【MHRise】ハンマースレ 137回転目【MHW】
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【MHRise】ハンマースレ 136回転目【MHW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛がいると心強いのでどんどん使っていけ
俺はハンマーで行く 太刀も笛も体験版で触ったけど、所詮は付け焼き刃、全然使いこなせなかった
やはりハンマー…ハンマーこそ話が導きの武器… あっちは宝くじ当たった親戚みたいな感じだからなぁ
羨ましいとはちょっと違う感情 他の武器を使おうとも思ったけどハンターノートの武器説明ページ数が多すぎて頭が追い付かなかった そういやライズだと移動溜め3が優秀なのに対して溜め2アッパーのスタン値が控えめだから集中入れようかなぁ
今までは溜め2使いたくなるから外すこと多かったんだが 今作から初ハンマーのハンマー初心者ですが先輩方々教えて下さいませんか?青解除➡インパクトクレーターの時にキャラの溜め変化切り替わりのアクションを見てインパクトクレーターのコマンド入れてますか?若しくは左上のハンマーアイコンが黄色になってからコマンド入れてますか?どうも青のままインパクトを溜めなしでやってしまう癖が直せなくて。それとインパクトクレーターは発生直後、自動でモンスターに向きを合わせるのか、任意で方向を入力してあげないといけないのかも知りたいです。 >>207
溜めながらA連打
↓
ステップ見たら即ZLも追加してZL押しながらA連打
こんな感じ モンスがもうターン制やらないからなぁ
ブレイブとか反射神経で無理やり割り込むカウンターをハンマーにもくれ クレーターは空中でかなり向き調整が効くので狙いたい方向に向ける
自動で向き変えてくれたりはしない お早い回答ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました。頑張ってムロフシ目指します! レイアもかなり行動ルーチン弄ってあるしワールドモンスターのアレンジが楽しみだ ワールドでずっとホバリングしてるレウスとか、届かない高さに頭があるジョーとか
道具使わないと頭殴らせる気無いモンスはやめてほしい
というか単純につまらん
マガドは仮に体験版の火力のままだったとしても、ちゃんとあたま殴る隙がある良モンスなんで、今開発には期待している ブロスの地中突き上げに水面打ちで対抗できたらいいな
ダイナミックもぐら叩き 水ハンマーってぱっとしねえからマガト用に作るか迷うな
すぐマガドハンマーに持ちかえるやろし >>206
俺も似たようなこと考えてる
移動ため3が優秀すぐる ワールドの強溜め3取り回し悪かったから移動スタンプまじありがたい 今回属性が強いらしいからハンマーも各属性揃えたい
龍が無いけど デスギアの存在が確認されてるからデスグラシア作れるんじゃね あとベリオいたわ 爆破はマガドで
龍は バルファルクって確定してたっけ 属性重視という触れ込みで本当に属性が強かった試しがない >>230
今回は別に触れこんでないぞ
解析やらフラゲやらででてくる要素がかなり属性強化の方向向いてるってだけで 今回モンスターの種類も多いし特定の属性付きが1種類しかない悲劇は多分ないと思う
麻痺ならバインドキューブや猫武器もあるかも そこでこの縦フシですよ
なんと移動に使うとモンスターの目の前ぐらいの位置に硬直付きでお運びします 鬼火ブンブン飛ばしモードきらいさっさとインファイトしてこい😡 クレーターで叩き起こせるから睡眠ハンマーも楽しそう 睡眠ハンマーはドスバギィとかイソネミクニとかになるんかな ヤツカダキがいるならネルスキュラが出る可能性も微レ存? ヤツガタキがメスでネルスキュラがオスなんかなぁって思ってるけどどうなんだろうね? スキュラ武器好きだから出て欲しいな
斬れ味長いから溜め勇できっと輝くぞ アイボーやってないから分からんけど、少なくともワールドでは相手が誰であれ無撃珠ディアブロハンマーが最適解だったのが残念だったから
汎用性高い無属性は良いとして、最適解はそれぞれの属性ハンマーだったりした方が楽しい 無属性と言えばブロステイル
復活してたけどツインブロスハンマーが無いので、破槌シャッターのまま上位やいずれ来るだろうG級バージョンに進化するのか
2Gだかで下位に居座り続けてたのは忘れぬぞ 俺たちの汗と涙の染み込んだガ睡
WIB通して一番担いだ武器 入れ替え技は使用回数がトリガーになってるらしいから全然情報がないね はえ〜そうなんだ
ムロフシ的には何ら困らなさそうだが 縦フシになれたらむしろブレーカー使いにくく感じそう まあ、使い続けるってよりかは相手によって選択して使い分けるって感じだろうな >>252
同じように糸出しっぱで溜めてるし使い方変わんないんじゃね
飛ぶか前進かで距離感も同じくらいっぽいし
縦フシは夜行で雑に巻き込んで当てていけるし新モンス頭高いし何より夜行は敵がでけえ お手2撃目にギリギリからクレーター出しても次の技がなぎ払いお手(鬼火爆破)だと喰らっちゃうわ
これ来たらお祈り前転で懐逃げっすかね >>256
二撃目をステップ回避して即溜め3クレーターなら綺麗に入って回避もできるよ 水面さんのモーションきたあああああああああああああ
これは強い レイアのブレスに水面打ち決めてるとこ見ると割とガバガバでもカウンター決まりそうですね… というか水面さん、「>相殺が成功した場合はハンマーを強く振り上げる追撃へ派生することが可能」って書いてなかったっけ
レイアのブレスの横から殴ってる奴どう見ても相殺してないけどまさか直撃させたらそのまま振り上げに派生するんか? 水面打ち追撃はえーめっちゃ熱い
あとダッシュブレイカー後も溜め段階維持っぽいのが熱い 水面打ちのモーション見覚えある気がするんだけど過去作にこんなのあったっけ? 水面モーション早くて最高過ぎる...
あんま溜めずに水面カウンターと溜め1の追撃で差し込んでいくスタイルでも戦えそう 水面打ちのカウンター判定結構長そう?
ブレス見てから撃っても間に合うっぽいな ダッシュブレイカー使い勝手かなり良さそう
水面の追撃は確実にカチアゲしそうだからマルチは気を付けないとな、それか餅つきにするか 水面打ちモーションとエフェクトクッソダサいけど性能が高すぎるなこれ >>270
「Vジャンプ 入れ替え技」でようつべ検索するのだ ハンマーの水面打ち 9:26〜
://www.youtube.com/watch?v=sHvNaAvI29o
httpsつけてな ブレーカーは直後に溜めると溜め段階引き継げるのかな
かなりいいやん ダッシュブレイカー発動後でも溜め継続されてるの凄いな 咆哮を水面打ちしてるのは一体何を叩いてるんだ…
モーションはXXのプルス溜め1っぽく見える 水面のおかげで耳栓もいらないし、咆哮回避もしなくて済む
その分スキル盛れるから、リターンがでかい 水面はカウンター発生タイミングまで割と短いから慣れるのも早そうだな
餅よりもこっち優先だろホームラン打てるし 坂を下り水面を叩く
ハンマーとはそう言うものだった プレイ動画の人上手くね? 俺よりハンマー使いこしてる... >>285
ソロだとこっちの方が安定しそうだね
カウンター技かつカチ上げっぽくて素の餅つき封印(=ダウン時クレーター以外はカチ上げ技含む)だからマルチはどうだろ 高耳積んで咆哮に縦3したかったけど水面撃ちさんがホームランしてくれるから高耳要らんかもしれぬ ダッシュブレイカーかなりいいかもしれんね
回転より距離詰めて攻撃できるのは使いやすい 水面打ちに入れ替えた場合のダウン追撃はクレーターか溜め解除ムロフシ叩きつけかな
ムロフシを強振り返しで止めればかちあげないし ハンマーは使わないけどあのハルクみたいな重量感のある動きが大好きなのでこの度はおめでとうございますと、それだけを伝えに来ました
では。 水面打ちでモンスター直接殴っても振り上げに派生できる可能性 勇の方の溜め変化はこんな感じなのね
こっちはどんな属性ハンマーがあるか次第だな 溜め変化は出てなくね? 今回2つ紹介で水面とダッシュでしょ? よく見たら溜め変化は体験版と同じ奴だったわ
それにしてもガードできん武器が棒立ちから蟲無しでカウンターってのはブレ太刀を思い出す 水面うち早いし威力もなかなか高いな
立ち回りを選ぶかラッシュ時の火力を選ぶかの選択になってちょうどいいんじゃないかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています