【MHRise】狩猟笛スレ 280曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 279曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615551447/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 期待させておいて一気に落とさせるという意味では本当の意味で不遇武器だな 正直言って
強くなったからゆうた流れてくる!笛は弱いままがいい!
って騒いでた自称笛使いさん(笑)のせいで弱くなったんだし文句言えないだろ
それを生み出したのは選民思想が強い俺たちなんだから 性別どっちにするのかめっちゃ悩む
男のボイス嫌いじゃないしな 🔵🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶
🌲 フラゲしてる外人の配信観てるが笛使ってるやつ誰も笛名人着けてるやつおらんからどれくらい速くなったか分からんな..
クルルヤック倒して防具確認したのにつけない外人ばっかなんだが見えてないんか? >>901
自称笛使いさんのせいで弱くなった!ぼくの望んだ笛じゃない!←完全に統失の思考 男の敬語ボイス捨て難いけど女で重ね着遊びも捨て難いから迷うな >>875
すまん他の武器でどのくらいダメージ与えられるかの比較がないからわからん
とりあえず製品版と体験版で下がっているのかはわかった
あと属性系がダメとはいえ攻撃upでのスキル(旋律とは別のね)
を使った場合どうなるか謎ではある もしかしてゲニアデアマンテがあったらクソ強衝撃波出せるライズ最強笛だったのでは? 敬語男声が好きなんだけど、いつも通り正統派なカッコいい男の声もいいんだよなぁ
キャラクリ超時間かかりそうで怖い 今回の笛は旋律自体が問題ではなく
基本的な攻撃性能に問題あるんだから
攻撃性能低く調整されたなら
これからまたあげてくれればいいのでは
その中で扱いやすく強くなりすぎないレベルを模索していくみたいな ボイスは敬語男に決めてる
それよりも犬好きだからガルクにめっちゃ拘りそう 体験版で笛担いでたキュアショコラの中の人のボイスめっちゃすこ >>904
フラゲ配信で笛使う奴なんてほぼいなかったのがザラに見かけるようになったからそういう意味では人集めには成功したのかもしれんな
火力落とされてたことが広まった後どのくらい残るかが本番と言える
残るにせよ残らないにせよアプデで直して欲しい要素が多すぎる訳だが >>905
弱いままのほうがいい!なんて言ってるのアフィしないなかったのにな Twitterにはナーフされてよかった!って言ってるやつワラワラいるぞ IPが変わってるのにIDそのままなんてあるんだなあ… >>913
ずっと観てたわけではないがちょくちょく覗いてみたサムネとかの比率的には太刀4笛2その他4くらいの割合で意外とそこまで多くないんだなって印象だったわ おんたま1分ってなんだよ……そんだけ短いならもちっとモーション値あげるかそもそもモンスターの体にくっつけさせろや 居るよな面接の時だけ本気出して会社に潜り込んだ後は心の病気とか理由つけてロクに仕事しない奴
体験版の狩猟笛はまさにこれだわ
あの笛が使用率3位大反響!とかなんとか言ってましたね
アイドルやYouTuberもこぞって笛持って初心者向けとか言ってたね
とんだ茶番だよ一瀬…クラッチは返さなくていいからアイスボーンの笛返せよ 今日初めて体験版やったんだけど
走りながらXの極々普通の武器出し攻撃が出なくなったのは何か理由があるの?
2度押ししてようやく前攻撃が出るけどその分毎回ワンテンポ遅くなるし違和感しか無いんだが
なんかぶんまわしもモッサリしてるし >>925
抜刀直後から好きな音出せるため
何回かやれば慣れるよ おそらくだけど
HR2で奏モード
笛を8回生産か強化するとしらべ撃ち
HR4のとあるクエストクリアで音珠解放 >>925
走っててもXで抜刀しかしない
すぐにXやA、X+Aを押せば抜刀攻撃のモーションでそのボタンの色の音色を譜面に並べられる
慣れるまでは大変だったけど譜面が崩れなくて楽かな 繭でマガちゃんの根城を埋め尽くしたかったのに持続1分て 12分台で下手とか言うなよ人によっては馬鹿にされてるような感じになるぞ 今回から笛やり始めました
納刀してるのか抜刀してるのか分かりにくいっす そういや要望送るどころかスレにすら書くの忘れてたんだけど、笛だと翔虫の標準狙いつけにくくない?
武器で隠れちゃう >>925
ガルク乗り(or翔蟲飛び)→ジャンプして抜刀攻撃もどきができるからそれで代用してる 笛は恐らく納刀から最速で虫技出せる武器
って思ってるところで抜刀会心ってどこに乗るんだろ?って考えが
スライドビートに乗ったらちょっと面白いかも そういや集中で気炎ゲージたまるのはやくなるかってまだわかっないよな 気になるリスト
・高倍率笛の調べ打ち演奏ループ
・フル笛途中までってマヂなの?
・セイキンが使ってた風車イヅチ笛
・集中と気炎
・笛名人の倍率 電〇攻略本からの情報
・護石に笛吹名人あり
・百竜強化(百竜スキル)に「大音量演奏」のスキルあり
→旋律効果発動時の効果範囲が拡大する
・モード響は、3音をためた後にスライドビートで発動できるので便利
・音の防壁:一度だけ攻撃を受けても耐える
・笛吹名人はレベル1止まり
※狩猟笛と多重演奏が素早くなり、衝撃波のダメージが上がる
・KO術は、1.2倍、1.3倍、1.4倍の3段階
・高速変形のような狩猟笛専用スキルは特に見当たらず
→新スキルは鬼火纏など。複合スキルは見当たらず
・共鳴音珠は攻撃力UP旋律と同じため、4種類目の旋律の位置づけ
・旋律効果は有用なものが多いが「攻撃力&会心率UP」が目玉 ワールドの頃から笛しか使えんから使うしかない
他を試したが全部しっくりこなかった >>943
攻撃力UP&会心UPてマガド笛の攻撃&防御みたいな
複合効果って事か・・・?だとしたらやべぇな
響も一応特殊な効果あるのね 今のところ攻撃+会心アップの笛は判明してないよね?
たぶん集会所ラスボスあたりなんだろうけど 今フラゲ情報で旋律分かってない笛ってボーンツリーの派生とブンブジナ派生とスパイオ派生とナルハ派生だけど着くとしたらナルハか?
正直ブンブジナ笛に攻撃&会心着いてマルチ人権笛になる面白展開に期待してしまう 奏モードがいまだによくわかってないんだけど
赤青緑って譜面にある時にZR撃つと三音と同じ音符効果になるってことでいいの? >>907
一言で表すと詳細は分からないとしか言えない
例えば物理寄り近接の大剣太刀ハンマー等で武器倍率200〜230付近と想定
美味しいスキル筆頭格の弱特Lvmax(今回50?)と超会心LvMax(1.4倍?)を組み込むと期待値1.2倍になる"属性"もしっかり乗る
笛が攻撃LV7の+21で200→221になると1.105倍
ライズでは攻撃珠が中スロになってるらしいから上と条件は其処まで変わらない筈
笛で弱特Max+超会心Maxで期待値1.2倍になっても
震打→会心系追加:90+180※=270→(90×1.2)+180=288で約1.07倍
体験版A+ZRループ:A38+ZR30+54※=122
製品版→会心系追加:A33+ZR30+32.4※=95.4→(A33+ZR30)×1.2+32.4※=108
こんな感じで本来近接向きの会心系が単純に使い辛くスキルの伸びが悪い
音波除くとの震打1/2HitとA+ZRループ2/3Hitとしらべ打ちループ4/5Hit?にしか会心系や属性のらない
後はこれらの情報と体験版各武器TAタイムと各武器必須スキルによるダメージの伸びや
属性と有望な新入れ替え技を各武器スレに回って有識者に意見聞かないと正確な情報にはならないから…手が回らないすまない ナルハが雷だろうし、むしろブンブジナに付いてくれた方が
汎用的に使えて助かるという・・・どうなるか楽しみだわ >>950
多分奏じゃなくて響の事言ってるんだと思うけど
演奏する事で個数関係なく譜面にある音符が発動するモード
あとスレ立て忘れず宜しく ボーンホルン
・地形ダメージ無効、防御力UP、攻撃力UP
ブンブジナ
・風圧無効、体力継続回復、音の防壁
スカルダ/スパイオ
・解毒&体力回復【小】、防御力UP、会心率UP
マギアチャーム
・体力回復【小】、音の防壁、解毒&体力回復【小】 三音演奏での全効果発動は両モード同じで
奏…各音符二連で旋律効果発動。演奏は自己強化のみ、回避行動付き
響…譜面上の音符の旋律効果を演奏攻撃orスライドビート使用時に発動。演奏に回避は無いがモーション自体は短い
でいいのよね?多分 >>954
マジかじゃラスボスかね
ボーンフルンじゃなくてボーンから派生する下の派生が何かわかったりする?
アオアシラから派生するやつとボーンから派生するやつがどっちも無属性ではてなマークだからどっちかがディア笛片方がわからんのよな なんか聞いた話によると下方修正大したことないらしいやん
他武器難しいし今日から俺もカルピニストや >>956
アオアシラはドラグマ【壱式】
・攻撃力UP、防御力UP、音の防壁
骨素材派生はハードボーンホルンで旋律は同じ
・地形ダメージ無効、防御力UP、攻撃力UP 俺は笛を使うんだよ
弱かろうが強かろうがどうでもよいのだァーーーッ!! 結局、音の防壁は1回耐えるってどういうことなんだろう
スパアマだけ?耐えるということは食いしばり効果ぐらいあるのか? >>964
youtuberの先行プレイで
ダメカット無しののけぞり吹っ飛び無効だけって事が判明した nerfはとうでもいいと思ってたが、おんたま1分は許せませんぞ >>943
音の障壁の効果がまるで根性みたいに読めるのは気のせいか…?
1度だけ即死を防ぐのか? >>966
もうそれで確定か・・・
防壁持ちは3音→気炎が繋ぎやすい笛というぐらいの意味と考えて良さそうね ごめん何度かやったけどスレ立てだめだった
>>975お願いします って立ってるやん!
>>963
申し訳ない&ありがとうございます ソニックバリアはただの単発のけぞり無効ではなくて
致死ダメージを受けても一度だけ耐える効果の可能性がまだ残っている……? 響が3音貯めればスラビで旋律発動出来るって判明したおかげで
響は音の防壁持ち笛使えば響音気炎発動をキャンセルされないって利点は生まれたな >>968
「1度だけ攻撃に耐える」としか記載なしです。。
ちなみに「マガド根性だんご」で1回のみ生き残るスキルあり
※そちらは、体力が一定以上あるときに、それを超えるダメージを受けても体力がわずかに残って力尽きない(1回のみ)という記載 なんか重ねて面白くなる旋律ないんかね
IBの響周波みたいなさ
響とおんたまで同時発動させることのメリットを見つけたい 地形ダメージ無効とか使うか???って思ってたけどミドロのダメージ泥とかも防げるのかな 体験版で笛気に入ったから製品版でも使いたいんだけど、結局製品版は火力だすにはどう立ち回ればいいんです? >>980
俺が旋律吹いたおかげで増えた味方のダメージ分は俺の火力だと考える まず刃の付いた笛を持ちます
カウンター出来るものが良いかもしれません 攻撃旋律切らさないの意識してちゃんと殴ってれば仕事は出来てると思うよ、今作なら旋律維持はやりやすいでしょう ハンマーが咆哮ぶっ叩いてカウンターすんだから音の出るハンマーと名乗っても良いよね >>975
なるほd
のけぞり無効があるんだから吹っ飛び無効みたいな名前にすればいいのになぜ音の障壁なんて名前に… XXのイナシみたいに防壁中に防いだダメは赤ゲージになるとかあればいいんだがなぁ もう直前だしwikiの武器一覧ページのレイアウトそろそろ確定させなきゃって思った瞬間今回色じゃ旋律を表現できないことに今更気づいて愕然とした
赤とか黄とか空とか言えば伝わる旋律システム便利だったんだなって 従来の序盤はボーンホルンやドラグマ、ワールドではプケプケ笛も攻略に便利だったが
今回はどんな笛に出会えるか楽しみだ どうせしばらくサーバー激混みするだろうから
ソロでシコシコ笛作るんだ… >>990
ノイズキャンセリングみたいに被弾した振動の逆位相をぶつけて中和するんでしょ(適当) >>987
ああそうか 旋律3種書く必要が出るから1行に収まらないのね
まぁスマホから見るなら横長の1行より縦に2〜3行の方が見やすくなるかもだし‥‥ あかんソワソワしてきた
修学旅行の前日みたいな感じ >>990
オーラとかチャクラとか念みたいなものやろ(適当) 音符2色書けば吹ける旋律が分かる従来の笛って便利だったな >>994
絞り込みとか考えると1セルに複数行も正直微妙なんだよね
とりあえず横に伸ばしてみたらスマホで見たらなかなか酷かった
割とスマホから見る勢が多いことが分かってるのでどげんかせんといかん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。