【MHRise】ガンナーズシティ -5番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -4番街-【ボウガン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616978887
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>156
はりつき上手い人なら強いだろうね
何倍出てんだよってくらいダメでてわろたわ
貫通速射1桁ダメをひたすら撃ってると爽快だけどね まあ弓は今回の壊れ枠なんで…
遠距離はやっぱり調整が難しいんだろうな
ライトがよくできているというべきなのか 今作貫通弾のクリ距離が奥に伸びてるのね
弾道切ります… 体感はすでにそうなんだけど、検証見たもんでさ
弾道つけたがる人多いし、自信なかったんよ
手前側伸ばしたいならわかるけど 今回も徹甲ライトつえーな
てかドシューが火力と汎用性もあるから徹甲ライトでもトップというね こういう奴のために(剣士用スキル)を残すべきだった >>41
ありがとう
でもそれもう持ってるんだよね ヘビィで火力出すにはやっぱチャージ特化なのか?
集中と弾強化の両立キツすぎるだろ オウガライトは通常弾特化させると強い上に状態異常弾も優秀やね
麻痺弾と徹甲榴弾が撃てるからシビレ罠→麻痺→落とし穴→スタンのコンボが決まる >>170
強すぎて意味不明で草なんやこれチートかよ開発も想定してないやろこんなん >>175
他人の動画でTAみたいなことやると、ヘビィの優勝ではなくこの人の優勝、みたいなことになる人だから、すごいんだけど参考にはならないんだよなぁw やっぱ斬烈なのか
弾強化抜いて弱特攻撃モリモリの斬烈特化にした方が強いのかな
弾足りなくなるか 現状弾強化が重すぎるし、弾もサブキャンプで補給できるから斬烈もアリかも >>170
小タル爆カウンターは目に鱗だった。実戦でできるかどうかは別にして。
つーか上手い人はなんでこういう思考出来るんだろうな?才能としか思えん。
確かにうますぎて参考にはならんが。でも可能性は感じる。 そういえば特殊弾強化ってどこまでが対象?斬裂弾はそれっぽいけど、機関竜弾もかな? W仕様のままなら狙撃機関にしかならなかっだ記憶だが・・・ セルフカウンターは誰でも使えると思うよ。
装備整ってない村クエで毎回やってたし。
操竜待機とか寝てる時とか、あとタゲ以外のモンスターに見つかる前に打って操竜するとか、安全な時に使うだけよ。 だから弾強化抜いて残列撃った方が強いのかってことでしょ? >>186
弾強化する余裕ないから斬烈、弾強化できるなら通常とかだろ
って意味だったんだけど ナルガライト リノプロs アルブロ プケプケ 金色 金色
に珠入れたらお守り無しで貫通3弾強3超会心3弾節1渾身1出来るからオススメ
反動とか早装ぶち込めば快適 何でプケプケ?って思ったら
頭肉質70で麻痺しやすいからかw
サンドバックやなw 通常2速射のライトいっぱいあると思って歓喜してたら跳弾要素無くなって火力が普通に通常3>通常2になってるってマジか
通常2は序盤の繋ぎ専用かな 狙撃竜弾再使用まで遅いし使いにくいな
せめて1hit大ダメージにしてくれればヘビィでも待望のおは爆出来たのに残念 ナルガライトが2人いる部屋に入ったら敵がディスコみたいになって草 ライトは全て満遍なく強い気がするな
散弾がリスキーな割に火力出ないくらい ワールドやってない人少なくないからそんな噛みつくほどでもない 徹甲てモンスターの体に突き刺した後に内側から爆発するんだよね?
吹き飛ぶのは味方じゃなくてモンスターの肉なのでは? ナルガライトって反動軽減1つければ問題ないんよな?
たまに動画で反動3までつけてるの見るけど何故? じゃあ大丈夫なのか!
徹甲弾速射が楽しそうで使ってみたかったけどマルチで使ったら迷惑なのかなって思ってたから良かった
どうやら当たり前のことだったみたいで申し訳ないです、教えてくれてありがとう >>205
デフォで反動2まで必要じゃなかったっけ?
暴れ撃ち発動したら3まで必要になるんじゃないかな多分 爆発した時眩しいからハンター側からどう見えてるから知らんけどハンター側は眩しいてなってるかもしれん
まあハンター側も徹甲の眩しさに慣れてるだろうし気にせず使いましょう 徹甲弾が味方に迷惑なのは常識じゃろ
最近の若いハンターは学がないのう 3DSおじいちゃん、徹甲で味方が吹き飛ぶ時代はもう終わりましたよ >>207
暴れ撃ちって反動増えなかったよな?どういうこっちゃ ふええ
弾薬代だけで財布が空っぽになるから防具とか作るお金がないょ >>203
そもそもワールドもアイスボーンもガンナーやってないのにここに堂々と書き込めるやつがなかなかイっちゃってると思うわ 毎回コロコロ仕様変えるカプコンにも悪いところはある 溜め撃ち完全にシカトして連射コンずっと使ってたから調べもしなかったんだけど溜めると状態異常弾の蓄積値や徹甲のスタン値伸びるん?
初歩的な質問かもしれないけどスレ遡ってもそれっぽい書き込み見当たらなかった 味方に及ぼす反応こそハンター心得に欲しいんだよなあ >>215
ごめん自己解決
今作の修練場のデコイが状態異常になるの思い出して自分で撃ってきた >>218
まぁスレにすら上がらないのも今作はさらに訓練所が進化した良い点だね >>216
>>209はネタでやってるんでしょうよ >>205
ナルガライトは貫通2運用するので反動多めにつむ。
食事の暴れ撃ちはブレが大きくなるのでブレ抑制で相殺する。反動とは関係ない。 ダブルクロスで止まっててライズはじめた人結構いるだろうになんでそんなことでギャーギャー言ってんだ 貫通1速射のためにツラヌキを3000くらい確保したのに貫通2の速射に切り替わったら全く使わなくなって不良在庫になったんだが… ワールドもIBもやってない人からしたら変わらないというかただのdlcだろ ラングロトラが適当に置いた地雷で勝手に転んだりして、ちょっと可愛そうだった
ライトのおやつ なあ、上位終盤までいけばホントにヘビィは強くなるのか?まだ下位だけど装填反動リロどれも軒並みライトに分があるんだけど オロミドロが頭振りまくってて全然当たらんのだが糞モンス認定していースか?師匠 ワールドはPC出るって聞いてウキウキだったのに同発じゃなかったからやってないわ
わざわざPS4買うほどでは無かった モンスターに起爆付けまくっておくと太刀が切る度に爆発してキモチイーで喜んでくれて嬉しい
あれずっと味方吹き飛ぶと思って遠慮してたわ >>233
終盤までいけば強いっていうかまともにヘビィしてんのがバイクくらい
今回狙撃の時点でうんちだし 貫通手前はほぼ密着でもクリ距離になってるよな?
奥はこんな遠くてもクリ距離かよてくらい長いし弾道必要ないよね?
通常ですらこんな遠いのにクリ距離でいいのて思うし ロングバレルをつけたライトの散弾のクリティカル距離長すぎてもうほぼ通常弾みたいだわ
スキル構成で通常弾よりもダメージ出る感じならぜんぜんありだなー マガドヘビィの徹甲3斬裂が反動小にならずにライトはサイレンサーで小になるのほんと笑うわ
あのバカパーツが許されてたのはライトの役割がサポ寄りだったからだろ ライト斬烈ぶっぱが今のところ1番早いんやね
楽しさは置いといて >>205
反動3にすると麻痺1が反動小になって使いやすくなるよ ライト斬烈はそれはそれで楽しいけど今回は調整が下手すぎて選択肢少ないよなぁ
ヘビィで貫通撃つ意味をくれ >>230
貫通2の素材に1を使うから無駄ではないやろ まだ全武器見えてないんだけど通常弾3と機関竜弾と麻痺睡眠を兼ね備えてるヘビィってケルビしかない……? p3以来のエンジョイ勢だけど広域化で味方にバフと回復撒きながら立ち回るのが楽しい
なんかこれに合うライトある?
今はとりあえず天狗の銃で通常麻痺毒撃って遊んでる スキルが継ぎ接ぎクソキメラだからただの強運装備なの本当に勘弁してほしい
絶対に遭遇するわけだし 弾丸節約と貫通強化どっちかしか取れんなぁ
この2つは護石で出るんかな? 回り込んで火力上がる鉄蟲糸技も面白いけどやっぱり飛んでモンスターに起爆付けるのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています