【MHRise】ガンナーズシティ -5番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -4番街-【ボウガン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616978887
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつ
前スレ最後どうせ弱特はつけるだろって話になった時に節約は上昇割合変わらないじゃん
弱特が超会心有利な想定って話ならそれはそう 全スレ984は弱特3しっかり付けた超会心で検証してたらそりゃ勝つやろなと 百竜引き継げるどころか巻き戻しもできて草
まあ使い道はそんなになさそうな裏技だけど
https://i.imgur.com/ccJvRdA.jpg スロの重さが平等じゃない状態で片方だけスキル積んだ場合の火力とか検証として正しいか? 弾節3と超会心3の比較だよ
って自分で超会心に弱特って書いてるよね いやあれでいいよ
装填数依存の割合上昇と会心率依存の割合上昇だから武器によるとしか言えない
装填数4〜7の上昇値と会心30〜の上昇値の表でもあればわかりやすくて楽なんだろうけど マガドライトの火力低すぎて結局マガドヘビィに戻ってしまった 会心率依存の検証なら超会心で検証するのはおかしいでしょ
それなら弱点特攻と節約で同等 >>13
節約側は弱特あってもなくても上昇割合変わらないからあれで問題ないんだが馬鹿なの?
あれ前提条件はオウガかつ弱特だぞ書き方が悪い 前スレ984だけど
弾強化3弱特3はついてる状態から弾節3と超会心3どっち付けるか
っていう時の比較だと解釈して
説明不足で混乱させて申し訳ない >>11
巻き戻し百竜できるんか
なら通常追加バイクできるやん!! >>17
あの比較通常ライトなんだから弱特は必須で超会心か節約どっちの方がいいかって場面なんだがなんでその比較になるんだ? ヨツミワドウ上位の時点で通常強化に回避距離とかガンナーの心強い味方なのにG級はどうなることやら なるほどね、どっちも弱点特攻は付けてる前提でという意味か
ちょっと参考にしたいからどうやったら弾道3と弱点特攻3と超会心3組めるか装備教えて 剣士から来た弱特信者はなんだろうな。
まず弾強化じゃないの?って思うんだが。xxの時ボウガン持ってて弾強化積んでないのに弱特+攻撃or超会心載せている人の多い事に辟易した。そのくせ肉質理解せず打ってたし。
ライズでは弾強化3に弱特3に超会心3載せるとかいうんだろうか? >>18
お前と会話してないのに唐突に馬鹿なのはあたおかで草
説明不足だってな 弾追加系は巻き戻しのタイミングで解除されちゃうのか…残念 >>20
あ、これは派生前で付けた防御2を最終強化で他の百竜に書き換えてもまた防御2に戻せるってことね
武器強化を巻き戻したら百竜スキルは消える いやちょっと関わっちゃったけど、こんなに荒れるのはおかしいだろ
馬鹿とか頭おかしいとかやめろよマジで 弱特前提の超会心と節約の比較なら別に間違ってないけどな、物理弾の弱特は優先度高いし
今回はリロード速いの多いから以前よりは火力だけで見ると優先度低いよ
俺は気持ち良さ優先でつけるけど 斬裂メインでやってるから弾強化乗せてないわ
節約弱点超会心でやってる >>30
ごめんね急に暴言吐かれたからこれ以上はやらないよ 計算すりゃわかるんだからやっぱり結論だけ求めるノータリンのために情報出さないのが正解だろこれ ガラの悪いスップ居ると外出時にスレ参加しにくくなる… どうやったらゲームにイライラしてるように見えるのか ネガティブ愚痴マンとイライラ暴言マンの提供でお送りしております。 カガチのヘビィボウガンで百竜スキルの会心3付けて、強化戻しまくって、ナルガヘビィボウガンに付けること出来るんかな?お金なくて試せない >>7
交易で手に入るマクラサカガイがキー素材なので虫かキノコかの交易を頑張りましょう 戦闘中のジャイロは平気だけど、探索中のジャイロで酔う
結局ジャイロ外した 金は鉱石掘って売れ
増殖中なら分給3万とかいくから 前スレ終盤の弾薬節約必須の流れに違和感あったから検証したんだが荒れてしまってすまぬ
ちなみに通常弾強化3弱特3超会心3はお守りにどれか1付くだけで組めると思う ようやく里の免状大連続やるけどこれってナルガライトでも貫通1と斬裂調合持ち込みで弾足りる?
あんま通常弾好みじゃないから出来ればナルガでやりたい >>46
全然その設定に気づいてなかったわ
ガンナー照準だけとかまで出来るのな
ありがとう >>44
探索フィールド?
上位オウガ狩るの飽きてきたんよ... >>47
ツラヌキ99個持ち込んで現地でも拾えば足りると思うけど、
1回きりだし、足りなくなったらキャンプ戻りすれば良いよ そういや属性ってIBと同じモーション値なんかね
全然スキル揃ってないし試す気すら起きんが速射3が楽に組めるような石出たら試してみてーな 何か最終的にヨツミヨツミジャナフヴァイクインゴになった
ヘビィ担いで通常とタックルで戦う全身緑のカッパになれて俺は大満足だ 毎回ネコの暴れ撃ち発動させてる人いる?
あれ発動するとブレが気になってしまって ナルハタの巨大雷球にタックルで突っ込んで突き抜けていくハンター何者だよ
絵面は笑えるけどいつでも蟲がある訳じゃないし意外と実用的だよな スキルのプライオリティの話ついでなんだけど
貫通に弾道は必須だと思う?
体感だけど大型に貫通2速射通してて弱点さえクリ距離なら良くないかと感じてる
クリ距離の体感がある程度身についてる前提の話だけどさ 3日ぐらい色々試した結果
初期MHWと同じく斬烈オンラインに落ち着いてしまった >>45
そもそも節約をテントで弾補充出来るからいらないとかいう的外れな意見を指摘する流れだったから弱特がどうとかいう話でもなかったんだけどな
別に当人に考えがあるなら火力スキル優先してもいいと思うし、他に載せたいスキルあるなら個人的にはそっちいくべきだと思うわ ワールド飛ばしたから斬裂弾の強さにびびってる
ブーメランに毛が生えたようなものだったはずなのに >>53
ブレ抑制を1つけるだけで無条件の火力アップスキルと化す
小スロはあまりがちだし、火力スキルは小スロじゃ積めないので便利
ただこれのおかげで猫飯の呪いというか射撃術と暴れ撃ちが欲しくなる病気にかかる
射撃術いい加減に廃止して素の火力上げてくれよぉ… 集会所の鍛冶屋の若造の喋り方がムカつくのは俺だけ? 節約、装填拡張、回避距離は火力スキル
というよりどのスキルも組み合わせが良ければ全て火力スキル >>65
ロックオンしてると照準しながらの移動に問題が出るし距離を保った時の行動にも支障が出るでしょ >>67
オロミドロの時わけ分かんなくなったので切って練習しまふ(泣) XX以来だからどんなもんかとロックオン試したけど照準のときにロックオン機能せんって気付くのに時間かかって頭混乱したわ
あと敵の動きダイナミックなやつ多すぎて画面わちゃわちゃするし 昔は剣士と防具分かれてたよなやたら防御低いやつ
今作は多分同じよね?それならガンナーのデメリットほぼねえやん >>62
俺ナタヒメまで倒して生産素材もあるのに点射珠が生産リストに出ないんだけどバグってるのかな? >>71
調べもしないでこういうこと書けるやつがボウガンスレにいるのがもはや日常 ここの開発はライトの火力下げて「ほらよ ヘビィのが火力出るぞ」とかいう誰も幸せにならない調整してきそう >>72
まじ?自分の手元では4ページ目上から3つ目で泡沫と抜打の間にある >>62
てか射撃って他の弾も対象だよな?
わざわざ通常弾の件消えてるし 弱特超会心散弾ヘビィ作ったけど弾道無かったらこれ無理だわ
立ち回りの難易度高すぎる 扇回移動と扇回跳躍どっち派?
TAみるとみんな移動だけど跳躍はやっぱだめなんか… >>75
マジなんよ‥
そっかみんな点射珠生産できるから暴れ撃ち発動させてたんやね‥
ちなみに生産に必要な素材ってミツネの上鱗と火竜の翼よね? 真面目にやるなら移動だけど
楽しいからだいたい跳躍
特にマルチ時は起爆余らせがちだし >>79
間違ってたらすまんだけど、自分も素材は全部もってるのに点射出てなくて、上位ベリオロス捕獲後に出てきた。 >>81
ベリオロスもしかしたらやってないかも!
わざわざ教えてくれてありがとう、今からやってみる! ラージャンの訓練所ヘビィなんだこれ
毒弾とカウンターショットでちまちまやるしかないボルボロスよりよっぽど楽な構成で草生える
ご苦労訓練所を設定したカプコンとは思えねえ ライトで操竜が同士討ちでしか出来ないんだけどどうやってゲージ稼いでる? さっきシマキヒコ倒したんだけどレウスライトで貫通火炎弾ぶっぱなすのすっげぇ気持ちよかった イェーガンじゃない方のマガドライトも強いのか
明日作ってみよ >>56
よく覚えてないけどクロスの時貫通に弾導いるか否かで3スレくらい消費して結局要るってなってた気がする ベリオロス捕獲したら点射珠でました
本当にありがとうございました >>34
人に聞けばいいや〜って感じで自分から何も学ばないやつ鬱陶しいよな。わかる。 貫通使うのって雷神くらいだよね?
弾道盛る余裕がないんだよなぁ 〇〇が強いって話があってもそれ以外の弾やスキルを使ってもそんなに強さ違わなかったりするんやで
ガンナーは調べて試し打ちしないとアカン
それが近接とは違うガンナーの楽しさの一つなんだから まだまだ下位星4とかだけどあえて歩き打ち捨てて足止めて打つヘビィ使うのも悪くない気がしてきたな
こっち方向に可能性ない・・・? その時の気分で貫通も通常も使ってる。
火力が多少どうなろうと知ったこっちゃないわ
そんなこと言い出したらドシューかライカン以外使えんやん >>87
クロスのときはダメージも見えなかったし肉質も違うので
果たして今回に限ってはどう考えるべきか、と思ってね
荒れそうだからやめたほうがいいという意味ならすまない 尻尾欲しくて近接やってみたんだがガンナー居たらひどいな
放散も貫通もエフェクトで目が死ぬわw たまにはマルチで回復弾でも使ってみるかって撃ってみたら昔に回復フィールドが発生する感じじゃなくてほんとうにただの弾やん
こんなん動き回る味方にどうやって当てるんだよ プロ専用か? イェーガンが推奨みたいだけど
カムラノ忍軽弩は何でダメなの?
リロードはこっちの方が早くない? ブレ抑制1 回避距離2 スロ21
のお守りが出たんだけどなにかに使えるかな 他人の貫通のエフェクト見えるのはアホだよな
自分のでもオフにしたいぐらいなのに >>98
気のせいだと思うがたまにハンターに斬られるわ
弓使い居るとよく俺の弾で怯んでるわ
ワザとじゃない
たまたま前溜めながら横切るから当たるんだわ
まあ上位から弓使いほとんど見なくなったけど マルチは基本バイクで通常使っとるわ
ため撃ちで麻痺2回いけるし、エフェクトで邪魔もしないしね サポヘビィいけるやんってなるけど
昔やんちゃしてたヤツが真面目になってる様を見てる気分になるわ まあ渾身にすれば貫通強化3超会心3渾身3拡張2装填2反動3弾道1くらいはなんとかいけた
これに節約つけたり弾道伸ばすのはゴッドおまないと無理だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています