【MHRise】ガンナーズシティ -5番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -4番街-【ボウガン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616978887
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ全武器見えてないんだけど通常弾3と機関竜弾と麻痺睡眠を兼ね備えてるヘビィってケルビしかない……? p3以来のエンジョイ勢だけど広域化で味方にバフと回復撒きながら立ち回るのが楽しい
なんかこれに合うライトある?
今はとりあえず天狗の銃で通常麻痺毒撃って遊んでる スキルが継ぎ接ぎクソキメラだからただの強運装備なの本当に勘弁してほしい
絶対に遭遇するわけだし 弾丸節約と貫通強化どっちかしか取れんなぁ
この2つは護石で出るんかな? 回り込んで火力上がる鉄蟲糸技も面白いけどやっぱり飛んでモンスターに起爆付けるのが楽しい 今回のライトボウガンはワールドの時と比べて改善された感じ?
パーツ装填反動あたりはワールド以前のシステムに戻ってるけど
ワールドの時は強化しても装填出来る弾の種類や装填数が殆ど変化なくて酷かった印象 強い弱いの話を置いておくならヘビィもライトもワールドから大分改善されてるよ
ワールドが地獄すぎたから比較対象として悪すぎるというのはあるが、それはそれとして 今作攻撃珠と達人珠がナーフされたせいで無駄に多い1スロがダダ余り状態だけどガンナーは余さず使えるからいいな
反動軽減リロード補助ブレ抑制入れまくって超快適に遊べる >>248
ジンオウガライトに反動軽減とか積んで通常麻痺減気鬼人あたり撃てばいいと思うよ 集会所星2の緊急マガイマガドにカムラノ鉄連弩持っていったら全然ダメージ入らなくてワロタ
尻尾の先っぽに通常弾を当てるのが一番ダメージ出ると分かったが入ってきたのが笛が3人だったので
俺は途中でキャンプに戻りハンマーに持ち替えた 本来はその1スロに属性強化を入れさせて属性環境にさせる気だったんじゃないの
属性補正消えたランスですら物理ぶっ壊れ武器と技があって物理環境だし盾に属性のない片手も物理環境だけど >>246
無駄では無いんだが普通に貫通1の持ち込み分で足りちゃうんだよ
持ち込み貫通2×60で調合分が60×4=240
貫通2が合計で300発もあればソロでは余裕だし、マルチでもそうそう弾切れしないし拾えるし… 今日からライト始める予定なんだけど上位拡散ライトやサポガンのおすすめ装備教えてほしい いやアイテムボックスで全部貫通1に調合しとけよ
どうせ使うだろ よくわからんけどガンナー総合スレなのにサポートガンナーはよしてないのか…
拡散2で遊ぶなら軽減レベルどれくらい積めばいい?
ワールドとかIWとかやってないからレベルシステムがよくわからん >>247
虫のヘビィが物理弾全部レベル3と状態異常全部の欲張りセットだったはず、反動とリロードも悪くないけど歩き撃ちも歩きリロも出来ない 別にここで聞いても良いよ
だが俺はまだ今作のサポガン知らんから教えられん >>265
こういうタイプの人は貫通2で運用すれば弾効率良いってことを遠回しに言いたいだけや、暖かく見てあげて。 サポガンなんてやってねえで攻撃しろ!が結局正解だからなぁ >>262
メニューの大型モンスターリストで肉質見れるぞ これまじ?ヘビィはともかくライトは強くね?
432 名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM33-3ExM [36.11.225.173]) sage 2021/03/31(水) 11:08:27.90 ID:Wq4HtBxXM
今作の勝ち組武器は笛、ハンマー、太刀、ガンランスで負け組は片手剣、ボウガンて事で良いの? 他武器事情は知らんが
弓ですら勝ち組に入れないならライトも負け組でええんちゃう ナルハタに担いでいくおすすめのライトはなんですか? 弾強化切って見切りと超改心の奴いたけど、あっちの方が火力出てる気がするな… R+Aを発動させようとしてAが暴発するの何故なんだ ようやくライト触ってみたんだけどワールドの時って抜刀中にRで走り出したら勝手に納刀してくれた気がしたんだが無くなった? 蜘蛛のヤツカタギ何撃ったら良いアフィ?
貫通がマシな程度やけど微妙。
斬列もすぐ尽きるし WでもIBでも通常弾使ったことないからメイン張れるくらい強いってのが想像できない >>284
なるほど
ひと手間増えちゃった感じか・・・
これは慣れるしかないか 2分55秒で上位マガド倒してるライトいて草
徹甲と斬烈は悪さしかせんな マルチの弾の判定って
斬烈弾→怯み無し
徹甲弾→怯み無し
放散弾→怯み無し但しガード判定有り
散弾→怯みあり
貫通弾→怯みあり
拡散弾→吹っ飛ばし
であってますか?
マルチで盾持ちいたら放散、散弾は控えたほうがいい?
貫通が結構怯ませてるのは自分の射線のとりかたが悪いのかな 放散は控えた方がいいかな
散弾は気にしなくていいと思う
ひるみ軽減つけてない人が居たら気をつけるぐらいで マルチでひるみ軽減つけてないやつのこと考える義理はない そもそもマルチを剣士でやる場合ひるみ軽減1つけてない奴はダメだった筈だが? ワールド→アイボーで一括調合ショトカできるようになったのに今度は攻撃中に調合押せなくなったの辛いな ひるみ軽減はガンナーでもスロット空いてるなら付けとけと言われるレベル
俺は付けないけど 怯み軽減の装飾品の素材を見るに
開発は初心者に作らせる気なさそうなのがなんとも 使わん1スロには防御珠詰め込みまくるのが良い気がする 防御珠とか選択肢にも無かったな
そもそも即死または死に至る連携技食らわなきゃ相変わらず死にスキルだし見てなかったな
なんかレベルごとのボーナスでも追加されたんか調べてみるか ひるみ1付けても効果なくない?
普通に田植えできなかったんだけど そもそも大量発生してる太刀がいるから、近接で付いてないとか苦行過ぎるし気にしてもな >>304
しかも太刀なんて人口多い分キッズ率も高いから怯みやすい武器で付けてない剣士とか地獄だろうな ヘビィの放散弾って何のためにあるのか分からなかったけど狼煙時の処理性能半端ないな そいや盾散弾ヘビィ試してる人いる?今回ガード系スキルと火力スキルの両立キツいし流石に微妙かな? 節食つけて回復薬Gがぶ飲みしてるわ
リジェネ部分はキャンセルして擬似的な早食い >>305
そういうのがあるから近接マルチはやりたくないんだよなぁ マガドライトやっと作ったけど反動とリロードつけたらめっちゃ強いな >>308
自分も疑問だったけど
なんでHR6からしか出ないかってと上位のイソネミクニの素材とかもいるからです カウンター狙ったら放散で発動とか使えないな
ヘビイのカウンターは放散で発動できるのかな マガド2分台とかまだ甘いな
ヘビィも立ち回りスキル全部捨てて神護石火力特化で完璧にハメてプケプケ2分台出せるぜ 盾の受け性能低いからヘビィはチャージ斬烈と貫通弾で今のところ辛うじて呼吸できてるけど、他の武器種みたいな気持ち良い数字見れるのはいつになることやら…… ヘビィの貫通弾とか今作は使いどころがないと言っていい
ダメージ見る限り貫通3で通常3を上回るには弱点に5〜6hitした上で以降もどこかしらにhitしてる必要がある エフェクトが過剰すぎるんだよな
画面暗いのにエフェクトは眩しいし
特に属性 なんなら貫通速射は自分で使ってても敵見えなくなるしな ワールド以来の復帰で、里クエはぬるいな〜って思ってたらマガイマガドに超苦戦した
生意気言ってすいませんでした ヘビィで貫通とチャージ斬裂ってま?
貫通とかほぼ使わんし斬裂はマガドで連打してる方が強いぞ
youtuberでも見たんか? ヘビィの貫通なんて今作の死んでる弾の代表みたいなもんじゃないか >>330
あれ血しぶきのオンオフでしかないからなあ ヒットフェクトの表現
ってので控えめにすりゃええんじゃないの? W以来のモンハンで今回もヘビィ使ってるんだけど取り回し悪くない?
歩きながら装填したり撃ったりできる弾って強化で増えてく感じ? ヘビィ使ってるプレイヤーの意見がてんでバラバラで纏りが無いのも面白いというかなんというか
ある人は通常弾が1番マトモだと言いまた別人が斬烈を溜めるか溜めないかで意見が割れ貫通を信じる者もいればゴミだと言う
散弾が最強と謳う人もいれば火力に全振りしてレイア相手に最強かと失笑する者もいる 誰が見てもコルムガオウユプカム卵子が最適解だったあの頃より自由度があると言えるかもしれない ヘビィ貫通野良マルチ雑にこなしたい時とか雷神なら悪くはないでしょ >>328
ゴッドイーターから参戦やけしゃーない。
初見はまず死ぬ こっち狙ってくれんしマルチで貫通とか余計きついわ、戦ってるふりだけは出来るけどやるなら弱点狙える通常3撃つ
雷神周回するならライト担ぐ ナルガライトに速射強化つけてないやつじょうよわすぎて笑えるわ
計算する知能もないままイメージだけで装備組んでるんだろうな 速射強化3はどう見ても強いけどお守り必須なのがつらたんですよ 通常強くて貫通弱いって聞くけど上手い人限定じゃなくて並ハン〜凡ハンくらいの人もそうなのか?
もちろん相手によるだろうけどナルガとかの頭40胴体30くらいの肉質見たときに弱点狙うくらいなら多段ヒットで済ませていいやって思っちゃう 大抵の人は貫通使った方がダメージ稼げるから安心しろ
通常で理想部位狙い撃ちなんてそこらの人じゃ出来んわ 大まかに言えば通常強くて貫通弱いになるけど貫通の方が良い的もいるというだけの話
通常より弱いから貫通全く使いませんというほどバランス壊れてはいない 貫通のモーション値今回相当低いからのっぺりとした肉質でも通常撃った方がいいと思うけどなあ
貫通よりは通常の方が装填数が多いから適当に撃つにしても通常の方がいいと思う
あと貫通は弾強化2ついてるのが激戦区の頭防具なのが痛い 前スレのモーション値を参考にする前提で
もし仮に肉質全身30(=非弱特)のモンスがいたとしても
通常3(35)≧貫通3フルヒット(5×7)>貫通2フルヒット(4×7)
なことを考えると余程通常で狙える位置と貫通で狙える位置の肉質差が無いと貫通っていう選択肢は出ない気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています