすぎる むしろ近接の方が楽じゃね?
頭に張り付いてザクザクやるだけだし、中途半端に距離とると一気に糞行動増えるからガンナーで行く方が面倒 二段階破壊で切れるね
黄玉が欲しいのに全然出なくて胴装備が作れないのが不満
もう25匹は倒したし、他のモンスターなら1個は手に入ってるもんなのに たとえ尻尾切りで弱体化したとしても切れる頃にはだいたい瀕死だから大した意味もなさそう オロミドロの簡単な倒し方は火属性と攻撃つけたライトで
前足にひたすら火炎弾速射するだけ
前足は火属性よくきくからすぐ転倒するしオロミドロは
転倒がわりと長い これがリオレウスを狩猟しにいった>>181の最後の言葉だった…
彼の遺体は焼け焦げていて原型も留めてなかったらしい 尻尾はマガドもそうだけど切っても目に見える弱体化がないのが嫌。俺が知らないだけで本当はあるかもしれないけど
先端だけポロッと落ちても爽快感もなにもない 操竜待機状態もこいつだけしっかりポーズ取り直してくるし機械と相手してるみたい モーションとかも無慈悲、無愛想な感じがある 討鬼伝は部位破壊したら逆に強化される個体もいるんだよな センザンオウお前だよ ナバルデウスも角カイーノでイライラして地震起こしてたから角破壊で完全体超絶強化でよかったかも youtubeでオロミドロで検索して1番上に出てくる攻略動画が楽々勝てるとサムネ出しといて1番硬い部分を殴るのを推してるの罠すぎるだろw
ここが1番被弾しにくいです!から速攻被弾してこれは仕方ないです!尻尾は無視して良いです!てw
ゆうた生産が目的だろw 楽々できる系の動画を鵜呑みにするやつなんて全員ゆうたに決まってるけどさすがにその動画はあんまりだわww コメント欄さぞ非難の嵐かと思いきや賞賛の声ばかりでワロタ
これ自演コメじゃなかったら信者盲目的すぎるだろw ガンスで割りと楽に倒せたよ
泥の柱の間をブラダで飛んでフルバするの楽しい 小金冠個体だとやりやすかったぞ
デカすぎだわやっぱ ガンランサーだからクソまでは行かないけど多頭クエで混ざってるとウヘェってなる
ってかオロミドロのぬいぐるみ販売するって開発的には推していきたいのかコレw >>234
ぬいぐるみはヤツカダキと風神雷神以外新モンスター全部なかったっけ クソ蛇ぬいぐるみとか開発はクソモンス人気出ると思ったんだろうなぁ
ガララララアジャで叩かれてから何も変わってないな クロスで上位獰猛ギザミや紅兜や黒炎王作った奴が担当したんじゃね こいつの泥付き時のしっぽ付きだし調整してておかしいと思わなかったんかな?
こんな避けられない攻撃アイスボーンでもなかったぞ 尻尾腹パンと尻尾ビターンどっちも精度範囲ともにおかしいわ
予備動作ちゃんと確認してから垂直方向に回避しても当たるってなんやねん
あと一番イラつくのがサイズ差で難度が違い過ぎるとこ サイズ差でかいからなこいつ
クソデカ個体は画面からはみ出まくるが最小に近い奴はミツネ程度のサイズ感で戦いやすい 範囲攻撃、ホーミング精度高め、攻撃派生多めで体も大きいんだから動作がもう少し遅ければいいのに、各動作も早いし近いと何が起きてるか分かりにくいし割とストレスたまるよね 焼き●されるに値するモンスだな いくらでも調和して良い 同時期に居るのがゴシャハギだから尚更落差が凄い
ティガとディアはクソになるポテンシャル高いからこの先ライズGとかでオロミドロより酷くなる可能性は否定できんが コイツを操竜してから飛び降りる時に
着地地点にスリップ泥置いてあるの地味にムカツク そもそもオロミドロの前にカメラが近すぎるのがクソなんだよ
100まで遠く設定できるけど、あれ250まで行かせろよ デカくて攻撃避けにくい奴の糞率は異常
早い段階で黄玉出たのが救いだけど金冠埋める為にまた行くのは辛いな…
>>245
ぬいぐるみは本当に可愛いな 泥玉付いてる時の尻尾突き刺しみたいなの抜刀状態やガンナーだと避けるの不可能だろ4ね >>244
少なくともディ亜は出るだろうからそいつが延々と潜っては突き上げを繰り返す糞ムーブかます確率は高いだろうね 尻尾パンチって予備動作見てから回避
出来るのか?
やべ!尻尾パンチだ!と思った時にはもう
ぶっ飛ばされてる 胸と前脚肉質がほんとうんち
近接だと腹殴りにいっても吸われるから実質頭と尻尾しか弱点ない ・顔の向きで攻撃方法がわかるパターン(レウスの縦火炎)
・広範囲だけど隙間があるアスレチックパターン(ヤツカダキ糸やナルハタ電撃)
・・・ではなくて尻尾攻撃は単なる軸合わせ攻撃だもんな
しかも納刀ダッシュでも普通に当ててくるのが多い
そら嫌われるわ ヌシ・バゼルギウスも追加して二大うんこ対決をしよう >>265
逆に戦い易くなってそう
ポーダブルチームだと飛び抜けてクソだと再調整される傾向がある
ワールドチームは逆張りなのか知らんが悪化させる傾向があるけど ああいう尻尾が切れそうで欠けるだけみたいな奴嫌い
ドボルさんは採掘できたり派手に分離するからまだマシ 逆鱗が要るからマラソンしてるけどもう行きたくない…
てか泥でスリップダメージって何やねん
ボロスちゃんはそんな事しないのに でも尻尾切る旨味も特に無いなこいつは
範囲が狭まる訳でも特定攻撃が無くなるでも無し
しかも二段階破壊ときた ダメなモンスター調整する奴ってほんと嫌われ要素を1から10まで全部盛り込むよな
根本的に感覚逝ってんだろうな
上位版黒炎王とか作ってそう まあでも今回参戦のdos古龍はちょいやりすぎだけど全体的に難易度優し目でやりやすいモンスター多いからな
一体はこういう理不尽ゴミモンス居てもいいよ >>279
まあ古代樹レウスとか地底火山黒炎王と比べたら全然行く気になれるレベルだしな
マップの話じゃないって?すまん 今回のドス古龍手加減してくれてるし相対的にオロミドロのほうが厄介に感じる ライズは別に取り立ててヌルゲーとは思わんけどとりあえず被弾しながらもゴリ押しで回復しつつ斬ってれば死ぬやつばっかだよな
昔みたいに時間切れや3乙の恐怖に怯えながらやるみたいなことは無くなった
オロミドロも勝つだけならゴリ押しで勝てちゃうのが 年齢層的にスイッチで出すにはこれくらいのカジュアルさでないと投げられるんじゃね 現に今の難易度でも2乙かます奴見かけるし 4g、クロスとモンハンに入ったんだけどワールドやライズと比べると3dsのモンハンはあまりにも難しすぎるわ 3DSはマルチがタダだったから「マルチ流行ってるからみんなで一狩り行こうぜ!」みたいな販売戦略を取るために一般人にはソロ不可能なクソ難易度にしたんだろうな
スイッチはマルチ有料だからケチってソロプレイするやつが多くあまり難しくすると非難囂々だろうと踏んで難易度下げてると思う
オロミドロだって回復がぶ飲みでごり押しすればクリア自体はできるわけだしな >>286
あいつは斬烈で即死する雑魚だから
オロミドロはガンナーでも地味にだるい >>287
オロミドロももはや貫通火炎弾で燃やされるだけの雑魚になりつつあるぞ ハンターの武具も強くなった今、ミドロなんてもはやただの雑魚
現環境最糞はテオだろ?こいつだけ良化したナズチ、クシャと違う路線の調整されてる いやいやテオなんてw
設置粉塵のエフェクトの視覚妨害度はナルガライトだのの比ではないが、
泥でわざわざ距離取ったり潜って遅延したりでかい壁作ったりとかはせず常に殴らせてはくれるだけ大分マシ
ブレスや前方ノヴァの頻度もかなり多いしな まあテオも斬烈の前では雑魚だからいいか
クソモンスも斬烈の前にはひれ伏すしかないのだよははは 今回のテオ程度で糞呼ばわりしてたら他の糞モンスの皆さんに失礼だぞ テオもまあ倒せるけどなんかおもんないわ
クシャがわりと楽しくなったなナズチは知らん >>284
3Gとか簡単やぞ
今みたいにオンラインプレイ前提じゃなかったから、ソロでいけるような難易度設定 全作ソロ前提だろ 四天王クエとかある分3G難しいイメージ 四天王というかイベクエ引き合いに出す時点で見る基準がだいぶズレてる 古龍ですら地形を変えるなんて暴挙には出ないなのに泥爺さぁ… 百竜に出てくれるようになってよかったよ。あんなもん水没林で連戦したくない。 >>303
>>304
もれなく泥投げつけも尻尾ビターンもやってくるぞ 仲間だ
発売日翌日からほぼ毎日ライズやってるけれど
コイツの玉だけは未だに見たことが無い 尻尾を諦めてるとはいえ、それでも玉出なさ過ぎ
そもそも他のモンスも尻尾抜きで見てもかなり出てくれてるから尚更
クソにクソ重ねんなや 火竜砲でやったらクソ雑魚過ぎて笑えた(-.-)ノ⌒-~ あっちこっちに飛んで半身浴するのマジでやめろ
なんでソロでシャトルランしなきゃいけないんだよ 今日一日で20頭も捕獲したのに玉出ねーぞどうなってんだ コレクト猫2匹+幸運3で50頭近く狩ってるけど玉1個しか出てない
明らかに調整ミスだろうね まだ30程度だが4つくらい出たかな
一つは落とし物からだがまぁ割合としては低いかもなマガドも玉あまり落とさんけど まあそうは言っても偏るから2,30体じゃブレの範囲でしかないからな 4の頃シャガル50ちょいでやっと玉ひとつだったことあるからなぁ クソ蛇やりたくないのは分かるが素材でないのは運だろとしか 体デカすぎんだよ4ねやジジイ。次からはガンキンと同じ立場でええやろ >>316
ハンターノート見ると、他のモンスの玉より確率が低い
古龍の玉より出ないって何だよ (´・ω・`) 嫌でも弱特のためにしゅうかいするんですけどねアフン ハ=ハ _
( `八´) ノ ミミ、
\ < / ミミミヾ
\.\∩∩__∩∩ノ / `
\_____/ ヘビィ使いさんよぉ貫通火炎弾だと楽らしいじゃん
魂売ってくるわ ライトの方が距離取りやすくて良い
オロミドロは密着するか超離れるか、どちらかの立ち回りしないとダメ。 >>324
下手くその俺でも5分ちょいで捕獲できるからまじでおすすめ
回避距離と泥雪耐性つけとかないと苛つくから気をつけて 【悲報】オロミドロくんの効果音、セロリで作られてれた >>328
小型とマップは終始影響するから大事だよな
大型はそれと戦う時限定だからまだ我慢できる
オロミドロですらランスガンスボウガン使えばマシにはなるし
その点だとワールドは最悪だった >>329
ライズの大型とマップは全然許せるレベルだわ
よく言われてる水没林とか溶岩洞も全然良いしオロミドロだって金冠両方埋まるほど狩ったけど許せる
ただ小型はガチでゴミ 操竜ダウン中に小型ウッキウキになり始めるの本当ゴミ
てかあれターゲットが誰に向くかはダウンの種類によって別々なのかね。例えばプケプケスタンさせた時はジャグラスが全員プケプケの方を狙ってたのにビシュテンゴ操竜ダウンさせた時は真っ先にフロギィが俺の方狙ってきた クソモンスなのはもう許すよ。ただ黄玉落とさないのは勘弁して……かれこれもう20回近く周回してるのにゼロなんだが 100頭討伐(狩猟70:捕獲30)を終えた結果、玉は累計3つしか出んかった
そして今なお良モンスとは思えない 玉は使ってないけど7つあったな今見たら(現狩猟数76)
まぁマガドとマキヒコの玉も同じくらい出ない…何故かミツネはやたら出るが >>338
玉の出現率3%じゃなかったっけ?
ほんとに確率通りに出るんだな 玉が出ないというのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから出ないんですよ 亜種や希少種が出たら更に嫌われものとしてパワーアップしてそう
レイアみたいな尻尾回転追加とか泥団子をビターンしたら団子が破裂して周囲に飛び散ってダメージとか
泥の波の高さと幅が増して津波になったモノをFF5の神竜みたいに開幕ブッパとか嫌がられる攻撃はまだ追加できそう >>340
クエスト報酬と捕獲と剥ぎ取りとそれぞれ機会あるからもっと多いはずなんだがな オロミドロ亜種は泥がディノの痰みたいに爆発するようにしよう こいつ作った企画もモーションも無能すぎる
武器の雑調整といいやる気ないか優秀な人材がいないかのどっちかだな 二つ名が紅兜とそれ以外とで方向性が見事に真逆な作られ方してたし、
癌レベルのクソ野郎が開発の一部に居るんだろうな
オロミドロは見事にそのハズレを引かされてしまったと >>346
とにかく隙無しの紅兜と別系統だけど糞纒クソガンキンは許されますか? 単純にストーリーズ2の方に人員割いてるのでは?本家シリーズより明らかに力入れて作ってるし
あんなの誰が買ってるか知らんが とりあえずエリア端から端まで移動する潜水はやめようや。遅延でしかない 属性貫通でとろけるバターになったオロミドロさんお疲れ様でした。 動きのクオリティが出せなかったから大袈裟な泥で誤魔化したんだろうなぁ
モーションの総数と派生数だけなら今作最多クラスだと思う 終盤になるとやってくるフェンスオブガイアはどういう意図なんだよ 予備動作を見て攻撃を判断しそれをかわせて尚且つ速やかに反撃出来る位置へと操作する
これを上手く繰り返せるようになると手玉に取れてる感覚があって気持ちいい
そう言うアクションゲームをやるご褒美の部分がコイツは全く無い
お得意の雑調整で転倒をチャンスに出来なくしたIBベリオと同種のやらされてる感がいつまでも付き纏う
潜航と滑空の違いはあれど遅延行為の点じゃ変わらんし
設置型攻撃で視界確保まで妨害して来るとなれば好かれる要素も無いわな
長くなったが要は玉はよ寄越せ
基本報酬ターゲット報酬共に7%くらいあってもバチは当たらんぞ レア素材が簡単に手に入るか否かもクソモンスへのヘイト管理として重要というのがよくわかる
そら戦闘がしんどい相手に何度も行かされるのは嫌に決まってるわな ソロ以上にマルチでコイツの攻撃範囲がまあ分からんこと もうこいつは火属性ライト担いで遠距離から射殺しかせんわ
動き回るわ攻撃範囲が広すぎるわで真面目にやるほうが馬鹿らしい
まあこういう厄介な相手も必要だよな 逆にマルチのがタゲが分散する分楽だわ
尻尾パンチ苦手 ライトとか担ぐとよくわかるけど尻尾パンチの予備動作マジで酷いな 必要な素材も最大最小金冠もゲットしたからこいつとはもうやらん パンチはいい 何回もやってりゃ判別つくから。
尻尾ビターンはもう無理。泥ウェーブの予備動作に似てるし振り下ろしもはえーしで運ゲーレベル 正直あの性能だったらもっと止まっててもいいよな
作ったアホは思い付きで技を足しまくるんじゃなくて、サマソサマソや強滑空の後に必ず止まるヌシレイアとか見習えや 弓でやってみたけどおいかけっことちょっと離れたときのしっぽの範囲攻撃とビターンが辛すぎて心おれそう
ライトのほうがいいかな ライトの方が楽だけどどの武器で行ってもつまらない稀有なモンスターだわ
企画した奴出てこいよ 無駄に技が多いのも、
ろくに調整もできないのに思い付きをポンポン入れるアホが作ったんだろうなぁって印象が強い
やっぱ他のモンスと担当違うんかね あのグオンと回る回転技あの体格で出して良い技じゃないと思う ガララアジャラはイライラ棒的なウザさがあったけど、オロミドロのウザさはまた違った何かを感じる オロミドロをフォローするとしたら
肉質が柔らかいのとライズ全体の調整もあってか「ウザいけどまぁ勝てる」とは思わせてくれる点
まあ正直フォローになってないし、これ言ったらワールドクシャだって徹甲使えば勝てはするんだけどな・・・ クシャもなかなか攻撃出来ないだけでただの雑魚だから普通に勝てるよ
糞モンスターの定義は勝てる勝てないじゃないのだ 糞モンス代表のガララアジャラ亜種だって倒すだけなら防御と耐性固めてごり押しで勝てるもんな その際に受けるストレスは計り知れないというね
しかもワールドクシャや4Gガララ亜種はマップも最底辺の二作だからストレスが倍々される
特にガララ亜種は肉質も終わってるから、たとえマップ平坦&ハンター側が強いライズに来ても糞ウザいだろうな イソネミクニの独特な骨格見てガララアジャラも出るのか?って思ったことがある 尻尾で立つのは独特だけど骨格は普通に海竜種骨格よ
この種は今まで例外は無いな あの石兵八陣みたいなのは何がしたかったんだろうな
煩いくらいで確定ダウンは取れるし 思いついたものを適当にぶっ込んだんでしょ
調整を二の次三の次にして
なんかミドロ作った人にはそういう印象がある 新規モンスターに戦闘面での部位破壊による旨味がないあたり簡悔に支配されてゲームデザインできなくなった連中しかいないことがわかる
部位破壊で弱っていくはずなのになんの変化もないからなぁ
マガドとオロミドロの尻尾は愕然としたわ
普通に泥玉握りっぱなしだし
泥玉の小パンがうざすぎて大剣でむりやり切りに行ったのに意味なくてため息出たわ 作品全体がそうじゃない辺り、担当に差があるんでしょ
もしくは強キャラ意識したら途端に調整下手になったり 出し得多数、強ホーミングしっぽ、攻撃できない潜りとか勘弁してほしい
XXみたいハンターも好き放題ならまだしも 部位破壊しないとお話にならないか部位破壊してもなんの意味もないモンスター増えすぎ
ガルルガとラージャンとか初期の設定蹴飛ばしすぎだろ あんな泥の中で切れた尻尾使ってたら感染症でほっといたら死にそう ジョヴォヴィッチモンハンではネルスキュラの幼虫が人の腹を食い破って出てくるとかのグロ要素あったし、
こいつが映画に出たら尻尾で掴まれた人間がドロドロに溶けるみたいな描写ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています