【MHRise】モンスターハンターライズ HR166
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR165
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612272244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:オンラインプレイは2月2日17時頃に終了しました。オフラインプレイは回数制限まで。
※セーブデータの削除で回数制限リセット可能。
※2月1日17時までにダウンロードしていなかった人はプレイ不可能です。
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html
仕様の違いなどは自分で調べてください。
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611910017/
Q:Nintendo Switch モンハン同梱版は出るの?
A:「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場。特別デザインのProコントローラーも単品発売。
https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:「Nintendo Switch新モデルの発表予定はない」。任天堂決算説明会の質疑応答で、任天堂・古川社長が明言(2021/2/2付)
https://www.famitsu.com/news/202102/02213845.html
Q:MHライズへの要望ってどこに出せば良いの?
A:https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
Q:要望ってちゃんと読まれてるの?
A:知るかバカ! 移動以外だとオトモ邪魔だなぁ
ヘイトも散るしエフェクトはキツくて視界妨害だし
待てのコマンドは有るけど移動の度に押さなくては行けないめんどくささ、かといって使わないと移動時間が延びてしまう
痒いところに絶妙に手が届かないな >>1乙
ゲーム内での順番は大社跡→寒冷群島→水没林、とかだといいな
大社跡の次に水没林だと微妙にフィールドコンセプト似てるしなァ MHRiseってGが出るとモンスターハンターRGになっちゃうのか?
なんかちょっと嫌 製品版で自動待て機能を追加してくれたらハゲに毛根生やしてあげる お前らの周りもさり気なく鼻くそつけてくる友達っていただろ >>15
ワールドGにしなかったしライズも新しい名前っしょ 坂や段差削除は良いけどだからといってここまで全て平地の水場にするのは極端過ぎね?って思った 相棒みたいなイカした副題が付くよ
愛弟子に因んだ感じでいいの考えといてくれ 正直ガルクの存在は要らなかったな感
翔虫で飛び回ってくれって感じなのにガルクが移動早すぎ快適すぎて魅力消してるし使わないとダンチ
モンスターライドは何で自分で操作出来ないんだよって思ってたけど意外といい塩梅だったのかもしれん ライズでるまでと思って始めたスプラトゥーン2にはまってます。
もう戻ってこないかもしれません >>20
頼むからワールドに籠っててくれ!
俺は平なモンハンをやりたいんだ! 俺マウント好きだから実は坂や段差割と好きだったんだ… モンスターライドのゴミシステムを持ち上げるとかいよいよ末期やな
あんなストレスかかる乗り物そうないっていうのに 猫式火竜車ないかな
アレ見るのも乗るのも好きだったんだけど
なお火力 まとめられてるな
Twitterにもアフィガイジとまとめキッズいるとか気持ち悪いな
https://i.imgur.com/Tyl4m8O.png スプラは上の方はよく沼とか闇ていってるねナワバリだけなら楽しいしキッズ耐性もつくぞ >>26
X行ったら発狂引退する世界だから一応辞め時は来るぜ >>25
翔虫のリキャスト短縮できるっぽいし
全てのキャンプ解放も出来て無い
大翔虫全配置も出来ない体験版で判断するのは早計じゃね? ガルクはオート追加してくれればいいかな手動は面倒すぎる スプラ2はなんかナワバリも殺意マシマシでシマネ取ったらすぐやめちゃった ベリオの後隙増えてて大丈夫?悔しくならない?と思ってしまう スプラはプレイ時間1000時間単位が割りと普通なのが怖いのね
僕は2000時間やってプロコン3個破壊しました(自然死1) >>20
わかる
大社跡の1みたいな緩やかな傾斜が欲しい
水辺は難しいのかな? 中世の騎士(みたいなもん)になってモンスターと戦う
キャラクリができて気楽にマルチが楽しめるゲームって案外無いな >>43
プロコンだと2000時間で3個なら持った方に思えるのが恐ろしいな
スプラで1個目は500時間持ったけど2個目がデモンエクスマキナで50時間でどちらもRボタンだったりRZボタンが逝かれてクソ萎えたから
ずっと変換アダプタにしてPS4コンしか使ってねぇ あれ今日カプコンTVじゃなかったっけ?
話題になってないってことはモンハン関係ないってことか スラアクかハンマー使おうと思ってるんだけどどっちがおすすめ?
体験版はハンマー使ってたんだけどハンマーってIWの最後とかのガチガチの高難易度になるとキツそうってイメージあるから悩んでる。
上手い人は違うんだろうが キリン骨格のモンスターっていたっけ…?ああ言う馬っぽいの出して欲しいな >>43
でぇじょう俺もスマブラ2000時間で2回破壊した >>46
スマブラモデル発売日に買ったけど全然普通に保ってるわ
2000時間くらいならやってると思うけど >>50
自分がハンマー使わないから言えた立場では無いんだが、どうしても素材で尻尾が欲しい時とかハンマーとか笛の人ってどうしてんのかなぁと思うことがある
マルチ潜って「尻尾切って役目でしょ」ってやるのかなぁとか よし馬骨格で羽つけていつまでも空飛び回ってるやつ出そう Switchと一緒に2018年にかって
いろんなゲームトータルで4000時間くらい
ずっとプロコンオンリーでやっているけど
まだ1台目も壊れてないな
いちおう改良されたバージョンの純正プロコンもストックしてあるしモンハンデザインのも買うつもりだけど ドリフトで加速とかマリオカートすぎるのはなんとかならんかったんか 寒冷群島ってキャンプ一つしかないんだろうか。実機のマップだとそれらしいものが見当たらないが、ゾラの頭の上にテント貼れないんかな 公式の動画でも直ドリっぽいことしてたけどそもそも犬はドリフトせんやろっていう 折角の便利要素なのに正面に向かってドリフト加速なんて無駄な操作が入ってしまうのは確かに残念
でも速度調整で済む問題だろうしGが出る頃には改善するんじゃない? 犬ってテンション上がるといきなり重心下げて爆走するよね
あの動きで良かったのになあ PS4コンが7年間の間に1回しか壊れなかったけど
3DSとかプロコンは数千時間で2回以上買い替えてる経験があるから
万単位の時間で運悪くても1〜2回の買い替えで済む剛性を手に入れてからにして欲しい・・・ >>74
ソフト一本分くらいするのにすぐぶっ壊れるよな ナメくさりおって フローリングとかを走ろうとするとああなったりするから…きっと足元が滑るんだ… イブシマキヒコは何のために受付嬢をさらうの?
繁殖? ドリフトで加速ってやり方にちょっと文句言っただけで世界観警察扱いは過剰反応が過ぎる 寒冷群島はエリア9の右下に2つ目のキャンプができると思ってる 最近のハンターはベラベラ喋りすぎだ。神秘性がなくなる >>79
スティックイカれたこと無いのにボタンが先に死ぬのやめて欲しい・・・
今じゃ武器によっては「あーセミオートの銃か連打するから使わんとこ」って思ってしまうのアホらしいし
モンハンとか意外とボタン連打しまくりが少ないから助かる。気絶した時のぐりぐり連打はすげぇ不安になるけど 一瀬が今日イラスト出さなかったら俺はスーパーバルファルクになってしまう 装飾品が生産に戻ってお守りガチャ復活したの嬉しすぎる >>50
ずっとスラアク使ってるけど過去作と比べて今作が一番楽しくてやりやすく仕上がってるよ
まあ体験版で少し触ってみては 結局ランス太刀ライトしか触らなかったな
操作多くて新しい武器覚えるの大変や 参考のために聞きたいんだけどどういうショトカにしてる?下誤爆しやすいから応Gと回G並べてるんだが
https://i.imgur.com/9JEBkca.jpg 楽天ブックスでアミーボ3種予約しているけど
発売日によこせよ Wii Uや3DS時代から、任天堂はマルチプレイヤーサーバーシステムに「NEX」と呼ばれるものを使用していた。ほぼすべてのゲームは、オンライン機能のためにそれに関連付けられています。しかし今、同社は大きな変化を起こそうとしています。
任天堂がNEXから「NPLN」という別のシステムに移行するとの報道を聞いています。モンスターハンターライズは、どうやら公の場でこれを利用した最初のタイトルのようだ。Twitterユーザーのthomasnet_mc氏によると、NPLNは現在プレビューの段階にあり、モンスターハンターのデモでは任天堂が負荷をかけてどのように動作するかを確認することができたとのことです。
TwitterユーザーのOatmealDome氏は、"NEXは今頃少なくとも18年前のものだから、時代遅れだ "と言っています。"スプラトゥーン2版には、Windows 98で動作しているかどうかを確認するための未使用機能がある "と聞いて驚くかもしれません。
データマイニングやその他の技術的な知見に精通している傾向のあるOatmealDome氏は、サーバーシステムのシフトは、より良いオンラインを提供する可能性は高くないと述べています - 少なくともすぐには。任天堂は代わりにシームレスな移行を目指しており、同社はその後、新しいものを追加したり、既存の機能を改善したりすることができるとしています。
https://nintendoeverything.com/nintendo-replacing-its-multiplayer-server-system-that-is-almost-two-decades-old/ モンハンは新武器や新要素は優遇されがちだから実質新武器の笛が強武器だろうな
デビュー当時のチャアクは虫棒の引き立て役みたいだったが… ミクニテンゴハゲどれも水曜の20時台に公開されてるからそれまでは大人しく待ちます >>99
俺も他武器触ったけどそこらへんに落ち着いたわ
ワールド系のもっさりモーションが受け付けられんかった 新オンシステムってラグが少なくなったり?いまいち何が改善されるかわからんな 一ノ瀬とかいう奴あれ表に出しちゃいけない奴だろ
見た目からしてやべーわ イタチはモチーフすらはっきりしてないからモチーフイラスト普通に楽しみだな トビカガチのモチーフが蛇とモモンガとあとなんだ?体はそこら辺の動物っぽいよな
割とトビカガチっぽさそう 一瀬はなんか死ぬほど緊張してる気がする
まあ今までの担当作と比べてだいぶ大規模だろうしそれでかな
ヤツカダキとか名前公開する予定あったのか謎だわ緊張してなんか言っちゃった説ある 体験版はMH3Gみたいに発売日の3日前とかでいいよ
そのかわりキャラメイクと最序盤だけ体験できて製品版引き継ぎありにしてくれよな! 獣/狩がパライズ SPエディション本体発売
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1611712549/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK >>129
TGSの動画もめちゃくちゃ噛みまくってたな
まあ本来その役割は辞めちゃった小嶋Pだったのかね、間違いなくRISEの立ち上げに関わってたはずだろうしこの人 氷やられの仕様スタミナから翔虫回復遅延に変わってたんか。双剣にとっては弱体化されたように感じるけど、双剣以外からはより一層ウザがられそうだな 何故凍ると蟲が戻って来にくくなるのか
翔蟲は冷たいの嫌いなのか 属性が使えるようになれば双剣もクナイ使わなくなるのでは? 氷やられキツすぎるわ
でもはやく寒冷群島を駆け回りたい
IGN羨ましい 今回のpvでザボア来なかったから本当に来るかはまだ懐疑的だな
子分だけ出るが普通にあるんだし 寒冷群島、雰囲気良いよね?
寒冷群島って感じするもん そりゃあるだろう
PV4来るだろうし早けりゃ来週に 体験版やってないから知らんがお前らキッズたちと仲良くやれてんのか この妖怪ラッコがモチーフだったんかい!
モーション独特でおもしろいやん IGNの動画見てるけど、モンスター追跡時に目のアイコンが紫になる仕様なんて体験版になかったよな?
あと最初からモンスターの種類までマップに表示されてるのは自マキ的なスキルの効果なのかな 水没林のピラミッドよく見たら一番上ちょっとまだ未完成か
頂上に聖碑担いでいくクエスト期待していいか? ホットドリンクが無いから寒冷フィールドもちょっと白っぽいだけに 一瀬ェ!さっさとイタチの絵を投稿しやがれ!
ここの住民が極限化しても知らんぞぉおお! 人魚といいナマハゲといいイラストと実際が違いすぎて逆にワクワクする ディレクターの一瀬です。
今の寒いこの時期にぴったりの🌪🦇🌪をご紹介できればといった感じです。 そろそろ砥石も廃止でいいと思うけど何でもかんでも無くすのはという気持ちもある >>154
モンスターの種類表示はネコの千里眼かもしれない。
梟が場所を見つけて猫が詳細な情報を伝えて犬が主人を運ぶ。ペット達による完璧な連携だ。
え?梟が場所と種類を教えればいい?そうすると仕事を失う奴が1人出るニャ >>168
渡りの凍地にも出なかったしいい加減氷古面するのはやめろ
良モンスのカーナ君の前で恥ずかしく無いのか? 世界観よりアクション性の方大事にしてほしいから、砥石も無くなって構わん 砥石は明確にアクションに関わってるからね
他とは訳が違うでしょ 砥石は戦闘中の駆け引きになるからあったらあったで面白味があるけどホットドリンクは何の駆け引きもないただの儀式だから消して正解 >>168
いい加減、風翔龍なのか鋼龍なのかはっきりしろ 切れ味ケアの要素は無いと武器や装備の差別化が難しいしな いい感じで攻めてるときに切れ味悪化してくると研ぐか攻め続けるかで悩むからまあ嫌いじゃない 個人的にホットドリンクとかも無くならなくて良かったけどな バフアイテムも効果ごとに一種類に統一してくれ
儀式はもう嫌じゃ 砥石が駆け引きって言うけどどうせ臨戦や達人芸使うだろ?
そもそも戦闘中じゃなくエリアチェンジの時くらいしか研がないだろ? 切れ味簡略化されたら武器の個性が減るから砥石は要る 達人芸どうなるんだろ、個人的には続投なしでお願いしたいんですけど 砥石というか斬れ味自体が武器の性能やらビルド面に関わってくる要素だからホットドリンクとかと一緒くたにする話じゃない 火力面のシステム、バランスに関わるから廃止はだめやろ
上ヒレと同じ性能にしろって言うなら分からなくは無いけど 切れ味は明確に関わってるんだからそれ無くせはガイジだよ >>177
一応効果が戦闘中に切れた時に駆け引きが・・・
つっても砥石と完全に駆け引き内容被る上に、
対価となる使用時間は砥石よりはるかに短く、
慣れたらモンスターが逃げた時に上書きしとけば駆け引きにもならんという ホットドリンクはなくても良いけど過酷な地で闘うわけだから何らかの制限はあっても良いと思うわ >>190
猛禽類にも木の実を食べる奴はいるらしいよ
フクズクは何を食うのか知らんけどw ハンマーもモンスターの肉片でびちゃびちゃになっちゃうからね 無駄アイテムはある程度消えてるっぽいからね今回
爪さえ死んでくれれば最高だわ ガッツポーズもゲーム性に関わってたけど
今の一気に回復しないシステムもそれはそれで駆け引きが生まれてゲーム性が生まれてるから
必ずしも楽になったの一辺倒ではなかったのが良かった 砥石どころか武器もいらない大剣さんのタックルがやはり最強だった まぁ寒冷群島には氷やられやってくるモンスターがいるって事や
蛍光イカ?とか独自の生態があるからそれが他との差別化になるんでね
ウルクスス、ゴシャハギ、ベリオロスらは他の4マップには出てこんでしょ ニャンターは砥石無かった点がかなり快適で良かった
いちいちテンポ悪いんだよなあれ
今作は移動しながら研げるからマシになったけど ゴシャハギ亜種は砂漠にいそうだよね(ベリオドドブラザボア並感) ホットドリンクは飲まなくてもなんの影響もないけど
飲んだらスタミナの減りが少なくなる効果があれば少しは未来が変わってたかも知れない
マイナスからゼロにするだけだから儀式なんて呼ばれるんだ フィールド移動毎の砥石はぶっちゃけ面倒だわ
非戦闘時は使ったら瞬時にMAXになるとかほしい
皆そろってガルクの上でこすこすしてるけど、これ文字にしたら酷いな ホットドリンクもクーラードリンクも砥石も必要なくて近距離遠距離武器両方使えてガードも出来るハイスペックなハンターが使えるゲームあったらストレス無くて楽しそう!!! 炎属性のアケノシルムが氷雪マップに出てくるのは珍しいと思ったけど爆破のブラキも氷海に出てきたな >>212なんか代替的効果残せば良いんじゃねと思ったけどそれはそれで儀式じゃんらしいよ 砥石の要らない近接武器ができたんですよ
片手盾って言うんですけどね >>134
デルクスとウロコトルの素材が解析で見つかったらしい >>214
まあ戦闘中に早く研げるって用途が残ってるから 砥石は4回しゃっしゃか研いでるんだから一擦りで25回復して4回止めずにすれば150回復とかにしてくれりゃあ良いものを バルファルクはリークあるしゴアは出ないとしてワールドに出てなかったラギアとレギオスは果たして出るのだろうか 切れ味落ちる時のSEとかスタミナ少ない時の強調表示とかIGNの動画と体験版とで結構変わってる箇所あるね
体験版での細かい要望は発売当日のパッチなら間に合うのかな 砥石って手数武器にデメリットを課せているだけの存在だよな
切れ味消費が激しくて砥石の使用回数が増えるならそらに見合った火力が欲しい 実際に体験版作りに着手したのはもっと前かもしれんな 砥石程度で面倒ならガンナーになってシコシコ調合するか?🤪 ラギアはジンオウガに一子相伝の魔法を引き継いで星になったよ ワールド2で水中復活に期待するしかないな
それかもう魔法使いとして開き直るか 使ってない武器だから攻撃SE変わってるかいまいちわからなかった
攻撃してる感と攻撃された感薄いのは改善してほしいところだしなぁ ラギアはもう水中に引きこもってないで地上に出て来い IGNの動画見てて思ったけど移動手段として
戦闘中に翔蟲の移動全然使ってねぇのな
マルチだと結構みんなぴょんぴょんしてんのに
メディアはオールドスタイル人間が多いんかな ミツネのスライドブレス避けつつ距離詰められるからいいよね翔蟲
受け身
距離詰め
回避
強すぎて楽しい翔蟲 逆に今日イラスト来なかったらまた来週の水曜まで待たないといけない可能性が 今日イタチのイラストで金曜にPV4
ラストのチラ見せでバルファルク
これで頼むぞ一瀬 ターゲットカメラの挙動で
L2回押しでモンスターかハンターの背面になる設定で
L2回が反応しなくねーかコレ >>258
前回1/8だったからそろそろやろ…
そろそろよな? そもそも手動で調合する必要ある?
弾撃ち終わって次撃とうとしたら都度自動調合しろよハゲ ガルクダッシュからジャンプしてどーん!
を外す時がめっちゃ恥ずかしい 一瀬が金髪のカツラ被って登場したら
1発であぁスーパーバルファルクだなってわかる 🤓どうも、一瀬ディレクターの後任を務めさせていただきます藤岡です >>262
俺もソロで遊んでる分には問題なかったのに、初めてマルチ潜った時にそれなって焦ったわ
ソフト起動し直したらしたらいつの間にか反応するようになったから特定のフラグ踏むとなるバグっぽい なんかライズのPV短い感じするけどワールドとかもこんなもんだっけ
言うほど新情報出ないと言うか 9発しか持てない弾を3桁近く撃てるのはどうかと思う まあモーション自体は狩り技とワールドベースだし翔蟲出しちゃったらあとは百竜夜行か新モンスターぐらいしかね… 見せられるようなモンスターがもうないならカスタム技チラ見せでいいんだぞ モンハンワールドは賛否両論あるのは確かだが
なんだかんだいってモンハンワールドはモンハンシリーズ史上最高の売り上げ本数だからな
ワールドを否定したかったら売り上げ本数で勝負しないと まあクラッチと導きと高速モンスター以外は面白かったよ ミクニ動画あの雑プレイで10分台なら下位でみても結構優しめなんだな ハンバーガーとコーラが世界で一番売れてる食べ物だから世界で一番美味しいみたいな理論 >>271
自分はずーっとソロで起こってるから
ソロ、マルチ関係なく起こるんだな
ありがとう
要望に書いて送ってみるわ 俺今24だけど周りみんなゲーム卒業しない?一緒にやる人全然いないし少しさみしい
面白いのになんでかね アイスボーンで颯爽とデビューした氷刃佩くベリオロス君は是非とも続投して欲しい 20:00全裸待機
来なかったら一ノ瀬の髪の毛引っこ抜く 寒冷群島にもアケノシルムって出てくるんだな
寒くないのかな ワールドってフリプでポケットティシューみたいにばらまいてたんだろ?
そんなもん売り上げにカウントされちゃそりゃ敵いませんわ アケノシルムたんは神デザイン
鳥竜種骨格なのに古龍の血が採れて古龍認定されんかなあ… >>281
Switchのほうが販売台数圧倒的だしね >>262
1度1か3に設定して2に戻して文字をオレンジ色にすれば治るけどミスだよね多分 >>288
その人にとってゲームより面白いものがあるからなんだよ
ゲームが一番面白かったら続けてるよ これまでのイラスト公開時間
20:10 いそねみくに
20:00 ごしゃはげ
20:30 追加情報 ガルク移動のときのオトモアイルーの気持ちを考えると悲しくなるな
せめて背中に乗せるとか無かったんか・・・ >>294
そこまでしてポケモンとかマリオの半分ぐらいなんだなって知るとショックだった 今日のクソコテはいつも以上に暴れてんな
カプコンTVに期待してんのか?なんもねーぞ多分 >>254
ハンターが水中まで追って行けばいいんじゃね?
(イイ感じにハンターの水中モーション変わって、水中復活希望) 100万単位で売れた売れないと本家様は景気良くてよごさんすなぁ…(ストーリーズ民) 悪魔ガルク出来るってマジ?
高速移動と体当たりだけでクエ終わるらしいが イラスト来なかったので、イソネミクニの頭のヒレ破って一之瀬と同じハゲにします 水辺が多いのは織姫彦星の催涙雨がモチーフで
古龍による気候への影響
ラスボスステージは天の川がモチーフ
水辺が多いことによるゲーム的なギミックはないかな
という妄想 イソネミクニ意外とちっちゃいのね
ガララ意識してもっとデカイと思ってた ヤツカダキも結構引っ張るよな
もしかしてラスボス手前の枠なのか? >>310 カプTVなんもないって言ってたじゃん、見てないとでも? (^q^)きえんばんじょ〜!59 59 59 59 59 59 59 上位といわず全部出して欲しい
まあドベ3は想像つくけど 想定以上の反応って言うけど2位だと思ってたわ
大剣太刀やっぱ人気強いんだな マルチだと大剣ほとんど見なかったな
復帰勢とかソロ勢が使ってんのかね 大剣アレじゃね
時間切れで大剣強制出撃食らったからだろw つまり太刀と大剣、笛をモチーフにしたモンスターが来るって事か!
うぉおおおお!今回は3体じゃぁああ! 太刀弱体化、笛弱体化連呼してる奴リプ欄にいるけど邪魔でしかないよな >>370
ほんまや草
ってことは4位はスラアクやね
妥当 >>336
お前ちゃんと自分がクソだという自覚あったんだな へーー
ディレクターの一瀬です。
体験版ミツネクエでの武器の使用回数上位3つをご紹介。
3位:狩猟笛 全体の9.6%
→想定以上の反響!
2位:大剣 全体の9.7%
→モンハンといえばこの武器。
1位:太刀 全体の19.1%
→不動の1位。カッコよき。 笛こんな使われてんのか
どうせ不人気だからいくら強化しても使用率ゴミだと思ってたが 大剣は虫のおかげで機動力増えて立ち回り易くなったのが良かった 一瀬?任天堂にニンダイ察知されるようなことはやめてって言われて
今回はイラスト無しでPV来ちゃったりするんだよね?期待して良いんだよね? ゆうたの跡を継ぐのは炭治郎だろうな
ハンター名が炭治郎で太刀担いでるやつで野良に遭遇するの今から楽しみ コメントでもあるけどモンハンといえば大剣だから
久々にやる人はまず大剣選びそう 笛は加速度的に増えた感じ
マルチでは特に多かったし 大剣選ぶのは初心者でスト2だとリュウ選ぶようなのが集計されてるんじゃね? モンハンといえばとか言うならもう初心者用武器は片手から大剣に変えろよ 笛増えるだろうなとは思ったが一気に3位はすげーわ
他の不人気武器も本気で調整すれば人増えるってわかったな ニンダイあっても紹介要素多いからモンハンは無いと思うぞ
普通に先月と同じ配信番組またやると思う今月も アイボーの片手は順位2桁が定位置だったんだけど強化が足りなかったか〜 何の意味もないデータ。
人気順ではなく、不公平なバランス調整をした結果だって分かってますか…? 狩猟笛はもはや別武器、前作の笛とは全然違う化け物_(┐「ε:)_
太刀弱化しろなんて言わないけど、他の武器もちゃんと強化して...
特にある双剣とか操虫棍とか... >>402
モンハンやってる知り合いがいたら使い方教えてもらえるけど
そうじゃなきゃ抜刀切りを繰り返す武器とかわからんしなぁ
そこが難点だわ 笛全体の9%とかテコ入れ大成功か
ワールドの使用率2%からここまで上がるんだな >>406
それは最後のPVと真体験版の来月に取っとくんじゃない? >>408
順位だけ見て〇〇弱体化しろーとかリプ欄で騒いでるからな
もっと他に言うべき事あるだろって 抜刀したまま立ち回ろうとしてなんだこの糞武器!?ってなるのはあるある pvほしいほしいっていってるモンスターって名前なんだっけ? これで最下位はランスの指定席だわね
今作もテクい要素入れてるし誰も選ばんて >>402
自分はモンハン始めたての頃に
大剣かついで抜刀攻撃コロリン納刀覚えろ
って言われたから大剣こそ初心者向けって印象ある 大剣強制出動があるからおそらく大剣と笛は逆なんだろうけどそれでも中々面白い結果ね
意外としっかり使われてた大剣、超絶強化して「強い武器を使う層」の厚さを見せた笛
それでも2位の2倍、14武器全体で脅威の2割の使用率の太刀があまりにも頭抜け過ぎてる 強制決定で4人共大剣になった事もあったからなこの大剣の順位は疑わしいなSAよわよわだし
あ、自分はいつでも大剣です ランスは今回ランス使いは満足するだろうけど地味なのはいつも通りだから既存武器に飽きた人が触るぐらいだと思う >>430
それはない
チャアクはなぜか一定の人気があって大体真ん中くらいにいる チャアクは火力無いだけで操作は普通にできるレベルだぞオジさん 運営はマジで「この武器使用率高いのか!よく分からんけど下方しとこ!」みたいな考え方してそうで怖い >>431
ランスの主火力のアンカーレイジはガード成立前に入力した方向に攻撃するため
相手のモーションを知ってないとまともに攻撃当てれない
また解析ではジャスガが復活してさらに上級者武器に変わろうとしてる 今回ブレイブの移動溜め斬り復活はマジでデカい
10割の大剣使いがハンティングエッチ捨てると思うわ ランスのジャスガとかXXのまんまなら回避性能+2くらい猶予あるガバガバジャストだぞ >>408
強くなって増えたの笛だけやん
大剣と太刀はいつも人気なんだし 早く集中ガン詰みハンマー振り回したいよおおおおおお 太刀の兜割りはバカっと修正でいかれるとして
武器カスタムで虫棒とかがどうなるかだな ランスのジャスガの十字斬りだっけ?
あれだいぶ癖強くない?
今回もそれみたいだけど 先週あんなこと言ってたから今週は重要なツイートが来るかと期待してたのに体験版の武器使用率ランキングはわろた…… このTOP3ていわば
製品版でナーフします告知とみてよろしいのかな 古代竜人に使用率聞けたみたいにライズでもプレイヤーが知る方法あるのかね
雑な調整で偏ってるのバレたくないから聞けなさそう 現時点の火力は虫棒、チャアク、片手>ランスなのに前者は不満全開で後者は概ね満足な時点で武器調整に関しては色々と察して欲しい これ以上チャアクを虐められると、俺は怨虎竜になってしまう プレビュー段階で良かったやつがそのまま製品版には反映されないのが通例 笛のテコ入れは強くなったって面よりも、
もっさりじゃ無くなってスタイリッシュに変わったのがでかい ランスはジャスガくらいクセが強くて楽しいモーションの方がいい チャアクつまんねー調整された上に火力もランス程度しかないのエグイよな
せめて超出の範囲は広げて欲しいわ ニンダイで公開するなら匂わせるようなことできない可能性はあるな確かに
イタチの落書きは無いかもね >>432
外人層に人気で 着せ替えMODとかの種類も太刀に次いで多いんだよね
なのに何故こんな… >>457
武器使用率とかエリア○で死んでる人多いよとか知り得ない情報聞けて結構面白かったな >>464
2回攻撃で旋律は気軽になったね
増えても旋律ありがたいから困らないし XXの方でタマミツネと戦ったけどやっぱ原曲が一番やな
アーアーアレンジはうーん…声いらんやろ ハンマーと笛どっちも使ってて楽しいのは良かった
ハンマーはブレイブ溜めもあるからそっち楽しみだな 溜めなぎ払いでWe will rock youのビートを刻み、ジャスガで音ゲー始める
ランスは笛より音楽に熱い >>465
だよね、アンカーレイジはやっぱ敵技依存じゃなくてタイミングで黄色最大強化とかにしてほしいわ
ガンスに比べて地味だけどガード最強なはずが今作半分近くガードやカウンター技貰ってるし・・・ ゴシャハゲの時のイラストが1回目20時ジャストの後に本日2回目で30分に出されて、今回は1回目10分だから40分にイラスト来るよ😁 火力スタン力疲労蓄積サポート全部の面で狩猟笛に負けてるハンマーくんかわいそう 要は使ってて楽しいかどうか
武器の強弱は割と関係ないんだよな
その楽しいを奪われた哀れな武器達は救済してほしい。快適さの方面で ハンマーはもうちょっとスタン値上げて
ハンマーがスタン値40のタメ攻撃入れる間に笛はスタン値20や30の連撃を入れてる >>476
アンカーレイジがガ性関係なくて喜んでたのに他武器にも似たようなカウンター技大量配布してて萎えた ヘビィガンナーだけど3位の虫棒で7%ってこれヘビィは3%も無さそうだな… 個人的にオオナズチのbgmアレンジは期待してる あーあー 体験版での火力なんてアテにならないしな
強い弱いじゃなく、使ってて面白くない操虫棍が1番深刻だわ
新要素も既存技も殆ど死んでるの信じられねぇ PVはやくはやく(^^
ワクワクチンチンボッキング!(^^ 虫棒はIBのクラッチクローといい翔虫といい、新要素の操作と虫飛ばしの操作が被ってて迷走してる感ある 製品版テストプレイしてる一瀬が笛を想定以上て言ってるって事は
製品版でスキルもろもろ込みならじゃちょうど良いくらい火力ポジションになってるってことなんかね
会心属性乗らない肉質無視が体験版だと強い流れは以前もガンスであったわけだし 大剣って使えない人の方が少数派なんだな
技術が4くらいから止まってるから抜刀型でしか動けんわ 大幅リニューアルしたとはいえ今まで使用率最下位が定位置の武器が3位とかそりゃ驚くわ 大剣、スラアク、笛辺りは良調整のお手本
みんなこんな感じで調整してくれるといいんだけどね モンハンのPVへの楽しみってモンハンをやる楽しみとは別にあるよな
映画とかアニメ見る前の感覚に近い
モンハンのPVって完成度高いからかな ランスにはパワガとガーダあるんだからガード最強の地位は揺るがんだろ
削りとガー不さえなければの話だけど チャアクとかゲージ多すぎてモンスよりゲージと戦ってる気分になるだろアレ
ゲージ見てる間に被弾してそう
そうでなくてもゴミ超出の後隙に被弾してそう そもそもガンナーなんて弾とスキル次第だし
体験版じゃ分からん >>492
どの武器も使うだけなら簡単だし極めるのはどれも大変だろう いうてXとかマルチでもたまに見かけるとブシドーで音ゲーやってたけどなランサー連中
今回はランス一気にSA強者になったから例のゴリラモーション値の新技次第では製品版で増える展開もありそう
大剣のSA剥奪とか製品版で回復すんのかな
あれ割と深刻だと思うんだが 片手剣のジャストスラッシュ未だにやり方わからん
説明書見ればすぐわかると思うけどプレイ中に気付くの不可能やろ 操虫棍で遊んでたらミツネの尻尾判定になんども打ち落とされたわ
俺に空を飛ばせておくれよ 操虫棍最大の特徴は闘技場でモドリ玉を使わずにキャンプに戻れることな 大剣は真溜めなくても虫ジャンプからの溜め斬りとかあるし十分いい感じとは思う
ハンマーも坂の回転が劣化してる以外はいい感じと思うし 使うだけならどの武器も体験版でミツネ倒すくらいまではいけるっしょ
○○分切りとかになってくると無理だけど 太刀とか最弱の4G時代でも多かったよな
一生最弱でいいんじゃね人口バランス的に 太刀の兜割りが明らかにおかしかったりするし
大剣やチャアクのSAナーフも設定ミスだったりしそう
それくらい大剣チャアクのSA減少は意図が分からない かっこよければまあ使うよね
双剣も結構かっこいいと思うけどワールドあんまいなかった気がする 弓のレベル復活だからほんと体験版一ミリも当てにならなそう弓は かっこよくて火力高いならそりゃ使うよねって印象
太刀の居合とか見切りとかスタイリッシュでかっこいいし 誰でも飛べるようになったせいで、虫棒のアイデンティティが無くなってしまった
もう初期コンセプトの鷹匠イメージに寄せた方がいいんじゃないか 翔蟲とか虫さんの唯一のアイデンティティ分配されてるだけだしな
変わりのもんが用意されてるのかと思ったらそうでもないし
犠牲になったのだよ・・・ガチのやつで SA強者だしリーチあってスパスパ殴れるし厨二心に響くしそりゃ太刀人気なのは当然やろとしか 糞情報とか言っといて十分スレ伸ばす起爆剤になってて草 強い、お手軽、鬼滅効果
そりゃこうなるわとしか言いようがない こんなんで片手剣のJRとFB弱くする必要あったのか……? つうか、笛凄い!笛別物!って話題になってたし
「どれどれ?」「そんなに違うんか?」で一度は実戦で試してみてるんじゃ? 居合いとか言う実戦で構えたら遠くから石ぶつけられて済まされるクソ剣技 ぶっちゃけ太刀は多少弱くても片手剣双剣より人気あるの目に見えてるからナーフした方がいい
本当は片手や双剣を今の太刀レベルまで引き上げるのが良いけどやってくれないだろうなあ PV?んなもんねえよこれでも見とけw
って感じのリツイートにしか思えん >>536
弱くても人気が落ちない太刀が弱かったら
野良が弱武器の集まりと化して酷い事になるぞ この2割弱の太刀使いの中見切りと居合綺麗に使いこなせる人ってどれくらいいるんだろうか >>534
今までも笛でその現象が何度かあった
今までと違うのは大抵が「あっ、大丈夫っす…」で終わってたのがそうじゃなくなった https://i.imgur.com/VSmw65Z.jpg
イソネミクの動画で気になるのあったんだが
なんのアイコンだか情報出てる?
プレイヤーの状態アイコンにもあるしパーセンテージが増えていく 太刀はガバ見切りに慣れると他武器使えなくなりそうな 双剣は属性無しでも高タイムなんだから強くする意味無いぞ
製品版もっと強いってことなんだから BGMいいな
あと寒冷地帯にもアケノシルム居るんだね >>543
今回の笛は殴り感も気持ちいいし、回避演奏とか使い勝手良過ぎるし
試しから、メインにする人もサブにする人もいるだろうね ナーフするべき理由があったとしてもそれは「人気があるから」ではないだろ
てか元々人気だった上にあんだけ火力ぶっ飛んでても20%超えてないんだな >>546
まぁサメはリークで来る来る言われてたし……
寒冷群島だけどんどん面子が充実してくんな スタミナ管理と短リーチを要求されるガードなしの双剣と機動力と防御をかなぐり捨てたスラアクが本来トップにならんとおかしいだろ アグナもなんとも言えんのよね
ドスジャギィは正直普通に来そうだけど今回は 調合成功率かと思ったけどワールドからのハンターさんは頭が良くなったんだっけか
なんなんだろね >>385
ミノトちゃんがニッコニコでこれ描いてると思うとこっちも笑顔になる☺ >>544
なんだろうか…締め付ける機械?みたいというかなんというか…
部位破壊の%が表示(体験版はオミット)なんて事はなかろうしなー >>412
ワールドは1%(小数点以下切り上げ)だったぞ、それがアイスボーンで2%前後?になって、そこからライズで9.6%第3位への大躍進だ >>554
でもドスジャギィだぜ?
4で狂竜化からハブられ4GでG級個体がハブられたドスジャギィさんなんだぜ? >>557
動画で見ると画像の下にいる緑の泳ぐ環境生物を取るとパーセンテージが増えていくんだ
マジで気になる >>544
ミツネの内側に重なってる猫がUMAみたいな飛翔物出してるな
それでバフかってるから猫のスキルだってのはわかる >>536
火力マシマシのIB片手ですら11位固定だからちょっとやそっとじゃ片手や双剣がトップ3に出んよ
IBのバ火力の時点でこんなん片手じゃねーわとかいう自称片手使いのただのマイオナがいるから使用率3位とかになったら酷いことになる >>552
大社跡:マガド、イズチ、ワドウ、シルム、テンゴ、カガチ、ジャナフ、レイア、レウス、アシラ、ミツネ 11種
水没林:ミクニ、テンゴ、クルル、プケプケ、ジュラ、カガチ、レイア、ドスフロギィ、ロアル、ミツネ 10種
寒冷群島:イズチ、シルム、ミクニ、ゴシャハギ、ドスバギィ、フルフル、ウルク、ベリオ、ティガ 9種
そうでもなくね? っていうかマップの形が大社跡と全然違うのが面白いな
大社跡は上に長いマップだったけど寒冷群島は全体的に丸い 10位スラッシュアックス5%
11位ガンランス4%
12位片手剣3%
13位ランス3%
14位狩猟笛2%
ミラボレアス前まではこう 寒冷群島のマップ構成が想像以上に悲惨だった
雪原の巡回ルートゼロでDLCでもガムート無し確定で萎える >>544
何かが震えてる様にも見えるな
ドリンク要らない代わりに身体を温める道具があって
水に浸かるとそれがどんどん冷えるとか…かな >>560
アイコン両脇のモニョモニョは記号としては振動とか震えとかの印象だし
アイコンの絵自体はハンマーっぽい?感じもするけど上の○2つが謎だし…
魚の正面顔だったりして?
環境生物取るとついて%が上がっていく?…なんなんだろう ワールドでチャアク使ってたのに剣強化の存在を知らなかった俺は斧強化没収とか関係なかった(IB未プレイ) 寒冷軍刀は東北モチーフらしいけど、東北にあんな場所あったか? >>561
AKIRAのBGMだってほぼコーラス入ってるでしょ
そういう楽団が担当したんだって思いなさいな 磯音ミクの動画にミクネの幼体居るじゃん!と思ったらワンコだったでござる 砂原PVのカンカン無し枠がボルボディアなのは想像つく >>506
普通、自分が使う武器の説明ぐらい見ると思うぞ。
ネットでより詳しい説明となると違うかもだが。 ボルボとディアは確定みたいなもんやろ
他はイロモノばっかだもん砂漠専属 あと砂原と火山で約10ぐらい居るとしてそれに古龍とかも居るのか
最初にしてはモンスター数多くていいね
ワールドやったことないけどワールドはどの程度だったのかは分からないけど >>380
今日一番笑った
てかこの調子じゃ本編発売後も居着くよな 砂原でカンカンされるのがラングロとドスジャギィかな リークない奴が来ると盛り上がるんだけどなぁ
レギオスがカンカンされても普通に嬉しいわ まぁ新キャラの一体くらいはいるんじゃね砂漠
砂漠の中堅所はイロモノで溢れかえってる感あるけど カニはそろそろ新種をですね…クソデカ蟹でもいいですよ まあワールドからの続投組なんてわざわざ紹介する必要全くないからな
ベリオみたいな扱いがちょうどいい 砂漠出身って軒並みクソモンスだから震えが止まらない >>588
蟹はありそうやね
あとは松ぼっくりとか 今までの砂漠系フィールドは序盤から行けること多かったからなぁ ジャスラは全然ジャストじゃなくても有効だから楽だよ 火力はうんちっちになったけど ミツネは大トリ任されたのにレギオスくんがその辺の雑魚と一緒にカンカンされてたら泣くよ😭 レギオスくんは大トリとか任せられるような器じゃないし。 セルレギオスは武器に一つの部位攻撃し続けたら傷付ける仕様を引っさげて帰ってくることを信じてる >>594
防具がブルブル震えてる感じがする
寒いよーって ザボア亜種とかはフィールドが狭くなけりゃまぁ……
レギオス?どこにでも湧いてくるせいで砂漠モンスター感ない奴はちょっと…… 武器スレでもないのにローカル略語使いまくりやめてほしいわ 砂原で闘いたいモンスターを一生懸命捻り出そうとしたけどマジで居ないな…
蟹かレギオスか比較的参戦したらおおってなりそうなのは JR、ジャスラ、ジャストラ
略語ぐらいいい加減統一しろ やっぱ短冊にリア充爆発とか書くような松ぼっくりはダメだな
家でいいちこでも飲んでろ アイコンは会心率上げる環境生物がいるんだからそれの対で加護の確率じゃね 見た目との関連性がわからんけど ようやく大剣のウカムルアタックのやりかた覚えたわ18分でやってやったぜ ディアのみ←いいよ
ディ亜もセットでつけます←◯ね
ついでにおう魔もくっつけます←やるじゃん >>618 サンクス、外側にも探索エリアがある感じなんだな
早く寒冷群島行きてえな >>566
スラアクって強かったけど人気なかったんだね
セミだししゃーないか ディアに代わる砂漠の主はそろそろ欲しいよ流石に
ディアの何がカプコンをそんなに惹き付けるのか 区切ってないマップになったせいでガムートくんは息の根止められた感あるなと群島のマップ見てて改めて思う おうまくん来ても良いけどもうちょっと打撃に優しい肉質になって タマミツネも下位なのに色々加わってたし
ディア原種もオウマのモーション引っ提げて来そうではある ディアに次ぐ砂漠の主は割とマジでザボアザギル亜種説 >>603
確かにそう見えるね
耐寒ゲージみたいな感じでホットドリンクない代わりにこのアイコンが100%になったら何か起きるとかやめてよ 咆哮しながら突進みたいな糞モーションどうっすかデァアさん 砂漠と言えばサンドワームだけど、そういう系のにょろっとしたのいないよね 砂漠が人材不足ということでアクラ・ヴァジムくんの出番 ディア「じゃあワールドの巣みたいな場所三つくらいに増やすわ」 >>618
ミクニを操竜で陸地に連れ込んだらどうなるんだろう >>642
ガララアジャラとかどうっすか
今なら亜種もつけます 雪山の白い部分か極圏ぐらいしか生息区域ないもんなあいつ
氷海のガムート無理がありすぎたし >>632
ミツネってあの体力とG級モーションで下位なのか ディアはちょっと弱くなった鏖魔みたいなモンスターにしてほしい
どうせ鏖魔でないし >>648 10と8結んでその線に7からの線ぶっ刺したところにある丸いとこじゃね? >>642
前Twitterで象が地中に潜ってて鼻がサンドワームみたいになってるクリーチャーのイラストみたわ
それガムート亜種で 打撃武器で叩きまくったボルボロス君の頭取れるのは気持ちよかったから俺も戦いたいよ
笛で始めた新規もあれやったらモンハンにハマると思う オディバ「砂漠のモンスターが足りない?だったら俺がFから来てやろう」
ジエン「いやいやそこはジエン・モーランの出番でしょう」 序盤はミクニ笛で睡眠良さそうだな
攻撃防御耳栓でバランス良いし
眠ったところにうまく震打当てたら
ダメージ稼げそうだし >>641
十中八九9の上でしょ
見つけたら(もしくはその上で納品依頼こなしたら)使えるようになる形かと ディアは潜行無くなれば良モンス
黒デァアも潜行なくなれば殺意高い神モンス 地図見るとゾラの頭から肋骨まで繋がってるの分かるな >>668
ドスバギィくんですよ
動画でも操竜してた >>668
ドスバギィ
日本ignのは笛でイソネミクニ、アケノシルム、ドスバギィ
海外ignのは双剣でイソネミクニ、ベリオロス、ドスバギィ
なんだな >>641
それじゃあ俺は10の右下の楕円のところで >日本ignのは笛で
>海外ignのは双剣で
日本「楽器で殴るのはまあ普通かな(仮面ライダーで見た)」
海外「!?何故楽器デナグリマスカー??」 ブレワイコラボはいいな
ウィッチャーコラボとまではいかなくとも異世界転生モンス来てほしい ドスバギィの上の黒い部分はスネ夫の角か
口の上顎かと思ってめっちゃ口開いてるモンスターに見えた しかし多いな水場
凍らせてツルツルにしてくる奴とかいんのか 確かに10と8の間のとこの方がキャンプできそうな形に見えるね 単純に半水棲のモンスターが増えたから住める場所増やしてあげただけじゃない こんな水多くて思ったより寒くなさそうだからホットドリンクくんは自ら去ったんやな… 思いの外雪フィールドって感じではないね
寒いってだけだろう 体験版のスラアク装備がイタチ説あるけど
実は砂原にムカデモチーフ新モンスもいる説推したい
あの装備の黒々した硬そうなボディとか
赤い手の爪の組み合わせがそれっぽいんだよね Fから輸入してもいいと思うんやけどなぁ
もちろん本家調整入れてさ
モンスターの構想に時間かからんしFやってない人の方が多そうやし 緑色の魚は一匹につき8%+
最後に取ってから90秒後にアイコン消滅 >>684
10と8の間って地形的にpvに映ってた撃龍槍発射した状態で壊れた船でしょ
流石にあの上にキャンプはないかと 雪マップの水なんて触ったら凍傷やら低体温症やらなりそう
ハンター超人すぎる(今更) >>688
腕の先とかハサミっぽいし少なくともただのイタチではなさそうよね
もうオサイズチいるし >>689
その構想自体がそもそも本家と噛み合わなさそう >>697 いいね、視認性悪そうでウケなさそうだけど 大社跡のエリア5
寒冷群島のデカい骨
どっちもガブラスいるけどデカい骨は古龍の骨として大社跡のほうはエリア5に古龍が来ると思っていいのかね
あそこだけ行き方も特殊なのが引っかかるし ゼルダの時もウィッチャーの時も片手剣はコラボの時の方がよっぽど剣らしい見た目なのはどういう事なの あとは砂漠火山で終わりそうだから
G級で渓流天空山遺跡平原遺群嶺あたりほしい 案外そんなに温度低くないのかもしれない
ホットいらないぐらいだし >>693
氷海の一部エリアで氷属性やられになった気がする ロシアや北極レベルの寒さに比べたらいいとこ北海道レベルの寒さはへっちゃらという話かもしれない >>700
PV1のマガイマガドと対峙してる場所がエリア5っぽい >>689
具体的に何来て欲しいん?
早めにF引退したけど
ルコ、ガロン夫妻、ベルキュロスくらいしか候補思い浮かばん
フレイザードみたいなのは勘弁だわ 一瀬「(そんなに寒くないので)今回はホットドリンクないで(拡張版でアイスボーンに倣って寒冷地フィールド出すで)」 >>701
むしろ氷やられなるだけで済むのがもう凄いよな
ゼルダやマリオだと氷水に入ったら結構な勢いでダメージ喰らうという 遺跡平原はコンセプトムービー風にリメイクすればワンチャン >>695
そうそう
イタチっていうと毛が生えてるイメージだけどパーツのどこにもなく
尻尾もどっちかというとネコっぽいし謎は深まるわ ガムートはエリア移動が問題
動き遅くてエリア移動中殴り放題だし ガムートはむしろエリア移動しないタイプのキャラにして
広めの雪原ゾーン用意してやれば何とかなるでしょ 地面潜ったらいいんじゃね?
ディノバルドとかロアルドロスみたいなどう見ても潜れなさそうなやつも平然と潜ってるしガムートも頑張ればいけるやろ 新モンスターで唯一体験版で装備が採用されていないイソネミクニちゃんの悪口言うな イソネミクニフィニッシュで寝かせるのな…これミク固定して相手爆弾で吹っ飛ばすのが良さそう >>729
ごめん双剣使った事ないから知らなかった ガムートは前から開けたエリアウロウロしてたから今作でも技術的には可能だろうね
やるかどうかは別として >>731
俺じゃなくて勝手に採用されてない扱いしたミクニにあやまれ イソネミクニ、グロテスクなデザインだけど何処か惹きつけるものがあるのかな
可愛く見えてくる イソネミクニ画像見た時きもいと思ったけど動画だと魚みたいで可愛い ヨシノボリって魚に顔とか似てる 四天王再来か?
・・・今、体験版オンラインが終わったことを知ってスレにやってきたわ 東北がモデルなら東北三姉妹とコラボすればいいのに
和風だしちょうどいいだろう あー閃光なのか、どこかで食らってるシーンとあるのかな
東北三姉妹(ミク、ミツネ亜種♀、なんか) ハンターの脚がつく水辺を背泳ぎするイソネミクニはやっぱすげぇよ ハンターの脚がつく水辺を背泳ぎするイソネミクニはやっぱすげぇよ 古龍種もそろそろ亜種出そうぜ
ってか嫁がいたり錆びてたりするのにナズチさんだけなんもねーな >>745
ドスガレオスなんて水のないところで泳ぐんだぜ! 咆哮大で睡眠ブレス、頻度低いけど自分中心爆発と閃光
食らってるダメージが低いからあれだけど上位とかになると結構強そうなイメージ 百竜夜行って大連続狩猟みたいなのになるのかな
まあ地帯レベルないならなんでもいいよ ミクニちゃん自分の頭飾りをレフ板代わりにしてんのか頭いいね 百竜夜行ってんだからPV2の後ろの方にもっとモンスター追加してくれてもいいんですよ >>745
常に水上歩行の術を使っているカムラの里のハンターとオトモが凄いんだぞ スクアギルいる辺り化け鮫復活濃厚だし
「氷の剣、氷の鎧」
って名前のクエありそう バギィの大技〆で眠りにしてくれるのね
地味に優秀だな イソネミクニの強さ的には見た感じゲリョスとかクルペッコ辺りのポジションの子なのかね >>692
すまんPV見てきたけど船の上かどうかはよくわかんなかったわ
ただ円形に切り取られた平地があるのがキャンプっぽいなと >>756
ダブクロで剣と鎧ネタのクエあったな
ディノバルド&グラビモスだけど イソネミクニもそれっぽく見えるってだけで雄なんだろ
騙されんぞ pvの最後でギィギちら見せしてほしい、狂喜乱舞するわ それにしても叩くと爆発する貝とか閃光を放つ貝とかとんでもねえ生物だらけだな
どうやって捕食してんだよミクニは 今のところワールドみたいな縄張り争いはアシラvsワドウとレウスvsマガドしか確認できないな アクションと雰囲気だけじゃ案外モンスターの強弱ってわからんよな
ワールドとかプケプケカガチは★4くらいだと思ってた このスレの人の大体はミツネとかいうソープ嬢(♂)と戯れた結果そこまでミクニに脅威を感じてなさそう >>771
ガララアジャラとかあのナリと賢い設定でもレウスとかより格下扱いだしな >>772
まぁ動画に出てきてたベリオと同等の相手だからなミツネは >>721
しかしムカデって何種になるのか・・・骨格的には蛇竜種かね 双剣の8:14あたりの大技感好き、効果音も相まってかっこいいわ ブレスといいとぐろといい海竜種+ガララアジャラだなミクニちゃん Wみたいに最後のまとめPVは無いのかね?
そこでナルガとオウガ見せると思ってんだけど ミクニちゃんの唄
どういう原理で睡眠ガス広がってんだよ… >>777
無難に甲虫種だと思うけど
鋏角という独立した関節を有した顎を持つらしい鋏角種という線も >>786
4で砂原と百竜夜行詳細
5で融解洞窟?とおさらいと古龍・ラスボスちらみせみたいな感じになるんじゃね そういやネルスキュラは鋏角種だったっけか
まぁムカデは分類的には多足類やけどな >>792
リークだと4が砂原とコンボスイッチ、5が火山と百竜詳細だな 侠鋏種って口のハサミさえあれば分類されるんかな
ヤツカダキとか明らかにネルスキュラと形違う感じするけど いうてモチーフと出来上がったモンスターが同じような種である必要もないしなぁ ザボアザギルって戦う時期的に氷まといで弾かれるわ、潜り→カチアゲが早すぎて納刀したら被弾だわ、ふくらんだ後の全身判定やら雪玉お祈りやガス抜けの回避激ムズやらモーションの解りづらさでスッっごく嫌いなんだけど、お前らどうなんよ? >>790
鋏角は蜘蛛だって分かってるヤツカダキいるしなさそう >>795
現実だって鋏角類の鋏角の形は3パターンくらいあるぞ
Wikipedia知識だけど… >>788
喉に粉溜めててそれ吐いてるとか説明あったと思う ヴァシム「鋏角類といえばサソリ」
ジェビア「サソリといえば我ら」 >>797
めんどいイメージだけどなんかビジュアルと装備は好きだから嫌いになれない サソリならゲネルでええやんって思ったけどアレってサソリなのか ゲネルちゃんは悪臭攻撃や全体的なフォルムはカメムシモチーフだと思う
ハサミはハサミ虫だな カブトムシとクワガタムシをアルセルタスで消費しちゃったの勿体ないっすね >>797
スラアクなので氷まといの上からガッシガシ斬って砕いてました
膨らむのは意味不明だけど全体的にはまあ普通に楽しいモンスターで良いと思ってるよ >>810
うろ覚えだけど癒しの園ですニャーとか言ってたし、回復しゃぼんの亜種みたいなもんじゃね? アルセルタスはツノゼミでしょ
カブトクワガタとは頭の作りが違う >>806
新たな刃牙コラボイベやらなきゃ.... アトラル・カとアルセルタス
何かが違えば逆だったろうな >>819
割りと普通モンス扱いなんだな。ガ強ないとクソモンス認定だったわ アルセスタス自体はカッコいいのにクソ雑魚モンスターにしたのは勿体なさすぎる >>825
武器による差が大きいモンスターだと思う
全体的には好きだが確かにガード武器じゃあんまやりたくはない ゲネル防具の腰だけアルセルタス素材がキー素材なの好き
4の序盤なんでこいつの防具ランク高いの?って思ってた >>816
モンスターとしてコンセプトが変わるならその辺はあまり気にしないんじゃ
アトラル・カなんてカマキリ要素も蜘蛛要素も先に取られてるけど出たし
サメをモチーフに含んでるのなんてガレオス、ガノトトス、ザボア、ブランドドスと4種もいる上にそのままサメもおるし ライズ世界のアトラル・カだったら操竜しかねないからな・・・ >>821
あの植物のとこいかなきゃ回復しないっぽいなあ
シャボン玉と大差なさそう
なんで笛で回復してくれないんだ ゲネルセルタス亜種にアトラル・カ乗せてもギリギリ気付かなそう ゲネルのいる場所の地中には無数のアルがいるらしいが
穴を掘って移動するアイルーとかよく鉢合わせしないよな
虫苦手の俺がアイルーだったら絶対発狂してるわ そもそも昆虫食当たり前の世界だろ
アイルーじゃなくても発狂すんじゃね ゲネルが翔虫を大量に呼び寄せて指揮、アルセが素材を
集め、アトラルが素材を要塞化させる
これで飛ぶ要塞の完成 >>829
XXのシステムでもアイツは嫌いでした。 >>835
鋏角伸ばした毒噛みつきとかちょっとぽさあるけど
平たい鋏角種か甲殻種が見たいってのよね
ぶっちゃけ蟹で良いんだ >>822
ネプチューンとかアトラスとかそっち系のカブトと昆虫色々混ぜ混ぜじゃない?
亜種でクワガタになるし g級ザボアのブレイクダンス薙ぎ払いブレス威力ガンギマリ過ぎて 蟹も新種欲しいなー全然出てないし
シャコとかザリガニとかしか思い付かんけども 太刀ってもしかして見切り派生と特殊納刀派生と兜割りだけで戦えるのでは >>846
わかる
アサヒガニみたいなのとかと戦いたい
あとザリガニ・ロブスター(ウミザリガニ)大好きだから、ザリガニ竜みたいなの出てこないかとずっと待ってる 亜種や二つ名のぞくと初登場のdosから増えてないんだよな甲殻種は 笛3位まじか
SNSだのyoutubeだのアフィブログの情報の広がりはやっぱりすごいね
広報は笛強いよなんて一言も言ってないだろうに ワールドの陸珊瑚の台地とか明らかに蟹にうってつけの場所あったのにな
もったいない 強いから広がるって言うならIBの片手はもっと使用率高いはずだろ! >>850
太刀の基本モーション強さ微妙だから上手い人は大体そういう戦い方になる >>850
いやワールドからそれが太刀の使い方なんスけど >>852
アサヒガニどんなんか調べたら良いなこれw
いやほんと蟹の妖怪とか居るんだし本家甲殻種増えないかな・・・ ザザギザは正直戦っててあんま面白くないし種類とか増えなくてもいいかな… 次スレ要らねーよ
もう体験版も終わったのに何話すんだよ 今回甲殻種自体は居るのが分かってるが何が出るのかね
小型の可能性も普通にあるが甲殻種の小型ってヤオザミガミザミだけだし どっかで見たがナイトガニみたいなおったな
片方鎌で片方盾みたいな ワールドではこのゲームドラゴンしかいねーなって思ったから蟹や虫はいて欲しい 早いとこヤツカダキみたいな
なんか今のところ本格的に強めのモンスターがマガドとオギヤハギ以外は旧モンスしかいなそう タイクンザムザとかいうイシュワルダより先に岩を纏った蟹 蟹坊主モチーフの何かしらが出てきても
スラキャンサーみたいなのにしかならなそう カニといえば擬態の名手 蟹坊主なんて妖怪もいるし新モンスター出ても良さげだが… >>862
デザインいいよね〜しかもめっちゃ美味い
蟹のまんまでもいいんだけど
カプ開発だと何と混ぜるかって話になるんだろうなー
カメノテとか? カラッパとかまんまるでまさに坊主って感じだしモンスターにならんかな >>869
★5以上のモンスターが一気に増えることってなかなかないからなぁ
そういう意味じゃXやWは頑張ってた >>868
外人に売るために動物愛護だかに喧嘩売られんようにドラゴンだらけにしたという経緯があるとかスレ民が語ってた
それがガチなら今後一切出ないだろう 昔から太刀が1位なのはそりゃカッコイイからなんだろうけど笛3位なのは今回強いからだよな スラアク装備のモンスターだけまだ不明なのか?
雰囲気がゲネル系だけど猫耳ついてるしどんなモンスターなのか想像つかん >>877
ええ...もう海外展開しなくていいよそれ (チャアクの上方は来ましたか…?きたら起こして下さい……) >>877
テキトーに決まってんだろそんなの、ドラゴンにしたらセーフとか意味わからんし既に虫増えてるし
一番目つけられそうな哺乳類は普通にいるしなぜそんなの信じてしまうのか イソネミクニ睡眠耐性つけたらほぼサンドバッグじゃねこれ >>877
そういうのはだいたい杞憂というか現状に対する理由付けのバイアス スラアクに黄色く発光するラインがあるのはスラアクがメカメカしてることに起因してるからなのか
それともモンスにそういう部位があるからなのか 甲殻種の骨格を使い回した上でカニ以外の甲殻類に仕上げるのは難しそう
エビやらザリガニやらカブトガニやらモチーフとなら甲殻類自体はたくさんあるけどザザミギザミみたいな動きができそうなのがシャコとカニを合体させたボクサー型のギザミぐらい もしワールド系で出ないとしても海外に売らなきゃワールドもRISEも作れんしな
国内だけだとせいぜいRISEくらいのタイトルを3年に一回拡張版は亜種ばっかに戻ってまうぞ 動物愛護とか気にしてたら真っ先にケルビとキリンがアウトだと思うんですがそれは・・・ 外人がびっくりするから武器が皮ペタだったとか言っても信じそうだよな 単純に○竜種以外はそこまで受けないからなんだろうな ワールドでやってたことって要は新大陸の侵略行為に他ならないし動物愛護側からしたら卒倒もんの内容なのでは
ドラゴンだらけにしたところで苦情は来るだろ ワールドはそもそも骨格似たモンスター固めて出す方針と古龍渡りストーリーの特性が合わさってドラゴンハンターになっただけだろう >>877
ケルピ・アイルー「死ななければ暴力をふるってもいいのか(ニャ)!?」 初代もドラゴンハンターだったし原点回帰的な意味合いもあったんじゃないかな 笛が強くて3位ならibの片手は〜って見るけど状況が全然違うしなあ
笛は今新規がとても参入しやすいSwitch作品で今までとまるで操作感違くて雑に強くて新規が適当に触ってもそれなりに強いから新規も他武器メインのプレイヤーも入りやすい
ワールドではなくIBの方で特に操作感が大きく変わったわけでもない片手がなんか強くなったねくらいでそんな爆破的に増えるわけない >>892
ヴィーガン「動物の皮をはいで使うなんて!!!!!!」
ホント厄介な連中だよ…
イルカそのものみたいなモンスター出して発狂させてやればいい >>896
古龍狩らないとカスタム素材と装飾品がまともに手に入らなかったクソシステムのせいなんだよなぁ.... というかあんなクソダサいオタ芸ぶん回しているだけの武器なんか強かろうと誰も触りたくならんだろ >>900
…長年ずっとケル「ピ」だと思ってたわ…今検索したら「ビ」なのか…知らんかった…知らんかったわ… まさか「ソースは5ch」を実践してる者がいようとは…… >>898
そういやトライもドラゴンハンターだし定期的に原点に帰る感じはある >>910
心臓を落としながら戦うモノブロスがいる世界だからね 飯くって昼寝してたらちんちんもぎ取られていく感じか。あれは辛かったな トライは骨格と見た目の印象でそんな言うほどドラゴン感ないけどな 器官自体は繋がってなくても潰されでもしない限り生きてはいけるんでしょ(適当) >>909
まぁ大元のコンセプトがいわゆる竜(恐竜)の時代だろうから至極当然といえば当然 竜への騎乗を搭載した以上
竜騎士装備は当然くるんだろうか
その時こそ操虫棍は真の力を開放して操竜婚になるんだって そもそもドラゴンハンター言われたのって爬虫類的な意味じゃなくて
所謂西洋龍のドス古龍骨格ばっかり狩る羽目になったからじゃなかったっけ >>922
というかなんか今作でも印象薄いランスさんは
ガルク騎乗時にランスチャージとか出来ても良かったんじゃないかと思う >>925
竜に乗るのはFFじゃなくてFEの竜騎士さんだな ゲリョス「しんだふりしたらナイフで体抉られたンゴ……」 今まで狩猟笛のとこ笛で殴るってコンセプト自体がダサいのでどんなに強くなっても人気でないとか言ってごめんなさい
触っててすごく面白いしカッコいいです IBになっても古龍級ハンター改善しなかったしやっぱある程度ユーザー集中させてマッチングしやすくしてるってこてなんかね
オウガ亜種無理やり危険度3にねじこんでたし >>931
剥ぎ取られてるのに死んだフリ続けるなんて馬鹿みたいじゃないですか
忌憚のない意見ってやつっス 竜に乗らないどころか竜となんの関係もないのが竜騎士だぞ 強い敵に良い報酬与えるのはゲームとして普通だし古龍級ハンターになるのもしょうがないわな
報酬格差消すとドス鳥竜ハンターになるだろうし難しい >>936
実際一回剥ぎ取ったあたりで起きるから痛かったんだろうなって >>940
ドスジャグラスとテオが同じだったらマズイだろうけどレウス級の奴らと古龍はそこまで差無くても良いんだよなあ
古龍って頭でダウンするし絶対歴戦危険度2の奴らの方が強い ゲリョスは多分食用にも向かないし野生のままだったら死んだふりでやり過ごせてたんだろう
人間に目をつけられたばっかりに…… お守りでも武器ガチャでも何がエンドコンテンツでもいいんだけど、モンス毎に○○が出やすいor出るにしてほしいな。古龍狩ばっかは飽きる >>945
導きだってモンスター毎の素材があったろ! 笛を過去作から使ってて強化された人は純粋におめでとう
今作から笛を使います!って人はゆうた渡りな >>940
報酬の質より量で調整すべきだったな。危険度1の奴でもレア12の装飾品が1つでも出るなら狩る意義もあっただろうけど危険度1じゃ絶対に出ないならみんな危険度3しか周回しなくなるのは必然だった。その結果ワールド産の危険度1は空気のまま終わったし 笛4人でのマルチはセッションとかライブとか呼ばれるんだろうか 同じ骨格ばっかり狩ることになるのがつまらんのよな
その辺ギルクエはちょっと好きだったよ半分以上はゴリラだけど 今回の笛あんま演奏してるっぽくないしなあ
ブレイクダンスパーティみたいな
コンボカスタムで前のモーションにもできるんだっけ ちなみにネルスキュラがゲリョスの皮を纏うのはご存知の通りだが背中に生えてる棘もゲリョスの毒から作ったものだったりする マガイマガドみたいなガッシリしたのじゃなくて
ガルクを大型にしたようなスマートな四足モンスター出てほしい ギルクエみたいにしても結局は倒しやすい奴周回するだけですし 犬はモンスターに向かない
モンスターにもオトモにも向いてる猫こそモンハンの象徴ニャ ザボアくん復活しても良いけどもうちょい予備動作分けて
構え⇒突進
構え⇒左右ブレス
構え(長め)⇒360度ブレスはいかんでしょ >>956
そこら辺はワールドで複数追加されたばかりだし
マガドはオウガ以来初めてのオウガタイプの牙竜だし今回はこれでいいと思う 笛はもう少し演奏の音を聞きたい
前作は三種類あったし 大剣ほんま難しい、逃げ回って45ダメージをちょこちょこぶち込むだけの雑魚になる
真溜めチャンスは猫に妨害されるしイライラしかしないわ ドドガマルの存在を忘れかけてた
思い出させてくれてサンクス 3rdの牙獣3種といい、中型枠を貰うと一気に増える
その上で2種の大型追加だったからな >>966
俺「ピーカリピッピw」
お前「ピーカリピッピw」
一瀬「ピーカリピッピw」
藤岡「ピーカリピッピw」
やかましいわ 大剣は飛んだり跳ねたりできて楽しいわ
ジャンプ斬りが溜められるからな なんかこう電気パワーが残ってて麻痺ってるんだろう多分…… 唯一の古龍以外の超大型モンス持ちだったのに甲殻種さん… 蠍とか蟹のバリエーションでやっていけそうだと思うんだがなぁ甲殻種は ドスジジャグラスドスギルオスは両性骨格だしドドガマルや太ったジャグラスは恐らく海竜骨格だし牙竜とはって感じ
なんか分類しにくい爬虫類系をぶちこんでる感じ >>982
まぁオウガからして「……竜?」って感じだし特徴がよくわかんないカテゴリーというかノリで作って持て余してた感半端ないし >>963
実は軸合わせで判別できる
というかわかりやすく前足破壊してくださいタイムだし言うほど 強いて言うならイソネミクニ動画
まぁ過ぎた話題だが >>868
虫嫌いや節足動物嫌いの声が大きいのでダメです このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 25分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。