【MHRise】ガンナーズシティ -5番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -4番街-【ボウガン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616978887
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>129
ガトリングある砲台の足場は指定できるほうで上狙うといけたりする >>97
なんかwだと心眼って認識してたから弾導がxから復活したスキルだと勘違いして頭バグってたわ
必須だわさね >>119
https://i.imgur.com/Plw8RTS.jpg
7:50〜8:15くらいがアベ
お守りのためアホほど倒してるからだんだん慣れてきた 今日からはじめたのでよろしく
流れ見た感じまたライトの方がヘビィよりダメージ稼げる事態になってる?
それはそれでありがたいわ 毎度毎度ギミックやるのだるいのよな
近接でいくと吐くほどつまらんし
翔虫使わすのはいいんだけど∞にして欲しい
大砲乗るのミスったら虫ゲージ無くて即死確定 ディアって昔はしっぽの部分が柔かったよね
今は翼が通りやすいんだな 前スレでちょっと話題になってたけど
今作でのリロと反動の秒数ってワールドより早くなってる?
前スレで反動小が0.6秒、リロ最速が0.8秒ってレスがあったけど
ワールドでは反動小が0.8秒、リロ速が1.2秒だったんだ(Wでリロ最速は殆ど無い)
自分の手入力で100サイクルやってみたけど明らかに1発0.8秒よりは早くなってる
反動小0.6秒リロ最速0.8秒が正しいとするとWの時より火力が35%上昇してる計算になる
連射機とか持ってる人誰か検証できないかな? レートは体感上がってるがその分なのか最速入力が安定しない
連打してもテンポよく押してもダメな時はダメ
何が原因かわからん誰かコツ教えてくれ >>118
ありがとう!余裕のある序盤に撒いとくのがオススメか 書き忘れたけど、
リロ0.8秒ならWとは違って弾薬節約の火力上昇が薄れるのも納得がいくのよ
スキル選択の優先度にも関わるから複数人の検証求む >>137
最初ps4コンでやってたんだけど、充電切れた時にproコンでやったら明らかに発射入力早かった >>140
コントローラの問題か…
とはいえ今使ってんのがそのプロコンなんだよね
というか射撃だけじゃなくてアクション全般どうも素直にレスポンスしてくれないように感じる
今までswitchはもっぱらRPG専用ハードだったからコントローラを酷使した覚えはないんだが壊しちまったかなこりゃ ライズ買っちゃったぜこれで通常ライト弱かったら悲しいぞ! ラスボス周回のために貫通組んだけどマルチ百竜でワチャワチャやってた方が楽しいのではという疑問が… ヘビィばっか使ってたが貫通速射ライト使ったら威力全然無いけど常時機関竜弾状態でワロタ… ヘビィ「機関すげえ!射程短いけど移動しながら速射してるようなもんだろコレ!」
ライト「」 風神、雷神、オロミドロは正直消しても構わん面白くない 全体的に弾肉質硬めだから
貫通に心眼が有効だと思ったんだけど
どっかで話し合われた? >>149
心眼の効果はボウガンの殴りにしか適用されないけど君は殴りボウガン専か何かかな? >>149
修練所メカの足に貫通弾撃ち込んでみたけど
心眼0でもダメ6で、心眼3でもダメ6
ガンナーには適用されて無いんじゃね 百竜長すぎやねん
後準備中に初手フゲンとか配置されるとなんかもうだるい気持ちになる 金が無さすぎて素材集めがてら他武器手をつけてみたけど被弾がやばい
改めてライト使いやすいと実感したわ >>131
やっぱ弱点以外でもクリであるべきなのかな
まぁ他のスキル次第なんだろうけど、ちょっと再考してみるよ 大体装備揃ったから他武器やるかと弓触ってみたら
ダメージにびっくらこいた
強過ぎね? >>156
はりつき上手い人なら強いだろうね
何倍出てんだよってくらいダメでてわろたわ
貫通速射1桁ダメをひたすら撃ってると爽快だけどね まあ弓は今回の壊れ枠なんで…
遠距離はやっぱり調整が難しいんだろうな
ライトがよくできているというべきなのか 今作貫通弾のクリ距離が奥に伸びてるのね
弾道切ります… 体感はすでにそうなんだけど、検証見たもんでさ
弾道つけたがる人多いし、自信なかったんよ
手前側伸ばしたいならわかるけど 今回も徹甲ライトつえーな
てかドシューが火力と汎用性もあるから徹甲ライトでもトップというね こういう奴のために(剣士用スキル)を残すべきだった >>41
ありがとう
でもそれもう持ってるんだよね ヘビィで火力出すにはやっぱチャージ特化なのか?
集中と弾強化の両立キツすぎるだろ オウガライトは通常弾特化させると強い上に状態異常弾も優秀やね
麻痺弾と徹甲榴弾が撃てるからシビレ罠→麻痺→落とし穴→スタンのコンボが決まる >>170
強すぎて意味不明で草なんやこれチートかよ開発も想定してないやろこんなん >>175
他人の動画でTAみたいなことやると、ヘビィの優勝ではなくこの人の優勝、みたいなことになる人だから、すごいんだけど参考にはならないんだよなぁw やっぱ斬烈なのか
弾強化抜いて弱特攻撃モリモリの斬烈特化にした方が強いのかな
弾足りなくなるか 現状弾強化が重すぎるし、弾もサブキャンプで補給できるから斬烈もアリかも >>170
小タル爆カウンターは目に鱗だった。実戦でできるかどうかは別にして。
つーか上手い人はなんでこういう思考出来るんだろうな?才能としか思えん。
確かにうますぎて参考にはならんが。でも可能性は感じる。 そういえば特殊弾強化ってどこまでが対象?斬裂弾はそれっぽいけど、機関竜弾もかな? W仕様のままなら狙撃機関にしかならなかっだ記憶だが・・・ セルフカウンターは誰でも使えると思うよ。
装備整ってない村クエで毎回やってたし。
操竜待機とか寝てる時とか、あとタゲ以外のモンスターに見つかる前に打って操竜するとか、安全な時に使うだけよ。 だから弾強化抜いて残列撃った方が強いのかってことでしょ? >>186
弾強化する余裕ないから斬烈、弾強化できるなら通常とかだろ
って意味だったんだけど ナルガライト リノプロs アルブロ プケプケ 金色 金色
に珠入れたらお守り無しで貫通3弾強3超会心3弾節1渾身1出来るからオススメ
反動とか早装ぶち込めば快適 何でプケプケ?って思ったら
頭肉質70で麻痺しやすいからかw
サンドバックやなw 通常2速射のライトいっぱいあると思って歓喜してたら跳弾要素無くなって火力が普通に通常3>通常2になってるってマジか
通常2は序盤の繋ぎ専用かな 狙撃竜弾再使用まで遅いし使いにくいな
せめて1hit大ダメージにしてくれればヘビィでも待望のおは爆出来たのに残念 ナルガライトが2人いる部屋に入ったら敵がディスコみたいになって草 ライトは全て満遍なく強い気がするな
散弾がリスキーな割に火力出ないくらい ワールドやってない人少なくないからそんな噛みつくほどでもない 徹甲てモンスターの体に突き刺した後に内側から爆発するんだよね?
吹き飛ぶのは味方じゃなくてモンスターの肉なのでは? ナルガライトって反動軽減1つければ問題ないんよな?
たまに動画で反動3までつけてるの見るけど何故? じゃあ大丈夫なのか!
徹甲弾速射が楽しそうで使ってみたかったけどマルチで使ったら迷惑なのかなって思ってたから良かった
どうやら当たり前のことだったみたいで申し訳ないです、教えてくれてありがとう >>205
デフォで反動2まで必要じゃなかったっけ?
暴れ撃ち発動したら3まで必要になるんじゃないかな多分 爆発した時眩しいからハンター側からどう見えてるから知らんけどハンター側は眩しいてなってるかもしれん
まあハンター側も徹甲の眩しさに慣れてるだろうし気にせず使いましょう 徹甲弾が味方に迷惑なのは常識じゃろ
最近の若いハンターは学がないのう 3DSおじいちゃん、徹甲で味方が吹き飛ぶ時代はもう終わりましたよ >>207
暴れ撃ちって反動増えなかったよな?どういうこっちゃ ふええ
弾薬代だけで財布が空っぽになるから防具とか作るお金がないょ >>203
そもそもワールドもアイスボーンもガンナーやってないのにここに堂々と書き込めるやつがなかなかイっちゃってると思うわ 毎回コロコロ仕様変えるカプコンにも悪いところはある 溜め撃ち完全にシカトして連射コンずっと使ってたから調べもしなかったんだけど溜めると状態異常弾の蓄積値や徹甲のスタン値伸びるん?
初歩的な質問かもしれないけどスレ遡ってもそれっぽい書き込み見当たらなかった 味方に及ぼす反応こそハンター心得に欲しいんだよなあ >>215
ごめん自己解決
今作の修練場のデコイが状態異常になるの思い出して自分で撃ってきた >>218
まぁスレにすら上がらないのも今作はさらに訓練所が進化した良い点だね >>216
>>209はネタでやってるんでしょうよ >>205
ナルガライトは貫通2運用するので反動多めにつむ。
食事の暴れ撃ちはブレが大きくなるのでブレ抑制で相殺する。反動とは関係ない。 ダブルクロスで止まっててライズはじめた人結構いるだろうになんでそんなことでギャーギャー言ってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています