【MHRise】ガンナーズシティ -5番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -4番街-【ボウガン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616978887
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライトは全て満遍なく強い気がするな
散弾がリスキーな割に火力出ないくらい ワールドやってない人少なくないからそんな噛みつくほどでもない 徹甲てモンスターの体に突き刺した後に内側から爆発するんだよね?
吹き飛ぶのは味方じゃなくてモンスターの肉なのでは? ナルガライトって反動軽減1つければ問題ないんよな?
たまに動画で反動3までつけてるの見るけど何故? じゃあ大丈夫なのか!
徹甲弾速射が楽しそうで使ってみたかったけどマルチで使ったら迷惑なのかなって思ってたから良かった
どうやら当たり前のことだったみたいで申し訳ないです、教えてくれてありがとう >>205
デフォで反動2まで必要じゃなかったっけ?
暴れ撃ち発動したら3まで必要になるんじゃないかな多分 爆発した時眩しいからハンター側からどう見えてるから知らんけどハンター側は眩しいてなってるかもしれん
まあハンター側も徹甲の眩しさに慣れてるだろうし気にせず使いましょう 徹甲弾が味方に迷惑なのは常識じゃろ
最近の若いハンターは学がないのう 3DSおじいちゃん、徹甲で味方が吹き飛ぶ時代はもう終わりましたよ >>207
暴れ撃ちって反動増えなかったよな?どういうこっちゃ ふええ
弾薬代だけで財布が空っぽになるから防具とか作るお金がないょ >>203
そもそもワールドもアイスボーンもガンナーやってないのにここに堂々と書き込めるやつがなかなかイっちゃってると思うわ 毎回コロコロ仕様変えるカプコンにも悪いところはある 溜め撃ち完全にシカトして連射コンずっと使ってたから調べもしなかったんだけど溜めると状態異常弾の蓄積値や徹甲のスタン値伸びるん?
初歩的な質問かもしれないけどスレ遡ってもそれっぽい書き込み見当たらなかった 味方に及ぼす反応こそハンター心得に欲しいんだよなあ >>215
ごめん自己解決
今作の修練場のデコイが状態異常になるの思い出して自分で撃ってきた >>218
まぁスレにすら上がらないのも今作はさらに訓練所が進化した良い点だね >>216
>>209はネタでやってるんでしょうよ >>205
ナルガライトは貫通2運用するので反動多めにつむ。
食事の暴れ撃ちはブレが大きくなるのでブレ抑制で相殺する。反動とは関係ない。 ダブルクロスで止まっててライズはじめた人結構いるだろうになんでそんなことでギャーギャー言ってんだ 貫通1速射のためにツラヌキを3000くらい確保したのに貫通2の速射に切り替わったら全く使わなくなって不良在庫になったんだが… ワールドもIBもやってない人からしたら変わらないというかただのdlcだろ ラングロトラが適当に置いた地雷で勝手に転んだりして、ちょっと可愛そうだった
ライトのおやつ なあ、上位終盤までいけばホントにヘビィは強くなるのか?まだ下位だけど装填反動リロどれも軒並みライトに分があるんだけど オロミドロが頭振りまくってて全然当たらんのだが糞モンス認定していースか?師匠 ワールドはPC出るって聞いてウキウキだったのに同発じゃなかったからやってないわ
わざわざPS4買うほどでは無かった モンスターに起爆付けまくっておくと太刀が切る度に爆発してキモチイーで喜んでくれて嬉しい
あれずっと味方吹き飛ぶと思って遠慮してたわ >>233
終盤までいけば強いっていうかまともにヘビィしてんのがバイクくらい
今回狙撃の時点でうんちだし 貫通手前はほぼ密着でもクリ距離になってるよな?
奥はこんな遠くてもクリ距離かよてくらい長いし弾道必要ないよね?
通常ですらこんな遠いのにクリ距離でいいのて思うし ロングバレルをつけたライトの散弾のクリティカル距離長すぎてもうほぼ通常弾みたいだわ
スキル構成で通常弾よりもダメージ出る感じならぜんぜんありだなー マガドヘビィの徹甲3斬裂が反動小にならずにライトはサイレンサーで小になるのほんと笑うわ
あのバカパーツが許されてたのはライトの役割がサポ寄りだったからだろ ライト斬烈ぶっぱが今のところ1番早いんやね
楽しさは置いといて >>205
反動3にすると麻痺1が反動小になって使いやすくなるよ ライト斬烈はそれはそれで楽しいけど今回は調整が下手すぎて選択肢少ないよなぁ
ヘビィで貫通撃つ意味をくれ >>230
貫通2の素材に1を使うから無駄ではないやろ まだ全武器見えてないんだけど通常弾3と機関竜弾と麻痺睡眠を兼ね備えてるヘビィってケルビしかない……? p3以来のエンジョイ勢だけど広域化で味方にバフと回復撒きながら立ち回るのが楽しい
なんかこれに合うライトある?
今はとりあえず天狗の銃で通常麻痺毒撃って遊んでる スキルが継ぎ接ぎクソキメラだからただの強運装備なの本当に勘弁してほしい
絶対に遭遇するわけだし 弾丸節約と貫通強化どっちかしか取れんなぁ
この2つは護石で出るんかな? 回り込んで火力上がる鉄蟲糸技も面白いけどやっぱり飛んでモンスターに起爆付けるのが楽しい 今回のライトボウガンはワールドの時と比べて改善された感じ?
パーツ装填反動あたりはワールド以前のシステムに戻ってるけど
ワールドの時は強化しても装填出来る弾の種類や装填数が殆ど変化なくて酷かった印象 強い弱いの話を置いておくならヘビィもライトもワールドから大分改善されてるよ
ワールドが地獄すぎたから比較対象として悪すぎるというのはあるが、それはそれとして 今作攻撃珠と達人珠がナーフされたせいで無駄に多い1スロがダダ余り状態だけどガンナーは余さず使えるからいいな
反動軽減リロード補助ブレ抑制入れまくって超快適に遊べる >>248
ジンオウガライトに反動軽減とか積んで通常麻痺減気鬼人あたり撃てばいいと思うよ 集会所星2の緊急マガイマガドにカムラノ鉄連弩持っていったら全然ダメージ入らなくてワロタ
尻尾の先っぽに通常弾を当てるのが一番ダメージ出ると分かったが入ってきたのが笛が3人だったので
俺は途中でキャンプに戻りハンマーに持ち替えた 本来はその1スロに属性強化を入れさせて属性環境にさせる気だったんじゃないの
属性補正消えたランスですら物理ぶっ壊れ武器と技があって物理環境だし盾に属性のない片手も物理環境だけど >>246
無駄では無いんだが普通に貫通1の持ち込み分で足りちゃうんだよ
持ち込み貫通2×60で調合分が60×4=240
貫通2が合計で300発もあればソロでは余裕だし、マルチでもそうそう弾切れしないし拾えるし… 今日からライト始める予定なんだけど上位拡散ライトやサポガンのおすすめ装備教えてほしい いやアイテムボックスで全部貫通1に調合しとけよ
どうせ使うだろ よくわからんけどガンナー総合スレなのにサポートガンナーはよしてないのか…
拡散2で遊ぶなら軽減レベルどれくらい積めばいい?
ワールドとかIWとかやってないからレベルシステムがよくわからん >>247
虫のヘビィが物理弾全部レベル3と状態異常全部の欲張りセットだったはず、反動とリロードも悪くないけど歩き撃ちも歩きリロも出来ない 別にここで聞いても良いよ
だが俺はまだ今作のサポガン知らんから教えられん >>265
こういうタイプの人は貫通2で運用すれば弾効率良いってことを遠回しに言いたいだけや、暖かく見てあげて。 サポガンなんてやってねえで攻撃しろ!が結局正解だからなぁ >>262
メニューの大型モンスターリストで肉質見れるぞ これまじ?ヘビィはともかくライトは強くね?
432 名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM33-3ExM [36.11.225.173]) sage 2021/03/31(水) 11:08:27.90 ID:Wq4HtBxXM
今作の勝ち組武器は笛、ハンマー、太刀、ガンランスで負け組は片手剣、ボウガンて事で良いの? 他武器事情は知らんが
弓ですら勝ち組に入れないならライトも負け組でええんちゃう ナルハタに担いでいくおすすめのライトはなんですか? 弾強化切って見切りと超改心の奴いたけど、あっちの方が火力出てる気がするな… R+Aを発動させようとしてAが暴発するの何故なんだ ようやくライト触ってみたんだけどワールドの時って抜刀中にRで走り出したら勝手に納刀してくれた気がしたんだが無くなった? 蜘蛛のヤツカタギ何撃ったら良いアフィ?
貫通がマシな程度やけど微妙。
斬列もすぐ尽きるし WでもIBでも通常弾使ったことないからメイン張れるくらい強いってのが想像できない >>284
なるほど
ひと手間増えちゃった感じか・・・
これは慣れるしかないか 2分55秒で上位マガド倒してるライトいて草
徹甲と斬烈は悪さしかせんな マルチの弾の判定って
斬烈弾→怯み無し
徹甲弾→怯み無し
放散弾→怯み無し但しガード判定有り
散弾→怯みあり
貫通弾→怯みあり
拡散弾→吹っ飛ばし
であってますか?
マルチで盾持ちいたら放散、散弾は控えたほうがいい?
貫通が結構怯ませてるのは自分の射線のとりかたが悪いのかな 放散は控えた方がいいかな
散弾は気にしなくていいと思う
ひるみ軽減つけてない人が居たら気をつけるぐらいで マルチでひるみ軽減つけてないやつのこと考える義理はない そもそもマルチを剣士でやる場合ひるみ軽減1つけてない奴はダメだった筈だが? ワールド→アイボーで一括調合ショトカできるようになったのに今度は攻撃中に調合押せなくなったの辛いな ひるみ軽減はガンナーでもスロット空いてるなら付けとけと言われるレベル
俺は付けないけど 怯み軽減の装飾品の素材を見るに
開発は初心者に作らせる気なさそうなのがなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています