【MHRise】モンスターハンターライズ HR182
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR181
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613207403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>44
お守り→影響するのはスキルだけ良おまで妥協しても神おまとの差が攻撃や見切りの段階を下げたり便利スキル1個分の差
武器→素の攻撃力属性値斬れ味スロットが既存の生産より優秀なので無駄スキルを削れる。お守りの比じゃないくらいスキルも火力も差が出る
嫌な点で言えばここかなぁ・・・ >>98
まぁ未覚醒だけ無事って考えるほうがおかしいけどな
こんだけ下げられてるんだから 狩りゲーで無敵ってのも謎だな
受け流したりするならわかるけど マム鑑定好評って完全にギルクエ発掘好評と同じ根拠なのが伝わってくる >>99
強化納刀も巻き添えくらうからやめて差し上げろ >>84
そいつらは武器自体がもう強いけどスラアクはスラチャだけ異常に使い勝手が良かったからな ダイブしたりころりんするだけで無敵になるゲームなんですけど モンハンの年齢層ってマリオとかカービィやる層より少し高めじゃないの ガチャなんて中高生大好きじゃん >>99
昔から肝心な部分をゲーム内で説明しないっていうゲームだったのもあるから…… >>99
この技以外の出始め無敵ある技は全部記述あるんだよね
武器紹介動画出のバージョンではもう無敵なかったんだろうね >>98
まあそこは流石に通常簡易解放はそのままなんて甘い希望は持てんからなあ
スラチャも簡易解放もナーフされた部分とは別の部分でも有用だから産廃にはならず続投するだろう点は良いが >>105
正直強化納刀も弱体化対象になってると思うよ 嫌ならやめろ理論がなぜ悪いのか、それでどうなるのかまだ分かってない人が居るのか 無敵よりスパアマの方が面白いじゃん
逆恨みを積極的に採用する理由が出来るし 技の説明文に記載のない部分は全て削除されるかもしれないと覚悟した方がいい スラアクスレわりと荒れてないな
火力スレは大荒れっていう 今どきのゲームって何でもガチャ延命ガチャ商売だからな
なんかさ楽しんでやるって言うよりガチャのゴミの山をどれだけ高く積むかのメンタルトレーニングになってないか?って思うんよ
精神力勝負なんてしたくないしな
まあガチャは程々でいいかな >>120
まあ多分使うし、脳筋ゴリ押しで食ってくのは変わってないというか ガチャの擁護って毎回決まって、文句言ってるのは厳選厨だけ!!
一般人は気にしない!!って意味不明な論調になるよね
一般人って便利な言葉だよな 火力スレはちょっと頭がアレな人達の隔離スレだから荒れるくらいでおk >>100
武器ガチャじゃなくてレイドが嫌でやめたんだぞ >>116
雑に無敵技作って死にスキル増やすよりはリスクと引き換えに活きるスキルが増える方が個人的には好きです スラアクは技が二つとも便利すぎて凝り固まってた感あるから三つ目に期待半分不安半分って感じ
ただ上げて落とされてる分ショックは大きいと思うよ 結局蓋を開けてみんとわからんな武器は
俺のガンランスは今んとこいい感じだけどどうなるやら スラアクが荒れるっていうよりも、体験版から武器がナーフされるという事実で荒れてるんだろ
まあ太刀笛にスラアクの無敵はやり過ぎ感あったからいいと思うが
上方修正に期待だな >>123
まあ実際saでも普通に強いからね
体験版からsaだったら単に強い技って認識のままいったであろうことは想像にかたくない 一瀬の武器を気軽に替えやすくするっていう発言信じるなら武器ガチャは無いと思いたいな
どんだけ生産作りやすくしようが最強武器がガチャ武器なら意味ないし ガンランスくん良い感じか…?
杭が体験版の時点でバフかからずに暗雲立ち込めてない? 例え杭が駄目でも、フルバと薙ぎ払いが残ってる
竜撃砲は知らん そもそも200時間くらい無印時点で遊べれば良いかなって感じだから
ガチャで延命とかしなくてもいいや
ストーリーズ2やるしゼルダとかポケモンとか今年は他にも大作出るだろうし >>133
ワールド無印はカスタム素材にしろマムにしろ副産物で使わん武器のもとれたりしたから気軽に変えやすかったぞ >>133
むしろガチャ武器ってほしくもないカテゴリの武器で当たり引いたりするから
色々試すって点で言うならガチャほど相性いいもんはないぞ
目当ての武器のためにガチャしてたら勝手に集まるから、素材で生産するより手軽
ムフェト武器みたいに出すのは簡単だけど強化ガチャまで必要だと結局同じだけど 兜割りはいまのままでいいから翔虫コストを水月と交換してバランスとろう マムで目当て以外の武器種が出るから他武器使いやすかったって時々言われるけどだいぶマムに頭やられてると思う ポケモンはもう終わっただろ
ゼルダは最後の希望だが >>137
属性遊びが云々ほざいてた奴よりかはまだ信用できるから....
少なくともモンスターとのやり取りを重視してるって発言通りのマップの戦いやすさとかは有言実行してるし多少はね? >>140
使いたい武器があるのにガチャでゴミしか来ないので萎えるだけ マムの外れ武器売って金がカンストしたのもいい思いで
いやトラウマか >>141
お前虫ゲージ回復速度アップのスキル見越して言ってるだろ
この流れで兜許されると思ってるのか? >>138
>>140
たまたま良い武器が出て他のも使ってみようってなるとのと
使ってみたい武器があるのにその武器が出ないのを同列に扱われても困るんだが... お守りってランダム確定なんか?
装飾品ランダムの方が平等感あっていいと思うんやけど
お守りは上見るとキリないし… マムは一人でもやれる難易度でかつ時限イベントじゃなければ俺は許容したぞ 解析班はスラチャの仕様を見抜けなかったみたいだし解析したコンボカスタムの仕様もダミーの可能性が微レ存? >>149
昔のスキルシステムならそうだがワールドのスキルシステムならぶっちゃけそこまで大きな差はないかと 解析の表の一番表にデカデカとバージョン古いぞって書いてあるだろ
そもそも無敵かスパアマかなんて解析は出てない 一から十まで説明してもらわんと厨おるな
仕事出来なさそう(常套句) >>151
そもそも解像度から違うし全然別のバージョンだろ >>149
リークだから確定ではないけど
スキルがワールドと旧作どちらの要素もあるのは公式発言だから
もしもワールドスキルベースなら旧作より多少は苦行にはならないと思う >>150
マスマムは良かったよねって言ったら弓使いに怒られたわ・・・ >>148
発言からすると有り得るんじゃねってだけ
まぁワールドのフィードバックはちゃんとしてそうだしあっても大分マシになってると期待してるよ >>151
何を言ってるのかわからん
体験版の解析で体験版よりあとのバージョンでの変更点が分かるわけなかろう
あとスイッチスキルは公式バレもしてるので内容が変更はともかく実装なしはほぼない >>156
全部生産でスキルがついて重ね着も出し惜しみしなけりゃ呪い装備からも解放
お守り分は完全に余剰の自己満なんだがそれを苦行と言うかはちょっと疑問 >>161
このぐうの音も出ない正論に151君はどう出るか 装飾品ガチャは最低でも必須級を作れるようにしてくれ
強壁出なくて作れるようになるアプデくるまで俺はモンハンやめてた
それでもHR100とかムフェトとかまではやってたから続けられてた方だとは思うけど ガ○ジとかを普通に使用しちゃう人はNGで間違いない >>161>>163
はえ〜〜〜そうなんか(小並感
じゃあ絶望しかなかったチャアクにもワンチャンどんでん返しがあるんですね!(ピュア民 何かしらの罵声を含めて反論とか意見言い出したら
もういいかなって思う インパクトクレーター多段のままでいいから
発動中スパアマくれ >>162
ワールドスキルなら数値多少下がっても発動するだけゴミになりにくいから
旧作ほど神おま良おまの妥協ラインが下がって苦行にならないんじゃない?って意味なんだが・・・・
必須スキルの話とかそういう話一ミリもしてないから暑くなるな。 最近予約受付中の宣伝ツイートばっかりだから
そろそろPVだな 俺は周りが弱体化されまくった結果生き残った虫棒とチャアクが覇権争いをすると信じてるぞ >>182
その状態なら恐らくガンナーが天下とってるからお勧めしない インパクトクレーターの多段は当たり判定の狭さとか一瀬も大概やなぁって思ったな 片手剣のカウンターガード性能と強化必須だな…俺には使えんわ スラチャナーフまじかよ
数少ない使いやすい非攻撃系糸技だったのに チャアクくん初出し武器紹介PVでカウンターフルチャージお目見えした時の使い手のホックホク感微笑ましかったよ
CFCからの即高出力とか壊れやん!って目を輝かせてたのを覚えてるよ マルチ耐性が体験版レベルでも
もっとあげられたとしても苦しくなるのはハンマーのほうだし ライトの属性リロードとか貫通系の属性弾とか結構やばそうに見えるんだが
かと言ってそれ対策に属性肉質渋くしても
剣士も巻き込まれてまた物理ゲーになるだけだからガンナー強いままでいいよって感じ ハンマーが溜めて溜めてスタン値40とか50とかを1発撃つ間に
へべぇはスタン値100の徹甲レベル3をポンポン乱射するゲーム >>93
分かる。
MRマムは体力変動ありでソロでもいけたから楽しかったけど、上位マムは実装の時点でソロでの角折は困難だし、そもそも痕跡集めとかだるくてほとんどやらなかった。 >>188
ナーフされようと使いやすさは健全だぞ。せいぜい雑な立ち回りがし辛くなった程度で カウチャはかなり便利だよな
カウチャから高圧にも繋げられるから
剣強化面倒臭くないし 貫通の属性弾はあまり期待していない。
今までの属性弾と一緒か少しヒット数が増えるかしただけでしょ?って気分。
普通の貫通弾同様にガッツリヒットしてくれるのならばいいのだけど・・・・・ いやもう普通に同じスタン取れる武器って考えりゃいいじゃん
ハンマーや笛以外スタン取れる様になって何年経つと思ってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています