【MHRize】オロミドロアンチスレ【クソモンス】
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モンハンライズから新登場したオロミドロのアンチスレです。
オロミドロに対する愚痴を言い合いましょう 100頭討伐(狩猟70:捕獲30)を終えた結果、玉は累計3つしか出んかった
そして今なお良モンスとは思えない 玉は使ってないけど7つあったな今見たら(現狩猟数76)
まぁマガドとマキヒコの玉も同じくらい出ない…何故かミツネはやたら出るが >>338
玉の出現率3%じゃなかったっけ?
ほんとに確率通りに出るんだな 玉が出ないというのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから出ないんですよ 亜種や希少種が出たら更に嫌われものとしてパワーアップしてそう
レイアみたいな尻尾回転追加とか泥団子をビターンしたら団子が破裂して周囲に飛び散ってダメージとか
泥の波の高さと幅が増して津波になったモノをFF5の神竜みたいに開幕ブッパとか嫌がられる攻撃はまだ追加できそう >>340
クエスト報酬と捕獲と剥ぎ取りとそれぞれ機会あるからもっと多いはずなんだがな オロミドロ亜種は泥がディノの痰みたいに爆発するようにしよう こいつ作った企画もモーションも無能すぎる
武器の雑調整といいやる気ないか優秀な人材がいないかのどっちかだな 二つ名が紅兜とそれ以外とで方向性が見事に真逆な作られ方してたし、
癌レベルのクソ野郎が開発の一部に居るんだろうな
オロミドロは見事にそのハズレを引かされてしまったと >>346
とにかく隙無しの紅兜と別系統だけど糞纒クソガンキンは許されますか? 単純にストーリーズ2の方に人員割いてるのでは?本家シリーズより明らかに力入れて作ってるし
あんなの誰が買ってるか知らんが とりあえずエリア端から端まで移動する潜水はやめようや。遅延でしかない 属性貫通でとろけるバターになったオロミドロさんお疲れ様でした。 動きのクオリティが出せなかったから大袈裟な泥で誤魔化したんだろうなぁ
モーションの総数と派生数だけなら今作最多クラスだと思う 終盤になるとやってくるフェンスオブガイアはどういう意図なんだよ 予備動作を見て攻撃を判断しそれをかわせて尚且つ速やかに反撃出来る位置へと操作する
これを上手く繰り返せるようになると手玉に取れてる感覚があって気持ちいい
そう言うアクションゲームをやるご褒美の部分がコイツは全く無い
お得意の雑調整で転倒をチャンスに出来なくしたIBベリオと同種のやらされてる感がいつまでも付き纏う
潜航と滑空の違いはあれど遅延行為の点じゃ変わらんし
設置型攻撃で視界確保まで妨害して来るとなれば好かれる要素も無いわな
長くなったが要は玉はよ寄越せ
基本報酬ターゲット報酬共に7%くらいあってもバチは当たらんぞ レア素材が簡単に手に入るか否かもクソモンスへのヘイト管理として重要というのがよくわかる
そら戦闘がしんどい相手に何度も行かされるのは嫌に決まってるわな ソロ以上にマルチでコイツの攻撃範囲がまあ分からんこと もうこいつは火属性ライト担いで遠距離から射殺しかせんわ
動き回るわ攻撃範囲が広すぎるわで真面目にやるほうが馬鹿らしい
まあこういう厄介な相手も必要だよな 逆にマルチのがタゲが分散する分楽だわ
尻尾パンチ苦手 ライトとか担ぐとよくわかるけど尻尾パンチの予備動作マジで酷いな 必要な素材も最大最小金冠もゲットしたからこいつとはもうやらん パンチはいい 何回もやってりゃ判別つくから。
尻尾ビターンはもう無理。泥ウェーブの予備動作に似てるし振り下ろしもはえーしで運ゲーレベル 正直あの性能だったらもっと止まっててもいいよな
作ったアホは思い付きで技を足しまくるんじゃなくて、サマソサマソや強滑空の後に必ず止まるヌシレイアとか見習えや 弓でやってみたけどおいかけっことちょっと離れたときのしっぽの範囲攻撃とビターンが辛すぎて心おれそう
ライトのほうがいいかな ライトの方が楽だけどどの武器で行ってもつまらない稀有なモンスターだわ
企画した奴出てこいよ 無駄に技が多いのも、
ろくに調整もできないのに思い付きをポンポン入れるアホが作ったんだろうなぁって印象が強い
やっぱ他のモンスと担当違うんかね あのグオンと回る回転技あの体格で出して良い技じゃないと思う ガララアジャラはイライラ棒的なウザさがあったけど、オロミドロのウザさはまた違った何かを感じる オロミドロをフォローするとしたら
肉質が柔らかいのとライズ全体の調整もあってか「ウザいけどまぁ勝てる」とは思わせてくれる点
まあ正直フォローになってないし、これ言ったらワールドクシャだって徹甲使えば勝てはするんだけどな・・・ クシャもなかなか攻撃出来ないだけでただの雑魚だから普通に勝てるよ
糞モンスターの定義は勝てる勝てないじゃないのだ 糞モンス代表のガララアジャラ亜種だって倒すだけなら防御と耐性固めてごり押しで勝てるもんな その際に受けるストレスは計り知れないというね
しかもワールドクシャや4Gガララ亜種はマップも最底辺の二作だからストレスが倍々される
特にガララ亜種は肉質も終わってるから、たとえマップ平坦&ハンター側が強いライズに来ても糞ウザいだろうな イソネミクニの独特な骨格見てガララアジャラも出るのか?って思ったことがある 尻尾で立つのは独特だけど骨格は普通に海竜種骨格よ
この種は今まで例外は無いな あの石兵八陣みたいなのは何がしたかったんだろうな
煩いくらいで確定ダウンは取れるし 思いついたものを適当にぶっ込んだんでしょ
調整を二の次三の次にして
なんかミドロ作った人にはそういう印象がある 新規モンスターに戦闘面での部位破壊による旨味がないあたり簡悔に支配されてゲームデザインできなくなった連中しかいないことがわかる
部位破壊で弱っていくはずなのになんの変化もないからなぁ
マガドとオロミドロの尻尾は愕然としたわ
普通に泥玉握りっぱなしだし
泥玉の小パンがうざすぎて大剣でむりやり切りに行ったのに意味なくてため息出たわ 作品全体がそうじゃない辺り、担当に差があるんでしょ
もしくは強キャラ意識したら途端に調整下手になったり 出し得多数、強ホーミングしっぽ、攻撃できない潜りとか勘弁してほしい
XXみたいハンターも好き放題ならまだしも 部位破壊しないとお話にならないか部位破壊してもなんの意味もないモンスター増えすぎ
ガルルガとラージャンとか初期の設定蹴飛ばしすぎだろ あんな泥の中で切れた尻尾使ってたら感染症でほっといたら死にそう ジョヴォヴィッチモンハンではネルスキュラの幼虫が人の腹を食い破って出てくるとかのグロ要素あったし、
こいつが映画に出たら尻尾で掴まれた人間がドロドロに溶けるみたいな描写ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています