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【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f09-oJLm [133.201.225.192])
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2021/01/13(水) 20:17:59.77ID:nng56Iad0
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↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応

◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0752名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf1-kMEh [126.247.37.103])
垢版 |
2021/01/14(木) 07:50:54.54ID:Jr9rkW+op
死にこそしないものの20分くらいかかってタマミツネ倒せるレベルです
マルチに行ってみたいのですがここをみているとみんな10分切るの当たり前的な感じなので下手くそが入ったら怒られそうで怖いです
もう少し練習してからの方がいいですかね?
目標レベルみたいなのがあれば教えてもらいたいのですが
0760名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a354-sFCV [221.81.233.5])
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2021/01/14(木) 07:58:04.21ID:b1r0YwxM0
Xは全然スキル盛れなかったな
0764名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-JC4z [49.96.19.66])
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2021/01/14(木) 08:01:25.00ID:6VS/QUFLd
スキルを沢山盛れても良いけどダブルクロスみたいにゴール武器の選択肢を広くして欲しいわ
0765名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])
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2021/01/14(木) 08:02:16.07ID:AcDWhnCl0
>>752
むしろ初心者ならミツネ勝てれば十分じゃないだろうか
この時期のモンハンはいつもよか初心者多いだろうし
発売から怖がらずどんどんマルチ慣れた方がいいと思うよ

モンスターの強さが不安でも対策装備作ったり強い人と行ったりでなんとかできるさ
0768名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1554-wx3l [60.69.106.119])
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2021/01/14(木) 08:03:16.18ID:tK9vNSRS0
ワールドと同じままだとやってること変わらなくて退屈だから攻撃弱特とかよりも耳栓ひるみ軽減とか生存系をもっと軽くしてくれ
0772名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a354-sFCV [221.81.233.5])
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2021/01/14(木) 08:04:44.77ID:b1r0YwxM0
モンハンってG級作品とかでもそうだけど最初のスキルも何もない下位が一番難易度高いよね初心者なら尚更
そういう意味では体験版は難しめかもしれない
0773名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1554-b/M0 [60.101.36.25])
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2021/01/14(木) 08:05:32.51ID:VPfUcNNO0
ハンターもモンスターも動きがまったりしてるからスキルもデフレして3つ発動位にならないかな
0777名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-hiYK [126.22.93.104])
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2021/01/14(木) 08:11:44.94ID:G2/51+1J0
スキル数デフレしてくれた方がバランス取りやすいんだろうけどもうIB基準なっちゃってる人多すぎて無理だろうな
難易度が簡単になってたとしてもスキル数少なすぎって文句生まれそう
0778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1554-wx3l [60.69.106.119])
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2021/01/14(木) 08:12:15.52ID:tK9vNSRS0
>>774
ワンターになりました
0779名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])
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2021/01/14(木) 08:12:31.20ID:AcDWhnCl0
シリーズスキルは取捨選択は楽しいんだけど豊富な重ね着ありきだなって感じ
まぁでも選択が増えるようでワールドは逆に狭まってたバランスだから
何個で発動ってより無段階調節できりゃ理想
0780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a354-sFCV [221.81.233.5])
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2021/01/14(木) 08:12:46.53ID:b1r0YwxM0
上位までの作品はスキル少なめだと思う
0784名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-JC4z [49.96.19.66])
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2021/01/14(木) 08:18:31.83ID:6VS/QUFLd
体力増強みたいな中途半端ではなく、
それありきとか言われないぐらい生存スキルを強くすれば良いんじゃないか
アイスボーンの金レイア装備は良い線いってたと思う
0791名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-xgP9 [1.79.84.48 [上級国民]])
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2021/01/14(木) 08:23:37.35ID:eofgSPpyd
ダブルクロスやった時6個くらいしかスキルつけられなくて萎えたけど少ない方がいい派もいるのか
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-F1hQ [111.106.186.230])
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2021/01/14(木) 08:27:58.91ID:DsvMOuFU0
W系統未プレイだからボタンの多さに慣れない…
ダッシュとガードのボタン違うのとかすげー違和感
0806名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-JC4z [49.96.19.66])
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2021/01/14(木) 08:31:08.59ID:6VS/QUFLd
火力スキル以外にも光を当てようとする方向性は間違ってないと思うわ
どんな調整で両立するのが正解なんだろうな
0811名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])
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2021/01/14(木) 08:36:12.95ID:AcDWhnCl0
クシャは毒弱体ができれば理想だったのにほんとなぜ消したのやら
同骨格のカーナは良モンスだし飛ばずにカーナの風起こすバージョンでいいわ
もしくは飛んだら落雷で自滅する天然キャラになってくれ
0812名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf1-kMEh [126.247.37.103])
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2021/01/14(木) 08:38:45.63ID:Jr9rkW+op
>757>765>767
試しに行ってこようと思います
アドバイスありがとうございました
0814名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-xgP9 [1.79.84.48 [上級国民]])
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2021/01/14(木) 08:39:54.55ID:eofgSPpyd
>>804
>>808
なるほどね
0816名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db25-5z1F [119.10.230.157])
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2021/01/14(木) 08:41:43.09ID:Zf8DUlPP0
すげー嫌われてるワールド系列のクシャも動きは素直だし
頭は柔らかいからダウン取りやすいので気持ちよくなりやすいし
実はそんな悪いモンスじゃないよ
設置型竜巻、龍風圧纏、古代樹とか味付けが
最高にくそったれだから糞モンスだけど
0820名も無きハンターHR774 (エアペラ SD13-nXwj [183.75.53.242])
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2021/01/14(木) 08:44:59.69ID:1dXBlESpD
毒きかなくなったダオラもWからじゃなかった?
従来の用意されてた攻略法を懇切丁寧に塞いでいった簡悔の権化だと思ってる
0821名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-hiYK [126.22.93.104])
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2021/01/14(木) 08:48:40.38ID:G2/51+1J0
IBみたいにあれもこれもってなるよりはXX以前の必須スキルが2〜3個あって、最低限それ付けるだけで十分強いけどおまもりとか武器スロ駆使して+1〜2スキル付けるって方が個人的には良かったかな
0822名も無きハンターHR774 (エアペラ SD13-nXwj [183.75.53.242])
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2021/01/14(木) 08:51:01.97ID:1dXBlESpD
昔は基本的な装備つくったらあとはお守りしだい
だから手持ちのお守りを装備シミュに登録するのがめんどくせえのなんの
0827名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])
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2021/01/14(木) 08:54:10.61ID:AcDWhnCl0
あの骨格はアルバといいクシャカーナといいイケメンだし
カーナも調整アルバもモーション最高だったからライズにもほしいなぁ
カーナは看板だし連続で使うってことはなさそうなのが残念だが
0828名も無きハンターHR774 (エアペラ SD13-nXwj [183.75.53.242])
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2021/01/14(木) 08:54:46.22ID:1dXBlESpD
火力スキルの種類が増えすぎて
それらを出来る限り盛るだけでリソース使い果たすって所はあったな
大昔みたいに匠発動したらあとはご自由にって時代じゃなくなった
1プレイに時間がかかるゲームだから狩猟時間短縮=火力が正義って所は否定できん
0830名も無きハンターHR774 (エアペラ SD13-nXwj [183.75.53.242])
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2021/01/14(木) 08:57:47.71ID:1dXBlESpD
>>826
体力とスタミナなんて何段階ってザックリしたものではなく
1単位の数値にしときゃいい
実際のプレイではまったく差はでないのだがそれでもマニアは最高数値を目指してトレハンするだろうし
0831名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-hiYK [126.22.93.104])
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2021/01/14(木) 08:58:35.35ID:G2/51+1J0
装備シミュなんてまともに使った事ないから知らないけどおまもりマラソンも言うほど苦では無かったな
というよりはおまもりマラソンの方が妥協しやすかったわ、まあこれで良いかって思ったら実際それで十分だし神おまなんて上位数%しか持ってないだろあんなもんって割り切れた
0835名も無きハンターHR774 (エアペラ SD13-nXwj [183.75.53.242])
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2021/01/14(木) 09:00:22.70ID:1dXBlESpD
>>829
つけなきゃ行けないってある種の強迫観念があるんじゃね?
耐震などは防御指向の強いスキルだから付けなきゃ付けないでまあって感じだが
耳栓は=ボーナスタイムだから火力スキルみたいなもんと言えなくもないし
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdae-g42g [122.25.58.252])
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2021/01/14(木) 09:00:51.83ID:jc0o/kpc0
ライトしか持ってないんだがswitch本体買いなおすか悩む
ps5買いたいしなあ
0838名も無きハンターHR774 (エアペラ SD13-nXwj [183.75.53.242])
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2021/01/14(木) 09:01:48.70ID:1dXBlESpD
いや会心だして当たり前って風潮はXXの頃からあった
0839名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])
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2021/01/14(木) 09:03:09.63ID:AcDWhnCl0
スキル多いのはいいんだけどワールドは数がちょっと半端だったなと思う
切れ味に関してのアプローチが匠と達人芸とあってもね
弱特も敵がいないし会心が簡単に100になる前提調整でもあったし
アイボー終盤なんてマイナス会心武器も開き直って消滅してテンプレでやってね感
0842名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb88-2nmu [113.148.232.195])
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2021/01/14(木) 09:07:25.39ID:GCtpjeP90
超会心やろ?
0845名も無きハンターHR774 (エアペラ SD13-nXwj [183.75.53.242])
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2021/01/14(木) 09:11:50.67ID:1dXBlESpD
>>832
カウンター系などを駆使して咆哮を無効化するのはプロハンはよくやるが
確かに開幕咆哮など来るタイミングわかってるなら真似るのは容易だろうが
乱戦になった時そう簡単に出来るのかと
それを咆哮→ワンパン攻撃持ってる相手でもやろうとする人おるしな
0850名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2391-l3+O [125.102.164.238])
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2021/01/14(木) 09:18:31.64ID:0QzGd5s/0
鏖魔はリスクに釣り合ってないからマルチは耳栓つけろというか部屋名高耳必須すら無視されたからクソ
ルーツ青電主に雷耐性マイナスとか獰猛金銀に火マイナスとかも多かったしそういう意味ではスキルガン積みで火力頭打ちにして強制的に生存まで盛らせる方がアホに優しい
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