【MHRise】ハンマースレ 137回転目【MHW】
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【MHRise】ハンマースレ 136回転目【MHW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
ラストのクレーターの初撃→時間切れ→2撃目→死🐯みたいなこと?
時間切れになってもダメージは蓄積してるのかな 時間切れのあとに他のモンスターとかオトモが殴ってモンス討伐とかはあるよ 見た感じダメージ表記が見えないからすごい絶妙なタイミングだったんだな 結局マガドは倒せんかったが、また明日から仕事だし、もう今週終われば発売だ!
マガド慣れたから本編では頭ボコボコにしてやるからな! ミツネの操竜大技中に小シャボンでマガド死んだ事あるし演出中死なないって事はなかろう >>98
マガマガの討伐は成功したと胸を張って言えるよ 勇にしてるムロフシにお前の中に勇を見たって早く言いたい ボクは武士の誉れを守護るよ!
なお浜があった場合ry 水面打ちの詳細そろそろ来た?
とりあえずマガドの攻撃にタイミングよく横振り当てる
練習してるけど、打ち下ろし系なら縦1の方がいいのかな 蟲技 溜め3後にそくだせないと叩きつけでええなになりそう 勇はブレイブ知ってると使いにくいというか根本から戦法が変わるから使いにくいイメージだわ
水面打ちは余程酷くない限りは使われそう 叩きつけなくなったら溜め1縦振りとかすれば良いのかな 始動が横振りじゃなくてワールドのモーションならよかったんだけどな
あの横振りのモーションはマジで魅力がない 横振り昔はSAあったんだよ
んでその後ちょっとだけSA持続するからひるみ軽減ない頃のハンマーの密集時の小技だった
今の横殴りはマジで魅力が… 水月に変えたら横殴りだけ消えて叩きつけは残るミラクルないんか 横振りの説明に叩きつけの始動になるみたいなこと書かれてるからまずないだろうな… ムロフシ叩きつけかなり強いと思うんだが溜めキャンステップ消費しちゃうせいで使い所が少ない この説明文で水面打ちが叩きつけコンボできたら笑うわ
横振り
ハンマーを横に振るう攻撃。</n></n>叩きつけ連携の起点として使われる。
水面打ち
相手の攻撃に合わせて使う技。</n></n>攻撃に攻撃を合わせることで</n>威力を相殺し無効化する。</n>相殺が成功した場合は</n>ハンマーを強く振り上げる追撃へ</n>派生することが可能。 ひるみ軽減3でワンチャンかちあげ無効化されませんか(´・ω・`) モンスターの攻撃も一部防げるとはいえptだとsa雑魚武器はひるみ軽減付けねえといけない状態だったら嫌だわ
なんでpveのゲームなのにff防止の為にスキル拡張の枠割かないといけないんだか え、前と同じく横振りから繋げるとSA付くと思ってずっと使ってたけどライズから無くなったんかアレ ひるみ軽減がスロ1になったから付けやすくなったぞ
まあそもそもFFなくせって話ではあるが 他のスロ1スキルが見事にゴミばっかになってるからあまり気にせず怯み軽減付けられそう 怯み3だと力込めしただけで衝撃波だしそうだよなムロフ神
ガッツポーズしただけでコピペみたいに >>140
有用なスキルがついた護石はスロットレベルが最大でも311になるみたいだから1レベル装飾品しか入れられない穴の数結構増えるしね 2珠ラインナップに有能は偏ってるね
攻撃見切りが2に格上げされたから相対的に他のスキルが…とは思うけど他のスキルラインナップも見つかってる範囲だとそんなにだな 防具にもりもりスキルついてるし装飾品の依存度下げようとしてるんかな 珠作れるから依存させてもいいのではと思う
現状お漏らし見る限り護石への依存度えげつない感じだが Rizeストーリー中は火力切って快適スキル積みまくりたい
耳栓と回避性能と溜め短縮と翔虫リチャージが欲しい 武使うなら集中は絶対欲しいな
あとは攻撃系をどこまで盛れるか おそらくだけど、ライズでは「走る速度アップ」とか「硬直短縮(クレーター後とかのあれ)」もあるだろうから
かなり悩むだろうし、プレイヤーで幅が出て面白そう 硬直短縮がガチであったらほとんどの近接で必須スキルになると思うんですが… 火力に直結するものは全て必須スキル扱いにして付けてない奴を地雷認定するぞ
俺は詳しいんだ 勇も武も集中必須なのかな
勇は重ね○○じゃないと火力出ないし武は溜めが遅いし
空振りして溜め3だけ当てる方針なら勇は集中切れるだろうか >>150
いやいやいや、あくまでも俺の個人的な予想だからね
スラアクだかチャアクのスキルで高速変形ってのがあるそうだから
じゃあハンマーの硬直が重かったり、歩くのが遅いのはそういう事なのかもね?っていうとこからの 火力そのものを直接あげるスキルとか行動ってどうあがいてもそれ前提になるからいっそ消しちまえばいいのに まぁそれこそ溜め移動速度うpに関してはシジルという特殊要素ではあるけど過去にあったからなー スラアクだけじゃなく各武器に合わせた特殊強化スキルはあるかもしれん まあ、それはそれとして、ライズも一部のハンマーを振った時に固有音で鳴るのは無しみたいで寂しい
レウスとかフルフルハンマーの鳴き声とか麻痺の花ハンマーとかの独特の音好きだったんだがなあ 固有音ないの!?久しぶりにフクロダタキに会えると思ったが完全なひ状態じゃないのか… >>163
もう一度あの酷いIGNの動画見て調べてみたけど、フクロダタキが鳴いてなかった ワールドのハンマー全ギミック動画見ても全部振る音同じだったしフクロダタキもレウスも鳴いてなかったから
音関係はワールドの基準なんだな ハンマー軽量化するか
軽くして全部速くなるけど火力下がります IBは集中は好みレベルで全然必須とかではなかったし、俺も最初は付けてたけど途中から外した
結局部屋見るとつけてない人の方が多かった
溜め武もIB強溜めと時間変わらない?んだったら必須とかにはならんだろうな
W時代はピク溜めがあったから付けようとも思わなかった ミラ装備来てから集中付けるようになったな
枠が少ない上位とかでは流石に付けれない 確かにドラゴンは盛り盛りできるから載せやすくなるね
使いもしない距離5性能3装備とか作ってたわ 武の溜め3が差し込みにも使える性能だから集中は優先度高めだなー ドラゴンはワールドからアイスボーンの集大成だからそんなもんでしょ 固有音は開発的にも面倒くさいというのが本音なんだろうね
やっぱりp2gが最高傑作だわ みんなキャラメイクどうする?
今まではハンマー使いらしい脳筋おっさんにしてたが、今作は逆に振り切って華奢な女の子がハンマー振り回すにしようかなと 使う武器が大剣ハンマーだから大剣のボイスのおっさんキャラやる予定 インパクト後に笑い声が似合いそうなナイスガイか、
久野ちゃんボイスのロリっ子(風)かで悩んでいる 和風だし自分の顔を頑張って再現しようと思う
犬猫もペットを模せば案外気にいるかもしれん 体験版のジョルノみたいな声に馴染んでしまったからライズが発売したら訴えます! >>176
華奢に見える子がごっつい武器を振り回すの好き
上手くキャラメイクできそうなら狙いたい ボイスって体験版のやつが全てなんかね
もうちょい頭悪そうなのが欲しいぜ 体験版以外のボイスもあるよ
PVに出てて体験版に無いやつが確認されてる あとはカムラの里のNPCキャラ達の声もDLC(有料?)で入るというアナウンス済
映画版の声優の声も来る可能性は高いんじゃないか?と思う
全員モンハンプレイヤーでファンでくくったらしいし
海外版ならジョボビッチ(これもモンハンプレイヤーらしい)ボイスかw 体験版ハンマーのボイスめっちゃ好きだし製品版でも使おうと思ってるんだが俺は少数派なんか どっちかというとハンマーは麻痺双剣使いの中ボスっぽいボイス
もっとパワー型のボイスがほしい いやじゃいやじゃ
縦3にスーパーアーマーがほしいんじゃ そのための怯み軽減?そのためのスロ1?
今作必須になりそうだな
ああ集中も欲しいし翔虫強化も耳栓も回避性能も欲しいぞ! フレンドリーファイヤはスキルじゃなくて、特殊装備系のアイテムとかでなんとかして欲しいな でも今回他のSA有り武器でも近づくまでに片手の風車とかでビクンビクンしまくるから今まで以上にひるみ軽減大事になってきそうだからなぁ
要らないの下手すりゃ大剣くらいなんじゃね?ってくらい味方の攻撃で怯むことが多くなった 大剣も溜め始めのスーパーアーマー削除されたとかで泣いてたかわいそう 怯み軽減なんて無かった頃にはこかされるまえに溜め2アッパーで乗り越えてただろ?
つまりそういうことだ もっと火力を
もっと無敵を
もっと快適を
そうしてくれないと
みんな音が出る鎚に移ってっちゃうよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています