【MHRise】モンスターハンターライズ HR182
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
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※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
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・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR181
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613207403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:オンラインプレイは2月2日17時頃に終了しました。オフラインプレイは回数制限まで。
※セーブデータの削除で回数制限リセット可能。
※2月1日17時までにダウンロードしていなかった人はプレイ不可能です。
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html
仕様の違いなどは自分で調べてください。
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611910017/
Q:Nintendo Switch モンハン同梱版は出るの?
A:「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場。特別デザインのProコントローラーも単品発売。
https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:「Nintendo Switch新モデルの発表予定はない」。任天堂決算説明会の質疑応答で、任天堂・古川社長が明言(2021/2/2付)
https://www.famitsu.com/news/202102/02213845.html
Q:MHライズへの要望ってどこに出せば良いの?
A:https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
Q:連レスしてるコテがいるけど何者?
A:荒れるため反応せずにスルー推奨
Q:要望ってちゃんと読まれてるの?
A:知るかバカ! 獣/狩がパライズ SPエディション本体発売
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1611712549/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 最近4gやってて思ったけどやっぱエンドコンテンツに武器ガチャは必須だわ
素材さえあれば誰でも手に入る武器の魅力なんてたかが知れてる スラアク無敵ナーフかあー
笛の無敵は虫使わないけどあれはどうなってんだろ? 体験版のままだと思ってたガイジおりゅ?発売した後も調整入るたびに発狂してるんか ゲームなんて自分が楽しいか気にしてりゃいいのにみんな強い武器手に入るのは嫌だって言うガチャ好き民なんなん
プレイ時間の話するにしても確率で延命なんてボリュームあるんじゃなくて薄めてるだけだし しかしチャアクは逆に希望を持っていいのでは?
少なくともあの体験版から手を付けてるって事だし エンドコンテンツは夜行でドロップする宝石を用いての装備強化にしてほしいな
祝福の宝石はドロップ率は低いが+6までは100%+をあげらるが+7以上の強化には使用不可
霊魂の宝石は+9まで50%の確率であげられるが失敗すると強化値0に戻る
幸運の強化チケットにより成功率を75%まで上げることが可能
+10からは混沌と霊魂と祝福の宝石を使った合成で50%の確率で成功
失敗すると装備消失 >>17
ヘタクソでも課金とプレイ時間でレアアイテム手に入れればマウント取れるから 下方修正はすぐやるが上方修正は滅多にやらないのがゲーム開発だぞ こりゃクソゲー確定だな
強かったら許せない精神がいまだに拭えてないわ スラアクナーフか まあチャージャーは実質絶対回避+エネチャだったしナーフされても仕方ないわ ゲーム内だけでいいからボイチャ付けてくれ
ディスコ面倒なんじゃ 大体の武器それなりに触ったけどまぁ何をどう弄られても構わないでげす >>8
あまり話題になってないけどヘビィの溜め撃ち3で徹甲スタン値1.6倍近くまでなってるから
多分こいつが一番スタンとれるよ
まあサポ役が限界臭いしあくまで体験版だけどな >>25
今回は下方も上方もどっちもあるぞ
というより体験版が調整まだまだかたまってないバージョンだったって感じだが 武器ガチャ合ってもいいが効率機械プレイ嫌なんで
フィールドモンスター報酬武具完全ランダムでよろ なんというか、満遍なく上方修正する方向にならないのは悔しさが強いのかな 技の快適性みたいな部分で弱体化されると、これからもシリーズ変わるたびに弱体化と強化繰り返すオワコン化しそうで怖いわ 個人的にはどちらでもいいんだけど
ガチャ嫌いはみんなtaの民だったりする? >>7
チートで最強ガチャ武器あふれてたけどな
極限強化みたいな最終強化の効果を選択できるみたいなのはいいと思う >>36
改善点も次の作品で平気でナーフとかされるからなぁ 糸技はそもそも新設されてるし
発売前に強い新技いじられたからとて弱体というのかね
スラチャなんてスパアマあって最高に足引っ張ってたリロード解決はされてるし
消費も軽いし無敵消えたとてお釣りきてる気がするが 大好きなモンハンで無料お守りガチャできるなんて最高じゃん
装飾品ガチャなんて物足りなさ過ぎてすぐ飽きたわ
結局ワールドは1800時間ほどやったけど
装飾品なんて100時間ちょいで必要な分集まったしな
モンハンと謳うからには3000時間は飽きずにできなきゃ駄目だ ガチャ要素は無いほうがいいわ
武器14種もあるんだから暇だったら別の武器触って色々楽しむ ガチャで性能なんでもありだとコラボやアプデで武器追加されても誰も作らないみたいになるだろうから
まだマム武器みたいに性能固定のほうがいいんじゃないかな ガチャ要素はあったほうがいいわな
武器14種もあるんだからガチャ武器あれば無限に楽しめる >>36
強化一辺倒はどれだけうまくやっても100%どこかの段階でゲームが破綻するので実質不可能よ >>41
ぶっちゃけ無敵が消えたところで距離詰めとエネチャと微時間のゲージ維持が便利なことには変わりないから普通に使うよね >>42
ブラキ6000ガチャしたけど理想の御守りはでなかったから
あんなガチャはいらないと思う >>21
TA勢とかそうじゃなくても強いスキル組んで遊びたいって人にとって途方に暮れる確率が立ちはだかったら萎えるし、自分で楽しむ妨げになるやん
人と比べてみんな強い武器持ってるのが嫌だとかいうのが理解不能
しかもガチャで差つけるとか 素の性能部分で奪われたものがあるのは片手チャアク虫棒くらいじゃね
残りはカスタム技とスキルで普通になりそうだし
急襲奪われた虫棒の回帰性能に比べたら大体神技に見えてきそうだが エンディング済ませちゃえばあとはフレか野良お助け、アプデの強個体相手にするんだからエンドコンテンツとしては武器ガチャ合ってると思うけど >>55
その3種使ってる人以外には素直に褒められるゲームなんだよな
正直羨ましい
大剣は抜刀強くなったから許されたんだっけか? まぁ結局スラチャがアーマーに変わったくらいなら序盤の攻略武器として十分採用価値はあるな >>50
精々無敵のときと同じ使い方すると何回かに一回回復する必要があるって程度だからな
回復効果自体が弱くなるとか絶望的な硬直があるとかじゃない限り使われない未来はないわな スラチャの無敵がスパアマになっただけでネガネガしてる スラアク民の情けなさよ
Wの時はもっと過酷な環境だったろうに 虫棒は体験版時点じゃまったく触る意味ないからな
虫部分のカスタムがちゃんと強くなってるなら良いし 体外は取り憑かれたように効率装備で集めて揃ったら冷めて辞める人多いから
揃っても続けて遊べる工夫をして欲しいと思ってる
まあ楽しみ方は人それぞれなんだがな まともなスキルを組むのは快適に遊ぶためのスタートラインだから
そこがガチャにされるくらいなら武器ガチャの方が万倍マシ 冷静に考えればゲージ回収しつつアーマーで移動する技とか普通に強いんだけどな
元々無敵だったせいですごく損した気分になるから糞 例えばなんだろう
報酬も無しとなると究極的には時間との勝負になる? エンドコンテンツガチャっていっても
シャガル平地112青とかで黙々連戦な効率部屋ばっかやん
忘れたけど多分こんな感じな表記 >>41
めちゃめちゃ扱いやすく動きやすく火力も備えてる!からまあ昔よりかは扱いやすくて動きやすく火力は一応及第点かな?くらいだから絶望はしてない
にしてもじゃあ実装する気ないなら最初に謎の高待遇なんてすんなや!とは思うが 武器スレに集まる人たちはモンハンから離れた方が幸せな人生送れそう >>65
揃った後から更に強いガチャを実装するしかなくない? >>63
ギャンブル狂いが入れた金額と損した金額がはっきり分からない感覚に似てるんやろな
新しく与えられたプラスが大きくても少しでも弱体されるとトータルで考えられなくなる感じ 笛は音の威力減少
スラアクは無敵技を没収してスパアマ技に
果たして太刀はどんなお仕置きを食らうんでしょうねえw 操虫棍は最弱組に叩き落とされたように見えて、
IGNの動画でZrB跳躍の操作受け付け速くなって疑似エリアルジャンプ出来たり、こっそり匍匐前進してるから製品版では期待できるかもしれない 装飾品装備で最低限は整うじゃん
さらにそこから引いたお守り工夫してたくさんスキル増やせるならそっちのほうがいい
装飾品ガチャなんて無理やり装備の完成遅らされていたようなもんだったし スラチャの前に簡易フィニッシュが通常フィニッシュの半分以下まで下げられる弱体も発覚してたんだがな
こっちはまあ強すぎだからいいかと割と肯定的だったが… 兜割がへなちょこになったり特殊納刀派生がゲージ増えなくなったりしたら素直に桜花使います >>63
外野の方が騒いでるのに勝手に使い手ばっかりネガネガしてるとか抜かすな >>52
ガチャ嫌い勢は生産武器だけ使えばいいじゃん
こっちも生産武器全部産廃にするほどの性能は期待してないし >>63
スラアクスレ自体は割とすぐ落ち着いて来たけどな
どっちかというとtaスレとか外野の方があれ 太刀は大迷惑を無双斬りに変えられる強化が待ってるからな 太刀と笛は分かるがスラアクってそんなに強かったのか マムでどれだけのユーザが脱落したのかを思えば嫌ならやめろ理論は通用しないぞ XX超えるボリュームのモンハンってこれ以降出るんやろか >>72
まずガチャって発想から抜けた方が良いとは思う
目標も大事だけどゲームってやってて楽しくないと無意味だし
ガチャって国によっては禁止されてるって聞いた事あるし、なんとも言えん >>85
それ通用してね?
嫌だからやめたってことじゃないの?
まあそもそもマムは好評だったって開発も言ってたし 言うて大回転ですらワールドより当てにくいライズで
X系の無双斬りモーションに替わるって結構辛そう マムはレイドみたいなシステムが悪いわ
ソロでもそれなりに掘れたなら全然違ったと思うよ 「自分のメイン武器の中で1番目と2番目に挙げられる強い点が同時にナーフされました」
これをされて笑える人間だけがスラアク民に石を投げてもよろしい
最初っからナーフされきってる武器はしらん >>89
一般人にとってゲームクリアはエンディングとアプデモンスクリアじゃん?後は効率関係無く見た目やフレと遊ぶくらい
でガチャとかそもそも気にしなくね >>94
簡易はまあしょうがないというか・・・
スラチャは流石にびびったが 簡易弱体化は確認されたの零距離の方なんだけどすっかり普通の方が弱体化確認されたって事で広まってそう 突っ立って糸移動するモーションのどこにも無敵が付与される要素がないし
説明文にも回避技らしき記述なかったんだし無敵がついてる方がおかしい
なんならアーマーついてるのもおかしい >>90
脱落した人たちもガチャさえなければホントは続けたかったんだよ
そういう人達の意向汲んでくれって言ってる
開発が言ってる好評ってみんながガチャに挑んで回し続けた結果出た総プレイ時間しか見てないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています