【MHRise】ガンナーズシティ -5番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -4番街-【ボウガン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616978887
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>771
溜め段階解放のピアスはあるけどね
ないね 弾強は前スレだか前々スレだかで検証した人がいて確かレベル1で1.05、レベル2で1.1、レベル3で1.2倍
つまりレベル3必須 タイムアタックする気なくてもライトだと上位5分とかで終わるね あんまりシミュこねくりまわしてないけどなんか通常メインならヴァイクだけで事足りそうな気がしてきた >>757
良く知らんけど近接並みのインファイトしないといけないんでしょ?
それなら上手くない奴は真似しても死ぬだけなんでいいんじゃないんか 10秒ため撃ち1000ダメージ
とかもらっても使えるか微妙だな・・・? 別に高ダメージじゃなくてもいい。楽しければ
今作楽しいギミック機関砲ぐらいだし、しかもそれ前作からのものだし >>773
闘技報酬じゃなくてコインで作れるだけ
因みに闘技報酬は無いというか多分作りかけでリリースしたせいで全クリ扱いにならないからかと 弓は弓スレが昔から選民(とかいう言葉履き違えてる
頭いかれた連中が少なからずいて近寄りたくない 野良のラスボス、ライトばっかりだよな
エンドコンテンツが効率的にラスボス周回だし、マムムフェトの再来だわ 反動軽減2装填速度2スロ1が出たんだが
使い方教えてくれ
頑シミュみたいなツールないの >>780
というか追加モンスターの数がアプデ第2弾までで9体とかなり多いから、闘技場も数体追加されるんやろな
最悪、G級DLC発売直前まで闘技場全クリア報酬が無い可能性も一応あるにはある ヘビィと雷神の相性はそんな悪くないけどね
回避距離つけたころりんでかなり避けやすいし
緊急時のカウンターもあるしね 斬烈ってマルチでどうなん? 味方怯みまくる?
あと回避距離3、水耐性1、スロ3・2 の御守出たんだけど、これ神じゃね? ああ、そうか
今作のヘビィはストリートファイターでいうとザンギエフのポジションか >>783
俺によこすのが一番良い使い方だと思うよ.. ライトボウガン使ってる初心者なんだけど知り合いのハンマー使いに邪魔って言われちゃうんだけどどう立ち回るのがベスト?
顔はダメでかいハンマーに任せて尻尾とか狙う方がいいのだろうか…
味方に当たり判定あるの難しすぎて心折れそうや 今作のライトは蟲技入れ替え技テンプレみたいなのあるのか
属性リロードとかは使い分けだろうけど ひるみ軽減つけてない近接が悪いやろ
太刀使っても邪魔って言うぞそいつ
ただし、ガンナー側は一応剣士を避けて撃つことを心がけるのは大事やけどな
自分のダメージに直結するし
散弾や放散撃ってるなら知らん >>790が拡散とか撃ってたらそれはそれで面白い
あとは今作固有の問題として弾のエフェクトを邪魔だと思われる可能性も無きにしも非ず ひるみ軽減付けてない近接が悪い
太刀の前に土下座してろ >>782
さっきナルハタ野良PTでライト3笛1で12分くらいだったんだけど、これが早いのか遅いのか良く分からない。
野良PTの平均討伐時間が知りたいわ 一応拡散弾は使わないようにしてます
ほうほうなるほど怯み耐性とかがあるのね
ハンマーの最後の強い一撃が撃てないのが邪魔と言われる所以だったので、勧めてみる
ただお互い始めたばっかりだからしばらくは言われそうだが… 木彫りのライトボウガン見た目好きすぎるんだけど趣味で担ぐにも値しないのかね >>800
だいぶ遅いと思う
野良ラスボス6分台で回せてた
ただラスボスはライトが多いと早いと言うよりは、ちゃんと兵器を素早く使いこなせる人が集まると早い どうでもいいけどひるみ軽減つけてると寝そうな時他プレイヤーに殴って貰っても起きないのな
その人もめっちゃ困惑してたぽいし 今作の徹甲弾どうなのかなと思い、倍率高めなジャナフライトで徹甲弾3を試しうちしてみる
砲術3とネコ飯で徹甲弾3は82点。攻撃とか一切積んでないしもう少しくらいはいくか?
DPS的に見たらゴミだが(通常2速射一回で150くらいは入るので……)スタン取れるし、固定ダメと思えばクソ肉質相手なら一応使えるラインなのかな ライトボウガンつまんなくね?作業ゲーやん
ヘビィの方が面白いのに弱すぎる 通常ヘビィって神おま手に入れるまではヨツミの呪いから逃げられないの? >>810
腕に神装備があるのでヨツミはすぐ脱げる
クマの被り物は脱げない >>809
806の言ってる事本当なら通常2はこの手数で150取れるんか? ヘビィは狙撃と溜めだけでも早急になんとかしてくれんかなぁ
しないだろうな 貫通弾強化って具体的に何倍なんだ
ていうか説明欄にちゃんと◯.◯倍とか書いてるスキルと書いてないスキルの違いがわからん 開発は今のヘビィで満足して貰えてるって本気で思ってそうなところが余計に腹立つわ 他もジャナフ腰とかレウス腕とか金色脚とか呪いの装備多いしそんなもんやろ さっき雷神倒して周回用のライトデビューしようと思うんだけど
テンプレ装備的なのあります? 今作のディア担当はランスだぞ昔の大剣のようになんと武器まで統一だ >>819
これにつきる
明らかに防具が悪意ある被り方してる 4Gぶりに触ってライト使ってるけどめちゃくちゃ快適になってるな
まだ序盤ソロだけどハンターライフルで事足りてる 弾強化にしろ速射強化にしろポイントのつき方がひどすぎる 野良で俺に向かってひたすら速射してくるライトは一体何がしたかったんだ… 毎回大暴れしてたからあんま火力積めないようにしてるんだろうな オウガライト使ってるけど速射より通常弾3を装填最速にしてペチペチ撃つ方が歩きリロードも出来るし強くね? >>804
いや、野良PTで6分が相当早いだけだわ
プロハン4人レベルがたまたま集まっただけだろ
平均ではないよ 野良だと12分切れれば御の字くらいよな
大体貼り主は初見だし >>835
え?マジ?
神おまでたらつくろーと思ってたけど >>840
ごめんなさい(*´・人・*)
ググる先生訪ねてきます >>838
基本的にレベル3は1発しか増えないな
その辺もヘビィには向かい風
レベル1や2はたまによっては2発増えたり増えなかったり >>842
Wから仕様変わってないような
4発までは1発拡張、5発からは2発拡張 >>813
それやったら快適に使えそう
もっさりコロコロはあきらめた >>843
ドシューの散弾3が拡張つけても6発なことに説明がつかないねん ショートカットマイセットで記憶されないのなんなん?
不便でしょうがない >>679
一回使ってみるといい。近接の火力に絶対勝てないから。
ダウン時大剣なんてドーン!で1300ダメージだぞ。前後動作あわせて1500以上だせるがガンナーは絶対無理。 >>818
一ノ瀬とかいうハゲね
あいつと徳田はバカだからしゃーない やっとオウガの玉出たからこれで速射強化斬裂作れるけど、使ってる奴見たこと無いってことは弱いのか……? 正直ライトって貫通も放散も斬裂も五十歩百歩じゃない?散弾と通常はわからないけど
あんま変わらない気がしてきた 百竜武器のスキルで貫通速射が強化後に来る辺り、開発は貫通をかなり警戒してるようだ
だからと言って弱体化するのはおかしいが
速射対応[貫通]着けるバカが何処に居るんだよ、激化着けなきゃ弱い上に会心下がる不良品ライトで ヘビィもそんな弱く無いじゃんと思ってたんだけど上位武器解放したらライトの成長に追いつきませんね。。 速射しないなら全部ドシューで良いレベル
こいつの装填、ヘビィと間違えた説 マガツヘビィの通常3もドシューと同じくらい装填させてくださいよッッッ 装填拡張をざっと確認
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
追試求む 徹甲拡散ヘビィで金玉6分台か
カウンターチャージャー動画で始めて見たわ >>850
王牙は斬烈だけを撃つ銃ではない
初手閃光、徹甲、麻痺、斬烈、通常3で相手に何もさせんで倒す武器
それが面倒ならザシュー使えばええ 開発は今回のヘビィの何がそんなに怖くて装填数低めに設定したんだろうな サイレンサーがある分LV3弾の扱いもライトのほうが得意だからな というか仮にヘビィの通常貫通辺りの装填数が今の倍になったとしてもライトのが強いやろ >>867
今現状でも通常弾特化で扱うならヘビィの方が強いから装填数倍になったら物理弾でライトがヘビィに勝てるわけないやん >>867
今現状でも通常弾特化で扱うならヘビィの方が強いから装填数倍になったら物理弾でライトがヘビィに勝てるわけないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています