【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンティングエッジ:当たると楽しい
真溜め切り:当たると楽しい
モンハンも楽しいパーティゲームですからね >>646
大剣は
真溜め→震怒
ハンティングエッジ→金剛溜め斬り
に変更できるからソロだと結構楽しそうではあるんだよな 割に合わんってことね
2コス占有したら強化納刀使えなくなるし、仕方ねえよな >>648
一匹ずつ回復だからすげーコスト重いんだよな >>648
ハンマーみたいにダウン中に使う技とかなら使えるけど、水月みたいなカウンターやエッジみたいな距離詰め技が2ゲージなのはちょっと違うよね
弓も頻繁に弓息使うから剛力使い辛いんだよね まぁ強化納刀が素敵なのでこれだけでいいんだけど今んとこはね >>657
ありがとう!今作笛が強いのか
今まで不遇武器だから意外だな
太刀はいつも通りオンラインで溢れ返りそう 早めに予約しないと転売ヤーに買い占められたりしないかな >>654
ヘタクソでも高火力が出せるのは笛
太刀の兜はバグだとして、ガンランスとかライトボウガンがやべー気がする >>657
バグのせいで体験版が全盛期の太刀さんチッスw イナゴがガンナー始めると身内で引きこもるかソロしか選択肢がなくなるから勘弁してくれ
俺は4で思い知ったんだ 今までの笛って玄人向けな趣味武器って感じだったけどお手頃高火力武器に成り下がったのか
旋律とか苦手で全く触れてこなかったけど試してみよ 成り下がったのか成り上がったのかは諸説ありそうだけど今のところ雑に強いからね 演奏が回避性能3かそれ以上あるの絶対バグだろとは思ってる >>145
今回ナワバリ争いあるし二体クエも楽そう アイスボーンのセミとか散弾ヘビィとか徹甲ライトが楽しいと思える人は笛も楽しいよ >>670
俺だわ属性ライト速射も楽しんでた
勝てればいいのよォ! >>662
ガンランスは固定ダメージを振り回せるから体験版だと大体強い
火力インフレがおきる終盤だと減速しがちだし、砲撃強化の鉄蟲糸技が来る噂もあるからむしろ自己強化に縛られてゲージやハナクソの二の舞になりそうな悪寒 3DS以来だけどSwitchてオンライン有料なんだな
PSよりは安いけど2つ合わせたら出費痛いなどうしよ XXの頃にもいたなーブシブレ強すぎてつまらんとか言ってるやつ >>672
そうだな、ワールドの体験版の時もガンスだけ謎調整されてたし
体験版でどの武器種が強いかは分からないね
どの武器種が楽しいかはだいたい分かるけど >>672
あと竜の息吹もあったか、リークはこれのが1番近いかな >>672
砲撃強化とかいらねえええ
猫飯ですら蛇足だと思ってるわ常に発動前提の火力にしろ こう考えると毎作いい位置にいるハンマーってやっぱり辻本の加護があるんかなーと思っちゃう ハンマーは強いんじゃ
溜めて歩くから隙見てぐるぐる飛び込む武器になったし また片手お通夜ってマジかよ
ほんとXシリーズ以外の片手は最弱か最強かの二極化してばっかだな てゆか最強じゃねハンマー
乗りダメもぼこぼこ稼げるし
隙見て乗りとスタン両方稼いで壁どん、スタンで拘束
どっかんどっかん火力も出るし ガンスはワールドの頃みたいに色々なプレイスタイルで楽しめる調整がいいな
砲撃、突きとバラエティに富んでる武器なのにハナクソとかゲージに縛られた挙句装備も固定化され不憫で… ハンマーはコンボカスタムの水面打ちとか、鉄蟲糸技のダッシュブレイカーも楽しそうだし、割とメイン武器の最有力候補 個人的には操虫棍なんとかして欲しい
地上戦は飛円斬りループでなんとか火力出るけど7秒でMAXになる某カウンター3種武器には火力も生存性も自己強化維持も劣る
頼みの空中戦も変わらず低モーション値&操竜蓄積かなり控えめ&急襲没収、新鉄蟲糸技っぽい急襲突きに似たやつは地上派生の可能性が高くて違う ライズ片手はDPS考え過ぎなければ割と楽しい部類に入ると思うけどなー >>687
操虫棍だけ取り残されてるよね
微塵も楽しくないエキス回収を強いられる仕様をいい加減テコ入れしないとやばいよ >>689
金剛体復活だけは喜べるけど過去の仕様に戻っただけというね
翔蟲と猟虫の二種虫使いで暴れそうとか思ったけど蓋を開けてみたらうーん…操竜もモンスが瀕タヒまで空中戦挑んで2回がやっとだった(なおその間の火力) 急襲没収されて乗りも無くなった訳だしプラスになる新要素を与えて欲しいな
現状エキス採取に縛られてる状態だから蟲2消費でエキスが揃うとかやって欲しい >>690
降竜は急襲というより飛翔蟲斬破っぽいよね
今回も猟虫のシステム大幅に変わってそうだし(リークの粉塵型猟虫って単語から)、虫の育成に期待するしかない
現時点だと距離詰める以外に飛ぶ意味ないからMH4の頃の棍とほぼ同じ動きしてるわ 今の所喜べるのはX技が意外と使い勝手良かった事と金剛体復活と3割業物搭載だな
四連印斬と降竜に望みを託す 操虫棍はW初期以上になんもないな 爽快感も生存力も虫要素も儀式速度も。挙句乗りは無しで空中攻撃が他武器でも出来るようになったし、寧ろ他武器の方が空中強いし
ちなみに擬似急襲は空中発動で1ゲージ、地上発動で2ゲージらしい 空中1ゲージなら鉄蟲糸跳躍→降竜に連携とかできるかな
結構ダメージ高そうだしメイン火力になりうる?? コンボカスタムでエリアル回避みたいのあるからそこから急襲突きがメインウェポンかなぁ 操虫棍はカウンターの無い劣化太刀だと感じるけど、俺みたいな並ハンには丁度いい柔軟近接武器だから結構好き ただジャンプ攻撃のモーションはもうちょいスピーディにして欲しい あ、エキスの効果時間も短縮されてたなそういえば
ホントに製品版の追加要素に望みを託すしかないな...... >>694
それは良いことを聞いた、空中戦なら鉄蟲糸跳躍で案外翔蟲を使うからジャンプ突進でCT調整しつつ降竜を多用するって感じになるのかな ライズの操虫棍って全然棍棒のアドバンテージがないんだわ 飛ぶだけなら翔蟲あるし >>696
それ、説明見ると確か攻撃を受けた時に跳躍って書いてあるから
エリアルみたく単にモンスターを踏んで飛べる訳ではなさそうなんだよな
跳躍に移行できるカウンター技ならモンスターの動き依存になるから、使い勝手あまり良くなさそう >>694
それなら鉄蟲糸跳躍から降竜に繋げられるし割と楽しそうだな
後は四連印斬がと粉塵型猟虫がどうなるかによってはIBとは違った方向に良くなってくれるか 没収された技、蟲技になったモーションってどれぐらいアフィ? わざわざ連れてきた操竜が落とし穴にかかる間抜けなハンターww
僕です、すみませんでした >>595>>599
そう考えるとミツネは難易度かなり高いな今回 >>701
普通に飛んで降竜したい→鉄蟲糸や普通の跳躍から
カウンターすれば降竜できそう→突進回転斬り
の使い分けで良さそうじゃない?カウンターしなくても全くダメージ無い訳でもなさそうだし 今まで立ち回りミスってフレーム回避要求される場面でカウンターっていう選択肢が追加されるのは普通にありだと思う 中級無しでエリアにいるモンスも弱いのだけだし今回の体験版ちょっと優しく無いよな
ミツネは結構避けにくい動き予備動作少ない動き多いし水&泡やられももってるし体験版向きなモンスでは無い気がする レイア6回くらい逃げるのなんなん
また「悔しい」か?
頭おかしい奴がライズにも紛れてるんだろな なんか色々試しながらミツネちゃんチクチクしてたらオサイズチと2回戦って2回とも負けて操竜待機にさせられてたわw
誰かがハンターの介入で下剋上できたら面白いのにって言ってたけどできるっぽい ミツネはまぁロクロッヘビとか猟具生物を活かして戦ってもらうのに最適だからとかかね・・・ >>710
そのクエストの狩猟対象じゃないから逃げ易いし、乗り易い >>710
逆に討伐対象以外はハンターによって来ないAIになってるんじゃないか? さっきマルチでしてたら初めて本名系の寄生に出会って感動した >>717
そういうのはガチ初心者じゃないの
体験版の段階で寄生がどうのこうのってあるのか 寄生とか本名系とか気にするか?ガチ初心者のガキかもしれんし言ってもしゃーないだろ、それ含めて楽しんでけ >>701
ただカウンターするだけの技じゃないところがミソかな
無敵判定があるとしたら通常技としては破格 >>617
FFを肯定する訳じゃないが、それが旧作のSA貧弱武器の気持ちよ
ガンスなんかそれに加えて、背後から突っ込んできて勝手に砲撃に巻き込まれてった当たり屋に謝罪まで求められてたんだぞ 納刀翔蟲で斜め上に跳んで空中抜刀溜め3をぶち込むのが対ミツネでとても楽しい >>724
ハンティングエッジよりこっちの方がよっぽど強そうなんだよな。1ゲージ消費で6秒で回復するし >>722
で?
ガンスが今まで苦しんでた分他の武器も苦しめって? 2コス蟲技なんて概念を無くして蟲リキャスト時間だけで調整したらよかったんじゃないの >>726
強そうなじゃなく実際強いぞ
というかハンティングエッジが本当にゴミ過ぎる。当たらない、当てても弱いで存在価値が無い。
まあ他の技に交換可能だから我慢するしかないな 狩技よりは全然頑張ってるけどこれで何をさせたいの?って感じの技も少しあるのは残念
体験版だしまだ間に合う 大剣のジャンプ技は操竜しやすい訳でもなく回避にも使いにくいし使い道がよく分からないな 多分W基準に一部のスキルが1では発動しないって感じになると思ってる >>739
XX以前とWの中間って言ってたから
2ポイント溜まったらレベル1発動4ポイント溜まったら〜みたいな感じだと思われる ワールドのスキルシステム不満なかったのに(´・ω・`) でもワールドシステムのままだと会心100%超会心+攻撃がテンプレになって変わり映えしないからなあ ワールドの防具は火力スキルがたくさん付いてる防具にしか人権が無かったのが不満
スキル発動簡単すぎや ええやろ火力が限界まで盛れたからこそ加護や整備の強さが見直されたんだし
複合珠の都合もあるけど 整備5
強化持続3
弱点特効3
超会心3
耳栓1
見切り7
精霊の加護5 シリーズスキルか装飾品ガチャ、どちらか片方は廃止して欲しいところ
https://i.imgur.com/8ehhjMy.gif ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています